人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抹茶コルネパン

抹茶コルネパン_f0165224_2311062.jpg

明日のコルネパンは生地が抹茶風味で、中はカスタードクリームになります。夏は抹茶が涼しげでいいですよね。是非ご賞味ください。
抹茶コルネパン_f0165224_2381550.jpg

ブレッド型はさつまいもです。生地にもさつまいもペーストを練り込んであるのでしっとりしています。
抹茶コルネパン_f0165224_2394153.jpg

フォカッチャは黒オリーブになります。パスタなどと一緒に食べると美味しいです。
抹茶コルネパン_f0165224_23115071.jpg

マフィンはグレープフルーツ。夏はやっぱり冷やして食べるのがオススメです。
抹茶コルネパン_f0165224_23135630.jpg

クリームチーズロールは生地がメープル風味になります。
抹茶コルネパン_f0165224_2315297.jpg

暑くなって人気急上昇のスパイシースティック。ビールのお供にいかがですか。
抹茶コルネパン_f0165224_231788.jpg

焼き菓子はアールグレイと練乳を混ぜ込んだ紅茶ミルクパウンドケーキです。また、ピザパンには札幌産の小松菜をトッピングします。まさに地産地消ですね(^^ ;鉄分などミネラルが豊富でカルシウムの含有量が多い栄養価の高い野菜がこれから夏にかけて地物が食べられるのはうれしいですね。
では、明日のメニューです。

グレープフルーツマフィン
ミルクティーいちじく
コルネパン(生地:抹茶、カスタードクリーム)
メープルクリームチーズロール
ショートブレッド(モカ&チョコ)
スコーン(キャラメルチョコ&ヨーグルト)
紅茶ミルクパウンドケーキ
ピザパン(小松菜&ベーコン&トマト)
ベジハヤシパン(アスパラ、インゲン、玉ねぎ)
黒オリーブフォカッチャ
枝豆チーズバジル
たまねぎパン
さつまいもブレッド
バナナシナモンブレッド
メランジェ(ライ麦入り)
いちごパン
スパイシースティック

暑いですね~今日はほんとに暑かったです。家には扇風機もエアコンもないのでバテバテです。
明日はまだ暑さが続きそうですが、その後は少し涼しくなるようです。夏は暑いほうが夏らしいですよね。
短い北海道の夏を楽しみたいと思うのですが、やはり暑さは体に堪えますね(@Д@;
お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
by mumingpulla | 2010-06-28 23:29 | 日記