<   2011年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

6月1日(水)のメニュー

f0165224_239034.jpg

写真はりんごカスタードパンです。カスタードクリームとりんごの角切りをパン生地で包み、りんごに似せ可愛らしく成形しました。是非ご賞味ください。
f0165224_23165378.jpg

カレーパンはチキンと人参です。揚げずに焼いたパンはとてもヘルシー。熱々をいかがですか。イートインもご利用になれます。
f0165224_23175672.jpg

焼き菓子はキウィパウンドケーキ。キウィの酸味が爽やかなフルーティーなケーキです。
f0165224_2322547.jpg

ベーグルはかぼちゃです。中にもかぼちゃのペーストが入っています。
f0165224_2324376.jpg

ピザパンはブロッコリー、なす、ベーコン、トマトをトッピングして焼き上げます。
f0165224_2325826.jpg

ブレッド型はチョコマーブルです。
では、6月1日(水)のメニューです。

ミルクティーいちじく
りんごカスタードパン
シナモンロール
かぼちゃベーグル
キウィパウンドケーキ
ピザパン(ブロッコリー、なす、ベーコン、トマト)
カレーパン(チキン、人参)
ドライトマトチーズバジル
さつまいもブレッド
チョコマーブルブレッド
ヨーグルトはちみつ
スパイシースティック

今週は木曜に少し雨予報ですが比較的良いお天気のようです。ただあまり気温が上がってこないみたいですね。台風が残した爪あとは大きいようで、農業関係の被害が心配ですね・・・。お近くへお越しの際は是非お立ち寄りください。ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2011-05-31 23:35 | 日記

5月31日(火)のメニュー

f0165224_23161223.jpg

写真はごぼうときのこのピザパンです。31日は新ごぼうを使います。この機会に是非ご賞味ください。
f0165224_23184597.jpg

ブレッド型はバナナシナモン。バナナを練り込んだ生地はほんのり甘い香り。もちもち食感がくせになります。
f0165224_23305934.jpg

ミートパンは自家製ミートソースにアスパラとズッキーニを混ぜ込みパン生地で包みます。
f0165224_23331592.jpg

ベーグルはキャラメルマキアート。コーヒー風味の生地でキャラメルチョコチップを巻き込み焼き上げます。
f0165224_23352018.jpg

リュスティックはさつまいもと黒胡麻です。
では、31日(火)のメニューです。

ごまくるみあんロール
メープルクリームチーズロール
コルネパン(ダブルミルクティー)
キャラメルマキアートベーグル
スコーン(オレンジピール、クリームチーズ)
ピザパン(新ごぼう、舞茸、ベーコン、トマト)
ミートパン(アスパラ、ズッキーニ)
ベジフォカッチャ(ほうれん草、あらびきソーセージ、チーズ、パプリカ)
枝豆チーズバジル
たまねぎパン
かぼちゃブレッド
バナナシナモンブレッド
ヨーグルトはちみつ
リュスティック(さつまいも、黒胡麻)

先週末に起きた新夕張と占冠間のトンネル内での列車火災はびっくりしました。年に数回帯広へ行く時はJRを利用します。この区間はトンネルが多く、眠っていることがほとんどです(-o-; もし、自分がこんな事故に遭ったら確実に逃げ遅れてしまったでしょう。今後こんな事故のないよう安全面を強化してほしいなと思います。しかし、怖いですねえ・・・。

台風2号で本州では大雨が降りました。今回は北海道には被害はありませんでしたが、早い時期に台風が来る年は不安定なお天気になるとか・・・。農作物に影響のあるような気候にならなければいいなと思います。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2011-05-30 23:37 | 日記

5月28日(土)のメニュー

f0165224_2383450.jpg

写真はごまおさつベーグルです。黒胡麻を練り込んだパン生地でさつまいものペーストを巻き込みます。是非ご賞味ください。
f0165224_2311213.jpg

チキンとズッキーニのトマト煮をパンで包み込んだチキントマトパン。チーズをのせて焼き上げます。
f0165224_23141162.jpg

シナモンロールはバナナ。パン生地にバナナを練り込みアイシングで仕上げたフルーティーなシナモンロールです。
f0165224_2316109.jpg

ピザパンはスナップエンドウ、いんげん、トマト、あらびきソーセージをトッピングします。
f0165224_23173182.jpg

ブレッド型はじゃがいもベーコン。マッシュ状にしたじゃがいもをべーコンと黒胡椒を混ぜたパン生地で巻き込んで焼き上げます。
f0165224_2323812.jpg

定番のたまねぎパン。いつもオススメしておりますが、マヨネーズととても相性が良いのでサンドイッチに最適です。お客様に教えていただいたのですが、スライスしてピザトーストにしても美味しいのだそうです。是非お試し下さい。
では、28日(土)のメニューです。

