<   2011年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

7月1日(金)のメニュー

f0165224_23282447.jpg

写真はアボガドサラダパンです。アボガドとゆで玉子のサラダをパン生地で包み込みチーズをのせて焼き上げます。是非ご賞味ください。
f0165224_23294331.jpg

焼き菓子はドライフルーツのパウンドケーキ。ラム酒漬けしたドライフルーツと洋酒が入った大人のケーキです。
f0165224_23342826.jpg

ブレッド型はさつまいも。紫芋を使います。紫色が鮮やかです。
f0165224_23352855.jpg

カスタードクリームとりんごの角切りをパン生地で包んだりんごカスタードパン。りんごに似せて可愛らしく成形してあります。
f0165224_23373745.jpg

定番のたまねぎパン。荒くみじん切りにしたたまねぎを生のまま生地に混ぜ込んであるのでほんのり火が通り甘みが増します。最近は新たまねぎを使用しているのでさらに甘くて美味しいです。
f0165224_2340420.jpg

いろいろな食べ方が出来る便利なたまねぎパン。写真はソーセージを入れてホットドック風にアレンジしてあります。是非お試しください。
では、1日(金)のメニューです。

ミルクティーいちじく
赤しそクリームチーズベーグル
バナナシナモンロール
りんごカスタードパン
スコーン(オレンジピール、クリームチーズ)
ドライフルーツパウンドケーキ
ピザパン(サルサソース、なす、ズッキーニ、あらびきソーセージ)
アボガドサラダパン
枝豆チーズバジル
たまねぎパン
さつまいもブレッド(紫芋)
抹茶マーブルブレッド
ヨーグルトはちみつ
リュスティック(紫芋、黒胡麻)

大通界隈、サツエキともに明日1日からセールが始まるようで朝9時開店なんだそうです。お買い物途中の一休みなどに当店ではイートインコーナーもあります。冷たいドリンクもご用意しておりますので、是非ご利用下さい。

明日も曇り空の中、日が差す時間帯もあるとか。気温は25℃前後なので比較的過ごしやすいのでは・・・。お出かけ日和になりそうです。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい。ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2011-06-30 23:51 | 日記

6月30日(木)のメニュー

f0165224_238544.jpg

写真はチキントマトパンです。自家製のチキンのトマト煮にズッキーニを入れ、ちょっぴりピリ辛にしました。この機会に是非ご賞味ください。
f0165224_23122486.jpg

ベーグルはアボガドとクリームチーズです。中にアボガドディップとクリームチーズが巻き込んであります。
f0165224_23143399.jpg

すりごまを練り込んだ生地でくるみとこしあんをロールしたごまくるみあんロール。暑い日によく冷えた日本茶と一緒に食べるのもいいですね。
f0165224_23165778.jpg

バジル入りのパン生地でベーコンとアスパラを巻き、エピ風に成形したアスパラベーコンパン。地物のアスパラを使用します。
f0165224_231951.jpg

ブレッド型はかぼちゃブレッド。かぼちゃは群馬産のみやこという品種です。生地にペーストを練り込みさらに巻き込んだかぼちゃづくしのパンです。
f0165224_23202755.jpg

ヨーグルトとはちみつでこね上げたヨーグルトはちみつ。我が家では最近ジャムをのせて食べていますが、サラダなどをはさんでサンドイッチにしても美味しいパン。シンプルなだけにいろいろな食べ方が出来ます。
では、30日(木)のメニューです。

ごまくるみあんロール
抹茶マカロンパン
コルネパン(生地:メープル、キャラメルクリーム)
アボガドクリームチーズベーグル
バニラパウンドケーキ
ピザパン(ほうれん草、そら豆、あらびきソーセージ、トマト)
チキントマトパン(ズッキーニ入り)
ベジフォカッチャ(枝豆、あらびきソーセージ、チーズ、パプリカ)
アスパラベーコンパン
かぼちゃブレッド
りんごレーズンブレッド
ヨーグルトはちみつ
リュスティック(紫芋、黒胡麻)

今日29日は札幌も真夏日になりました。明日30日は蒸し暑くなるとか。気温自体は今日より低いようなんですが~。本州のように38℃とかにならないのだから贅沢なことは言えないですね(-o-;お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2011-06-29 23:34 | 日記

