人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナモンレーズンロール

シナモンレーズンロール_f0165224_22461750.jpg

明日はシナモンレーズンロールを焼きます。シナモンシュガーとラム酒漬けのドライフルーツを巻き込んでアイシングしたお菓子パンです。アフタヌーンティーなどにいかがですか?是非ご賞味ください。そのほかのメニューです。マフィンはバナナチョコ、ドライトマトチーズマフィンです。ドライトマトと角切りのチーズをコーングリッツを練り込んだマフィン生地に混ぜ込んで焼き上げたおかずマフィンです。お菓子パンはミルクティーいちじく、りんごパン、よもぎパン、おかずパンはライ麦ピザパン、ごまポテトパン、ほか、りんごレーズンブレッド、さつまいもブレッド、たまねぎパン、リュスティック(ナッツ入り)、フルーツライ麦パン(オレンジピール、レモンピール、クランベリー入り)を予定しています。
シナモンレーズンロール_f0165224_22513420.jpg

今日夕方、大通公園のホワイトイルミネーションが点灯しました。ミュンヘンクリスマスも始まりました。ちょっと早い時間に行ったのですが、テレビ局の取材が入っていました。テレビを見ていると違和感のないタレントさんやアナウンサーのハイテンションですが現場で見ると浮いて見えるものですね(^^;
明日は気温も高くて日中は雨の心配はないようです。ミュンヘンクリスマスやイルミネーションを見物の際は是非MumingPullaへお立ち寄り下さい。ご来店お待ちしております。



シナモンレーズンロール_f0165224_22595240.jpg

昨日は着ぐるみリッキーの話題でしたが、今日はばん馬のリッキーのお話をします。
リッキーは去年の3月まで現役馬でありながら、馬車を曳いたり、イベントのため道内外へ遠征したり、ばんえいの広報のお仕事もこなす、とても働き者の馬でした。4月にばんえい十勝という新体制になってからは現役を引退し、帯広市の嘱託職員となって、ばんえい十勝の広報活動をしています。
シナモンレーズンロール_f0165224_2302688.jpg

日祝日には場内を馬車で回り、子供達を楽しませてくれています。馬車を曳いていないときは馬小屋にいてのんびり飼い葉を食べたり、人参食べたりしてます。人参は100円で売っていてリッキーに食べさせることが出来ます。いつもは大人しいリッキーですが、人参見ると人(馬)が変わったように凶暴になるんですよ(^^;
今年から後輩のミルキーという馬もいるらしいのですが、まだ会えていません。いつ会えるのやら・・・。
by mumingpulla | 2008-11-28 23:14 | 日記