人気ブログランキング |

ミルクティーいちじく

f0165224_23101369.jpg

写真はミルクティーいちじくです。たまねぎパンの次に長く焼いています。ミルクティーにはスリランカ産のアールグレーを使用し、香り豊かに焼き上げています。ドライいちじくのプチプチ感もアクセントになって美味しいです。では、明日のメニューです。
いちごカスタードマフィン
バナナチョコマフィン
ミルクティーいちじく
ごま黒豆あんロール
ティラミスロール・・・コーヒー風味の生地にココアパウダー、クリームチーズを巻き込んで焼き上げます。
桜のケーキ
スコーン(アールグレイ&オレンジピール)
ピザパン(サラダごぼう)
枝豆チーズバジルパン
ポテトチーズパン
コーンフォカッチャ
たまねぎパン
かぼちゃブレッド
メープルクリームチーズブレッド
メランジェ(ライ麦パン)
リュスティック(グレープフルーツピール)
白玉ミルクパン

f0165224_231557100.jpg

日曜の天皇賞の前に明日はダービートライアル・青葉賞。上位3着までにダービーの優先出走権が与えられるので、賞金の少ない馬にはチャンスです。写真は内田博幸騎手。1番人気になりそうなアプレザンレーブに騎乗します。とにかく、地方競馬出身の騎手の活躍はすごいです。今年のG1はフェブラリーSの内田騎手、桜花賞の安藤勝己騎手、皐月賞の岩田康誠騎手と大活躍。G1は地方競馬出身騎手から流せ!です(^-^;
◎アプレゼンレーブ(内田博)
〇イネオレオ(岩田康)
▲バアゼルリバー(安藤勝)
ついでに大井の坂井騎手騎乗トーセンルーチェを押さえて地方競馬馬券は完璧です(ちょっとこだわり過ぎですが・・・)これに、ネオユニヴァース産駒のピサノカルティエ、フジキセキ産駒のキタサンアミーゴ(北島三郎さんの馬です)をプラスすると勝率アップです。でも、実力伯仲で難しいですね。

明日はさらに暖かくなるとか!札幌にもやっと桜前線がやって来ました!資料館のエゾヤマザクラはすでに満開で見頃を迎えていますよ。お散歩がてら花見見物はいかがですか?お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
by mumingpulla | 2009-05-01 23:40 | 日記