<   2011年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

12月28日(水)のメニュー

f0165224_21522069.jpg

明日のブレッド型はオレンジブレッドです。デニッシュ風の生地にオレンジピールを混ぜ込み焼き上げます。是非ご賞味ください。
f0165224_21565540.jpg

チョコ風味の生地にシナモンや黒胡椒などを混ぜ込んだスパイシーなワッフル。チョコチップも入っています。
f0165224_2153642.jpg

チーズナンはバジル風味に生地になります。
f0165224_21552795.jpg

ミニ角食型はゆずはちみつパン。自家製のゆずピールとはちみつが入った冬らしいパンです。
f0165224_2201250.jpg

サラミとチーズが入ったセミハードなパン。外はカリカリのトラ模様の生地です。

では、明日28日のメニューです。

バナナクリームチーズロール
酒粕あんまん(こしあん)
ガトーショコラ
スパイシーチョコワッフル
キッシュパン(ブロッコリー、キャベツ、たまねぎ、ベーコン)
ミートパン(ごぼう、大豆)
チーズナン(バジル生地)
タイガーロール
ゆずはちみつパン
オレンジブレッド
ドライフルーツライ麦パン
セサミブレッド
バゲット(ハーフサイズ)

明日28日で今年の営業は終了となります。なんとか1年無事に営業を終えることが出来ました。これも皆様のおかげです、ありがとうございます。来年も引き続きご愛顧いただけますようよろしくお願いいたします。では、良いお年をお迎えください。
[PR]
by mumingpulla | 2011-12-27 22:09 | 日記

12月27日(火)のメニュー

f0165224_2143299.jpg

写真はマカロニグラタンパンです。明日はマカロニ、コーンのほか、チキンを入れて焼き上げます。是非ご賞味ください。
f0165224_21451489.jpg

ミニ角食型は塩麹パン。塩麹は素材の旨みを引き出し、身体にもいいです。
f0165224_21485018.jpg

点心蒸しまん、具は豚挽肉に函館産のちぢれほうれん草、しいたけ、小ねぎが入っています。
f0165224_2152159.jpg

焼き菓子はりんごのマドレーヌ。りんごの甘煮を混ぜ込んだフルティーなお菓子です。
f0165224_22114147.jpg

ブレッド型はバナナシナモン。バナナを練り込んだシナモン風味のパンです。

では、明日27日のメニューです。

ミルクティーいちじく
メープルクリームチ-ズロール
りんごのマドレーヌ
ピザパン(ミートソース、じゃがいも)
マカロニグラタンパン(マカロニ、玉ねぎ、チキン、コーン)
チーズナン(黒ごま)
点心蒸しまん(ほうれん草、豚挽肉、しいたけ、小ねぎ)
たまねぎパン
かぼちゃブレッド
バナナシナモンブレッド
塩麹パン
ドライフルーツスティック

今年も残すところあとわずか。当店の営業も27日、28日で終わりとなります。年末年始は寒さが厳しい日が多いということなので家で過ごす人が多いかもしれないですね。我が家はしっかり食べ物を買い込んでテレビで駅伝観戦です。元旦は実業団の駅伝、2、3日は箱根駅伝、どちらも朝8時スタートですから結構早起きです(^-^;

今日は雪が降ったり止んだり。かなり強く降って高速も通行止めになったりしてましたね。明日も雪なんでしょうか(@Д@;お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい。ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2011-12-26 22:14 | 日記

12月24日(土)のメニュー

f0165224_220443.jpg

写真はカンパーニュです。小麦粉に全粒粉、ライ麦をブレンドした素朴なパンです。店頭には写真のサイズを半分に切って並べます。
f0165224_2215331.jpg

↑のようにサンドイッチにしてもおすすめです。
f0165224_21592544.jpg

パン生地にタルタルソース、照り焼きチキンをのせたタルタルチキンパン。ランチにいかがですか。イートインもご利用になれます。
f0165224_21582785.jpg

セミハードな生地でチーズとサラミをロール。パリパリの生地で焼き上げたタイガーロール。ワインなどによく合います。
f0165224_2214159.jpg

キッシュパンは自家製ミートソースとじゃがいもになります。
f0165224_22145275.jpg

点心蒸しまんは生地に塩麹を入れ、こしあんを包みます。

では、明日24日のメニューです。

ミルクティークリームチーズロール
塩麹あんまん
スパイシーチョコワッフル
シュトーレン(ハーフサイズ)
キッシュパン(ミートソース、じゃがいも)
タルタルチキンパン(照り焼きチキン)
ソーセージチーズパン
チーズナン(バジル生地)
タイガーロール
かぼちゃブレッド
ドライフルーツライ麦ブレッド
カンパーニュ
ゆずはちみつパン

