人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月13日(火)のメニュー

9月13日(火)のメニュー_f0165224_23212192.jpg

写真はアップルラムレーズンです。りんごの甘煮にラム酒漬けのドライフルーツを混ぜ生地で巻き焼き上げます。りんごは酸味のあるあかねを使用。この時期限定のパンです。
9月13日(火)のメニュー_f0165224_23561870.jpg

ミートパンはごぼうとアスパラ。アスパラは道産物です。初夏のイメージがありますが今も旬なんだそうです。
9月13日(火)のメニュー_f0165224_23381115.jpg

フォカッチャはアボカドとチーズを中に入れて焼き上げます。
9月13日(火)のメニュー_f0165224_2339191.jpg

断面は↑な感じになっています。さらに野菜などを入れて食べるのもいいですね。
9月13日(火)のメニュー_f0165224_23403455.jpg

ブレッド型はかぼちゃです。

では。明日13日のメニューです。

ミルクティーいちじく
コルネパン(生地:シナモン、バナナカスタードクリーム)
アップルラムレーズン
クアトロパン(枝豆/黒胡麻・チーズ)
スコーン(キャラメル)
桃のマドレーヌ
ピザパン(なす、しめじ、ベーコン、トマト)
ミートパン(アスパラ、ごぼう)
コーンチーズバジル
アボカドチーズフォカッチャ
たまねぎパン
ヨーグルトはちみつ
かぼちゃブレッド
抹茶マーブルブレッド

さっぽろオータムフェストが今週16日(金)から始まります。毎年楽しみにしています。どちらかと言うと自分は野菜とか道内各地の特産物の買い物をすることが多いのですが例年、販売ブースは減少傾向のようでちょっと残念なんです。でも、今年もどんな物が出品されるか楽しみです。

なんとなくすっきりしないお天気が続いていますね。秋雨前線の影響のようです。早く北海道から遠ざかってほしいなあって思うんですけど、そうなると東北や関東で降ってしまうんですね(-o-;秋晴れになる日はあるんでしょうか・・・今週末は今のところあまり良いお天気ではないようです。せっかく大きなイベントがあるので晴れてほしいものですね。お近くへお越しの際は是非お立ち寄りください。ご来店お待ちしております。
by mumingpulla | 2011-09-12 23:57 | 日記