<   2011年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

4月30日(土)のメニュー

f0165224_2324979.jpg

写真はいちごカスタードマフィンです。いちごとカスタークリームド、クランブルものせて焼き上げたスイートなマフィン。是非ご賞味ください。
f0165224_23262349.jpg

ピザパンはスナップエンドウ、ささげ、ベーコン、トマトになります。
f0165224_23281864.jpg

カスタードとりんごの角切りをパン生地で包み込んだりんごカスタードパン。りんごに似せて成形してます。
f0165224_2336736.jpg

チキンのトマト煮をパン生地で包み焼き上げたチキントマトパン。アスパラも一緒に入れてあります。
f0165224_23373671.jpg

ブレッド型はバナナシナモンブレッド。バナナを練り込んだ生地はしっとり、もちもち。生クリームと一緒にデザート感覚で食べても美味しいです。
f0165224_23393167.jpg

ベーグルはキャラメルマキアート。ほろ苦なモカ風味の生地でキャラメルチョコチップを巻き込んで焼き上げます。
では、30日(土)のメニューです。

いちごカスタードマフィン
ミルクティーいちじく
かぼちゃクリームチーズロール
りんごカスタードパン
キャラメルマキアートベーグル
スコーン(バニラ)
グレープフルーツパウンドケーキ
ピザパン(スナップエンドウ、ささげ、ベーコン、トマト)
チキントマトパン
ベジフォカッチャ(枝豆、あらびきソーセージ、チーズ、パプリカ)
ドライトマトチーズバジル
たまねぎパン
さつまいもブレッド
バナナシナモンブレッド
ヨーグルトはちみつ

30日はmumingpulla3周年記念のお楽しみ袋(1袋:650円、数量限定)を販売いたします。
パウンドケーキが2種類(バニラ、グレープフルーツピール)
パンはベーグル(チーズ&ブラックペッパー)、キャロットブレッド
スコーン(キャラメル入り)
クッキー(桜)
シュークリーム(ミルクティーカスタード)
を予定しています。
限定販売ですので是非この機会にどうぞ。

GWも2日目、気温も上がってお出かけ日和になりそうですよ。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2011-04-29 23:47 | 日記

4月29日(金)のメニュー

f0165224_2323162.jpg

写真はマスタードパンです。つぶマスタードをパン生地に練り込んだセミハードなパン。スライスしてトーストしたり、サンドイッチやホットドックにといろいろなバリーエーションが楽しめるパンです。是非ご賞味ください。
f0165224_2325192.jpg

バナナを練り込んだパン生地のシナモンロール。アイシングで仕上げます。
f0165224_23285310.jpg

ミートパンは自家製ミートソースにごぼうと人参を混ぜ、パン生地で包みます。ごぼうとミートソースは意外に好相性です。
f0165224_23321129.jpg

ピザパンはブロッコリーにズッキーニ、ベーコン、トマトをトッピングします。
f0165224_23331161.jpg

ブレッド型は抹茶マーブル。ほろ苦な抹茶シートをパン生地に折り込んで焼き上げたデニッシュ風のパンです。
f0165224_23341357.jpg

焼き菓子はキウイパウンドケーキ。キウイの酸味がさわやかなフルーティーなケーキです。
では、29日(金)のメニューです。

コルネパン(生地:ミルクティー、ミルクティーカスタード)
ドライフルーツナッツベーグル
バナナシナモンロール
キウィパウンドケーキ
スコーン(オレンジピール、はちみつ)
ピザパン(ブロッコリー、ズッキーニ、ベーコン、トマト)
ミートパン(ごぼう、人参)
ベジフォカッチャ(黒オリーブ、あらびきソーセージ、チーズ、パプリカ)
枝豆チーズバジル
かぼちゃブレッド
抹茶マーブルブレッド
ヨーグルトはちみつ
マスタードパン

29日からGWですね。長い人で5月8日までの10連休だそうです。ただ今年は震災の自粛ムードで成田空港を利用する旅行客は半分ということです。自粛ばかりでは経済も活性化しないので、道内の観光地へ行くとか、街にお出かけするとか身近で気分転換もといいかもしれないですね。GW期間中のお天気は1、2日以外はよいお天気のようです。花見などもしたいですね。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい。ご来店お待ちしております。

