人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月22日(火)のメニュー

11月22日(火)のメニュー_f0165224_23365077.jpg

写真はミートパンです。自家製のミートソースに炒めたなすとパプリカを入れ、パン生地で包んで焼き上げます。是非ご賞味ください。
11月22日(火)のメニュー_f0165224_23384141.jpg

ブレッド型はバナナシナモン。バナナを練り込んだもちもち食感のパンです。
11月22日(火)のメニュー_f0165224_2340390.jpg

コルネパンはジンジャーカスタード。寒い日は生姜パワーで身体の中から暖かくなりたいですね。
11月22日(火)のメニュー_f0165224_23411529.jpg

点心蒸しまんは豚菜挽肉に水菜やしいたけ、小ねぎなど野菜たっぷりの具になります。
11月22日(火)のメニュー_f0165224_23413818.jpg

焼き菓子はりんごのマドレーヌ。りんごの甘煮が入ったフルーティーなマドレーヌです。
11月22日(火)のメニュー_f0165224_23443928.jpg

チーズを入れたナン。時間が経ってももちもちで美味しいです。

では、明日22日のメニューです。

ミルクティーいちじく
かぼちゃクリームチーズロール
コルネパン(ジンジャーカスタードクリーム)
りんごのマドレーヌ
スコーン(クッキー)
ピザパン(手作りソーセージ、キャベツ、コーン、トマト)
ミートパン(なす、パプリカ)
チーズナン
点心蒸しまん(水菜、豚挽肉、しいたけ、小ねぎ)
たまねぎパン
さつまいもブレッド
バナナシナモンブレッド
ヨーグルトはちみつ

社食のメニューのレシピが掲載されたレシピ本「タニタの社員食堂」が人気ですが、レストランもオープンしてしまうんだそうです。世はヘルシー志向ですよね。ヘルシーって結構手間かかりますから、外で手軽に食べられるのならいいですよね。と思えば、ロッテリアで1800円のハンバーガーが発売になるとか。松阪牛のハンバーグステーキが1800円で近江牛のメンチカツが580円。なんだか580円がリーズナブルに感じますね(^-^;

朝起きたら真っ白。せっかく解けたのに、また自転車の乗られなくなってしまいました(>_<)今週は雨予報も出ているのでこのまま根雪ってことはないと思うのですが~。。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい。ご来店お待ちしております。
by mumingpulla | 2011-11-22 00:08 | 日記