<   2011年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

9月30日(金)のメニュー

f0165224_2333495.jpg

明日はラタトゥイユパンを焼きます。最近、店頭でズッキーニを見かけなくなってしまい、ラタトゥイユが作れないなあと思っていたら大通公園でやっているオータムフェストで見つけました。ズッキーニのほか、なす、パプリカをトマトで煮込み、パン生地で包んで焼き上げます。是非ご賞味ください。
f0165224_23365946.jpg

りんごが美味しい季節。必然的にりんごを使ったパンが多くなります。明日はりんごの甘煮をパン生地で包みりんごに似せて成形したりんごパンです。
f0165224_2340489.jpg

枝豆にサラミ、黒胡椒を混ぜ込んだ枝豆スティック。先日、ホットドック風に食べてみたところ、なかなか美味しかったです。是非お試しくださいませ。
f0165224_23421717.jpg

焼き菓子はプルーンのパウンドケーキ。甘酸っぱいフルーツはパウンドケーキによく合います。
f0165224_23443280.jpg

ブレッド型はバナナシナモン。バナナを生地に練り込んだもちもち食感のパンです。
f0165224_23464438.jpg

コルネパンは生地にレーズンを混ぜ込み、カスタードクリームはラム酒風味になります。
では、明日30日のメニューです。

ミルクティーいちじく
りんごパン
コルネパン(生地:レーズン、ラム酒カスタードクリーム)
スコーン(りんご)
プルーンパウンドケーキ
ピザパン(ブロッコリー、きのこ、あらびきソーセージ、トマト)
ラタトゥイユパン
コーンチーズバジル
クアトロパン(黒胡麻/人参・チーズ)
かぼちゃブレッド
バナナシナモンブレッド
栗のライ麦パン
枝豆スティック
点心蒸しまん(生地:ほうれん草)

札幌市民が観光客にオススメしたい、札幌の名物はジンギスカンなんだそうですが、観光客はジンギスカンは10位で1位はチーズ、牛乳などの乳製品なんだそうです。自分も道外からお客さんが来るととりあえずジンギスカンを食べに行っていたのですが、あまり望まれてなかったのかなあとちょっと不安になりました(-o-;これからはちょっと考えないといけないです(@Д@;

明日からお天気下り坂。何だか10月中旬から11月上旬並みの寒気が入ってくるとか。今日まで汗ばむ陽気だったので寒くなると言われても信じがたいですが、しっかり着込んで風邪など引かないようにしないといけないですね。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい。ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2011-09-29 23:59 | 日記

9月29日(木)のメニュー

f0165224_23234115.jpg

二つの味が同時に楽しめるクアトロパン。明日はかぼちゃペーストを練り込んだ生地と角切りチーズを混ぜ込んだ生地です。ちぎりながら食べてもよし、野菜やハムをサンドして食べても美味しいです。是非ご賞味ください。
f0165224_23305129.jpg

お菓子パンの定番・シナモンロールをブレッド型で焼いたシナモンロールブレッド。アイシングで仕上げます。
f0165224_23325789.jpg

よもぎ風味の生地でこしあんとくるみをロールしたよもぎくるみあんロール。疲れた時はやっぱりあんものがいいですね。
f0165224_2334964.jpg

スコーンはりんごのシートを織り込んで焼き上げます。りんごはあかねを使用しています。
f0165224_2338157.jpg

りんごはもう1品、アップルラムレーズンを焼きます。りんごの甘煮とラム酒漬けのドライフルーツを巻いたお菓子パン。デザート感覚でいただけます。
f0165224_23403782.jpg

ピザパンはなすときのこ、ズッキーニ、トマトをトッピングします。では、明日29日のメニューです。
ドライフルーツナッツベーグル
よもぎくるみあんロール
メープルクリームチーズロール
コルネパン(生地:黒糖、、マロンクリーム)
抹茶ざらめマドレーヌ
スコーン(りんご)
ピザパン(なす、きのこ、ズッキーニ、トマト)
クリームシチューパン(ミートボール、コーン)
クアトロパン(かぼちゃ/チーズ)
たまねぎパン
シナモンロールブレッド
ライ麦コーンブレッド
ヨーグルトはちみつ

f0165224_2344812.jpg

BUND CAFEさんで期間限定のイベントで好評だった点心蒸しまんセット。引き続き提供していただいています。白い方は、豚挽肉、チャーシュー、椎茸、小ネギ、キャベツが、黄色い方は、甘辛く炒めた玉ねぎと豚挽肉をカボチャに混ぜ込んだコロッケ風の具になっています。これに、プチデザート、プチヨーグルト、台湾紅茶(ホット/アイス)で、950円のお得なセットです。ちょっと寒い日は暖かい紅茶と暖かい蒸しまんの組み合わせはいいですね。是非足を運んでみてください。