GWのお休みについて   29(金)、30(土)、5月1(日)・・・通常営業
                 2(月)・・・定休日
                 3(火)、4(水)、5(木)・・・お休み
                 6(金)、7(土)、8(日)・・・通常営業
[PR]
by mumingpulla | 2011-04-28 23:45 | 日記

4月28日(木)のメニュー

f0165224_23202045.jpg

写真はカルツォーネです。なすやズッキーニなどの野菜とチーズをパン生地で包み焼き上げます。是非ご賞味ください。
f0165224_23243826.jpg

ブレッド型はいちごです。ほのかにいちごの香りが漂うフルーティーなパンです。
f0165224_23265850.jpg

クリームチーズロールはメープルシロップで甘みをつけたパンです。
f0165224_23282245.jpg

ピザパンは照り焼きチキンとトマトをトッピング。マヨネーズとチーズをのせて焼き上げます。
f0165224_23292421.jpg

コルネパンは生地がすりごま、カスタードクリームが抹茶の和風の組み合わせです。
では、28日(木)のメニューです。

コルネパン(生地:すりごま、抹茶カスタードクリーム)
ミルクティーいちじく
メープルクリームチーズロール
かぼちゃベーグル
バナナパウンドケーキ
スコーン(いちご)
ピザパン(照り焼きチキン、トマト)
カルツォーネ(なす、ズッキーニ、ベーコン、チーズ、いんげん)
ベジフォカッチャ(ほうれん草、あらびきソーセージ、パプリカ、チーズ)
たまねぎパン
さつまいもブレッド
いちごブレッド
ヨーグルトはちみつ
リュスティック(さつまいも、黒胡麻)

おかげ様でmumingpullaはこのたび3周年を迎えることになりました。これも皆様のおかげと感謝しております。本当にありがとうございます。これからも美味しいパンやお菓子を提供できるよう努力していきますので今後ともご愛顧のほどよろしくお願いいたします。さて、3周年を記念して30日(土)に焼き菓子を中心としたお楽しみ袋(1個:650円、数量限定)を販売いたしますのでこちらもよろしくお願いいたします。

今週は本当に変わり易いお天気ですね。午前中は日差しがあって暖かくても午後からは風が強くて寒くなったり・・・。雨が降ってきたり・・・。GWもなかなか好天続きとはいかないようです。せっかく桜も咲くというのに~。せめて降る雨はしとしと程度にとどまってほしいものです。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2011-04-27 23:49 | 日記

4月27日(水)のメニュー

f0165224_23122952.jpg

写真はベジキーマカレーパンです。春キャベツと人参を混ぜ込んだキーマカレーをパン生地で包み焼き上げます。是非ご賞味ください。
f0165224_23104260.jpg

ピザパンはごぼうときのこ。トマトとベーコンも一緒にトッピングしたヘルシーな組み合わせです。
f0165224_23145776.jpg

ブレッド型はミルクティーレーズンブレッド。アールグレイを使用したミルクティーでこね上げたしっとり系の生地にラム酒漬けのドライフルーツを混ぜて焼きます。
f0165224_2317293.jpg

抹茶風味の生地でこしあんとくるみをロールした抹茶くるみあんロール。日本茶に合いそうな和風テイストなパンです。
f0165224_23224419.jpg

つぶマスタードを練り込んだマスタードパン。オープンサンドやホットドックにも合いそうです。では、4月27日(水)のメニューです。
ラズベリークリームチーズベーグル
コルネパン(生地:きなこ、黒糖カスタードクリーム)
抹茶くるみあんロール
スコーン(グレープフルーツピール、クリームチーズ)
レモンジンジャーケーキ
ピザパン(ごぼう、しめじ、ベーコン、トマト)
ベジキーマカレーパン(春キャベツ、人参)
コーンチーズバジル
たまねぎパン
かぼちゃブレッド
ミルクティーレーズンブレッド
マスタードパン
スパイシースティック
ヨーグルトはちみつ

