人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃマフィン

かぼちゃマフィン_f0165224_22523370.jpg
明日のかぼちゃマフィンのかぼちゃは十勝の浦幌町の「赤ずきん」という品種です。皮がきれいなオレンジ色でとても甘くて美味しいです。十勝というと食べ物がとても美味しいですよね。私も年に1~2回、帯広へ行きますが何を食べても美味しいです。日常でも十勝産というだけでつい手が出てしまいます(^^;輸送費の問題もあるのか、札幌に十勝産のものってあまり売ってないんですよね~残念。なのでこのかぼちゃは貴重です。今後かぼちゃパンなども作りたいと思います。では、ほかのメニューです。マフィンはもうひとつプルーンです。プルーンはシーズンがそろそろ終わってしまうのであと数回になると思います。お菓子パンはミルクティーいちじく、りんごパン(旧バージョンです)、バナナシナモンレーズン、黒糖くるみクリームチーズ、ダブルオレンジになります。ダブルオレンジは以前のソフトパンタイプではなくお菓子に近い生地になります。おかずパンはソーセージをトッピングしたソーセージフォカッチャ(新)、ジャーマンポテト、ドライトマトチーズバジル、ほか、くるみライ麦ブレッド、たまねぎパン、リュスティック(コーン入り)を予定しています。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
by mumingpulla | 2008-09-17 23:22 | 日記