今日は小春日和には早いですけど、ずいぶんと暖かい1日でした。最高気温は24.6℃で夏日までもう少しだったようです。明日も今日ほどではないですが暖かく良いお天気に恵まれそうということです。お近くへお越しの際は是非お立ち寄りください。ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2011-09-28 23:58 | 日記

9月28日(水)のメニュー

f0165224_2385244.jpg

写真はアップルレーズンブレッドです。りんごの甘煮とレーズンを生地で巻き込み、アイシングで仕上げたフルーティーなパン。この機会に是非ご賞味ください。
f0165224_23111554.jpg

かぼちゃのペーストを練り込んだ生地で角切りのかぼちゃをマヨネーズで和えたサラダを包んで焼き上げたかぼちゃサラダパン。美味しい真狩産のかぼちゃを使います。
f0165224_2321201.jpg

ピザパンは照り焼きチキンとトマト。チーズをのせて焼き上げます。
f0165224_232349100.jpg

バナナを練り込んだ生地のシナモンロール、焼きたてはバナナの香りが漂います。
f0165224_23273756.jpg

フォカッチャはアボカドとチーズを中にサンドしたもの。トーストすると中のチーズがとけて美味しいです。
f0165224_23293756.jpg

ミニ角食型は栗のライ麦パンです。自家製の栗渋皮煮が入ったライ麦パンになります。
では、明日28日のメニューです。

ミルクティーいちじく
バナナシナモンロール
コルネパン(りんごジャム/カスタードクリーム)
クアトロパン(コーン/トマトチーズ)
紅茶ミルクマドレーヌ
ピザパン(照り焼きチキン、トマト)
枝豆チーズバジル
かぼちゃサラダパン
アボカドチーズフォカッチャ
じゃがいもベーコンブレッド
アップルレーズンブレッド
栗のライ麦パン
点心蒸しまん(豚挽肉、キャベツ、しいたけ、京ネギ)

ニュースで見たのですが、猛毒のきのこが大量発生しているとか。赤くてちょっと気持ち悪い感じでどう見ても食べれなさそうなのですが~(-o-;夕張にいた頃はきのこ狩りによく行きました。そんなに知識なくきのこ取ってたような・・・。今になって考えるとクマに遭遇する可能性もあったんだと思うとちょっと怖くなりますね(@Д@;

明日は今年最後の夏日になるということです。それでも朝晩はすっかり秋の肌寒さです。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい。ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2011-09-27 23:45 | 日記

9月27日(火)のメニュー

f0165224_23303568.jpg

写真はりんごパンです。自家製りんごの甘煮をパン生地で包み、りんごに似せて成形した可愛らしいパンです。季節限定商品ですので、この機会に是非ご賞味ください。
f0165224_2332333.jpg

ブレッド型はかぼちゃです。かぼちゃのペーストを練り込んだ生地でさらにペーストを巻き込んで焼き上げたかぼちゃづくしのパン。美味しい真狩産のかぼちゃを使用しています。
f0165224_23343779.jpg

バジルパンはコーンチーズです。地物の甘いとうきびを使えるのはこの時期だけです。
f0165224_23374949.jpg

アボカドとゆで玉子のサラダをパン生地で包んだアボカドサラダパン。アボカドは森のバターと言われるほど栄養価が高くてしかもヘルシーです。
f0165224_23393891.jpg

ふわふわ軽い食感の焼き菓子、ブッセ。明日は自家製のマロンペーストとカスタードクリームを混ぜたクリームをサンドします。
では、明日27日のメニューです。

ミルクティーいちじく
ラム酒クリームチーズロール
りんごパン
クアトロパン(枝豆/ごまチーズ)
スコーン(りんご)
ブッセ(マロンペースト/カスタードクリーム)
ピザパン(ミートソース、なす、パプリカ、トマト)
アボカドサラダパン
コーンチーズバジル
点心蒸しまん(豚挽肉、チンゲン菜、京ネギ、しいたけ)
たまねぎパン
ヨーグルトはちみつ
かぼちゃブレッド
バナナシナモンブレッド

