りんごレーズンブレッド

f0165224_22485857.jpg

写真はリンゴレーズンブレッドです。皮ごとすり下ろしたりんごを生地に練りこみ、さらにレーズンを混ぜてフルーティーに焼き上げ、それを半分に切って出しています。是非一度ご賞味ください。そのほかのメニューです。マフィンはチョコバナナとりんご、お菓子パンはミルクティーいちじく、シナモンロール、さつまいもパンとプルーンジャムパンです。おかずパンはごまバジルチーズフォカッチャ、ジャーマンポテトとライ麦ソーセージパン(ライ麦生地にソーセージとチーズをトッピング)、ほか、ドライフルーツ&ナッツパン、かぼちゃブレッド、たまねぎパン、ヨーグルトはちみつパンを予定しています。

9日の日曜日、東京競馬場でのイベントでオグリキャップがお披露目されるそうです。80年代に空前の競馬ブームを巻き起こしたオグリキャップ。自分もこの時代に競馬を始めました。オグリキャップはすでに種牡馬を引退、日高で余生を送っています。23歳という年齢は人間でいうと6,70歳くらいでしょうか。輸送には万全を期しているとのことですが、イベントが成功して無事北海道に戻ってきてほしいなと思います。

今朝は雨は降っていたのですが、さほど寒さは感じませんでしたが、午後からぐんぐん気温が下がって冬到来というカンジです。さすがに明日は自転車に乗れないかもしれないですね(^^;お近くへお越しの際は是非お立ち寄りください、ご来店お待ちしております。
by mumingpulla | 2008-11-07 23:13 | 日記