<   2011年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

7月30日(土)のメニュー

f0165224_23145193.jpg

ピザパンはアボカドです。黒オリーブ、あらびきソーセージ、黄色と赤のプチトマトをトッピングして焼き上げます。アボカドは栄養価が高くヘルシー。是非ご賞味ください。
f0165224_23162585.jpg

夏野菜をトマトで煮込んだラタトゥイユをパン生地で包み、チーズをのせて焼いた夏らしいパン。休日のランチにいかがですか。イートインコーナーもご利用いただけます。
f0165224_23202328.jpg

ブレッド型ははちみつレモンブレッド。国産のレモンを使用していますので安心して召し上がっていただけます。もうひとつは函館産の枝豆を混ぜ込んだ枝豆ブレッドになります。
f0165224_2322719.jpg

コルネパンはクリームチーズカスタードクリームになります。
f0165224_2324079.jpg

チョコチップを混ぜ込んだコーヒー味の生地の上に、コーヒー味のマカロン生地をのせた焼いたモカマカロンパン。ティータイムにいかがですか。
では、30日のメニューです。

抹茶シナモンロール
モカマカロンパン
コルネパン(クリームチーズクリーム)
コーンチーズベーグル
ピザパン(アボカド、黒オリーブ、あらびきソーセージ、プチトマト)
ラタトゥイユパン(なす、ズッキーニ、パプリカ)
枝豆ブレッド
はちみつレモンブレッド
ミルクティーレーズンパン


31日(日)、8月1日(月)はお店の営業をお休みさせていただきます。2日(火)より通常営業となります。

f0165224_2329639.jpg

じゃらん北海道から発売された「旅先で自転車ガール」に掲載していただきました。
f0165224_23324357.jpg

↑こちらが掲載されたページです。当店が紹介していただいたページは南3条界隈ですが、道内の観光地が紹介されていてとても楽しく読ませていただきました。自分も雪のない季節は自転車が足になります。車では通り過ぎてしまうようなお店を発見できたり、ちょっと遠出して新しいお店を見つけたり。自転車はなくてはならない交通手段です。旅先でもレンタサイクルがありますので、機会があれば利用してみたいと思います。

明日から気温が下がって過ごしやすくなりそうです。日差しも曇り空で少し和らぐとのこと。ムシムシ感がなければいいですね。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい。ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2011-07-29 23:39 | 日記

7月29日(金)のメニュー

f0165224_23101831.jpg

コルネパンは自家製プラムジャムをマーブル状にしたカスタードクリームになります。甘酸っぱいプラムが爽やかで夏にぴったりです。是非ご賞味ください。
f0165224_23124176.jpg

ピリ辛の麻婆茄子をパン生地で包み込んだ麻婆茄子パン。暑い時は辛いものですよね!
f0165224_2317139.jpg

ブレッド型はかぼちゃです。ペーストにしたかぼちゃを生地に練り込み、さらに巻き込んで焼き上げます。
f0165224_23184561.jpg

ミニ角食型はスパイシートマトパン。トマト風味の生地にドライトマト、黒オリーブ、黒胡椒を混ぜ込みます。チーズをのせて簡単ピザトーストにも!休日の遅めの朝食に、また、イタリアンと一緒に食べてもよく合います。
f0165224_23214041.jpg
f0165224_23215370.jpg

枝豆ととうきびはこの時期、道産物を使用しています。
枝豆はベジフォカッチャとケークサレに、とうきびはコーンチーズバジルに使います。どちらも香りと甘みがあって美味しいです。
では、29日のメニューです。

ミルクティーいちじく
ラム酒クリームチーズロール
コルネパン(プラムカスタードクリーム)
スコーン(いちご)
ケークサレ(アボカド、枝豆、ベーコン、玉ねぎ、チーズ)
バニラパウンドケーキ
ピザパン(ほうれん草、ズッキーニ、ベーコン、トマト)
麻婆茄子パン
コーンチーズバジル
ベジフォカッチャ(枝豆、あらびきソーセージ、チーズ、パプリカ)
かぼちゃブレッド
オレンジブルーポピーシードブレッド
スパイシートマトパン

