ごまポテトパン

f0165224_2324349.jpg

明日はごまポテトパンを焼きます。写真では分かりにくいのですが、パン生地で包み込んであるポテトサラダには北アカリとシャドークイーンという紫いもを使用しています。シャドークイーンは今までの紫じゃがいもよりも3倍のアントシアニンという色素を含んでいます。このアントシアニンというのはブルーベリーに多く含まれている色素で、視力回復に効果的とのことですよ。是非一度ご賞味ください。そのほかのメニューです。マフィンはりんご(増毛産の旭)とハスカップ(美唄産)です。お菓子パンはミルクティーいちじく、ラズベリークリームチーズ、ショコラオレンジケーキです。おかずパンはライ麦ピザパン、枝豆フォカッチャ、ほか、たまねぎパン、バナナシナモンブレッド、黒豆抹茶ブレッド、リュスティック(かぼちゃ)、ドライフルーツカンパーニュを予定しています。
今日の夕方は強い雪が降りましたが、今は止んでいるようです。明日は一日中雪とのことです。早めに回復してくれるといいですね。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。




先週の世界ふしぎ発見で特集していたブータン。魅かれる国です!「GNP=国民総生産」ではなく「GNH=国民総幸福量」という新しい尺度を提案、実践しているそうで、国民の約90%は幸せだと感じているとのことです。こんな国に行ったら人生観とか変わってしまうかもしれませんね。
by mumingpulla | 2009-01-14 23:40 | 日記