人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グレープフルーツマフィン

グレープフルーツマフィン_f0165224_22484551.jpg

写真はグレープフルーツマフィンです。明日は九州産のジューシーオレンジを使用します。こちらは和製グレープフルーツと呼ばれ、心地よい酸味とハチミツ成分の上品な甘さが特長です。
グレープフルーツマフィン_f0165224_23125227.jpg

また、たまねぎパンは佐賀産の新たまねぎを使用します。新たまねぎは辛味が少なく、水分が多くてみずみずしいのが特長です。どちらもこの機会に是非ご賞味ください。では、明日のメニューです。
グレープフルーツマフィン(ジューシーオレンジ使用)
ミルクティーいちじく
よもぎパン
バナナクリームチーズロール
かぼちゃパン
桜のケーキ
枝豆セサミフォカッチャ
ピザパン(なばな)
コーンベーコンバジルパン
ジャーマンポテトパン
たまねぎパン(新たまねぎ使用)
さつまいもブレッド
シナモンロールブレッド
リュスティック(自家製オレンジピール入り)
ドライフルーツ&ナッツパン
白玉ミルクパン
グレープフルーツマフィン_f0165224_23155831.jpg

大通公園のソメイヨシノです。今日の暖かさで一気に満開です。
グレープフルーツマフィン_f0165224_23163638.jpg

こちらは木蓮。朝はつぼみだったの帰りには咲いていました。実はずっとこぶしだと思っていたのですが、写真を撮っていた観光バスの運転手さんから「木蓮だよっ」て教えてもらいました(^-^;木蓮とこぶしって似てますよね。

さて、明日の天皇賞。どうしましょうか(@Д@;どの馬が勝ってもおかしくないくらい混戦ですが、やはり1番人気馬から。
◎アサクサキングス
〇ホクトスルタン
▲ジャガーメイル

ホクトスルタンの父メジルマックイーン、その父メジロティターン、またその父メジロアサマと3代天皇賞制覇しております。ホクトスルタンには4代制覇がかかっているのです。マックは2006年4月に急逝、今年の2歳馬が最後の産駒でわずか2頭しかいないそうです。去年はこのレース4着。今年はそれ以上を期待したいですね。

明日は午前中に弱い雨が降る予想が出てますが、さほど心配しなくていいみたいですね。街へお出かけの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
by mumingpulla | 2009-05-02 23:43 | 日記