<   2011年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

11月1日(火)のメニュー

f0165224_2315616.jpg

明日はアボカドクリームチーズべーグルを焼きます。生地でアボカドディップとクリームチーズをロールして焼き上げます。是非ご賞味ください。
f0165224_23163950.jpg

ブレッド型は紫芋です。いつも手に入る野菜ではないのであるときのみの商品になります。
f0165224_23201416.jpg

ブリオッシュはバナナです。生地にバナナを練り込んだフルーティーでお菓子のようなパンです。
f0165224_23202756.jpg

りんごの甘煮をセミハードな生地で包んだりんごのブール。りんごは酸味のある紅玉を使用しています。
f0165224_23224863.jpg

ピザパンは照り焼きチキンとトマトになります。

では、明日1日のメニューです。

ミルクティーいちじく
コルネパン(生地:すりごま、抹茶カスタードクリーム)
バナナブリオッシュ
アボカドクリームチーズベーグル
スコーン(クッキー)
プルーンのマドレーヌ
ピザパン(照り焼きチキン、トマト)
ベジキーマカレーパン(なす、大豆)
枝豆チーズバジル
点心蒸しまん(豚挽肉、水菜、小ネギ、しいたけ)
たまねぎパン
ヨーグルトはちみつ
コーンブレッド
さつまいもブレッド(紫芋)
りんごのブール

先週はオーブンが壊れて週末はお店をお休みしましたが、明日から無事に営業できることになりました。思えば先々週は自転車がパンク、先週がオーブン。今週も何か壊れないか心配です(@Д@;

今週はお天気が良く、暖かい日が続くそうです。長期予報では11月3週目くらいに初雪が降るのではないかということです。遅ければ遅いほど自転車に長く乗っていられるので嬉しいのですが・・・。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい。ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2011-10-31 23:41 | 日記

お店の営業について

オーブン故障のため、明日29日から30日、31日(定休日)はお店の営業をお休みさせていただきます。なお、11月1日(火)以降の営業についてはブログでお知らせさせていただきます。ご了承くださいませ。
[PR]

10月28日(金)の営業について

f0165224_23313157.jpg

明日28日の営業についてお知らせです。オーブン故障のため、前日パンのほか、ワッフルや蒸しまん、ナンなどオーブンを使わない商品のみになります。なお、今後の営業についてはブログでお知らせさせていただきます。ご了承くださいませ。
[PR]

10月27日(木)のメニュー

f0165224_2312257.jpg

明日はチキントマトパンを焼きます。チキンと大豆をトマト風味に煮込み、パン生地で包んで焼き上げます。是非ご賞味ください。
f0165224_23134449.jpg

定番のたまねぎパンはシンプルで飽きのこないパンです。マヨネーズとの相性が良いのでサンドイッチに最適。いろいろな具材をはさんで楽しめます。
f0165224_2316144.jpg

ブレッド型はコーンです。道産のコーンを混ぜ込んで焼き上げます。
f0165224_23173694.jpg

フォカッチャはアボカドチーズ。生地でアボカドとチーズをサンドしてあるので半分に切ってピタパンのように食べても美味しいです。お試しください。
f0165224_232031.jpg

ベーグルはりんごシナモン。シナモン風味の生地の中にりんごの甘煮が入っています。りんごは紅玉を使用。今だけの限定品です。
f0165224_23214312.jpg

コルネパンはカスタードクリームに自家製のプルーンジャムを混ぜ込んだものです。

では、明日27日(木)のメシューです。

ミルクティーいちじく
りんごシナモンベーグル
コルネパン(プルーンカスタードクリーム)
ごま黒豆あんロール
オレンジショコラマドレーヌ
ピザパン(ミートソース、きのこ、トマト)
チキントマトパン(大豆入り)
枝豆チーズバジル
アボカドチーズフォカッチャ
たまねぎパン
かぼちゃブレッド
コーンブレッド
ヨーグルトはちみつ


今日は寒かったですね。とうとうストーブをつけてしまいました(^-^;明日からは少し暖かくなるようですが、朝晩は冷え込むとのこと。去年の10月26日にはどか~んと初雪が降ったんですが、今年は11月の中旬くらいになるみたいです。油断は禁物ですが~。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2011-10-26 23:43 | 日記