今年は去年に比べると熱中症で病院に運ばれる人が倍くらい多いのだそうです。個人的には去年の方が暑かったと感じるのですが・・・。いろいろ理由はあると思うのですが、やっぱり節電志向も影響してるようです。それと冷蔵庫の設定温度を下げると食中毒の原因にもなるからあまり下げすぎないほうがいいそうです。我が家の冷蔵庫も古いので消費電力気になりますけど、夏はやはり通常の温度に設定しています。食中毒警報も出てますの注意!です。

今日はかなり暑かった、今年1番かもしれません。週末は少し気温も下がってくるようです。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい。ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2011-07-28 23:37 | 日記

7月28日(木)のメニュー

f0165224_234651.jpg

ブレッド型はコーンブレッドです。地物のとうきびを生地に混ぜ込み焼き上げます。
f0165224_23174151.jpg

そのコーンブレッドを厚めに切り、マヨネーズを塗ってトーストしてみました。中はふわふわ外はカリッ!マヨネーズもとても良く合います。是非お試し下さい。
f0165224_23192080.jpg

アボカドとチーズをサンドしたフォカッチャ。半分に切るとピタパン風に。野菜などをさらに入れて食べるとヘルシーです(知り合いの方に教えていただきました)
f0165224_23222256.jpg

当麻町産の枝豆が手に入りました。やはり香り、甘みが違いますね。
f0165224_23233261.jpg

その旬な枝豆を入れてリュスティックを焼きます。この機会に是非ご賞味ください。
f0165224_23482081.jpg

バナナを練り込んだパン生地のバナナシナモンロール。アイシングで仕上げます。
f0165224_23435774.jpg

ミートパンはごぼうと人参です。ごぼうの食感とミートソースは好相性です。

では、28日のメニューです。

ミルクティーいちじく
バナナシナモンロール
りんごカスタードパン
ドライフルーツクリームチーズベーグル
スコーン(いちご)
バニラパウンドケーキ
ピザパン(ゴーヤ、人参、スパム、トマト)
ミートパン(ごぼう、人参)
アボカドチーズフォカッチャ
じゃがいもベーコンブレッド
コーンブレッド
ヨーグルトはちみつ
リュスティック(枝豆)

今日の上海世界水泳ではバタフライ200で松田選手が銀メダルを獲得しました。でも、惜しかった~。もう少しで金でしたが、楽しみは来年のロンドンまでとっておきましょう(~o~) 明日は決勝に進んだ日本選手が3人いるので楽しみです。

今日はお昼頃、スコールのような雨になってびっくりしました。静岡や名古屋ではゲリラ豪雨があったようです。予測がつかないので困りますね。明日もにわか雨に注意とのことですが、長時間降ることはないらしいです。雨が降っているとどうしても湿度があってムシムシ。カラッと晴れてほしいものです。お近くへお越しの際は是非お立ち寄りください。ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2011-07-27 23:48 | 日記

7月27日(水)のメニュー

f0165224_2344286.jpg

明日27日のピザパンはブロッコリーとなす、ほかに生マッシュルーム、ベーコン、トマトをトッピングして焼き上げます。是非ご賞味ください。
f0165224_2382124.jpg

女性に人気のアボカドとゆで玉子のサラダをパン生地で包み込んだアボカドサラダパン。ランチにいかがですか。
f0165224_23124083.jpg

ブレッド型はミルクティーレーズンブレッド。ミルクティーでこねあげた生地にラム酒漬けのドライフルーツを混ぜ込んだふわふわ食感のパンです。
f0165224_23153583.jpg