3月いっぱいで閉校になる学校の校歌を残そうとCDに録音した・・・というようなニュースを見て、自分の小、中、高校はともに閉校になってしまい校歌が残っていないことに気がつきました(-o-;ちょっと寂しいです。母校の校歌を歌えるかというアンケート結果が出たというネットのニュースを見て思い出したんですけどね。ちなみに自分はどうにか1番は歌えますが、2番、3番は全然思い出せません。学校のあった場所に記念碑があってそこに校歌が書いてあるんですけど、そこまで行けないなあ~ネットとかで調べると分かるんでしょうか。今度検索してみます。

不安定なお天気が続いていますが、松前でエゾヤマザクラが開花、函館でウグイスが初鳴きしたそうです。暖かさは感じないですが、春は近づいているんですね!お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2011-04-26 23:38 | 日記

4月26日(火)のメニュー

f0165224_2313524.jpg

写真はペンネのミートパンです。自家製ミートソースに大豆とチーズも入れてパン生地で包み込み焼き上げます。是非ご賞味ください。
f0165224_23172093.jpg

ピザパンはほうれん草、黒オリーブ、ベーコン、トマトです。ほうれん草は道産物を使います。
f0165224_23201553.jpg

リュスティックはさつまいもと黒胡麻です。黒胡麻を練り込んだ生地に角切りのさつまいもを混ぜ込みます。
f0165224_23215073.jpg

ブレッド型はじゃがいもベーコンブレッド。ベーコンと黒胡椒を練り込んだ生地でマッシュ状にしたじゃがいもを巻き込んで焼き上げます。じゃがいもはニセコ産のとうやを使用します。
f0165224_23255629.jpg

スコーンはいちご。いちごシートを生地に折り込んだフルーティーなスコーンです。
では26日(火)のメニューです。

いちごカスタードマフィン
ミルクティーいちじく
ラム酒クリームチーズロール
コルネパン(生地:シナモン、バナナカスタードクリーム)
スコーン(いちご)
ピザパン(ほうれん草、黒オリーブ、ベーコン、トマト)
ミートパン(ペンネ、大豆、チーズ)
ベジフォカッチャ(枝豆、あらびきソーセージ、チーズ、パプリカ)
ドライトマトチーズバジル
たまねぎパン
じゃがいもベーコンブレッド
りんごレーズンブレッド
ヨーグルトはちみつ
リュスティック(さつまいも、黒胡麻)

今週のお天気は変わり易いようですが、気温は高くなるみたいです。週末には函館で桜が開花予定。札幌もそろそろです(~0~)お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい。ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2011-04-25 23:34 | 日記

4月24日(日)のメニュー

f0165224_23282047.jpg

写真はチョコマーブルブレッドです。パン生地にチョコシートを折り込んだデニッシュ風のパン。層の部分をはがしながら食べるのが好きです(^-^;
f0165224_23313183.jpg

カスタードクリームパンにシュー生地をのせて焼き上げたシューカスタードパン。
f0165224_23404987.jpg

ピザパンはなすとズッキーニ、ベーコン、パプリカ、トマトをトッピングします。
f0165224_2352138.jpg

ベーグルはダブルチョコ。チョコ風味の生地でくるみとチョコチップを巻き込みます。
f0165224_23534072.jpg

チキンのトマト煮をパン生地で包み込んだチキントマトパン。大豆も入ってとてもヘルシーです。
では、24日のメニューです。

ミルクティーいちじく
ダブルチョコベーグル(くるみ入り)
シューカスタードパン
ピザパン(なす、ズッキーニ、パプリカ、ベーコン、トマト)
チキントマトパン(チキン、大豆)
枝豆チーズバジル
かぼちゃブレッド
チョコマーブルブレッド
ヨーグルトはちみつ

23日は全国的にお天気悪かったようですね。24日は23年ぶりに東京競馬場で行われる皐月賞。何だか別のレースのようです。お天気は全国的に回復傾向とのことです。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2011-04-23 23:54 | 日記

