ヨーグルトはちみつパン


f0165224_23143335.jpg
明日はヨーグルトはちみつパンを焼きます。ヨーグルトで練り上げたパン生地はほんのりと酸味があり、相性の良いはちみつで甘みをつけています。バターも多めでしっとりした生地です。トーストして食べても、そのままでも美味しいですよ。是非お試し下さい。では、明日のメニューです。
いちごカスタードマフィン
バナナチョコマフィン
マーブルパン(いちご)
ミルクティーいちじく
ブルーベリークリームチーズロール
抹茶黒豆あんロール
スコーン(バナナ&キャラメルチョコ)
フィナンシェ(グレープフルーツピール&アールグレイ)
ピザパン(アスパラ&トマト)
ごまポテトパン
ドライトマトチーズバジル
黒オリーブフォカッチャ
たまねぎパン
さつまいもブレッド
メープルクリームチーズブレッド
メランジェ(ライ麦入り)
リュスティック(オレンジピール)
ヨーグルトはちみつ

昨日は札幌でも強風が吹きましたが、十勝地方でも強風で農作物に被害が出たりしてるようです。
朝の天気予報によると、1年の中で平均風速が1番強いのは5月なんだそうですよ。
競馬でも新馬は風の音を気にして、ゲートに入らなかったりするのですが、それも春先が多いような気がします。風で自転車が前に進まなくなったり、横に振られたりと、自転車通勤にはあまり歓迎しない風ですが、桜やアカシアの花吹雪は綺麗ですよね。

明日はさらに気温があがって夏日になるとのこと。ただ、まだ湿度が低いので外に出ると気持ちがいいですね。大通公園のライラックまつりも盛り上がっているようです。明日でものぞいてみようかなと思っています。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
by mumingpulla | 2009-05-20 23:31 | 日記