人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月16日(木)のメニュー

6月16日(木)のメニュー_f0165224_2247910.jpg

写真は麻婆茄子パンです。ピリ辛麻婆茄子をパン生地で包み込んで焼き上げます。熱々をいかがですか。是非ご賞味ください。
6月16日(木)のメニュー_f0165224_22513892.jpg

ピザパンは照り焼きチキンです。ほか、トマトといんげんをトッピング。マヨネーズとチーズをかけて焼きます。
6月16日(木)のメニュー_f0165224_22531389.jpg

クリームチーズロールはいちご。生地にフレッシュないちごを練り込みます。いちごは地物(余市産)を使用します。
6月16日(木)のメニュー_f0165224_22563967.jpg

焼き菓子は紅茶ミルクパウンドケーキ。アールグレイの茶葉と練乳を混ぜ込んで焼き上げます。
6月16日(木)のメニュー_f0165224_22594834.jpg

ブレッド型はじゃがいもベーコン。生地にベーコンと黒胡椒を混ぜ、マッシュ状にしたじゃがいもを巻き込みます。
6月16日(木)のメニュー_f0165224_2312719.jpg

コルネパンは生地がすりごまに抹茶風味のカスタードクリームです。
6月16日(木)のメニュー_f0165224_2322765.jpg

リュスティックはさつまいもと黒胡麻です。では、16日(木)のメニューです。

ミルクティーいちじく
いちごクリームチーズロール
かぼちゃベーグル
コルネパン(生地:すりごま、抹茶カスタードクリーム)
紅茶ミルクパウンドケーキ
スコーン(オレンジピール、クリームチーズ)
ピザパン(照り焼きチキン、いんげん、トマト)
麻婆茄子パン
枝豆チーズバジル
たまねぎパン
ヨーグルトはちみつ
じゃがいもベーコンブレッド
バナナシナモンブレッド
リュスティック(さつまいも、黒胡麻)
ベルギーワッフル

久し振りに競馬のお話を。12日にばんえい競馬で人気の中年の星・ゴールデンバージが5カ月ぶりにレースに出走、今季初勝利を収めました。14歳馬の勝利は、ばんえい史上初で、去年自身が打ち立てた最年長記録を更新。と言っても昔は定年制で11歳だったかな?で引退しないといけなかったんですよね。それがなければもっと長く続ける馬がいたかもしれないんですけど、それでもすごい記録です。ちょうど12日の朝にばんえい競馬を特集している番組を見ていてゴールデンバージも紹介されていたんですよ。タイムリーですよね(^-^;処分寸前から復活したゴールデンバージ。もっともっと活躍してばんえい競馬を盛り上げてほしいですね(でも、無理しない程度に・・・)

明日16日は神宮祭の御輿渡御です。例年神宮を出発して神宮へ戻るのですが、今年は白石が出発なんだそうですよ。お天気も良さそうですし、楽しみですね。お囃子の音が聞こえるとつい手を止めて見に行ってしまいます(^-^;街中は何時くらいになるんでしょうか・・・。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい。ご来店お待ちしております。
by mumingpulla | 2011-06-15 23:25 | 日記