4月23日(土)のメニュー

f0165224_23202430.jpg

写真はキウイフルーツ、福岡産です。キウイといえばニュージーランドと思ってましたが日本国内でも作っているんですね。調べてみると福岡のキウイは有名みたいです。
f0165224_23225658.jpg

明日はこのキウイをパウンドケーキにして焼きます。酸味豊かなフルーティなケーキです。是非ご賞味下さい。
f0165224_23245996.jpg

ブレッド型はさつまいもです。生地にさつまいものペーストを練り込んであるのでしっとりした仕上がりです。
f0165224_23263392.jpg

クリームチーズロールはラズベリー。甘酸っぱいラズベリーとクリームチーズは好相性です。
f0165224_23273687.jpg

つぶマスタードをセミハードな生地に練り込んで焼き上げたマスタードパン。サンドイッチやホットドックにしても美味しいです。
f0165224_232965.jpg

野菜のカルツォーネはズッキーニに菜の花、いんげん、ベーコン、チーズをパン生地で包み込んで焼き上げます。
では、4月23日(土)のメニューです。

ミルクティーいちじく
コルネパン(生地:モカ、練乳カスタードクリーム)
ラズベリークリームチーズロール
はちみつベーグル(ラム酒漬けドライフルーツ入り)
キウイパウンドケーキ
スコーン(クッキー)
ピザパン(ミートボール、スナップエンドウ、トマト)
カルツォーネ(ズッキーニ、菜の花、いんげん、ベーコン、チーズ)
ベジフォカッチャ(枝豆、あらびきソーセージ、チーズ、パプリカ)
コーンチーズバジル
たまねぎパン
さつまいもブレッド
バナナシナモンブレッド
ヨーグルトはちみつ
マスタードパン

連日寒くて春らしさを感じられないです。週末は先週に引き続き雨予報。せっかくのお休みなのであまり荒れてほしくないところです。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。

今週のお休み・・・4月25日(月)   24日(日)は通常通り営業いたします。また、GWのお休みは来週お知らせいたします。
[PR]
by mumingpulla | 2011-04-22 23:46 | 日記

4月22日(金)のメニュー

f0165224_23264297.jpg

写真はミートパンです。自家製のミートソースになすとピーマンを入れ、パン生地で包み込んで焼き上げます。熱々をいかがですか。是非ご賞味ください。
f0165224_23283194.jpg

ブレッド型は抹茶マーブルです。ほろ苦抹茶シートをパン生地に折り込んだデニッシュ風のパンです。
f0165224_2332974.jpg

ピザパンはほうれん草、黒オリーブ、ベーコン、トマトをトッピングします。
f0165224_23354334.jpg

いちごとカスタードのマフィン。佐賀産のさがほのかを使用します。
f0165224_2337305.jpg

ベーグルはチョコ風味の生地でバナナとチョコチップを巻き込んで焼き上げたチョコバナナです。
では、22日(金)のメニューです。

いちごカスタードマフィン
コルネパン(生地:きなこ、黒糖カスタードクリーム)
メープルクリームチーズロール
チョコバナナベーグル
スコーン(キャラメルチョコ、くるみ)
バナナパウンドケーキ
ピザパン(ほうれん草、黒オリーブ、ベーコン、トマト)
ミートパン(なす、ピーマン)
ドライトマトチーズバジル
かぼちゃブレッド
抹茶マーブルブレッド
ミルクティーレーズンパン
リュスティック(さつまいも、黒胡麻)
マスタードパン

なかなか春らしいお天気にならないですね。早く暖かくなってほしいなと思います。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2011-04-21 23:47 | 日記

4月21日(木)のメニュー

f0165224_23153487.jpg

写真はいちごクリームチーズロールです。フレッシュないちごを練り込んだフルーティーなパン生地にクリームチーズを巻き込んで焼き上げます。是非ご賞味ください。
f0165224_23174763.jpg