焼き菓子はレモンパウンドケーキ。すりおろしたレモンの皮と果汁を入れて焼いた爽やかなケーキです。
f0165224_23164894.jpg

黒胡椒とサラミを混ぜ込み焼き上げたスパイシースティック。ビールのおつまみに最適です。久し振りに焼くメロンパンは抹茶風味。生地にはチョコチップを混ぜ込みます。

では、明日27日のメニューです。

コルネパン(生地:メープル、バナナカスタードクリーム)
かぼちゃクリームチーズロール
抹茶メロンパン
スコーン(バニラ)
レモンパウンドケーキ
ピザパン(ブロッコリー、なす、生マッシュルーム、ベーコン、トマト)
アボカドサラダパン
ベジフォカッチャ(ほうれん草、あらびきソーセージ、チーズ、パプリカ)
枝豆チーズバジル
さつまいもブレッド
ミルクティーレーズンブレッド
ヨーグルトはちみつ
スパイシースティック

多少盛り上がりに欠けるかなと思いつつ、世界水泳を毎日見ております。今日は男子背泳ぎ100mで入江選手が銅メダルを獲得しました。これで勢いに乗ってメダルラッシュとなればいいですね。さて、見ていて思うのですが、ほかの競技に比べて水泳選手はイケメンや綺麗な女性がめちゃめちゃ多い気がします。今日男子自由形200で優勝したロクテなんてほんとにかっこいいです。皆さんも水泳見て目の保養してください(^-^;

急に明日は雨予報となりました。今週は良いお天気が続く予定だったのに・・・。にわか雨に注意ということです。降らないといいんですけどね。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2011-07-26 23:34 | 日記

7月26日(火)のメニュー

f0165224_2344420.jpg

写真はごまくるみあんロールです。すりごまを練り込んだ生地でこしあんとくるみを巻き込んで焼き上げます。冷茶と一緒にいかがですか。是非ご賞味ください。
f0165224_23471285.jpg

ライ麦生地にドライフルーツとナッツを混ぜ込んだセミハードなパン。スライスしてお酒のおつまみにしても、また野菜をサンドしても美味しいです。
f0165224_2349317.jpg

ピザパンは地物のプチトマト(アイコ)、コーン、ズッキーニ、ベーコンの組み合わせになります。
f0165224_23505450.jpg

ベジキーマカレーパンはほうれん草をペースト状にしてグリーンカレー風に。大豆も入れてヘルシーに仕上げています。
f0165224_23522282.jpg

ベーグルはアボカドとクリームチー
ズを中に巻き込んで焼き上げます。そのまま食べてもOK。野菜をサンドしても美味しいです。お試し下さい。

では、26日(火)のメニューです。

コルネパン(生地:レーズン、ラム酒カスタードクリーム)
ミルクティーいちじく
ごまくるみあんロール
アボカドクリームチーズベーグル
スコーン(バニラ)
ピザパン(コーン、ズッキーニ、ベーコン、プチトマト)
ベジキーマカレーパン(ほうれん草、大豆)
ドライトマトチーズバジル
ベジフォカッチャ(枝豆、あらびきソーセージ、チーズ、パプリカ)
たまねぎパン
かぼちゃブレッド
バナナシナモンブレッド
ヨーグルトはちみつ
ドライフルーツナッツパン
メープルワッフル

今週は比較的良いお天気に恵まれそうです。3ヶ月予想によると残暑が厳しいとか。この予想は外れてお盆過ぎたら涼しくなることを願います。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい。ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2011-07-26 00:10 | 日記

7月23日(土)のメニュー

f0165224_2316110.jpg

明日のクリームチーズロールはすりおろした人参を生地に練り込んだキャロットクリームチーズロールです。人参が苦手な方でも召し上がっていただるヘルシーなパンです。是非ご賞味ください。
f0165224_23212283.jpg

夏野菜(なす、ズッキーニ、パプリカ、ささげ)をトマト風味に煮込んだ自家製ラタトゥイユをパンで包み込んだラタトゥイユパン。チーズをのせて焼き上げます。
f0165224_23241597.jpg

ピザパンはアボカドです。黒オリーブ、あらびきソーセージ、トマトも一緒にトッピングします。
f0165224_2329598.jpg

ブレッド型はかぼちゃです。パン生地にかぼちゃペーストを練り込み、さらに巻き込んで焼き上げるかぼちゃづくしのパン。しっとりもちもちした食感が人気です。
f0165224_235113.jpg

