人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちごカスタードマフィン

いちごカスタードマフィン_f0165224_2311144.jpg

明日のマフィンはいちごカスタードマフィンです。いちごは佐賀産のさがほのか、甘みがあって美味しいいちごです。是非ご賞味ください。
いちごカスタードマフィン_f0165224_23155765.jpg

ブレッド型はじゃがいもベーコン、トーストしてマヨネーズを塗って食べるのが好きなんですが、そのままでも十分美味しいです。
いちごカスタードマフィン_f0165224_23182820.jpg

かぼちゃサラダパンはかぼちゃのマヨネーズあえをかぼちゃを練り込んだ生地で包み込んで焼き上げたかぼちゃづくしのパンです。
いちごカスタードマフィン_f0165224_2318437.jpg

スコーンもかぼちゃ、レーズンを混ぜ込んであります。
いちごカスタードマフィン_f0165224_23235639.jpg

クリームチーズと相性の良い、バナナを生地に練り込んだバナナクリームチーズロール。
いちごカスタードマフィン_f0165224_23261511.jpg

すりごまを練り込んだ生地で自家製黒豆、こしあんを巻き込んたごま黒豆あんロール。日本茶に合いそうです。えは、明日のメニューです。
いちごカスタードマフィン
ミルクティーいちじく
バナナクリームチーズロール
ごま黒豆あんロール
桜パウンドケーキ
スコーン(かぼちゃ&レーズン)
ショートブレッド(クリームクッキー)
ピザパン(トマト&あらびきソーセージ&ピーマン)
かぼちゃサラダパン
コーンチーズバジルパン
枝豆セサミフォカッチャ
たまねぎパン
じゃがいもベーコンブレッド
マーブルブレッド(チョコ)
メランジェ(ライ麦入り)
ミルクティーカスタードパン

今日は2周年記念の「お楽しみ袋」を販売いたしました。おかげさまで完売となりました。ありがとうございます。また、機会があればこのようなものを作ってみたいと思います。

さて、ソニーが3.5インチのフロッピーディスクの国内販売を来年3月で終了するそうです。うちにもほこりを被ったFDがありますがほとんど使っていません。今はUSBメモリなどの大量記憶メディアがありますし、最近のPCにはFDディスクドライブがついてないですものねえ。でも、少し寂しいような気がします。

今日はぽかぽか陽気とまではいかなくても、時折日差しもあって春らしいお天気でした。なかなか暖かくならないので、冬物の服が片付けられないでいます。早く暖かくならないですかね・・・。明日はまた曇って雨もちらほら降るんでしょうか?せっかくの日曜日、雨は夜にしてほしいものです。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
by mumingpulla | 2010-04-24 23:55 | 日記