ミルクティーいちじく
コルネパン(生地:モカ、練乳カスタードクリーム)
バナナシナモンロール
ごまおさつベーグル
チョコブラウニー
ピザパン(いんげん、スナップエンドウ、あらびきソーセージ、トマト)
チキントマトパン(チキン、ズッキーニ)
ベジフォカッチャ(黒オリーブ、あらびきソーセージ、パプリカ、チーズ)
コーンチーズバジル
たまねぎパン
じゃがいもベーコンブレッド
りんごレーズンブレッド
ヨーグルトはちみつ
マスタードパン

最近は土曜日に運動会を行う小学校が多く、札幌では日曜日に行うのは幌西小学校だけなんだそうです。理由としては、土曜にお休みの企業が多いこと、土曜にお天気が悪くても日曜に振り替えできること、小学校が完全週休2日制になっていることなどとのことです。28日に運動会を予定している学校は結構あるようです。お天気が心配ですが、なんとか持ちこたえてほしですね。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。

今週末のお休み    5月29日(日)、30日(月)    31日(火)から通常営業
[PR]
by mumingpulla | 2011-05-27 23:36 | 日記

5月27日(金)のメニュー

f0165224_23181643.jpg

写真はミートパン。自家製のミートソース(人参入り)にペンネを入れて生地で包み、チーズをのせて焼き上げました。是非ご賞味ください。
f0165224_2321355.jpg

ベーグルはかぼちゃです。生地にも中にもかぼちゃが入ったかぼちゃづくしのベーグルです。
f0165224_23224213.jpg

ブレッド型は抹茶マーブル。甘さ控え目ほろ苦抹茶シートを生地に折り込んだデニッシュ風のパンです。
f0165224_23251610.jpg

クリームチーズロールはいちごです。いちごを生地に練り込んだほんのりいちご味の生地にクリームチーズをロールしました。
f0165224_23342457.jpg

ピザパンはなすにズッキーニ、しめじにベーコン、トマトをトッピングします。
では、27日(金)のメニューです。

コルネパン(生地:レーズン入り、ラム酒入りカスタードクリーム)
ミルクティーいちじく
いちごクリームチーズロール
かぼちゃベーグル
スコーン(クッキー)
ピザパン(なす、ズッキーニ、しめじ、ベーコン、トマト)
ミートパン(ペンネ、人参入りミートソース)
ベジフォカッチャ(ほうれん草、あらびきソーセージ、パプリカ、チーズ)
枝豆チーズバジル
たまねぎパン
さつまいもブレッド
抹茶マーブルブレッド
ヨーグルトはちみつ

f0165224_23164637.jpg

大通公園でライラックの写真を撮りました。まだまだ満開ではないですが・・・。ライラックは紫のイメージですが個人的には白も好きです。


引き続きお天気は良さそうですが、相変わらず週末のお天気が気になりますね。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい。ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2011-05-26 23:38 | 日記

5月26日(木)のメニュー

f0165224_2313295.jpg

写真はシナモンロールです。ラム酒漬けのドライフルーツとシナモンシュガーをロール。アイシングで仕上げます。是非ご賞味下さい。
f0165224_23151040.jpg

ベーグルはモカチョコ。モカ風味の生地でチョコチップを巻き込んで焼き上げます。
f0165224_2316714.jpg

リュスティックは黒胡麻を練り込んだ生地に角切りしたさつまいもを混ぜ込みます。
f0165224_23194671.jpg

ブレッド型はじゃがいもベーコン。じゃがいもは無農薬栽培の北あかりを使用します。
f0165224_2320383.jpg

ベジキーカマレーパンはごぼうと人参の入ったヘルシーなカレーを包み込んで焼き上げます。
f0165224_23222091.jpg

ピザパンはブロッコリーとあき豆、ベーコンとトマトをトッピングします。あき豆はインゲンの一種でささげよりちょっと小さいお豆です。
f0165224_2324873.jpg