コルネパンはレーズンを入れたパンに、ラム酒風味のカスタードクリームの組み合わせです。
では、23日(土)のメニューです。

ミルクティーいちじく
キャロットクリームチーズロール
コルネパン(生地:レーズン入り、ラム酒カスタードクリーム)
抹茶ワッフル(ざらめ入り)
ピザパン(アボカド、黒オリーブ、あらびきソーセージ、トマト)
ラタトゥイユパン(なす、ズッキーニ、パプリカ、ささげ)
枝豆チーズバジル
ベジフォカッチャ(ほうれん草、チーズ、パプリカ、あらびきソーセージ)
たまねぎパン
かぼちゃブレッド
コーンブレッド
ヨーグルトはちみつ


f0165224_236044.jpg

近代美術館で開催されている「北京・故宮博物院展」。
期間中、BUNDCAFEさんで特別メニュー「貴妃茶セント」に当店の点心風蒸しパンを出していただいています。白い方には干貝柱、干エビ、椎茸、大豆。緑の方は生地にほうれん草を練り込み、甘辛挽肉とごぼうが入っています。
セットにはそのほか、貴妃茶ゼリー、ドリンクは水出し東方美人(アイス)または貴妃茶(ホット)のどちらかを選ぶことが出来ます。
貴妃茶とは東方美人と同じように作った凍頂烏龍茶のこと。
わざとウンカという虫に茶葉を噛ませることにより、独特の甘みを作っています。
こちらのメニューは8月21日までとなっています。
なお、こちらのメニューをオーダーすると「北京・故宮博物院展」を前売料金で鑑賞できるスペシャルチケットがいただけます。

日中は日差しがあって暑く感じましたが、ちょっと雲がかかると涼しすぎるくらいでした。
風も強かったですが大通公園のビアガーデンは盛況のようでした。
明日は今日よりは気温が上がるようです。湿度がないので過ごしやすくていいですね。
お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい。ご来店お待ちしております。

今週末のお休み   7月24日(日)、25日(月)    26日(火)より通常営業
[PR]
by mumingpulla | 2011-07-22 23:55 | 日記

7月22日(金)のメニュー

f0165224_2391874.jpg

22日のピザパンはゴーヤです。人参、スパム、トマトも一緒にトッピングした夏らしい組み合わせ。この機会に是非ご賞味ください。
f0165224_23105049.jpg

ベーグルはかぼちゃです。かぼちゃを練り込んだベーグル生地の中には、またまたかぼちゃのペーストとクリームチーズがサンドしてあります。
f0165224_2312490.jpg

ミルクティー風味のパン生地にアールグレイの茶葉を混ぜ込んだマカロン生地をのせたミルクティーマカロンパン。ティータイムにいかがですか。
f0165224_23202611.jpg

コルネパンは自家製のプラムジャムとカスタードクリームをマーブル状にしたフルーティーなパン。プラムの爽やかな酸味とカスタードクリームが好相性です。
f0165224_23213982.jpg

アボカドとゆで玉子のサラダをパン生地で包んだアボカドサラダパン。
f0165224_23215478.jpg

中は↑な感じになっています。ランチにいかがですか。
f0165224_23232679.jpg

ブレッド型はじゃがいもベーコン。じゃがいもは道産の北あかり。新じゃがを使用しています。
では明日(22日)のメニューです。

バナナシナモンロール
かぼちゃクリームチーズベーグル
コルネパン(プラムカスタードクリーム)
ミルクティーマカロンパン
オレンジピールパウンドケーキ
スコーン(キャラメル)
ピザパン(ゴーヤ、人参、スパム、トマト)
アボカドサラダパン
ドライトマトチーズバジル
ベジフォカッチャ(枝豆、あらびきソーセージ、チーズ、パプリカ)
たまねぎパン
ヨーグルトはちみつ
じゃがいもベーコンブレッド
抹茶マーブルブレッド
いちじくとくるみのブール


