人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくらんぼマフィン

さくらんぼマフィン_f0165224_22524659.jpg

写真はさくらんぼマフィンです。「さくらんぼもそろそろ終わるよ~」と果物屋さん。寂しいですが、8月になると幸水などの梨やプルーンなどが店頭に並び始めます。季節のものを旬な時に食べたいですね。では、明日のメニューです。
さくらんぼマフィン
桃のマフィン
ミルクティーいちじく
キャラメルチョコクリームチーズ
シューカスタードパン
ごま黒豆あんロール
スコーン(ドライマンゴー、アプリコット、グレープフルーツピール)
ルバーブのパウンドケーキ
ピザパン(トマト&アスパラの葉と花)
かぼちゃサラダパン
ソーセージフォカッチャ
枝豆チーズバジルパン
たまねぎパン
シナモンロールブレッド
マーブルブレッド(抹茶)
ドライフルーツ&ナッツパン
リュスティック(オレンジピール)
スパイシースティック

今日から小樽では潮まつりが始まりました。小さい頃、祖母が小樽に住んでいたので、毎年潮まつりに合わせて遊びに行きました。花火大会が盛大だったのをよく覚えています。しばらく小樽には行ってないですが、昔の記憶をたどってのんびりと散策してみたいものです。
さて、年に一度のお祭りだというのに雲行きがあやしいです(@Д@なかなかいなくらならい梅雨前線。現在九州、中国地方に長雨を降らしています。明日からは北へ上がってきて北海道に雨を降らすようです。やっかいですね。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
by mumingpulla | 2009-07-24 23:19 | 日記