今週末で札幌競馬も終わりです。数年前までは中央開催が終わるとホッカイドウ競馬が1ヵ月ほど開催していたのですが、今は経費節減のために札幌開催はやっていません。また、復活してほしいとは思うのですが難しいようです(-o-;

ここ数日は気温も上がって過ごしやすいですね。木曜日くらいまで良いお天気が続くそうです。週末は雨が降って寒くなってしまうという今のところの予報ですが、最後の競馬開催なので予報が変わってほしいなと思っています。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2011-09-27 00:07 | 日記

9月24日(土)のメニュー

f0165224_23263456.jpg

明日のピザパンはアボカドです。黒オリーブ、あらびきソーセージ、トマトも一緒にトッピング。是非ご賞味ください。
f0165224_2329529.jpg

ミニ角食型は栗のライ麦パン。ライ麦生地のパンに栗渋皮煮を混ぜ込んで焼き上げます。
f0165224_23362542.jpg

ブレッド型はコーンブレッド。地物の甘いスイートコーンを使用しています。
f0165224_23373623.jpg

りんごの甘煮をセミハードな生地で包んだりんごのブール。食べる時にオーブントーストで焼くと中のりんごがとろけて、外側はカリカリになって美味しいです。お試し下さい。
f0165224_234273.jpg

チキンと大豆をトマトで煮込んだものをパン生地で包みチーズをのせて焼いたチキントマトパン。熱々をいかがですか。イートインもご利用になれます。
では、明日24日のメニューです。

ミルクティーいちじく
りんごのブール
練乳シューカスタードパン
ピザパン(アボカド、あらびきソーセージ、黒オリーブ、トマト)
チキントマトパン
点心蒸しまん(豚挽肉、チンゲン菜、しいたけ、京ネギ、チャーシュー)
たまねぎパン
ダッチブレッド
栗のライ麦パン
コーンブレッド

昨日は大雪山で初冠雪を記録。平年より3日早いそうです。この前まで暑かったのに今度は雪。もう冬が近づいているんだなあと実感します。10月は平年より気温は高くなって冬の訪れはは遅くなるということなんですが、去年のようにいきなり冬なんてことにならなければいいなと思います。

朝晩はすっかり寒くなりましたが、明日は日中は日差しもあって暖かく感じられるということです。連休の中日、街へお買い物の際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。

今週のお休み    9月25日(日)、26日(月)   27日(火)より通常営業
[PR]
by mumingpulla | 2011-09-23 23:52 | 日記

9月23日(金)のメニュー

f0165224_2394157.jpg

写真はりんごシナモンベーグルです。シナモン風味の生地でりんごの甘煮とラム酒漬けのドライフルーツを包み焼き上げます。是非ご賞味ください。
f0165224_23111620.jpg

カレーパンはなすと大豆のベジキーマカレー。揚げずに焼いたヘルシーなパンです。
f0165224_236917.jpg

ドライフルーツとナッツを入れたセミハードなパン。ライ麦入りです。
f0165224_2363280.jpg

点心蒸しまんはほうれん草を練り込んだ生地。具は豚挽肉とチャーシュー。チンゲン菜、しいたけ、京ネギになります。
f0165224_23191542.jpg

フォカッチャは地物の甘いコーンを使用したコーンチーズフォカッチャ。生地にコーンを練り込み、さらにトッピングしたコーンづくしのパンです。
f0165224_2321122.jpg

ブレッド型はチョコマーブル。チョコシートを折り込んだデニッシュ風のパンです。
f0165224_23223048.jpg

荒くみじん切りにしたたまねぎを生のまま生地に混ぜ込み焼き上げたたまねぎパン。スライスしてチーズトーストにして食べると美味しいとお客様に教えていただきました。チーズの上にブラックペッパーをかけても美味しいそうです。是非お試しください。
では、明日23日のメニューです。

