たまねぎパン

f0165224_22533144.jpg

写真は定番で焼いているたまねぎパンです。荒くみじん切りにしたたまねぎを生のままパン生地に混ぜ込んで焼き上げます。焼き上がりにはたまねぎにも火がとおって、ほんのりと甘くなります。シンプルなのでいろいろな食べ方が出来ます。mumingpullaではマヨネーズとマスタード、お好みで一味唐辛子などをサンドする簡単サンドウイッチなどを紹介していますが、お客様にもオリーブオイルにつけた食べたとか、いろいろな食べ方を教えていただいています。是非、オリジナルな食べ方で楽しんでみてください。では、明日のメニューです。
練乳いちごマフィン
ミルクティーいちじく
よもぎパン
キャラメルチョコクリームチーズロール
桜のケーキ
紅茶ショコラケーキ
ジャーマンポテトパン
黒オリーブフォカッチャ
たまねぎパン
シナモンジンジャーパン
メープルクリームチーズブレッド
ママレードライ麦パン
リュスティック(ナッツ)

生キャラメルで人気の花畑牧場が夕張の遊休施設を買取り、夕張メロンを利用したスイーツの製造、販売を行うそうです。夕張出身者としては、うれしい話題です。求人も増えるし、観光客も来てくれるでしょう。しかし、花畑牧場は勢いがありますよね~札幌にも直売店が2店も出来ましたしね。ま、うまくいってほしいなと思います。

今日は残念な天気になってしまい、道もぐちゃぐちゃ、靴の中もぐちゃぐちゃです(@Д@;明日は天気回復するようですよ!お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
by mumingpulla | 2009-02-25 23:30 | 日記