6月29日(火)のメニュー

f0165224_238626.jpg

29日はミートパンを焼きます。自家製ミートソースに大豆と生マッシュルームを混ぜ込み、パン生地で包み込んで焼き上げます。是非ご賞味ください。
f0165224_2311381.jpg

ワッフルはシナモンです。ざらめのシナモンシュガーを生地にまぶして焼きます。ざらめの食感がアクセントになって美味しいです。
f0165224_23125567.jpg

ブレッド型はじゃがいもベーコンです。ベーコンと黒こしょうを混ぜ込んだ生地でマッシュ状にしたじゃがいもを巻き込みます。じゃがいもは北あかりを使用します。
f0165224_231479.jpg

コルネパンは生地にすりごまを練り込み、抹茶風味のカスタードクリームを入れます。
f0165224_23151947.jpg

クリームチーズロールはバナナ。バナナを練り込んだ生地はしっとり、もちもちした食感です。
f0165224_2326834.jpg

ピザパンは照り焼きチキンとトマトになります。
では、29日(水)のメニューです。

ミルクティーいちじく
バナナクリームチーズロール
コルネパン(生地:すりごま、抹茶カスタードクリーム)
かぼちゃベーグル
シナモンワッフル
スコーン(クッキー)
赤しそのパウンドケーキ(ざらめ入り)
ピザパン(照り焼きチキン、トマト)
ミートパン(大豆、生マッシュルーム)
ドライトマトチーズバジル
たまねぎパン
じゃがいもベーコンブレッド
いちごブレッド
ヨーグルトはちみつ
リュスティック(オレンジピール、くるみ

本州は猛暑が続いているようです。ニュースでやっていたのですが、総菜屋さんでは揚げ物がよく売れるんだそうですよ。節電で部屋が暑いので揚げ物をする気にならないからなんだそうです。北海道も明日から暑くなるようなので熱中症や食べ物の扱いに気をつけないといけないですね。ただ湿度は低くカラッとしたお天気になるみたいです。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい。ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2011-06-28 23:27 | 日記

6月28日(火)のメニュー

f0165224_23323528.jpg

明日28日のベーグルはメープルキャラメルです。生地がメープル風味で中にキャラメルが入っています。是非ご賞味ください。
f0165224_23352893.jpg

ブレッド型はバナナシナモンですバナナを練り込んでこね上げた生地はもちもちの食感。生クリームと一緒にデザート感覚で召し上がっていただいても美味しいです。
f0165224_23372747.jpg

ベジキーマカレーパンはズッキーニと生マッシュルームを入れたカレーフィリングをカレー風味の生地で包み焼き上げます。
f0165224_23384184.jpg

スコーンはクッキーを混ぜ込んだもの。クッキーのサクサクした食感がアクセントになっています。
f0165224_23395630.jpg

コルネパンは生地がきなこ、カスタードクリームは黒糖風味という和風の組み合わせです。では、28日(火)のメニューです。
ミルクティーいちじく
ラム酒クリームチーズロール
メープルキャラメルベーグル
コルネパン(生地:きなこ、黒糖カスタードクリーム)
スコーン(クッキー)
ピザパン(カリフラワー、スナップエンドウ、トマト、ベーコン)
ベジキーマカレーパン(ズッキーニ、生マッシュルーム)
コーンチーズバジル
ベジフォカッチャ(黒オリーブ、あらびきソーセージ、チーズ、パプリカ)
たまねぎパン
さつまいもブレッド
バナナシナモンブレッド
ヨーグルトはちみつ
リュスティック(オレンジピール、くるみ)

小笠原に続いて平泉も世界遺産登録決定しましたね。震災の影響もありいろいろ大変だったと思うのでこれがきっかけて観光客が増えるのではないでしょうか。平泉は行ったことがないのですが、行ってみたい場所。若い頃は寺院、神社などにまったく興味なかったのに、年を取るとのんびりとお寺巡りなどしてみたいなと思います。今1番行きたいのは伊勢神宮。時間を気にせずゆっくりしたいですね。