バナナクリームチーズロール
コルネパン(生地、クリームとものミルクティー風味)
りんごシナモンベーグル(ラム酒漬けドライフルーツ入り)
栗のマドレーヌ
ピザパン(アスパラ、パプリカ、トマト、ベーコン、コーン)
ドライトマトチーズバジル
コーンチーズフォカッチャ
たまねぎパン
ヨーグルトはちみつ
点心蒸しまん(生地:ほうれん草/豚挽肉、チャーシュー、チンゲン菜、しいたけ、京ネギ)
チョコマーブルブレッド
かぼちゃブレッド
ドライフルーツナッツスティック

台風は寝ている間に通り過ぎてしまったようです。それでも今日は一日ぐずついたお天気でとても寒かったです。明日からはにわか雨なんて予報もありますが、比較的良いお天気に恵まれそうです。3連休という方も多いのではないですかね。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい。ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2011-09-23 00:01 | 日記

9月22日(木)のメニュー

f0165224_23201251.jpg

明日はクリームシチューパンを焼きます。じゃがいもの代わりにさといもを入れたクリームシチューをパン生地で包みチーズをのせて焼き上げます。さといもの食感とホワイトクリームのまろやかさが好相性です。是非ご賞味ください。
f0165224_23225726.jpg

コルネパンは自家製桃のジャムとカスタードクリームを混ぜて入れます。桃のジャムは今シーズン最後になります。
f0165224_23241937.jpg

フォカッチャはアボカドとチーズ。トーストすると中がとろけて美味しそう。野菜も一緒に入れて食べるのもいいですね。
f0165224_23263718.jpg

クアトロパンはトマトバジル生地とチーズを混ぜ込んだ生地。横にスライスして野菜やチーズ、ハムなどをはさんでサンドイッチに。お試し下さい。
f0165224_23301054.jpg

ブレッド型は抹茶マーブル。抹茶シートを折り込んだデニッシュ風のパンです。
では、明日22日のメニューです。

ミルクティーいちじく
コルネパン(桃ジャム/カスタードクリーム)
ラム酒ブリオッシュ
スコーン(クッキー)
りんごのマドレーヌ
ピザパン(照り焼きチキン、トマト)
クリームシチューパン(さといも、人参、コーン)
アボカドチーズフォカッチャ
クアトロパン(トマトバジル/チーズ)
じゃがいもベーコンブレッド
抹茶マーブルブレッド
栗のライ麦パン
枝豆スティック
点心蒸しまん(豚挽肉、チャーシュー、しいたけ、チンゲン菜、京ネギ)

サッカーの五輪代表最終予選が始まりました。五輪代表の試合をちゃんと見るのは初めてです。選手の名前と顔がなかなか一致しません~が、とにかく勝てて良かったです。

台風15号は今日午後に静岡に上陸、夕方首都圏を直撃して帰宅困難者が続出したようです。明日の朝に北海道の東を通過するとのことですが、今のところ札幌は風もないし、雨も降っていません。朝起きたら降っているんでしょうか・・・。雨は昼までには止むそうですが、道東では強い雨と風の影響がありそうとのこと。大きな被害がないといいです。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい。ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2011-09-21 23:43 | 日記

9月21日(水)のメニュー

f0165224_2362790.jpg

明日のコルネパンは生地にすりごまを練り込み、カスタードクリームが抹茶風味という和風の組み合わせ。寒くなってきたので暖かいお茶と一緒にいかがですか。是非ご賞味ください。
f0165224_2385578.jpg

りんごの甘煮にラム酒漬けのドライフルーツを混ぜ、パン生地で巻いたアップルラムレーズン。アイシングで仕上げます。
f0165224_23101777.jpg

ブレッド型はバナナシナモン。バナナを練り込んだ生地はもっちり、ふわふわです。
f0165224_23125835.jpg

ミートパンはアボカドです。自家製ミートソースに角切りのアボカドを混ぜ込みます。
f0165224_2318475.jpg

ピザパンはなすとしめじ、トマトにベーコンをトッピングして焼き上げます。

では、明日21日のメニューです。

ミルクティーいちじく
メープルクリームチーズロール
コルネパン(生地:すりごま、抹茶カスタードクリーム)
アップルラムレーズン
スコーン(クッキー)
桃のマドレーヌ
ピザパン(なす、しめじ、ベーコン、トマト)
ミートパン(アボカド)
枝豆チーズバジル
クアトロパン(コーン/ごまチーズ)
点心蒸しまん(豚挽肉、豚角煮、しいたけ、水菜、小ネギ)
たまねぎパン
ヨーグルトはちみつ
かぼちゃブレッド
バナナシナモンブレッド