大通公園に雪まつり用のプレハブの事務所みたいな建物が設置されていました。もうそんな時期なんですね。昨日は雪像の内容も発表されました。インドのタージマハールや、福島の会津若松城など、復興をテーマにしたものになるとか。どんな雪像が出来るのか楽しみですね。

明日はかなり雪の量が多いとか・・・。ホワイトクリスマスはいいけど、あまり降りすぎても困りますね(-o-;お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい。ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2011-12-23 22:23 | 日記

12月23日(金)のメニュー

f0165224_21511232.jpg

明日の焼き菓子はキャラメルマキアートマドレーヌです。コーヒー風味の生地にキャラメルを混ぜ込み焼き上げます。是非ご賞味ください。
f0165224_2152513.jpg
コルネパンはジンジャー風味のカスタードクリーム。生姜で身体の中からポカポカになりたいですね。
f0165224_21513816.jpg

シュトーレンもあとわずかです。クリスマスディナーのテーブルに並べてほしい一品です。
f0165224_2159215.jpg

キッシュパンはブロッコリーと手作り皮なしソーセージをトッピングして焼き上げます。
f0165224_2291195.jpg

ブレッド型はオレンジブレッド。デニッシュ風の生地にオレンジピールが入っています。

では、明日23日のメニューです。

ミルクティーいちじく
コルネパン(ジンジャーカスタードクリーム)
シュトーレン(ハーフサイズ)
キャラメルマキアートマドレーヌ
キッシュパン(ブロッコリー、手作り皮なしソーセージ、ベーコン、玉ねぎ)
チキントマトパン(大豆入り)
点心蒸しまん(なばな、豚挽肉、しいたけ、ねぎ)
オレンジブレッド
じゃがいもベーコンブレッド
ダッチブレッド
ヨーグルトはちみつ

今日、札幌に「餃子の王将」がオープンしました。北海道初店舗です。ニュースで見たのですが、すごい行列でした。餃子のテイクアウトを買う人の中には昨日の夜から並んでいるという人も(@Д@;一度は食べてみたいと思っていますが、しばらくは手に入れるのは難しいみたいですね。少し騒ぎが収まったら行ってみます(^-^;

明日から3連休という方が多いと思います。が、クリスマス寒波で大荒れだとか。出来れば天気予報外れてほしいものです。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい。ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2011-12-22 22:14 | 日記

12月22日(木)のメニュー

f0165224_21475852.jpg

写真はトマトクリームパンです。トマトジュースでこね上げた生地でトマト風味のクリームを包み焼き上げます。是非ご賞味ください。
f0165224_21491381.jpg

ブレッド型はブリオッシュ生地に黒胡椒、ドライトマト、ベーコンを混ぜ込んだブリオッシュサレです。
f0165224_2152824.jpg

マカロニグラタンをパン生地にのせたおかずパン。マカロニのほか、人参とコーンをのせています。
f0165224_21533343.jpg

チーズナンは生地にバジルを混ぜ込んで焼き上げます。
f0165224_2158038.jpg

ミニ角食型はゆずはちみつパン。自家製のゆずピールを使用します。
また、明日は冬至です。冬至にはかぼちゃですよね。点心蒸しまんは生地にかぼちゃのペーストを練り込み、こしあんを包みます。では、明日22日のメニューです。


トマトクリームパン
バナナブリオッシュ
点心蒸しまん(生地:かぼちゃ、こしあん)
ガトーショコラ
りんごのブール
シュトーレン(ハーフサイズ)
ピザパン(照り焼きチキン、トマト)
マカロニグラタンパン(マカロニ、人参、コーン)
チーズナン(バジル生地)
たまねぎパン
ジンジャーミルクティーブレッド
ブリオッシュサレ(ベーコン、ドライトマト、黒胡椒)
ゆずはちみつパン

23日には藻岩山がリニューアルオープンします。すべての席で札幌の風景を一望できるレストランではすでに、23日から25日まで予約でいっぱいだということです。クリスマスに夜景を見ながらディナーなんていいですね。

今日は枝幸町でマイナス26.3℃を記録、札幌でもマイナス9.6℃まで冷え込みました。真冬並みの寒さですね(@Д@;今からこんなに寒いと1、2月はどうなってしまうんでしょうね。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい。ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2011-12-21 22:12 | 日記

12月21日(水)のメニュー

f0165224_21402627.jpg

写真はタルタルチキンパンです。いつもはテリヤキチキンをのせていますが、明日はカレー風味のチキンをのせ焼き上げます。是非ご賞味ください。
f0165224_21405440.jpg

