人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃクリームシチューパン

かぼちゃクリームシチューパン_f0165224_23142592.jpg

写真はかぼちゃのクリームシチューパンです。
かぼちゃクリームシチューパン_f0165224_23144192.jpg

断面はこんな↑感じです。生地にかぼちゃのペーストを練り込み、かぼちゃの角切りとホワイトクリームを包み込んで焼き上げます。是非ご賞味ください。
かぼちゃクリームシチューパン_f0165224_2320043.jpg

ミニ角食型はメープルカスタードパンです。生地とクリームともにメープル風味になっています。
かぼちゃクリームシチューパン_f0165224_2322561.jpg

定番のミルクティーいちじく。香り高いスリランカ産のアールグレイを使用したミルクティーでこね上げ、ドライイチジクを混ぜ込んで焼き上げています。
かぼちゃクリームシチューパン_f0165224_2324948.jpg

マフィンはチョコバナナ。ココア風味の生地にチョコを混ぜ込み、バナナをトッピングします。
かぼちゃクリームシチューパン_f0165224_23513079.jpg

スコーンはいちごです。オータムフェスタで購入したいちごをシートにして折り込んであります。
かぼちゃクリームシチューパン_f0165224_23292529.jpg

リュスティックは栗と黒胡麻、栗はこの時期だけ、この機会にいかがですか。では、明日のメニューです。
チョコバナナマフィン
ミルクティーいちじく
よもぎくるみあんロール
りんごパン
スコーン(いちご)
洋梨のパウンドケーキ
ベジフォカッチャ(枝豆、パプリカ、チーズ、あらびきソーセージ)
ピザパン(きのこ、ミートソース)
コーンチーズバジル
かぼちゃクリームシチューパン
さつまいもブレッド
抹茶マーブルブレッド
メープルカスタードパン
リュスティック(栗、黒胡麻)

最近はテレビを見ていてもほとんど特番ばかりですね~今日のスマップの草なぎ君の特番は意外に面白かった(^^;ちょっと野草に興味を持ってしまいました。昔はよもぎなどはその辺から取って来て草もちにしたりしましたが、今は乾燥よもぎを買って来て使います。山わさびなども道端に生えていましたが、今はお店で買うと高級品です。きちんとした知識があるとエコだし、節約にもなるなあ~マジメに勉強しようかな(^^;

明日からは秋晴れの日が続くようです。そろそろ山は紅葉して来ているのでしょうか。時間があればのんびり散策したいところですが、家でダラダラすることを選んでしまいそう(@Д@;お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
by mumingpulla | 2010-10-05 23:53 | 日記