人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月31日(火)のメニュー

1月31日(火)のメニュー_f0165224_22121424.jpg

明日はタルタルチキンパンを焼きます。パン生地の上にタルタルソース、照り焼きチキンをのせ、マヨネーズをかけて焼き上げます。是非ご賞味ください。
1月31日(火)のメニュー_f0165224_22141089.jpg

ブレッド型はライ麦ドライフルーツ。ライ麦生地にドライフルーツが入ったパンです。
1月31日(火)のメニュー_f0165224_22142656.jpg

サラミとチーズをロールしたタイガーロール。表面はトラ模様のパリパリパン生地です。
1月31日(火)のメニュー_f0165224_22173841.jpg

コルネパンはカスタードクリームに自家製のゆずマーマレードを混ぜ込んだものになります。

では、明日31日のメニューです

ミルクティーいちじく
メープルクリームチーズロール
コルネパン(ゆずマーマレードのカスタードクリーム)
抹茶黒豆マドレーヌ(ざらめ入り)
ピザパン(アスパラ、ブロッコリー、トマト、ベーコン)
タルタルチキンパン
点心蒸しまん(チンゲン菜、豚挽き肉、しいたけ、ねぎ)
チーズナン(バジル生地)
タイガーロール
たまねぎパン
さつまいもブレッド
ドライフルーツライ麦ブレッド
ヨーグルトはちみつ

1月31日(火)のメニュー_f0165224_22282559.jpg

30日はいつもお世話になっているBUNDCAFEさん恒例のお茶会でした。今回は冬の高山茶。有名な梨山茶のほか、阿里山茶、福寿山茶、杉林渓茶の4種類を飲み比べしました。産地によって味や香りが違うのでそれぞれ好みもありますが、個人的には阿里山が好きです。写真はデザートのオペラケーキ。バタークリームがサンドしてあって懐かしい味がしました。

日曜日はかなり強い雪が降りましたが、今日は久し振りに青空が広がる良いお天気でした。明日も大崩はないようですが、寒さはまだまだ続くようです。4日の立春までは大寒ですから、厳しい寒さも今週いっぱいがピークというところでしょうか。もう少しの我慢ですね。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい。ご来店お待ちしております。
by mumingpulla | 2012-01-30 22:38 | 日記