人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんごのブール

りんごのブール_f0165224_23141910.jpg

明日はりんごのブールを焼きます。ブールは丸いフランスパンのことなんですが、中にりんごの甘煮を入れて焼き上げます。食べる前にもう一度トーストすると外はパリッと中はとろっという感じになって美味しいです。是非ご賞味ください。
りんごのブール_f0165224_2317476.jpg

リュスティックは栗の渋皮煮と黒胡麻です。こちらも焼き直しすると美味しいです。
りんごのブール_f0165224_2321483.jpg

焼き菓子はレモンパウンドケーキ。国産のレモンを使用しています、皮をすりおろしたものとしぼり汁を生地に混ぜ込んだケーキです。
りんごのブール_f0165224_23283220.jpg

定番のミルクティーいちじく。香り高いアールグレイを使用したミルクティーでこね上げた生地はしっとり、ふわふわ。ドライいちじくのプチプチした食感がアクセントになっています。
りんごのブール_f0165224_23311024.jpg

ブレッド型はさつまいも。生地にさつまいものペーストを練り込み、さらにペーストを巻き込んであります。
りんごのブール_f0165224_23324618.jpg

ベジフォカッチャは黒オリーブ。あらびきソーセージ、パプリカ、チーズも一緒に混ぜ込みます。
りんごのブール_f0165224_233448.jpg

蒸しパンはラム酒漬けのドライフルーツです。 
では、明日のメニューです。

ミルクティーいちじく
ラズベリークリームチーズロール
りんごのブール
かぼちゃくるみパウンドケーキ
レモンパウンドケーキ
スコーン(モカ&チョコ)
ピザパン(山ごぼう、トマト)
ミートボールシチューパン
ベジフォカッチャ(黒オリーブ、パプリカ、チーズ、あらびきソーセージ)
さつまいもブレッド
抹茶マーブルブレッド
ヨーグルトはちみつ
リュスティック(栗、黒胡麻)
蒸しパン(ラム酒漬けドライフルーツ)

今年も流行語大賞の時期になりました~ 候補語の中にはツイッターの「~なう」なんていうもの入ってました。個人的になぞかけが大好きなので「ととのいました~」がイチオシかも! 常々、なぞかけが出来るようになりたいって思っているんですけど、なかなか難しいですよね(^^; 大賞とトップ10は12月1日に発表だそうです。 自分の予想は政治的なのものが大賞になることが多いので「2位じゃだめですか」かなって思います。

何だか季節外れの黄砂が西日本で観測されたようです。 明日は東日本から北日本の広い範囲で黄砂が予想されるそうです。 やっとお天気になるかなあって思っていたら黄砂でどんより~なんてことにならないといいのですが・・・。 お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
by mumingpulla | 2010-11-12 23:53 | 日記