人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抹茶マーブルパンと枝豆セサミフォカッチャ

抹茶マーブルパンと枝豆セサミフォカッチャ_f0165224_23123390.jpg

明日は抹茶のマーブルパンを焼きます。ほろ苦い抹茶のシートをでにっしゅ風の生地に折り込んで焼き上げます。
抹茶マーブルパンと枝豆セサミフォカッチャ_f0165224_2316362.jpg

フォカッチャは黒ごま生地に枝豆をトッピングしたものです。中にチーズをサンドしてあります。どちらも是非ご賞味ください。では、明日のメニューです。
バナナチョコマフィン(キャラメルチョコ)
ミルクティーいちじく
よもぎ黒豆あんロール
かぼちゃクリームチーズロール
マーブルパン(抹茶)
りんごのパウンドケーキ
ピザパン(なす&アスパラ&ミートソース)
枝豆セサミフォカッチャ
オニオンベーコンバジルパン
さつまいもブレッド
シナモンロールブレッド
ドライフルーツ&ナッツパン

昨日初来日した米オバマ大統領。1日だけの短い来日でしたね。何でも抹茶がお好きだそうで(^^;
抹茶のスイーツって美味しいですよね。京都や鎌倉には美味しいお店がたくさんあるそうで。行ってみたいものです・・・。

今日は一日中雨でしたねえ・・・。明日は曇り空も雨はさほど降らないようです。狸小路には早くもクリスマツツリーが飾られてますよ。ほんとに早い(-o-;お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
by mumingpulla | 2009-11-14 23:35 | 日記