タイガーロールは外はパリパリ、中にサラミと角切りのチーズが入っています。
f0165224_2142148.jpg

フォカッチャはアボカドチーズ。中にアボカドとチーズが入っていて、中が食べる前に焼くとトロ~リとろけて美味しいです。
f0165224_21491975.jpg

クリームチーズロールはかぼちゃです。生地にかぼちゃのペーストが練り込んであります。
f0165224_21592459.jpg

ブレッド型ははちみつレモンブレッド。はちみつとレモンの皮をすりおろしたもの、果汁を混ぜ込み焼き上げます。
f0165224_2204334.jpg

点心蒸しまんは豚挽肉になばな、ねぎ、しいたけが入っています。
では、明日21日のメニューです。


ミルクティーいちじく
かぼちゃクリームチーズロール
コルネパン(生地:レーズン入り、ラム酒カスタードクリーム)
シュトーレン(ハーフサイズ)
ピザパン(ミートソース、じゃがいも、トマト)
タルタルチキンパン(カレー風味チキン)
アボカドチーズフォカッチャ
点心蒸しまん(なばな、豚挽き肉、しいたけ、ねぎ)
ドライフルーツライ麦パン
さつまいもブレッド
はちみつレモンブレッド
りんごのブール
タイガーロール

今年もあと10日余りとなりました。当店の営業は28日(水)まで、また、年明けは1月5日(木)からの営業になります。さて、この時期になると競馬ファンとしては有馬記念のことで頭がいっぱいになります。ファン投票によって出走馬が選ばれる今年の締めくくりとなるレースです。最後は当てて笑って終わりたいのですが・・・(-o-;

今日も寒かった。明日も寒いようですが今日ほどではないとか。今週末は金曜からの3連休ですが、クリスマス寒波に襲われそうです。せっかくならよいお天気でクリスマスを迎えたいですね。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい。ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2011-12-20 22:02 | 日記

12月20日(火)のメニュー

f0165224_21413061.jpg

写真はダッチブレッドです。中にナチュラルチーズとクリームチーズを合わせたチーズクリームが入ったパリパリ生地のセミハードパンです。是非ご賞味ください。
f0165224_21414284.jpg

黒胡麻生地のチーズナン。そのままでも、カレーやトマト風味のスープなどと一緒に召し上がっていただいても美味しいです。
f0165224_21504746.jpg

ブレッド型はバナナシナモン。生地にバナナを練り込んだもちもちパン。生クリームをのせてデザート風にしてもおすすめです。
f0165224_21421314.jpg

今人気の塩麹を使ったミニ角食パン。サンドイッチやホットサンドにしても美味しいです。
f0165224_21435213.jpg

今週末はクリスマスです。ドイツの発酵菓子シュトーレンは生地がシナモン風味、ラム酒漬けのドライフルーツやくるみを入れて焼いているこの時期限定商品です。

では、明日20日のメニューです。

ミルクティーいちじく
メープルブリオッシュ
シュトーレン(ハーフサイズ)
ラ・フランスのマドレーヌ
ピザパン(アボカド、あらびきソーセージ、黒オリーブ、トマト)
ミートパン(なす、パプリカ)
点心蒸しまん(豚挽肉、水菜、しいたけ、小ねぎ)
チーズナン(黒胡麻)
たまねぎパン
塩麹パン
かぼちゃブレッド
バナナシナモンブレッド
ダッチブレッド

今日のお昼、大きなニュースが入ってきました。北朝鮮・金正日総書記の死去したという報道にびっくりです。これが日本にどのような影響があるのか・・・心配でもあり、また拉致問題などが早期解決に向かってくれればと思うのですが・・・。

今日の朝はとても寒かったですね。日中もマイナス気温となり真冬日となりました。明日も寒いようですが雪はさほど降らないようです。路面が凍結して足元が不安定、転ばないように気を付けないといけないですね。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2011-12-19 22:02 | 日記

12月17日(土)のメニュー

f0165224_21433858.jpg

ミニ角食型はゆずはちみつパンです。自家製のゆずピールとはちみつを混ぜ込み焼き上げます。ゆずの香りがフルーティーなパン。チーズとも好相性なのでサンドイッチにしてもおすすめです。
f0165224_21455562.jpg

生地がパンのキッシュはミートソースとじゃがいもです。
f0165224_21481142.jpg

タルタルソースと照り焼きチキンをのせたタルタルチキンパン。マヨネーズをかけて焼き上げます。タルタルソースとチキンの組み合わせは鉄板です!
f0165224_21495490.jpg

ホットドックには手作りの皮なしソーセージをサンドします。
f0165224_21512564.jpg

パン生地でサラミと角切りにしたチーズをロール。外側にパリパリの生地を塗って焼きます。
では、明日17日(土)のメニューです。

紅茶ミルクワッフル(アールグレイ茶葉、練乳入り)
シュトーレン(ハーフサイズ)
キッシュパン(じゃがいも、ミートソース)
タルタルチキンパン
点心蒸しまん(水菜、豚挽き肉、しいたけ、小ねぎ)
ホットドック(手作り皮なしソーセージ)
チーズナン(バジル生地)
たまねぎパン
ゆずはちみつパン(自家製ゆずピール)
塩麹ブレッド
ドライフルーツライ麦ブレッド
タイガーロール(チーズ、サラミ)