今週は夏らしい暑さが戻ってくるようですが、曇りの日が多いとか。今からあまり暑い日が続くのはちょっと勘弁してほしいところ。先週末くらいの晴れていても20度前後で過ごしやすいお天気が続くのがベストなんですがそうもいかないですよね(^-^;お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい。ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2011-06-27 23:55 | 日記

6月25日(土)のメニュー

f0165224_2320254.jpg

写真は抹茶マーブルブレッドです。ちょっぴりほろ苦な抹茶シートを生地に折り込んだデニッシュ風のパンです。是非ご賞味ください。
f0165224_23225362.jpg

カスタードクリームとりんごの角切りを生地で包み、りんごに似せて成形したりんごカスタードパン。りんごとカスタードがよくあいます。
f0165224_2326752.jpg

クリームチーズロールはいちごです。生地にフレッシュないちごを練り込んだフルーティーなパンです。
f0165224_23274270.jpg

ベジフォカッチャはほうれん草、あらびきソーセージ、チーズ、パプリカを混ぜ込んで焼き上げます。
f0165224_23314833.jpg

定番のミルクティーいちじく。スリランカ産のアールグレイを使用したミルクティーでこね上げた生地はほんのり甘くしっとりした食感。ドライいちじくのプチプチ感もアクセントになっています。
また、ベーグルは生地に紫いもを練り込み、さらにペーストを巻き込んで焼き上げます。
ピザには自家製サルサソースを使用。
おかずパンはアボガドサラダを包み込んだ新作です。
では、25日(土)のメニューです。

ミルクティーいちじく
りんごのカスタードパン
紫芋ベーグル
いちごクリームチーズロール
さつまいものワッフル
ドライフルーツパウンドケーキ
ピザパン(サルサソース、アスパラ、生マッシュルーム)
アボガドサラダパン
ドライトマトチーズバジル
ベジフォカッチャ(ほうれん草、あらびきソーセージ、チーズ、パプリカ)
かぼちゃブレッド
抹茶マーブルブレッド
ヨーグルトはちみつ

小笠原諸島が世界自然遺産に決定しました。小笠原は過去に地続きなったことのない海洋島でそこに生育する植物とか生物は独自の進化をとげ「東洋のガラパゴス」と呼ばれています。以前、仕事で小笠原へ行ったことがあり、2日間くらいいましたが、そのうち2時間ほど自由時間がもらえて父島に上陸、島を車で回りました。世界遺産になると観光客とかも増えて地域の活性化にはなると思いますが、きちんとルールを守って小笠原の自然を堪能したいですね。

一気に寒くなって体調管理が難しいですね。明日もお天気は良さそうですが、気温はあまり上がらないみたいです。でも、暑いより過ごしやすくてお出かけにはいいかもしれないですね。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい。ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2011-06-24 23:48 | 日記

6月24日(金)のメニュー

f0165224_2320211.jpg

チキンとズッキーニのトマト煮をパン生地で包み込んだチキントマトパン。熱々をいかがですか。是非ご賞味ください。
f0165224_23234423.jpg

粒マスタードを練り込んだセミハードなマスタードパン。あらびきソーセージも混ぜ込んで焼き上げます。
f0165224_23255140.jpg

ピザパンはスナップエンドウ、ささげ、いんげんの3種類の豆類とベーコン、トマトをトッピングします。
f0165224_23322364.jpg

ベーグルはアボガドディップとクリームチーズを生地の中にでロールして焼き上げます。
f0165224_2341193.jpg

コルネパンは生地にヨーグルトを混ぜ込み、ラズベリーのカスタードクリームを入れます。
では、24日(金)のメニューです。

コルネパン(生地:ヨーグルト、ラズベリーカスタードクリーム)
ミルクティーいちじく
ごまくるみあんロール
アボガドベーグル
スコーン(キャラメル)
グレープフルーツピールパウンドケーキ(ざらめ入り)
ピザパン(ささげ、いんげん、スナップエンドウ、ベーコン、トマト)
チキントマトパン(ズッキーニ入り)
ベジフォカッチャ(枝豆、あらびきソーセージ、パプリカ、チーズ)
コーンチーズバジル
たまねぎパン
さつまいもブレッド
バナナシナモンブレッド
ヨーグルトはちみつ
マスタードパン(あらびきソーセージ入り)