つぶマスタードを練り込んだマスタードパンはホットドックやサンドイッチにしても美味しいです。
では、26日(木)のメニューです。

ミルクティーいちじく
コルネパン(生地:きなこ、黒糖カスタードクリーム)
シナモンロール
モカチョコベーグル
バナナパウンドケーキ
ピザパン(ブロッコリー、あき豆、ベーコン、トマト)
ベジキーマカレーパン(ごぼう、人参)
コーンチーズバジル
じゃがいもベーコンブレッド
バナナシナモンブレッド
シナモンレーズンブレッド
ヨーグルトはちみつ
マスタードパン
リュスティック(さつまいも、黒胡麻)
スパイシースティック

今日25日からさっぽろライラックまつりが始まりました。今朝はまだ蕾だった花も今日の陽気でかなり開いたのではないでしょうか・・・(帰りに大通公園を通らなかったので見てないのですが)。明日26日は20度を越える好天気になるとか。おまつりを見物するにはいいですね。ただ週末はまたまた崩れるようで、小学校の運動会が予定されているだけに心配ですね。予報は変わり易いということなので雨が降らないことを祈ります。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい。ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2011-05-25 23:36 | 日記

5月25日(水)のメニュー

f0165224_2322474.jpg

写真はいちごカスタードマフィンです。いちごとカスタードが入ったデザートのようなマフィン。サクサクのクランブルをのせて焼き上げます。是非ご賞味ください。
f0165224_2353355.jpg

ミートパンはなすと大豆。自家製のミートソースになすと大豆を混ぜ、パン生地で包み込みます。熱々をランチにいかがですか。
f0165224_23133212.jpg

ブレッド型はりんごレーズンです。すりおろしたりんごを生地に練り込みレーズンを混ぜ込み焼き上げます。
f0165224_23151079.jpg

クリームチーズロールはかぼちゃ。生地にかぼちゃのペーストを練り込みます。
f0165224_232531.jpg

ピザパンはほうれん草と黒オリーブ、ベーコンにトマトをトッピングします。
では、25日(水)のメニューです。

いちごカスタードマフィン
かぼちゃクリームチーズロール
ドライフルーツナッツベーグル
コルネパン(キャラメルカスタードクリーム)
ミルクティーいちじく
スコーン(いちご)
オレンジピールパウンドケーキ
ピザパン(ほうれん草、黒オリーブ、ベーコン、トマト)
ミートパン(なす、大豆)
ベジフォカッチャ(コーン、あらびきソーセージ、チーズ、パプリカ)
たまねぎパン
さつまいもブレッド
りんごレーズンブレッド
ヨーグルトはちみつ

競馬ファンであれば心躍る、今週末は日本ダービーです。去年は強い馬がたくさんいて目移りしてしまいましたが、今年は少々小粒な印象。ただ、ドバイのモハメド殿下の愛馬にヨーロッパのトップジョッキーが乗るということで去年とは違った期待感があります。なかなか勝てないダービーにちょこっと日本に乗りに来て勝ってしまうんだろうか・・・。と思いもしますが、そんな運を持ったジョッキーですから(^-^;ともかく楽しみ。週末は馬ではなく彼から馬券を買います!

九州では早くも梅雨入り。梅雨のない北海道もこの時期、花冷えだったり、蝦夷梅雨だったりとスッキリしないお天気が続いたりするんですよね。今年の夏は猛暑でも冷夏でもない平年並みの夏という予想ですが、そうなってくれるとありがたいです。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい。ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2011-05-24 23:27 | 日記

5月24日(火)のメニュー

f0165224_23203023.jpg

写真はカレーパンです。カレー風味の生地でカレーのフィリングを包み込み、揚げずに焼き上げます。フィリングは自家製の人参入りミートボールです。是非ご賞味ください。
f0165224_23184340.jpg

ピザパンはスナップエンドウとなす、ベーコン、トマトをトッピングします。
f0165224_23261428.jpg

ブレッド型はいちごです。フレッシュないちごをパン生地に練り込みます。ほんのりいちごの香りがするフルーティーなパンです。
f0165224_23281669.jpg