10月26日(水)のメニュー

f0165224_2375537.jpg

明日のミニ角食型はジンジャーミルクティーです。アールグレイを使ったミルクティーに生姜を入れ、それで生地をこね上げます。寒くなってきますので生姜で身体の中から暖まりたいですね。
f0165224_23105358.jpg

点心蒸しまんは豚挽肉にキャベツ、しいたけ、小ネギをたっぷり混ぜ込んだヘルシーなものです。
f0165224_23122014.jpg

アボカドとゆで玉子のサラダを生地で包んだアボカドサラダパン。ランチにいかがですか。
f0165224_23134317.jpg

バナナを生地に練り込んだバナナシナモンロール。アイシングで仕上げます。
f0165224_23145539.jpg

ブレッド型は抹茶マーブル。ちょっぴりほろ苦な抹茶シートを折り込んだデニッシュ風の生地のパンです。
f0165224_23161880.jpg

中にチーズ、外はカリカリのダッチブレッド。暖めて食べれば中のチーズがとろけて美味しいです。

では、明日26日のメニューです。

コルネパン(生地:きなこ、黒糖カスタードクリーム)
バナナシナモンロール
りんごパン
栗のパウンドケーキ
ピザパン(照り焼きチキン、トマト)
アボカドサラダパン
クアトロパン(ほうれん草・チーズ/黒ごま)
点心蒸しまん(キャベツ、しいたけ、小ネギ、豚挽肉)
ジンジャーミルクティーパン
じゃがいもベーコンブレッド
抹茶マーブルブレッド
ダッチブレッド


今日は予報通りすっきりしないお天気でした。明日はかなり冷え込むようですが、あさってからはまた暖かくなるようです。3ヶ月予報では今年の冬は暖冬、雪は多めとのこと。根雪になるのは遅いそうです。暖冬と根雪は歓迎ですけど、雪が多いのはちょっと・・・。冬ですからしようがないんですけどね(^^;お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい。ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2011-10-25 23:36 | 日記

10月25日(火)のメニュー

f0165224_22553418.jpg

明日はミートパンを焼きます。自家製のミートソースになすとパプリカを混ぜ込みパン生地で包み焼き上げます。是非ご賞味ください。
f0165224_2256797.jpg

ブレッド型はさつまいも、紫芋を使います。
f0165224_22562350.jpg

ピザパンはアボカドです。黒オリーブとあらびきソーセージ、トマトも一緒にトッピングします。
f0165224_2383372.jpg

ヨーグルトとはちみつでこね上げたヨーグルトはちみつはもちもちふわふわの食感。
f0165224_2304148.jpg

写真はチキンのトマト煮をサンドしたものです。シンプルなパンなのでいろいろなバリエーションが楽しめます。
f0165224_2344476.jpg

コルネパンはピーナッツクリームになります。

では、明日25日(火)のメニューです。

ミルクティーいちじく
かぼちゃクリームチーズロール
コルネパン(ピーナッツクリーム)
ラム酒ブリオッシュ
りんごのブール
スコーン(クッキー)
紅茶ミルクマドレーヌ
ピザパン(アボカド、黒オリーブ、あらびきソーセージ、トマト)
ミートパン(なす、パプリカ)
コーンチーズバジル
点心蒸しまん(水菜、豚挽肉、しいたけ、小ネギ)
ヨーグルトはちみつ
たまねぎパン
さつまいもブレッド(紫芋)
バナナシナモンブレッド

昨日は史上7頭目の3冠馬が誕生しました。思った以上に強かったです。強い馬が強い勝ち方をするレースは見ていて気持ちがいいもの。とにかく良かったです。今週は天皇賞。こちらは強い馬がたくさんいて混戦模様です。また、一週間楽しく悩み続けたいと思います。

明日のお天気悪いみたいですね。日中にあまり強く降らなければいいのですが・・・お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい。ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2011-10-24 23:25 | 日記

10月22日(土)のメニュー

f0165224_2365440.jpg

じゃがいもをまるごと生地で包んだまるごとじゃがいもパン。マヨネーズとチーズをのせて焼き上げます。じゃがいもは北あかりを使用、この機会に是非ご賞味ください。
f0165224_2375953.jpg