今年の夏はあまり暑くないそうです。3ヶ月予報が発表になりました。7月は気温は平年並みも雨が多く、梅雨のようなお天気が続くそうです。8月は平年並みで晴れの日が多く、9月は残暑が続くのだそうです。去年のような猛暑にはならないとのこと。毎年長期予報はあまり当たりませんが今年はどうなるのでしょう。明日24日、雨は午前中で止み、午後からは晴れ間も見られるとか。週末はどうやらお天気になりそうです。25日から大通公園で花フェスタも始まりますね!セールのお店もあるようです。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい。ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2011-06-23 23:43 | 日記

6月23日(木)のメニュー

f0165224_23151766.jpg

23日のコルネパンはレーズンを混ぜ込んだパン生地にラム酒風味のカスタードクリームの組み合わせになります。是非ご賞味ください。
f0165224_23164777.jpg

焼き菓子は抹茶黒豆パウンドケーキ、ざらめ入りです。ざらめのサクサクっとした食感がアクセントになっています。
f0165224_23175062.jpg

ピザパンはアボガドと黒オリーブ、あらびきソーセージにトマトをトッピングします。
f0165224_23183718.jpg

麻婆茄子を包み込んだ麻婆茄子パン。暑い時はピリ辛のものが食べたくなります。
f0165224_23221998.jpg

ブレッド型はじゃがいもベーコンブレッド。じゃがいもは無農薬栽培の北あかりを使用します。
では、23日のメニューです。

ミルクティーいちじく
コルネパン(生地:レーズン、ラム酒カスタードクリーム)
メープルクリームチーズロール
かぼちゃベーグル
抹茶黒豆パウンドケーキ
スコーン(バニラ)
ピザパン(アボガド、黒オリーブ、あらびきソーセージ、トマト)
麻婆茄子パン
枝豆チーズバジル
じゃがいもベーコンブレッド
いちごブレッド
ヨーグルトはちみつ
リュスティック(グレープフルーツピール、くるみ)

週間予報では週末にかけて良いお天気でしたけど、台風が発生したりしてどんどん悪くなっていってます。もう何週も土曜は雨が降りなかなかお天気に恵まれません。明日はどうにか夕方くらいまで降らないでくれるといいのですが・・・お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2011-06-22 23:34 | 日記

6月22日(水)のメニュー

f0165224_2363219.jpg

写真はさつまいもと黒胡麻のリュスティックです。生地を成形せず切りっぱなしで焼き上げるシンプルなフランスパン。是非ご賞味ください。
f0165224_2393379.jpg

バジル風味の生地でアスパラとベーコンを巻き、エピ風に成形したアスパラベーコンパン。アスパラは地物を使用しています。
f0165224_2311181.jpg

コルネパンは生地がすりごま、カスタードクリームは抹茶風味という和風の組み合わせになります。
f0165224_23153296.jpg

ピザパンはブロッコリーとズッキーニ、ベーコン、トマトをトッピングして焼き上げます。
f0165224_23201866.jpg

ミートパンは自家製ミートソースにささげ、いんげん、スナップエンドウの豆類を混ぜ込みます。
f0165224_23214262.jpg

シナモンロールは生地にバナナを練り込み、アイシングで仕上げます。
では、22日(水)のメニューです。

コルネパン(生地:すりごま、抹茶カスタードクリーム)
バナナシナモンロール
メープルワッフル
スコーン(いちご)
キウイパウンドケーキ
ピザパン(ブロッコリー、ズッキーニ、ベーコン、トマト)
ミートパン(いんげん、ささげ、スナップエンドウ)
アスパラベーコンパン
ベジフォカッチャ(黒オリーブ、あらびきソーセージ、チーズ、パプリカ)
たまねぎパン
かぼちゃブレッド
ミルクティーレーズンブレッド
ヨーグルトはちみつ
リュスティック(さつまいも、黒胡麻)

明日22日は夏至です。1年のうちでもっとも昼の時間が長い日です。が、ちょうど梅雨時期なので日照時間が冬より短いことが多いのだそうです。天気予報を見ると明日も曇り空のようですね・・・。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい。ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2011-06-21 23:27 | 日記