よもぎを練り込んだ生地でこしあん、くるみをロールしたよもぎくるみあんロール。日本茶と一緒に食べたいパンです。
f0165224_23301412.jpg

クリームチーズロールはメープルです。
では、5月24日(火)のメニューです。

ミルクティーいちじく
メープルクリームチーズロール
よもぎくるみあんロール
コルネパン(生地:シナモン、バナナカスタードクリーム)
スコーン(キャラメル)
ピザパン(スナップエンドウ、なす、ベーコン、トマト)
カレーパン(人参入りミートボール)
ベジフォカッチャ(枝豆、パプリカ、あらびきソーセージ、チーズ)
ドライトマトチーズバジル
たまねぎパン
かぼちゃブレッド
いちごブレッド
ヨーグルトはちみつ
リュスティック(さつまいも、黒胡麻)

夏の節電対策のために平日休業する企業が増えるようです。自動車メーカーは木、金。NTTドコモが月、火をお休みにするとのこと。平日お休みというのも便利でいいですが、お子さんとお休みと別になると不便かもしれないですね。今年の夏が猛暑にならないことを願うばかりです。

今日23日は寒かったですね~。いつになったら暖かくなるのでしょうか・・・。お近くへお越しの際は是非お立ち寄りください。ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2011-05-23 23:51 | 日記

5月21日(土)のメニュー

f0165224_2381055.jpg

写真はブロッコリーのピザパンです。ほかにズッキーニやアスパラなどをトッピングして焼き上げます。是非ご賞味ください。
f0165224_2394953.jpg

ブレッド型は抹茶マーブルです。甘さ控え目ほろ苦抹茶シートをパン生地に折り込んだデニッシュ風のパンです。
f0165224_23112235.jpg

ベーグルはかぼちゃです。かぼちゃペーストを練り込んだ生地でシナモン風味のかぼちゃを巻き込んだかぼちゃづくしのベーグルです。
f0165224_2312584.jpg

定番のたまねぎパン。荒くみじん切りにしたたまねぎを生のまま生地に混ぜ込んで焼くのでたまねぎにほんのり火が通って程よく甘くなります。サンドイッチなどいろいろな食べ方が楽しめます。
f0165224_23153742.jpg

↑は水菜と卵サラダをサンドしたものです。冷凍も出来ますので冷蔵庫にストックしておくと便利です。
f0165224_2324843.jpg

ベジフォカッチャはほうれん草、あらびきソーセージ、パプリカ、チーズを混ぜ込んで焼き上げます。
では、21日のメニューです。

ミルクティークリームチーズロール
かぼちゃベーグル
コルネパン(生地:きなこ、黒糖カスタードクリーム)
バニラパウンドケーキ
ピザパン(ブロッコリー、アスパラ、ズッキーニ、トマト、ベーコン)
ポテトミートグラタンパン
ベジフォカッチャ(ほうれん草、あらびきソーセージ、パプリカ、チーズ)
たまねぎパン
バナナシナモンブレッド
抹茶マーブルブレッド
ヨーグルトはちみつパン

19日に札幌のライラックが開花したのだそうです。大通公園を見るとまだ咲いている木はないですが~(^-^; 来週25日からはさっぽろライラックまつりも始まります。いろいろなイベントがあって楽しめそうです。今週はあまりお天気が良くありませんでしたが、来週は今のところ良いお天気なるという予報です。お散歩がてらお出かけしてみてはいかがですか。

明日21日、お昼くらいまで雨ということですが、さほど強くはないようです。どうも週末のお天気が良くないというパターンが続いてますね(-o-; お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。

今週のお休み   22日(日)、23日(月)   24日(火)~通常営業
[PR]
by mumingpulla | 2011-05-20 23:29 | 日記

5月20日(金)のメニュー

f0165224_22245442.jpg

写真はすりごまのコルネパンです。中のカスタードクリームは抹茶風味で和風の組み合わせになっています。是非ご賞味ください。
f0165224_22261724.jpg