ほんとに爽やかなお天気が続きますね。朝晩は寒いくらい。週末には暑さが戻ってくるようなので、過ごしやすいのも明日だけになるかもしれないですね。とにかく湿度が上がらなければいいなと思います。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2011-07-21 23:38 | 日記

7月21日(木)のメニュー

f0165224_23132154.jpg

写真はアボカドのフォカッチャです。中にアボカドとチーズを入れパン生地で包んで焼き上げます。是非ご賞味ください。
f0165224_23133236.jpg

待っていた地物のとうきびが出回ってきました!やはり甘みが違います!!明日はこの美味しいコーンを使ってブール(丸いフランスパン)を焼きます。この季節限定の商品です。
f0165224_23172412.jpg

ベジキーマカレーパンは旬な夏野菜(なす、ズッキーニ、パプリカ)のキーマカレーをカレー風味のパン生地で包んだもの。揚げずに焼くヘルシーなカレーパンです。
f0165224_23252530.jpg

焼き菓子はレモンパウンドケーキ。すりおろしたレモンの皮と果汁をたっぷり入れた爽やかなケーキ。国産レモンを使用しています。
f0165224_232726.jpg

フレッシュなバナバナナを練り込んで焼き上げるバナナシナモンブレッド。バナナの甘い香りが漂います。
f0165224_23295024.jpg

ヨーグルトとはちみつでこね上げたもちもち、ふわふわ食感のヨーグルトはちみつ。個人的にもずーっと変わらず大好きなパンです。
f0165224_23303721.jpg

そんなヨーグルトはちみつパンにチキンのトマト煮をサンドしてランチにしてみました。本当にいろいろ使える便利パンです。
では、明日21日のメニューです。


ミルクティーいちじく
ラム酒クリームチーズロール
ドライフルーツナッツベーグル
コルネパン(生地:抹茶、黒胡麻カスタードクリーム)
レモンパウンドケーキ
スコーン(キャラメル)
ピザパン(ほうれん草、生マッシュルーム、ベーコン、トマト)
ベジキーマカレーパン(なす、ズッキーニ、パプリカ)
アボカドチーズフォカッチャ
枝豆チーズバジル
かぼちゃブレッド
バナナシナモンブレッド
コーンブール
ヨーグルトはちみつ

明日は土用の丑の日。今年は二の丑といって2回あるそうで、もう1日は8月2日だそうです。丑の日は春、夏、秋、冬それぞれにあるのですが、夏だけ何故うなぎを食べるかっていうと諸説あるそうなんですが、通説として一番有名なのが平賀源内説。夏にうなぎが売れないとなげくうなぎ屋さんが、物知りの平賀源内にうなぎが売れる上手い方法はないかと相談に行ったところ「丑の日に『う』の字が附く物を食べると夏負けしない」という民間に伝わる話をヒントに、「本日、土用丑の日」と書いた張り紙を張り出して商売したところ大繁盛したのだそうです。確かに夏バテに効き目ありそうです。

今日は日差しが強いものの、爽やかな風が吹いて北海道らしいカラッとしたお天気でした。こんな気持ちの良い日が続いてくれるといいですね。明日も同じようなお天気になるようです。大通公園のビアガーデンも始まります。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい。ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2011-07-20 23:44 | 日記

7月20日(水)のメニュー

f0165224_23203359.jpg

明日20日のミートパンは自家製ミートソースにごぼうと人参を入れてヘルシーに。ごぼうとミートソースは意外な組合わせながらとても相性が良く美味しいです。ランチにいかがですか。是非ご賞味ください。
f0165224_23101060.jpg

ドライフルーツとナッツを混ぜ込んだライ麦生地のセミハードなパン、ドライフルーツナッツパン。夏はお酒のおつまみにも最適。野菜をはさんでサンドイッチにも。お試しください。
f0165224_23124137.jpg

