人気ブログランキング |

ジンジャーミルクティーパン

f0165224_2391655.jpg

明日はジンジャーミルクティーパンを焼きます。ジンジャーミルクティーでパン生地をこね上げ、さらにすりおろしたジンジャーを混ぜ込みます。寒い冬に体が温まりそうです。是非一度ご賞味ください。そのほかのメニューです。お菓子パンはオレンジマカロン、シナモンレーズンロール、バナナクリームチーズロール、おかずパンはかぼちゃサラダパン、ポテトライ麦パンです。ほか、フルーツライ麦ブレッド、抹茶生地にチョコチップを混ぜ込んだ抹茶チョコブレッド、たまねぎパン、いちじくカンパーニュ(くるみ入り)、リュスティック(レーズン入り)を予定しています。

今は100年に一度の不景気を言われています。ニュース番組でワークシェアリングについて紹介していました。通常3人でする仕事を4人で分け合い、給料もその分減るということです。かなり昔にオランダではワークシェアリングで雇用対策しているみたいな番組を見ました。これが毎日のように報道される派遣切りなどに歯止めがかかる対策になればいいなと思います。

明日は気温も上がり晴れ間も見られそうです。街へお買い物の際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。



2008年度JRA賞が決定しました。年度代表馬は安田記念と天皇賞・秋を勝ったウオッカが選出されました。同時に最優秀4歳上牝馬にも輝きました。有馬記念馬ダイワスカーレットが無冠に終わったのはちょっと残念ですが、1年を通して競馬を盛り上げてくれたウオッカに軍配があがったということなんでしょう。ともかく2頭には感動をもらいました、感謝です。このあと、地方競馬の年度代表馬も発表されます。個人的な興味はばんえいの最優秀馬。大きなレースの勝ち馬はレースのたびに変わっていたので、どの馬が選ばれてもおかしくないかなと思います。
さて、そのばんえい競馬、3月にはビックレース「ばんえい記念」が控えています。1tの荷物を轢くレースはこのレースだけ。今から楽しみです。
by mumingpulla | 2009-01-07 23:42 | 日記