人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月18日(土)のメニュー

2月18日(土)のメニュー_f0165224_22355210.jpg

写真は塩麹のブールです。自家製の塩麹を混ぜ込んだセミハードなパン。外はパリッ、中はもちもちの食感です。是非ご賞味ください。
2月18日(土)のメニュー_f0165224_22391675.jpg

焼き菓子は桜のマドレーヌ。桜の葉と花の塩味にざらめの食感がアクセントになっています。桜はほかにお饅頭を作ります。こしあんに桜の葉を混ぜ込んであります。お茶と一緒にいかがですか。イートインもご利用いただけます。
2月18日(土)のメニュー_f0165224_22413590.jpg

クリームチーズロールはレモンです。すりおろしたレモンの皮と果汁をパン生地に混ぜ込みクリームチーズをロールします。レモンの酸味とさわやかなクリームチーズの相性は抜群です!
2月18日(土)のメニュー_f0165224_2247387.jpg

ハーブを混ぜ込んだフォカッチャ。明日はローズマリーです。黒オリーブをトッピングして焼き上げます。トマト料理や魚料理などにもよくあいます。

では、明日18日(土)のメニューです。

ミルクティーいちじく
ガトーショコラ
桜マドレーヌ
レモンクリームチーズロール
桜まんじゅう(桜葉のこしあん)
ホットケーキ(午後1時過ぎ)
キッシュパン(皮なし手作りソーセージ、ブロッコリー、プチトマト、、キャベツ、ベーコン、たまねぎ)
ミートパン(ごぼう、人参)
ハーブフォカッチャ(ローズマリー、黒オリーブ)
塩麹のブール
バナナブリオッシュブレッド
ドライフルーツブレッド(ラム酒漬けドライフルーツ)
オレンジライ麦ブレッド

今日も寒かったですね。でも、ここ数日でずいぶんと日が長くなったように感じます。朝も明るくなるのが早いし、夕方も6時近くまで明るくなってきました。寒い寒いと言っても春は少しづつ近づいているんですね。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい。ご来店お待ちしております。
by mumingpulla | 2012-02-17 22:55 | 日記