人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月12日(金)のメニュー

8月12日(金)のメニュー_f0165224_23523955.jpg

明日のコルネパンは抹茶生地のパンに練乳風味のカスタードになります。是非ご賞味ください。
8月12日(金)のメニュー_f0165224_23543025.jpg

ベーグルはキャラメルマキアート。コーヒー風味の生地でキャラメルチョコチップを巻き込んで焼き上げます。
8月12日(金)のメニュー_f0165224_2356631.jpg

フレッシュなプルーンを使ってパウンドケーキを焼きます。プルーンは美容と健康に良いフルーツ。目にもいいそうですよ。
8月12日(金)のメニュー_f0165224_235915.jpg

夏野菜のトマト煮、ラタトゥイユを生地で包んだラタトゥイユパン。夏ならではのパンです。
8月12日(金)のメニュー_f0165224_00596.jpg

ピザパンはアボカドです。あらびきソーセージとプチトマトもトッピングします。
8月12日(金)のメニュー_f0165224_01128.jpg

クリームチーズロールはメープル。生地にメープルシロップを練り込んだ甘い香りのパンです。
では、明日12日(金)のメニューです。

ミルクティーいちじく
コルネパン(生地;抹茶、練乳カスタードクリーム)
メープルクリームチーズロール
キャラメルマキアートベーグル
スコーン(ピスタチオ、キャラメル)
プルーンパウンドケーキ
ピザパン(アボカド、あらびきソーセージ、プチトマト)
夏野菜のラタトゥイユパン
コーンチーズフォカッチャ
枝豆チーズバジル
たまねぎパン
じゃがいもベーコンブレッド
バナナシナモンブレッド
ヨーグルトはちみつ
ドライフルーツナッツスティック(ライ麦入り)

13日(土)からJRA札幌競馬開催が始まります。生で馬が走るのを見るのも楽しいのですが、いろいろなイベントも楽しみのひとつ。ただ、今年は自分的にこれというイベントがなくちょっと寂しいです。お気に入りの芸人さんとか来ると嬉しかったのですが・・・。食べ物なんかも楽しみにされている方も多いですよ。今年はグルメラーメンリレー、小樽なると屋などのほか毎年恒例の北の屋台村。ジンギスカンとかソフトクリーム、ほっき串焼きなどが販売されます。札幌競馬場といえばつぶ串やホルモンも有名です。芝生でのんびりしながら馬を見るのもいいですよ。是非一度足を運んでみてください。

暑い、ほんとに暑いですね(@Д@;いつまで続くんでしょうか・・・。今日は札幌も33.8℃まで上がったそうで、どうりで暑かったはずです。明日は気温は28℃前後と多少低くなるようですが、日差しはやっぱりきついとのこと。熱中症で運ばれる方も多いようです。自分も自転車で炎天下を走っていると心配になる時があります。水分補給をこまめにするようにしないといけないですね。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
by mumingpulla | 2011-08-12 00:06 | 日記