コルネパンは生地がメープル風味、カスタードクリームにバナナを入れでフルーティーに仕上げます。
f0165224_23152832.jpg

ブレッド型ははちみつレモン。甘みははちみつ、レモンの果汁とすりおろした皮を入れた爽やかなパンです。
f0165224_23233273.jpg

ピザパンはブロッコリーにしめじ、ズッキーニ、トマトをトッピングして焼き上げます。
f0165224_23265360.jpg

ベーグルはアボカドディップとクリームチーズを中に入れたもの。ランチでも、お酒のお供にも合います。では、20日(水)のメニューです。

ミルクティーいちじく
かぼちゃクリームチーズロール
アボカドベーグル
コルネパン(生地:メープル、バナナカスタードクリーム)
スコーン(クッキー)
抹茶ワッフル(ざらめ入り)
ピザパン(ブロッコリー、しめじ、ズッキーニ、トマト)
ミートパン(ごぼう、人参)
ベジフォカッチャ(ほうれん草、あらびきソーセージ、チーズ、パプリカ)
コーンチーズバジル
はちみつレモンブレッド
たまねぎパン
さつまいもブレッド
ドライフルーツナッツパン
ヨーグルトはちみつ

女子サッカーW杯でなでしこジャパンが優勝しましたね。今日はテレビではその話題でもちきりです。頑張ってほしいなと思いつつもまさか優勝するとは思っていなかったです(-o-;でもほんとに良かったなと思います。秋からはロンドン五輪の予選が始まるとか。男子も五輪、W杯の予選があるし、サッカーを見る機会が増えそうです(^-^;国際大会を見るのが好きなもので、今週末は世界水泳、来月は世界陸上と楽しみな大会が目白押し。寝不足になるかもしれないです(@Д@;

やっとすっきりしたお天気になりましたね。今週は晴れる日が多いようです。出来ることなら気温が上がらずに爽やかなお天気になってほしいなと思います。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい。ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2011-07-19 23:40 | 日記

7月17日(日)のメニュー

f0165224_23255045.jpg

明日17日のピザパンはアボカドです。トマトと黒オリーブ、あらびきソーセージもトッピングして焼き上げます。アボカドは美容と健康に良い食材。この機会に是非ご賞味ください。
f0165224_23282678.jpg

コルネパンはカスタードクリームと自家製プラムジャムをマーブル状にして入れます。甘酸っぱいプラムとカスタードがよく合います。
f0165224_23302121.jpg

ブレッド型はさつまいも、紫芋を使います。生地にペーストを練り込み、さらに巻き込んだ紫芋づくしのパンです。
f0165224_2332626.jpg

もうひとつははちみつレモンブレッド。すりおろしたレモンの皮と果汁、はちみつを混ぜ込んだもの。レモンの爽やかな香りが漂います。
f0165224_23432135.jpg

なすやズッキーニ、パプリカなど夏野菜のラタトゥイユをパン生地で包んだラタトゥイユパン。この季節ならではのパンです。
では、17日のメニューです。

ドライフルーツクリームチーズベーグル
コルネパン(プラムジャム&カスタードクリーム)
ミルクティーマカロンパン
ラタトゥイユパン
ピザパン(アボカド、トマト、黒オリーブ、あらびきソーセージ)
さつまいもブレッド(紫芋)
はちみつレモンブレッド
ヨーグルトはちみつ

地デジ完全移行まであと1週間。我が家はアナログテレビにケーブルテレビのチューナーをつけて対応していますが、ひとつ問題が・・・。録画機が未だにビデオデッキでアナログなのもので、地デジになると留守録は出来ても裏番組を録画しながら別の番組を見ることが出来ないのです・・・。テレビ大好き人間としては大問題(-o-;ケーブルテレビではHDRのレンタルもしているのですが、レンタルするなら買ったほうが・・・。ならテレビを買ったほうが・・・。いや、HDRを買ったほうがいいのか・・・。地デジ1週間を前に未だ悩み中です。

今日は一日中雨でした。夕方はかなり強く降りましたね。明日、雨はお昼頃までで上がるようです。連休の中日、街へお出かけの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2011-07-16 23:59 | 日記