台風15号心配ですね。すでに西日本に大きな被害が出ていますし、避難勧告も9県142万人に出ているとか。先週までは西のほうに流れて日本に影響は少ない予報でしたがいきなり接近で、今年の台風の動きはこれまで例の無い動きで予測しづらいようです。とにかく、北海道にも木曜日に接近するようで、今回は雨のほか風にも注意が必要とか。早々にベランダのものを片付けました。今年は台風に振り回されます(@Д@;

明日の札幌、日中は晴れ間も出て雨は夜からになるようです。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2011-09-20 23:35 | 日記

9月18日(日)のメニュー

f0165224_23282341.jpg

写真はりんごのブールです。自家製のりんごの甘煮をセミハードな生地に包み焼き上げます。
f0165224_2337210.jpg

りんごは酸味の強いあかねを使用。この季節限定の商品です。この機会に是非ご賞味ください。
f0165224_2328322.jpg

点心蒸しまんは具に水菜がたくさん入ったヘルシーな蒸しまん。ほか、豚角煮なども入っています。
f0165224_2336044.jpg

ブレッド型は甘い道産のスイートコーンを使ったコーンブレッドです。
では、明日18日のメニューです。

紅茶ミルクワッフル
シューカスタードパン(バニラビーンズ入り)
キッシュパン(ほうれん草、しめじ、ベーコン、たまねぎ)
カレーパン(チキントマトカレー)
栗のライ麦パン
コーンブレッド
りんごのブール
ダッチブレッド
点心蒸しまん(豚挽き肉、豚角煮、水菜、しいたけ、小ネギ)

今日は雨が降ったり止んだり。明日もそんなお天気のようです。すっきりした晴れ間が見たいものです。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい。ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2011-09-18 00:15 | 日記

9月17日(土)のメニュー

f0165224_23164390.jpg

明日はクリームシチューパンを焼きます。チキンとコーン、人参のクリームシチューをパン生地で包みチーズをのせて焼き上げます。是非ご賞味ください。
f0165224_2322699.jpg

点心蒸しまんは生地にほうれん草を練り込み、中の具にもほうれん草が入ったヘルシーな蒸しまんです。ほか、豚の角煮なども入ってます。
f0165224_23243716.jpg

ブレッド型はコーンです。道産の甘いコーンを混ぜ込んで焼き上げます。オススメは厚めに切ってトースト、マヨネーズやバターを塗ったり、チーズをのせて焼いたり。お試しください。
f0165224_23331257.jpg

ブリオッシュはバナナです。生地のバナナを練り込んだお菓子のようなパンです。

では、明日17日のメニューです。

コルネパン(桃ジャム/カスタードクリーム)
バナナブリオッシュ
ドライフルーツナッツベーグル
りんごマドレーヌ
ピザパン(アスパラ、パプリカ、生マッシュルーム、ベーコン、トマト)
クリームシチューパン(チキン、コーン、人参)
クアトロパン(ドライトマト/チーズバジル)
点心蒸しまん(生地:ほうれん草、豚挽肉、しいたけ、ほうれん草、小ネギ、豚角煮)
じゃがいもベーコンブレッド
コーンブレッド
栗のライ麦パン

お店の営業についてお知らせします。今週は18日(日)は通常通り営業、19日(月)、20日(火)がお休みとなります。

ビデオデッキ(未だにビデオです)がアナログのため、裏番組を録画できないとばかり思っていたのに出来ることに地デジになって2ヶ月経って気が付きました。ま、地上波のチャンネルだけなんですけど、2ヶ月間、見たい番組が重なってもどちらかを諦めていたのに、なんでもっと早く気が付かなかったのかって感じです(>_<)
ともかく、しばらくは地デジテレビを買わなくても過ごせそうです(^-^;

今日はお天気もよく大通公園のオータムフェストも多くの人で賑わっていました。明日はあまり良い予報が出ていませんが、なんとか降らずにもってほしいものです。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい。ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2011-09-16 23:54 | 日記