人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月31日(水)のメニュー

8月31日(水)のメニュー_f0165224_23101450.jpg

2つの味が同時に楽しめるクアトロパン。明日はチーズ入りの生地と黒、白ごまを練り込んだ生地になります。ひとつずつちぎりながら食べてもOK、サンドイッチにしても美味しいです。是非ご賞味ください。
8月31日(水)のメニュー_f0165224_23122825.jpg

ミルクティー生地のブリオッシュ。パンというよりお菓子のようなサクサクした食感。個人的には二つに切ってトーストして食べるのが好きです。お試し下さい。
8月31日(水)のメニュー_f0165224_23142688.jpg

コルネパンはカスタードクリームに自家製のキウイジャムを混ぜ込みます。キウイの酸味とカスタードクリームがよく合います。
8月31日(水)のメニュー_f0165224_23152097.jpg

点心蒸しまんは生地にほうれん草のペーストを練り込み、具はピリ辛風味です。
8月31日(水)のメニュー_f0165224_23163840.jpg

ピザパンはアボカドです。ほか、黒オリーブとトマト、あらびきソーセージをトッピングします。
8月31日(水)のメニュー_f0165224_2318450.jpg

焼き菓子はオレンジピールのパウンドケーキ。ざらめが入っているので、その食感がアクセントになっています。では、明日31日のメニューです。

ミルクティーブリオッシュ
バナナクリームチーズロール
コルネパン(キウイジャム、カスタードクリーム)
クアトロパン(白、黒ごま/チーズ)
スコーン(ドライフルーツ)
オレンジピールパウンドケーキ(ざらめ入り)
ピザパン(アボカド、黒オリーブ、トマト、あらびきソーセージ)
チキントマトパン(大豆入り)
枝豆チーズバジル
かぼちゃブレッド
りんごレーズンブレッド
コーンスティック(コーン、サラミ、黒胡椒)
ヨーグルトはちみつ
点心蒸しまん(生地:ほうれん草、ピリ辛風味)

明日8月31日は「野菜の日」だそうです。8(や)3(さ)1(い)の語呂合わせなんだそうです。カゴメの行ったアンケートによると子供の嫌いな野菜第1位はなんと「なす」なんだとか!びっくりです。当店でもなすを使ったメニューはたくさんあります。大好きな野菜の一つなんですけど、思い起こせば、子供の頃はそんなに好きではなかったかもしれないです。好きな野菜の第1位は「とうもろこし」。美味しいですよね。特にこの時期は甘くて1番美味しい。この時期を逃すと冷凍になってしまうので、今のうち、コーンを使ったパンをたくさん焼いています。意外に思ったのは人参とかトマトはそんなに嫌われていないということ。昔は嫌いな野菜の定番だったのに・・・。最近の人参やトマトが甘くなったせいかもしれないですね。

台風心配ですね(-o-;夕方のニュースで昭和56年に札幌に大雨が降って、北一条通りが冠水している映像を見ました。札幌の中心部も道路が冠水したり、床下浸水したりするんだと知ってびっくりです。今度の台風はその昭和56年のものに進路、規模が似ているとか。ほんと、東に逸れてくれないものでしょうか・・・。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい。ご来店お待ちしております。
by mumingpulla | 2011-08-30 23:36 | 日記