6月21日(火)のメニュー

f0165224_23122251.jpg

21日のピザパンは茄子です。ほか、しめじとベーコン、トマトをトッピングして焼き上げます。是非ご賞味ください。
f0165224_2317349.jpg

ブレッド型はりんごレーズンです。すりおろしたりんごを生地に練り込みレーズンを入れます。ほんのりとりんごの甘い香りが漂うフルーティーなもちもち食感のパンです。
f0165224_23235348.jpg

ベーグルはチョコバナナです。チョコ風味の生地で中にはバナナとチョコチップをロールしてあります。
f0165224_2327360.jpg

定番のたまねぎパン。荒くみじん切りにしたたまねぎは生のまま生地に混ぜ込んで焼くのでほんのり火が通って甘みが増します。
f0165224_2329164.jpg

写真はカレーをサンドしたもの。ほか、野菜やたまごなどのサラダ、ハンバーグやソーセージなどをサンドしても美味しいです。是非お試し下さい。
f0165224_2331169.jpg

ベジキーマカレーパンはごぼうと人参、大豆を混ぜ込んだカレーのフィリングをカレー風味の生地で包み焼き上げます。揚げていないヘルシーなカレーパンです。
では、21日(火)のメニューです。

ミルクティーいちじく
かぼちゃクリームチーズロール
チョコバナナベーグル
コルネパン(生地:モカ、練乳カスタードクリーム)
スコーン(いちご)
ピザパン(なす、しめじ、ベーコン、トマト)
ベジキーマカレーパン(ごぼう、人参、大豆)
ドライトマトチーズバジル
ベジフォカッチャ(ほうれん草、あらびきソーセージ、チーズ、パプリカ)
たまねぎパン
ヨーグルトはちみつ
スパイシースティック
さつまいもブレッド
りんごレーズンブレッド

高速道路の無料利用が昨日で終わりました。夕方のニュースで見たのですが、無料によって恩恵を受けた所と、ダメージを受けた所があったようです。無料化終了で立場が逆転するかもしれないし、そうでないかもしれないですけど、国の政策がコロコロ変わって振り回されるのは本当に大変だと思います。努力だけで変われないものもあると思うので本当に難しいです。

明日は夏の暑さがやってくるようです。が、長続きはせず、週末には平年並みの暑さに戻るみたいです。暑くなると熱中症など気をつけないといけないことが増えますね(^-^; 
お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい。ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2011-06-20 23:49 | 日記

6月18日(土)のメニュー

f0165224_23121687.jpg

明日18日のベーグルはアボガドです。アボガドディップとクリームチーズを生地でロールして焼き上げます。是非ご賞味ください。
f0165224_23165187.jpg

ミートパンは自家製ミートソースになす、パプリカ、ズッキーニを混ぜ込み、パン生地で包みます。熱々をいかがですか。
f0165224_23211124.jpg

ブレッド型はいちごです。フレッシュないちごを生地に練り込んだフルーティーなパン。ジャムをつけなくてもほんのりいちごの甘みと香りが漂います。
f0165224_23481379.jpg

写真は定番ヨーグルトはちみつにミートソースをサンドしたもの。シンプルなパンなのでいろいろなものをサンドして召し上がっていただけても美味しいです。
では、18日(土)のメニューです。

ミルクティークリームチーズロール
コルネパン(生地:レーズン入り、ラム酒カスタードクリーム)
アボガドベーグル
スコーン(キャラメル)
オレンジピールパウンドケーキ(ざらめ入り)
ピザパン(アスパラ、生マッシュルーム、ベーコン、トマト)
ミートパン(なす、ズッキーニ、パプリカ)
コーンチーズバジル
たまねぎパン
かぼちゃブレッド
いちごブレッド
ヨーグルトはちみつ
シナモンシュガーワッフル

明日18日から函館競馬場でJRA北海道シリーズが開幕します。新しくなった競馬場は綺麗だし、ほかと違った施設もあってとても楽しいです。食べ物も美味しいし、市電の停留所からもすぐ。あ~行きたいな~でも、今年は行けそうにないので札幌開幕を待つしかないです~。

ずっと良いお天気だったのに明日はちょっと怪しい空模様。最近土曜はずっとお天気が悪い印象です。競馬も開幕するので良いお天気になってほしいものです。お近くへお越しの際は是非おたちより下さい。ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2011-06-17 23:50 | 日記