人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月25日(金)のメニュー

11月25日(金)のメニュー_f0165224_23263244.jpg

写真はアボカドサラダパンです。明日はいつものアボカド、ゆで玉子にかぼちゃ、コーンを入れ、パン生地で包みます。この機会に是非ご賞味ください。
11月25日(金)のメニュー_f0165224_23253316.jpg

馬型ジンジャーショートブレッドはクリスマス限定商品。シナモンと生姜のすりおろしが入ったスパイシーな焼き菓子です。
11月25日(金)のメニュー_f0165224_23333355.jpg

ミニ角食型はゆずジンジャーパンです。自家製のゆずピールとすりおろしした生姜を混ぜ込み焼き上げます。
11月25日(金)のメニュー_f0165224_23362663.jpg

今年も山形から美味しいラ・フランスをいただきました。明日はまず甘煮にしてセミハードな生地で包んだブールを焼きたいと思います。
11月25日(金)のメニュー_f0165224_23432023.jpg

ピザパンは照り焼きチキンとトマトです。

では、明日25日のメニューです。

ミルクティーいちじく
コルネパン(チョコクリーム、ラム酒入り)
メープルクリームチーズロール
ジンジャーショートブレッド(馬型)
ピザパン(照り焼きチキン、トマト)
アボカドサラダパン(アボカド、かぼちゃ、ゆで玉子、コーン)
点心蒸しまん(キャベツ、豚挽肉、しいたけ、ネギ)
枝豆チーズバジル
たまねぎパン
さつまいもブレッド
抹茶マーブルブレッド
ゆずジンジャーパン
シュトーレン(ハーフサイズ)
ラ・フランスのブール

今日、午後7時半頃、浦河沖を震源とする地震があって札幌でもかなりの揺れを感じました。テレビでも緊急地震速報が入ったのですが、何も出来ずに「これから地震来るのかな」なんて思っていたら揺れ始めました。速報が日高、十勝と出たのでこちらはさほどではないだろうと油断していたのもあるんですが、もう少し危機感持なければいけませんね。北大の 地震火山研究観測センターでは今年の年末から年頭にかけてM9クラスの地震の発生が推定されると発表したとか。なんでも測定の波形がそう示しているということでした。これが本当なら怖いです。なんとか予測が外れてほしいと願ってしまいます。

明日は雪予報です。またまた風向きが変わって札幌は雪が降らなかった~なんてことになればいいのになんて思ってしまいます(^-^;お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい。ご来店お待ちしております。
by mumingpulla | 2011-11-25 00:09 | 日記