ベーグルはドライフルーツとナッツのベーグル。そのままでも、サンドイッチにしても美味しく召し上げれます。
f0165224_23112093.jpg

ミニ角食型はモカカスタードパン。コーヒー風味の生地の中はコーヒー風味のカスタードクリームが入っています。
f0165224_23124725.jpg

ブリオッシュはバナナです。バナナを練り込んだお菓子のようなパンです。
f0165224_23145182.jpg

ブレッド型はコーンです。道産の甘いスイートコーンを使用しています。
f0165224_2316170.jpg

厚めに切ってトースト。マヨネーズを塗っても美味しいです。お試しください。
f0165224_23182695.jpg

りんごのブールはりんごの甘煮をパン生地で包んだセミハードなパン。食べる前に焼いてみてください。中がとろけて、外はカリカリ、とっても美味しくなります。
f0165224_23203523.jpg

クリームチーズロールはメープルになります。
f0165224_2321889.jpg

写真はチキントマトパンなんですが、このチキンを明日は豆腐ミートボール(ごぼう入り)に変えて焼きます。ふわふわの豆腐ミートボールをトマト風味に煮込んでパン生地で包みます。

では、明日22日(土)のメニューです。

バナナブリオッシュ
ミルクティーいちじく
りんごのブール
メープルクリームチーズロール
ドライフルーツナッツベーグル
栗のワッフル
キッシュパン(ミートソース、なす)
ミートボールパン(豆腐ミートボールごぼう入り、トマト風味)
まるごとじゃがいもパン
枝豆チーズバジル
コーンブレッド
かぼちゃブレッド
モカカスタードパン

報道ステーションで新しい国産小麦「ゆめちから」の特集を見ました。以前にも道内版のニュース番組で見て名前は知ってはいたのですが、まだまだ新しい品種なので作付け面積も少ないとのこと。今後この小麦を作る農場が増えて当店でも使える日が来ることを願っています。

さて、久し振りに競馬のお話を。今週末には3冠クラシックの3冠目、菊花賞が行われます。今年は皐月、ダービーと2冠馬になったオルフェーヴルが3冠馬になるかどうかが最大の見所です。過去に3冠馬は6頭しかいません。自分がリアルタイムに見たのは2頭。どちらも3冠馬に間違いなくなるだろうと思いましたが、今回のオルフェーヴルはどうなるのでしょうか。多分勝てるのではないかな~でももしかしたら負けるかも・・・と1週間考え続けています(-o-; どちらにしても楽しみ、これで馬券が当たるともっと嬉しいんですけど~。

f0165224_23465846.jpg

大通公園6丁目の銀杏並木。ここ数日で一気に黄色くなりました。明日のお天気は下り坂。といっても、札幌の雨は夕方からだそうです。お出かけは早めのほうがいいですね。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい。ご来店お待ちしております。

今週のお休み   10月23日(日)、24日(月)   25日(火)より通常営業
[PR]
by mumingpulla | 2011-10-21 23:50 | 日記

10月21日(金)のメニュー

f0165224_23142999.jpg

明日のブレッド型はよもぎあんロールブレッドです。よもぎを混ぜ込んだ生地でこしあんをロールして焼き上げます。是非ご賞味ください。
f0165224_23174228.jpg

ベーグルは紫芋のペーストを生地に練り込み、さらに中に入れたものです。
f0165224_2319947.jpg

バナナを練り込んだパン生地のシナモンロール。アイシングで仕上げます。
f0165224_23205056.jpg

アボカドとゆで玉子のサラダをパン生地で包んだアボカドサラダパン。チーズをのせて焼き上げます。
f0165224_23255497.jpg

りんごの甘煮とラム酒漬けのドライフルーツをパン生地でロールしたアップルラムレーズン。りんごは酸味の強い紅玉を使います。

では、明日21日のメニューです。

コルネパン(ミルクティー生地、ミルクティーカスタード)
アップルラムレーズン
バナナシナモンロール
紫芋のベーグル
かぼちゃシナモンパウンドケーキ
ピザパン(ミートソース、じゃがいも、トマト)
アボカドサラダパン
点心蒸しまん(水菜、しいたけ、小ネギ、豚挽肉)
クアトロパン(人参・チーズ/黒ごま)
コーンチーズバジル
じゃがいもベーコンブレッド
よもぎあんロールブレッド
スパイシートマトパン