ピザパンは照り焼きチキンとトマト。照り焼きチキンには相性の良いマヨネーズをかけます。
f0165224_22272677.jpg

ブレッド型はシナモンレーズン。シナモン風味の生地にラム酒漬けのドライフルーツを混ぜ込んで焼き上げます。
f0165224_2229146.jpg

アスパラとベーコンをエピ風に成形したアスパラベーコンパン。アスパラは地物を使用します。
f0165224_2232087.jpg

かぼちゃサラダをかぼちゃペーストを練り込んだ生地で包み込んだかぼちゃサラダパン。ランチにいかがですか。
f0165224_2233710.jpg

クリームチーズロールはいちごです。フレッシュないちごを練り込んだパン生地にクリームチーズを巻き込んで焼き上げます。
では、5月20日(金)のメニューです。

ミルクティーいちじく
コルネパン(生地:すりごま、抹茶カスタードクリーム)
いちごクリームチーズロール
キャラメルマキアートベーグル
スコーン(オレンジピール、クリームチーズ)
バナナパウンドケーキ
ピザパン(照り焼きチキン、トマト)
かぼちゃサラダパン
コーンチーズバジル
アスパラベーコンパン
さつまいもブレッド
シナモンレーズンブレッド
スパイシートマトパン
リュスティック(ドライフルーツ、くるみ)

今年は世界陸上の年です。そして8大会連続でMCは織田裕二さんと中井美穂さんが務めるのだそうです。時差のあるところでの開催になると「このあとすぐ!」に騙されて何時間も待たされることが多々ありましたっけ(^-^;今年の開催は韓国ですから、寝不足にはならないかもしれないですね。

雨予報がなかったにも関わらず雨模様だった今日19日。20日は晴れ予報ですけど、大丈夫でしょうか・・・。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい。ご来店お待ち下さい。
[PR]
by mumingpulla | 2011-05-19 22:43 | 日記

5月19日(木)のメニュー

f0165224_2214129.jpg

写真はチョコバナナメロンパンです。パン生地にバナナを練り込み、クッキー生地にはチョコチップを混ぜ込んで焼き上げます。外はサクサク、中はふわふわです。是非ご賞味ください。
f0165224_22155053.jpg

ブレッド型はじゃがいもベーコンです。じゃがいもをマッシュ上にしてベーコン入りの生地で巻き込んだパン。トーストしてマヨネーズを塗って食べても美味しいです。朝食などにいかがですか。
f0165224_22184866.jpg

ミートパンはごぼうと人参です。自家製ミートソースにごぼう。ちょっと意外な組み合わせですがよく合います。
f0165224_22201339.jpg

ピザパンはゴーヤチャンプルー。ゴーヤと人参、スパム、さらにトマトをトッピングします。
f0165224_22241476.jpg

りんごの角切りとカスタードをパン生地で包み込んだりんごカスタードパン。りんごに似せて成形してあります。
f0165224_22253222.jpg

つぶマスタードを練り込んだマスタードパン。スライスしてトーストしたり、ホットドックやサラダをサンドしたりもおすすめなパンです。
では、19日(木)のメニューです。

チョコバナナメロンパン
メープルクリームチーズロール
りんごカスタードパン
スコーン(いちご)
みかんのパウンドケーキ(甘夏)
ピザパン(ゴーヤチャンプルー、トマト)
ベジフォカッチャ(黒オリーブ、あらびきソーセージ、パプリカ、チーズ)
ミートパン(ごぼう、人参)
たまねぎパン
じゃがいもベーコンブレッド
ミルクティーレーズンブレッド
ヨーグルトはちみつ
マスタードパン

最近修学旅行生をよく見かけます。中学生かなという感じ。中学といえば自分は函館、青森へ行ったのですが、最近は違うのかなあ?と思っていたら震災の影響で東北から道内へ変更した学校が多いのだそうです。人気なのは道東の阿寒湖や摩周湖、十勝も人気なのだそうです。見学場所として帯広競馬場も注目されているとか。ばんえい競馬は北海道が誇る馬文化ですから、是非学生さんにも見て、感じてもらいたいですね。

今日18日は夏日とはいかないまでも20度超え。19日はさらに気温が上がるようです。帯広などでは夏日になるかも?桜前線は釧路、根室で開花が発表になりました。あちらは千島桜という種類の桜が咲くそうです。どんな感じなんでしょう。見て見たいですね。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい。ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2011-05-18 22:36 | 日記