人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月15日(水)のメニュー

6月15日(水)のメニュー_f0165224_23122056.jpg

写真は抹茶黒豆パウンドケーキです。抹茶風味の生地に黒豆とざらめを混ぜ込んで焼き上げます。黒豆は栄養価の高い黒千石を使用しています。是非ご賞味ください。
6月15日(水)のメニュー_f0165224_2318791.jpg

ピザパンはごぼうとしめじ、ベーコンにトマトをトッピングします。
6月15日(水)のメニュー_f0165224_23262632.jpg

ブレッド型はさつまいもです。さつまいものペーストを練り込んだパン生地はしっとり、もちもち。さらにさつまいものペーストを巻き込んで焼き上げます。
6月15日(水)のメニュー_f0165224_2330074.jpg

シナモンロールはバナナを練り込んだパン生地。アイシングで仕上げるフルーティーなシナモンロールです。
6月15日(水)のメニュー_f0165224_2331361.jpg

ヨーグルトとはちみつでこね上げたヨーグルトはちみつ。生地はふわふわ。ほんのりと甘い生地は何もつけなくても美味しいです。
6月15日(水)のメニュー_f0165224_23362380.jpg

ベジフォカッチャはほうれん草、パプリカ、あらびきソーセージ、チーズを混ぜ込みます。
では、15日のメニューです。

ごまくるみあんロール
コルネパン(生地:メープル、キャラメルカスタードクリーム)
バナナシナモンロール
スコーン(バニラ)
抹茶黒豆パウンドケーキ
ピザパン(ごぼう、しめじ、ベーコン、トマト)
ミートパン(大豆、パプリカ、生マッシュルーム)
コーンチーズバジル
ベジフォカッチャ(ほうれん草、あらびきソーセージ、チーズ、パプリカ)
さつまいもブレッド
ミルクティーレーズンブレッド
ヨーグルトはちみつ
プチブール(枝豆、黒胡麻、黒胡椒)

さっぽろ地下街は今年で40周年を迎えるそうです。地下鉄とか地下街とかって札幌オリンピックの時に出来たんですよね~。我が家では地下鉄が開通した時、何の用事もなく、大通から真駒内まで往復したのを覚えています。子供だったので地下鉄というものをあまり認識していなかったんですけどね(^-^;とにかくもう40年なんですね。

今日14日から北海道神宮祭が始まりましたね。雨の中、お囃子の音が聞こえて来ました。神様もお天気だけはどうしようもないのでしょうかね(-o-; 明日は曇りで雨は降っても霧雨程度とか。あまり崩れないでほしいですね。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい。ご来店お待ちしております。
by mumingpulla | 2011-06-14 23:54 | 日記