新千歳空港にまた新しいお店がオープンしたそうです。昨日はどのTV局も取材に行っていたようで何度か同じお店を見ました。気になったのは「カルビープラス」揚げたてのポテトチップスやじゃがりこが食べられるそうです。食べてみたいですね~。あとは「シューキッチンホッカイドウ」というお店。シューの中にはジンギスカンチャーハンとかラーメンサラダとか北海道らしいものが入っているのだそうです。なかなか千歳空港へ行く機会がないんですが、飛行機に乗らなくてもショッピングモールとして楽しめそうですね。

今日は寒かったですね~明日の札幌は手稲山のおかげで大雪にはならないとのこと。逆に岩見沢や石狩北部は大雪予想です。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい。ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2011-12-16 22:01 | 日記

12月16日(金)のメニュー

f0165224_21404529.jpg

明日のピザパンは照り焼きチキンです。トマトものせてマヨネーズ、チーズをかけて焼き上げます。是非ご賞味ください。
f0165224_21382018.jpg

ブレッド型はシナモンロールです。甘めの生地でシナモンシュガーをロール。アイシングで仕上げます。
f0165224_21435571.jpg

セミハードな生地でりんごの甘煮を包んだブール。食べやすい大きさにカットしてトーストし、アイスをのせて食べたら美味しかったですよ。お試しください。
f0165224_22102488.jpg

寒い時はほかほかの点心蒸しまん。具は豚挽き肉に水菜、しいたけ、小ねぎが入っています。
f0165224_21495370.jpg

黒ごま生地のナン。中にチーズが入っています。

では、明日16日(金)のメニューです。

ミルクティーいちじく
バナナクリームチーズロール
オレンジマドレーヌ(ざらめ入り)
シュトーレン(ハーフサイズ)
ピザパン(照り焼きチキン、トマト)
ポテトグラタンパン
チーズナン(黒ごま生地)
点心蒸しまん(豚挽き肉、しいたけ、水菜、小ねぎ)
たまねぎパン
かぼちゃブレッド
シナモンロールブレッド
トマトバジルパン
りんごのブール
ジンジャーショートブレッド(馬型)

サッカークラブW杯の準決勝をテレビ観戦。8日(日)がブラジルのサントスとスペインのバルセロナの決勝戦、楽しみです。試合の行われている横浜では、バルセロナの選手の目撃情報が。みどりの窓口で切符を買っていたとか、家電量販店でお買い物していたとか。ハードなスケジュールの中、選手の皆さんいろいろ楽しんでいるんですね。

明日はこの冬1番の寒さとか。路面も凍って怖いですね。転ばないようにしないと・・・。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい。ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2011-12-15 22:03 | 日記

12月15日(木)のメニュー

f0165224_21303516.jpg

明日のブレッド型はオレンジブレッドです。デニッシュ風の生地にオレンジピールを混ぜ込んで焼き上げます。是非ご賞味ください。
f0165224_21321723.jpg

シナモン風味の生地でりんごの甘煮をロールしたベーグル。焼きなおすと中のりんごがとろけます。クリームチーズなどをサンドしても美味しいです。
f0165224_21344690.jpg

ミニ角食型は自家製の塩麹を混ぜ込んだシンプルなパンです。
f0165224_2136651.jpg

ダッチブレッドは外側はパリパリ、中にチーズクリームが入ったセミハードなパンです。
f0165224_2138132.jpg

ピザパンは手作り皮なしソーセージとブロッコリー、トマトをトッピングして焼き上げます。
では、明日15日のメニューです。

ミルクティーいちじく
りんごシナモンベーグル
酒粕あんまん(ごまあん)
キャラメルマキアートマドレーヌ(モカ生地・キャラメル入り)
シュトーレン(ハーフサイズ)
ピザパン(手作り皮なしソーセージ、ブロッコリー、トマト)
チキントマトパン(大豆入り)
アボカドチーズフォカッチャ
たまねぎパン
ダッチブレッド(クリームチーズ、ナチュラルチーズ入り)
塩麹パン
オレンジブレッド
さつまいもブレッド

今夜から明日の未明にかけて「ふたご座流星群」が見頃を迎えるのだそうです。何度も書いていますが、未だに流星というものを見たことがないんです。是非見てみたいと思うんのですが、札幌の明るい空では難しいかもしれないですね~。

明日も雪予報がでています。札幌は降ったり止んだりとのこと。あまり荒れ模様にならなければいいですね。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい。ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2011-12-14 21:50 | 日記