コルネパンはすりゴマ入りのパンに、抹茶カスタードクリームの組み合わせで和風に仕上げます。
f0165224_23191163.jpg

ピザパンは照り焼きチキンとトマト、マヨネーズとチーズをかけて焼き上げます。
f0165224_2322481.jpg

焼き菓子は桜のパウンドケーキ。桜の葉と花、くるみを混ぜ込んだほんのり塩味のケーキです。
f0165224_23234895.jpg

カルツォーネはアスパラ、ズッキーニなどの野菜にチーズを包み込んでヘルシーに焼き上げます。
では、21日(木)のメニューです。

ミルクティーいちじく
いちごクリームチーズロール
かぼちゃベーグル
コルネパン(生地:すりごま、抹茶カスタードクリーム)
スコーン(キャラメルチョコ、くるみ)
桜のパウンドケーキ
ピザパン(照り焼きチキン、トマト)
カルツォーネ(アスパラ、ズッキーニ、なす、ベーコン、チーズ)
ベジフォカッチャ(黒オリーブ、あらびきソーセージ、パプリカ、チーズ)
枝豆チーズバジル
たまねぎパン
じゃがいもベーコンブレッド
りんごレーズンブレッド
ヨーグルトはちみつ
スパイシースティック

統一地方選挙、今週は後半戦、札幌は終わってしまいましたが、故郷夕張の市長選が白熱してるようです。道内では無投票で市長や町長が決まってしまう市町村が多い中、4人もの候補者がいて有権者が選ぶことが出来るのはいいなと思います。財政破綻した夕張を立て直したいと言ってくれているのですからありがたいことです。応援演説も豪華で石原都知事が現地入りしたとか~。市民は誰を選ぶのでしょうか。

なかなか暖かくなりません。ここ1週間くらいは気温はあまり上がらないようです。インフルエンザも流行っているそうなので体調管理気をつけたいですね。桜の開花予想は5月4日となっていますが・・・。 お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい。ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2011-04-20 23:38 | 日記

4月20日(水)のメニュー

f0165224_2323126.jpg

写真はリュスティックです。生地を成形せず切りっぱなしで焼き上げたフランスパンです。さつまいもの角切りを混ぜ込んで焼き上げます。
f0165224_23264060.jpg

ブレッド型はいちごです。フレッシュないちごを練り込みます。
f0165224_2334123.jpg

ピザパンはブロッコリー、ささげ、ベーコンにトマトをトッピングします。
f0165224_23473478.jpg

ベジキーマカレーパンは大豆となすというヘルシーな組み合わせです。
f0165224_23522331.jpg

定番のヨーグルトはちみつ。ヨーグルトとはちみつでこね上げた生地はふわふわ。そのままでも、サンドイッチなどでも美味しいです。
では、20日(水)のメニューです。

ミルクティーいちじく
ラム酒クリームチーズロール
オレンジチョコベーグル
コルネパン(生地:シナモン、バナナカスタードクリーム)
スコーン(メープル、カレンズ)
グレープフルーツパウンドケーキ
ピザパン(ブロッコリー、ささげ、ベーコン、トマト)
ベジキーマカレーパン(大豆、なす)
コーンチーズバジル
ベジフォカッチャ(ほうれん草、あらびきソーセージ、チーズ、パプリカ)
たまねぎパン
かぼちゃブレッド
いちごブレッド
ヨーグルトはちみつ
リュスティック(さつまいも、黒胡麻)

道新観光さんの「海外こだわりの旅」でいつもお世話になっているBUND CAFEのオーナーさんと行く「台湾茶の魅力を楽しむ旅・お茶とグルメの素敵な台北」というツアーがあります。通常のツアーでは行けない茶畑や茶芸館などを巡るまさにこだわりの旅。プラス観光スポットも訪れる欲張りな内容です。宿泊先もワンランク上の素敵なホテルだそうです。出発日は5月26日、3泊4日の旅となっています。当店、BUND CAFEさんにて、旅行パンフレット取り扱ってますので、興味のある方は是非ご覧になってみてください。

早朝、まだまだ寒いので未だに薄手のダウンを着ていますが、日中はちょっと汗ばんでしまいます(^-^早く暖かくなってほしいものです。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2011-04-19 23:54 | 日記