今日はゆきむしが多く飛んでいました。ゆきむしは初雪が降る少し前によく見られる冬の風物詩です。自転車で走っていると顔に当たったり、目の中に入って来たり邪魔ですが、寿命は短く、一週間くらいしか生きられないんだそうです。熱にも弱くて、人の体温でも弱ってしまうなんて、ほんとに雪みたいですね。

そんなゆきむしが飛んだので初雪の心配も・・・。こんなに暖かいのにと思いますが、来週の火曜、水曜あたりは気温が下がって平野部でも初雪になるかもしれないそうですよ。いよいよ冬ですね~といっても明日はまだまだ小春日和、過ごしやすいお天気のようです。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい。ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2011-10-20 23:42 | 日記

10月20日(木)のメニュー

f0165224_2319282.jpg

明日のブレッド型は抹茶マーブルです。ちょっぴりほろ苦抹茶シートを生地に折込んだデニッシュ風のパンです。是非ご賞味ください。
f0165224_23203873.jpg

クリームチーズロールはかぼちゃです。パン生地にかぼちゃのペーストを練り込みます。かぼちゃの美味しい季節。この機会にいかがですか。
f0165224_2322571.jpg

りんごの甘煮をセミハードな生地で包んだりんごのブール。食べる前にトーストしていただくのもオススメです。是非お試しください。
f0165224_23231989.jpg

点心蒸しまん、中は豚挽肉に水菜、しいたけ、小ネギを混ぜ込んだヘルシーなものです。
f0165224_23253793.jpg

ピザパンは道産のブロッコリーにしめじ、トマト、なすをトッピングして焼き上げます。
f0165224_2327586.jpg

ブリオッシュはメープル風味。生クリームやアイス、カスタードクリームなどお好みのものをのせてスイーツ風にしても美味しいです。
f0165224_23305879.jpg

カレーパンはチキンと大豆です。
では、明日20日(木)のメニューです。

ミルクティーいちじく
かぼちゃクリームチーズロール
コルネパン(生地:すりごま、抹茶カスタードクリーム)
メープルブリオッシュ
りんごのブール
プルーンマドレーヌ
ピザパンUブロッコリー、しめじ、なす、トマト)
カレーパン(チキン、大豆)
点心蒸しまん(豚挽き肉、しいたけ、水菜、小ネギ)
枝豆チーズバジル
たまねぎパン
抹茶マーブルブレッド
栗のライ麦ブレッド
ヨーグルトはちみつ

今日は良いお天気でした。明日も秋晴れの良いお天気になるようです。お出かけ日和ですね。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい。ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2011-10-19 23:52 | 日記

10月19日(水)のメニュー

f0165224_23183882.jpg

明日のブレッド型はさつまいもブレッド。鹿児島産の紫芋を使用します。綺麗な紫色が示す通りポルフェノールが豊富。食物繊維、ビタミンC、Eなど栄養素も多く入っています。この機会に是非ご賞味下さい。
f0165224_2326422.jpg

ピザパンはアボカドです。黒オリーブ、あらびきソーセージ、トマトも一緒にトッピングして焼き上げます。
f0165224_233053.jpg

コルネパンは生地にきなこを練り込み、カスタードクリームは黒糖という和風の組み合わせです。
f0165224_23323314.jpg

一度にふたつの味が楽しめるクアトロパンはトマト風味の生地にチーズを混ぜ込んだものと道産のスイートコーンを混ぜ込んだものになります。
f0165224_23494039.jpg

焼き菓子は紅茶ショコラケーキ。チョコ風味の生地にオレンジピールとアールグレイの茶葉、くるみを入れて焼き上げます。
では、明日19日(水)のメニューです。

ミルクティーいちじく
バナナブリオッシュ
コルネパン(生地:きなこ、黒糖カスアードクリーム)
ラム酒クリームチーズロール
紅茶ショコラケーキ
ピザパン(アボカド、黒オリーブ、あらびきソーセージ、トマト)
クリームシチューパン(豆腐ミートパン)
クアトロパン(トマトチーズ/コーン)
シナモンジンジャーミルクパン
さつまいもブレッド(紫芋)
りんごレーズンブレッド
点心蒸しまん(豚挽肉、キャベツ、しいたけ、ねぎ)



今日は寒かったですね。午前中は雨も降って街も心なしか人が出ていなかったような気がします。明日はお天気も回復。気温も上がって過ごしやすい一日になりそうです。大通公園の紅葉も少しづつ進んで来ています。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2011-10-18 23:51 | 日記