人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プルーン

プルーン_f0165224_2340041.jpg

写真は仁木産のプルーンです。地物が出回ってきましたね!明日はこのプルーンでパウンドケーキとマフィンを焼きます。どちらも季節限定です。この機会に是非ご賞味ください。
プルーン_f0165224_234303.jpg

りんごの角切りをカスタードクリームに混ぜ込みパン生地で包んで焼き上げるりんごカスタードパン。
プルーン_f0165224_2344722.jpg

りんごはつがるという品種です。比較的早生で酸味は弱め、程よい甘さが特長です。
プルーン_f0165224_23453969.jpg

ピザパンはブロッコリー(当別産)、ズッキーニ(大沼産)、プチトマト(余市産)をトッピングします。こんな丸いズッキーニもあるんですね(~0~)
プルーン_f0165224_23472227.jpg

ベジキーマカレーパンは大豆とトマト。揚げていないのでとてもヘルシーです。
プルーン_f0165224_23481310.jpg

ブレッド型はバナナシナモンになります。
では、明日のメニューです。

プルーンマフィン
りんごカスタードパン
ミルクティーいちじく
ブルーベリークリームチーズロール
スコーン(黒胡麻&ジンジャーピール)
ショートブレッド(クッキー)
プルーンパウンドケーキ
ピザパン(ブロッコリー、ズッキーニ、プチトマト、ベーコン、)
ベジキーマカレーパン(大豆、トマト)
ベジフォカッチャ(じゃがいも(北あかり)、パプリカ、チーズ、あらびきソーセージ)
コーンチーズバジル
たまねぎパン
かぼちゃブレッド
バナナシナモンブレッド
ヨーグルトはちみつ

大通公園の6丁目から8丁目の芝生にネットがかかっていて立ち入り禁止になっていたのですがきょうから再び開放されましたよ~ やっぱり公園ですから芝生に入れないのは寂しいですよね。 ただ、最低のルールは守っていきたいものです。 競馬場でもたばこの火を芝生で消したりしているのを見ると悲しくなります。

さて、ここ数日は暑いですけどカラッとした北海道らしい気候でした。 明日からはちょっとムシムシするようです。 雨は夜になってからの予報。 日中は降ってほしくないですね。 お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
by mumingpulla | 2010-08-20 23:58 | 日記