人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒豆抹茶ケーキ

黒豆抹茶ケーキ_f0165224_22543036.jpg

抹茶ケーキに黒豆を混ぜ込んで焼きました。節分も近いことですし、この機会にいかがですか?是非ご賞味ください。そのほかのメニューです。マフィンは練乳いちごとりんご(紅玉)です。お菓子パンはミルクティーいちじく、バナナを練り込んだ生地にキャラメルチョコチップを混ぜ込みマカロン生地を乗せて焼き上げたバナナマカロン、紅茶ショコラケーキと写真下のよもぎパンです。よもぎを混ぜ込んだ白パン生地にこし餡と生クリームをサンドしました。おかずパンはごまポテトパンとドライトマトチーズバジル、ほか、オレンジジンジャーパン、3種のナッツパン、黒豆クリームチーズブレッド、かぼちゃブレッド、リュスティック(枝豆)を予定しています。
黒豆抹茶ケーキ_f0165224_23173795.jpg
丸井今井百貨店が民事再生法を申請したそうです。北海道の老舗デパートとして一世紀以上も道民に親しまれてきた丸井さん。以前は私も会社が近かったので毎日のように利用していました。ダイエーやAIRDOも民事再生法から復活してますし、なんとか存続してほしいと思います。
今日の夕方から降り出した雨は明日は上がってよい天気になりそうです。街へお出かけの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
by mumingpulla | 2009-01-29 23:17 | 日記