ミルクティーのパン

f0165224_22592538.jpg

写真はHanaテレビでも紹介していただいたミルクティーいちじくです。ミルクティーで生地を練り込んであります。
f0165224_2314347.jpg

同じ生地では写真のようにブレッド型で焼いたりもします。ラムレーズンを混ぜ込んだものもあります。ブレッド型は予約で焼いておりますので、店頭、またお電話で問い合わせください。
では、明日のメニューです。マフィンはベリーチェリーマフィン、ラズベリーとダークチェリーを混ぜ込みます。お菓子パンはミルクティーいちじく、キャラメルチョコクリームチーズ、ごまくるみあんロール、洋なしパン、おかずパンはかぼちゃサラダパンとトマトポテトパン、ほか、バナナシナモンブレッド、さつまいもブレッド、たまねぎパン、ヨーグルトはちみつパン、リュスティック(オレンジピール入り)、3種のレーズンバン(ライ麦生地)を予定しています。
今日の暖かさから一転、明日は真冬日になりそうです(^^;出掛けるのも億劫になりますが、お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店おまちしております。



東洋大学の箱根出場が認められました。集団応援の禁止など制限がありますが、真摯に練習に励んできた選手たちにとってその成果を発表する場がなくなることは酷だなあと思っていたので、一安心です。ただ、ずっと指導してきた監督さんが辞任してしまい、影響がなくはないので?と心配でもあります。
さて、今週末は阪神競馬場でジャパンカップダートが行われます。去年までジャパンカップの前日、東京競馬場へ行われていたのですが、今年から阪神に舞台を移して開催されます。私が競馬を始めた頃、ダート競馬は陰が薄かったのですが、今は世界的に大きなレースもありますし、足元が弱く、ダートしか走れない馬とか、ユキチャンのように芝がちょっと苦手だったりする馬もいますから、選択肢が増えて良かったと思います。今年はメンバーもそろい面白いレースになりそうで楽しみです。
by mumingpulla | 2008-12-05 23:33 | 日記