人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アスパラベーコンパン

アスパラベーコンパン_f0165224_2301813.jpg

明日はアスパラベーコンパンを焼きます。ソフトなパン生地でアスパラとベーコンを巻き、エピ風に焼き上げます。是非ご賞味ください。では、明日のメニューです。
いちごカスタードマフィン
バナナチョコマフィン
ミルクティーいちじく
ブルーベリークリームチーズ
ごま黒豆あんロール
抹茶マカロン
桜のケーキ
紅茶ショコラケーキ
アスパラベーコンパン
トマトピザパン
ドライトマトチーズバジル
たまねぎパン
白玉ミルクパン
リュスティック(枝豆)
ドライフルーツ&ナッツパン
かぼちゃブレッド
クランベリーヨーグルトブレッド

明日からプロ野球開幕ですね。札幌ドームでは日本ハムVS楽天の試合が行われます。先発ピッチャーはダルビッシュと岩隈というWBCエース対決。豪華ですね(^-^;テレビで観戦したいと思います。
さて、明日はさらに気温も上がってポカポカ陽気となるそうです。何がどうってことではないですが、春になるとなんとなくうれしくなってきますね(~0~)街へお出かけの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。




アスパラベーコンパン_f0165224_23181446.jpg

先日の十勝旅行で鹿追町にある「神田日勝記念美術館」にも立ち寄りました。農業のかたわら作品を制作した彼は32歳という若さで急逝しています。作品はどれも力強いタッチで描かれています。競馬ファンとしては絶筆となった「馬」を見たい!という気持ちでしたが、ほかの作品にも心奪われるものが多かったです。馬を題材とした作品はほかのも何点かあり、毛1本1本が丹念に描かれていてまるで本当の馬を見るようでした。彼の作品は札幌の近代美術館にも展示されているので機会があれば見に行きたいなと思います。
by mumingpulla | 2009-04-02 23:30 | 日記