人気ブログランキング |

ミートボールパン

f0165224_2319542.jpg

明日はミートボールパンを焼きます。ハヤシソース風味のミートボールをパン生地で包み込みチーズを乗せて焼き上げます。是非ご賞味ください。
f0165224_2322479.jpg

お菓子パンの定番シナモンロール。ラム酒漬けのドライフルーツを一緒にロール。アイシングで仕上げます。
f0165224_23331251.jpg

コーヒー風味の生地にさらにコーヒー風味のカスタードクリームを包み込んだモカカスタードパン。甘さ控え目になっています。
f0165224_23343549.jpg

焼き菓子は紅茶ショコラケーキ。チョコ風味の生地にアールグレイの茶葉、オレンジピール、くるみを混ぜ込んであります。バレンタインデーも近いですし、チョコのものを少し多く焼いていこうかなと思っています。
f0165224_23381154.jpg

自分が焼くパンの中で1番好きなたまねぎパン。荒くみじん切りしたたまねぎは生のまま生地に混ぜ込むので焼き上がりはほんのりと火が通って甘くなります。何をサンドしても合いますし、飽きのこないシンプルなパンです。
f0165224_2340530.jpg

ブレッド型はかぼちゃブレッド。かぼちゃのペーストを練り込み、さらにペーストを巻き込んだかぼちゃづくしのパンです。では、明日のメニューです。

ごま黒豆あんロール
シナモンロール
ミルクティークリームチーズベーグル
プチブール(さつまいも、黒胡麻)
スコーン(ダブルチョコ)
紅茶ショコラケーキ
ピザパン(アスパラ、舞茸、エリンギ、ベーコン、トマト)
ドライトマトチーズバジル
ミートボールパン(ハヤシソース)
たまねぎパン
かぼちゃブレッド
バナナシナモンブレッド
モカカスタードパン

今日ニュースで初めて「特恵関税制度」という制度があることを知りました。発展途上国からの輸入品にかける関税を低くして途上国を支援する制度なのだそうです。今まで中国も対象となっていたのですが、なんと言っても今や世界第2位の経済大国、今年の4月からは中国からの輸入品462品目の関税が引き上げられることになるそうです。そんな制度があったので中国製品は安かったんですねえ・・・。
そうなると、食品や衣料品などの小売価格が上がることが予想されるわけです。値上げはちょっと困りますけど、国内の製品と価格が変わらなくなれば、国内産のものを買うと思うし、いろいろな意味でいいのではないかなと思います。企業努力で値上げをしないという会社もあるようですし、消費者にはありがたいですね。

昨日、プリンターがいきなり(いや、ちょっと前兆はあったかも)壊れました(>_<)給紙しなくなってしまったのです。今使っているのは本体はかなりリーズナブルだったのですが、インクカートリーッジが一体型になっていて、すぐ減るし、めちゃめちゃ高いのです。すでに本体の数倍もお金がかかってしまいました(-o-;今度は色ごとに別々になったものを選ぼうと思います。

明日は寒気が入ってきて少し寒くなるとのこと。と、言っても正月明けのものすごい寒気ではないみたいです。雪は夜からとのこと。やはり、雪が降っていないと外を歩いていても楽ですね。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい。ご来店お待ちしております。
by mumingpulla | 2011-01-27 23:47 | 日記