人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月19日(木)のメニュー

5月19日(木)のメニュー_f0165224_2214129.jpg

写真はチョコバナナメロンパンです。パン生地にバナナを練り込み、クッキー生地にはチョコチップを混ぜ込んで焼き上げます。外はサクサク、中はふわふわです。是非ご賞味ください。
5月19日(木)のメニュー_f0165224_22155053.jpg

ブレッド型はじゃがいもベーコンです。じゃがいもをマッシュ上にしてベーコン入りの生地で巻き込んだパン。トーストしてマヨネーズを塗って食べても美味しいです。朝食などにいかがですか。
5月19日(木)のメニュー_f0165224_22184866.jpg

ミートパンはごぼうと人参です。自家製ミートソースにごぼう。ちょっと意外な組み合わせですがよく合います。
5月19日(木)のメニュー_f0165224_22201339.jpg

ピザパンはゴーヤチャンプルー。ゴーヤと人参、スパム、さらにトマトをトッピングします。
5月19日(木)のメニュー_f0165224_22241476.jpg

りんごの角切りとカスタードをパン生地で包み込んだりんごカスタードパン。りんごに似せて成形してあります。
5月19日(木)のメニュー_f0165224_22253222.jpg

つぶマスタードを練り込んだマスタードパン。スライスしてトーストしたり、ホットドックやサラダをサンドしたりもおすすめなパンです。
では、19日(木)のメニューです。

チョコバナナメロンパン
メープルクリームチーズロール
りんごカスタードパン
スコーン(いちご)
みかんのパウンドケーキ(甘夏)
ピザパン(ゴーヤチャンプルー、トマト)
ベジフォカッチャ(黒オリーブ、あらびきソーセージ、パプリカ、チーズ)
ミートパン(ごぼう、人参)
たまねぎパン
じゃがいもベーコンブレッド
ミルクティーレーズンブレッド
ヨーグルトはちみつ
マスタードパン

最近修学旅行生をよく見かけます。中学生かなという感じ。中学といえば自分は函館、青森へ行ったのですが、最近は違うのかなあ?と思っていたら震災の影響で東北から道内へ変更した学校が多いのだそうです。人気なのは道東の阿寒湖や摩周湖、十勝も人気なのだそうです。見学場所として帯広競馬場も注目されているとか。ばんえい競馬は北海道が誇る馬文化ですから、是非学生さんにも見て、感じてもらいたいですね。

今日18日は夏日とはいかないまでも20度超え。19日はさらに気温が上がるようです。帯広などでは夏日になるかも?桜前線は釧路、根室で開花が発表になりました。あちらは千島桜という種類の桜が咲くそうです。どんな感じなんでしょう。見て見たいですね。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい。ご来店お待ちしております。
by mumingpulla | 2011-05-18 22:36 | 日記