<   2011年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

3月31日(木)のメニュー

f0165224_23144629.jpg

写真はいちごのクリームチーズロールです。パン生地にいちごを練り込み、クリームチーズをロールして焼き上げます。是非ご賞味ください。
f0165224_2319632.jpg

ピザパンはブロッコリー、きのこ、ベーコン、トマトをトッピングします。
f0165224_23201939.jpg

ブレッド型はじゃがいもベーコンです。ベーコンを混ぜ込んだ生地にマッシュ状にしたじゃがいもを巻き込みます。
f0165224_23233572.jpg

ベーグルはかぼちゃです。生地にかぼちゃのペーストを練り込み、中にはシナモン風味のかぼちゃを入れてあります。
f0165224_23514299.jpg
カレーパンはチキンに大豆、人参のカレーになります。揚げずに焼くのでヘルシーです。
f0165224_23262958.jpg

コルネパンは生地にすりごまを練り込み、抹茶風味のカスタードクリームを入れます。
では、31日(木)のメニューです。

バナナチョコマーブルカスタードマフィン
コルネパン(生地:すりごま、抹茶カスタードクリーム)
ミルクティーいちじく
いちごクリームチーズロール
かぼちゃベーグル
金柑ジンジャーケーキ
スコーン(ダブルチョコ、オレンジピール)
ピザパン(ブロッコリー、きのこ、ベーコン、トマト)
カレーパン(チキン、大豆、人参)
ベジフォカッチャ(菜の花、黒胡麻、チーズ)
枝豆チーズバジル
たまねぎパン
りんごレーズンブレッド
じゃがいもベーコンブレッド
ヨーグルトはちみつ

震災で派手な選挙運動は自粛しているせいか、統一地方選挙が始まっていることすら気がつかなかったりします(-o-;気になるのは東京都知事選。都民じゃないのに、自分が都民だった誰に投票するだろう?なんて考えてしまいます。やはり首都東京の知事ですから日本全体にも影響ありますよね。ほかでは24日に投票の故郷・夕張の市長選も気になります。どこも厳しいですけど夕張はさらに厳しい街ですから、あえてそこの市長選に出る人がいるってことがすごいことだと思います。4人とも全然違うタイプの方なので難しいですね。市民は誰を選ぶんでしょうか・・・。そんなこと考える前に自分の投票する人を考えなきゃです。(@Д@;

今日は思ったほど晴れではなかったですが比較的良いお天気でしたね。それでも雪解けもかなり進み、自転車も運転しやすくなってきました。明日も今日と同じようなお天気という予報です。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい。ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2011-03-30 23:51 | 日記

3月30日(水)のメニュー

f0165224_23171563.jpg

写真は紫いもブレッドです。いつものさつまいもを紫いもに変えて焼き上げます。紫いもはこの色ですからポルフェノールが豊富です。この時期だけのパン、是非御賞味ください。
f0165224_23202675.jpg

ピザパンはなばなとアスパラ、トマトにベーコンをトッピングします。
f0165224_2322343.jpg

ミートパンはなすとピーマン。自家製のミートソースを生地で包み、チーズをのせて焼き上げます。
f0165224_2324985.jpg

スコーンはクッキーです。クッキーを砕いて混ぜ込みます。サクサク食感がアクセントになっています。
f0165224_23252961.jpg

先日いただいた紅玉りんごを甘煮にしてパン生地で包んでりんごに似せて成形した可愛いりんごパンを焼きます。この季節に珍しい紅玉ですので、この機会にいかかですか。
では、30日(水)のメニューです。

ミルクティーいちじく
コルネパン(ラズベリーカスタードクリーム)
バナナクリームチーズロール
りんごパン
スコーン(クッキー)
桜パウンドケーキ
ピザパン(なばな、アスパラ、ベーコン、トマト)
ミートパン(なす、ピーマン)
コーンチーズバジル
ベジフォカッチャ(黒オリーブ、パプリカ、チーズ、あらびきソーセージ)
たまねぎパン
さつまいもブレッド(紫いも)
いちごブレッド
スパイシースティック
ヨーグルトはちみつ

小樽水族館でゴマフアザラシの赤ちゃんが相次いで2頭誕生したそうです。24日に1頭、そして今日、さらに来月にも2頭産まれる予定で、1年に4頭の赤ちゃんが産まれるのは珍しいのだそうです。動物の赤ちゃんって愛くるしくって見る者を和ませてくれますよね。ぬいぐるみみたいです。もう何年も小樽へ行ってないので、時間があれば是非行ってみたいです。

今日は最高気温が10℃を越えて暖かい1日になりました。このまま春になってほしいものですが、やはりまだ雪は降るらしいです(週間予報では)とりあえず、明日は晴れ、気温も上がっるようです。お近くへお越しの際は是非おたちより下さい。ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2011-03-29 23:43 | 日記

3月29日(火)のメニュー

f0165224_23212437.jpg

写真はいちごカスタードマフィンです。いちごとカスタードクリームを入れて焼き上げます。いちごは佐賀産のさがほのかです。是非ご賞味ください。
f0165224_23234161.jpg

抹茶風味の生地でくるみとこしあんを巻き込んだ抹茶くるみあんロール。日本茶によく合いそうです。
f0165224_23251048.jpg

クリームチーズロールはメープルです。メープル風味の生地でクリームチーズをロールした甘い香りのパンです。
f0165224_23414399.jpg
クリームシチューパンはチキンと人参、コーンの入ったクリームシチューをパン生地で包み込んで焼き上げます。
f0165224_23282762.jpg

ブレッド型はバナナシナモンブレッドです。バナナを練り込んだ生地はもちもち食感。生クリームと一緒にデザート感覚で召し上がっても美味しいです。
f0165224_23305126.jpg

リュスティックは紫いもと黒胡麻です。
では、29日(火)のメニューです。

いちごカスタードマフィン
ミルクティーいちじく
メープルクリームチーズロール
抹茶くるみあんロール
スコーン(オレンジピール、クリームチーズ)
ピザパン(なす、パプリカ、エリンギ、ベーコン、トマト)
クリームシチューパン(チキン、人参、コーン)
ドライトマトチーズバジル
ベジフォカッチャ(枝豆、あらびきソーセージ、チーズ、パプリカ)
たまねぎパン
かぼちゃブレッド
バナナシナモンブレッド
ヨーグルトはちみつ
リュスティック(紫いも、黒胡麻)

明日はサッカーの震災の復興支援チャリティーマッチ、日本代表VSJリーグ選抜が行われます。海外でプレーしている選手も参加して豪華なメンバーです。ただ、避難所にはほとんどテレビがないので、被災者の方が見られないといのは残念というか、どうなのかなって思います。どうにかにして見てもらえるように出来たらいいのにと思うんですけど、難しいんでしょうか・・・。

今日は春らしいお天気でした。雪もどんどん解けて、約3ヵ月ぶりに自転車に乗れました。やっぱり自転車は楽ですね(^-^;時間も短縮できるし、重い荷物もらくらく、自転車に感謝です(~0~)明日もお天気は良さそうですよ。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2011-03-28 23:43 | 日記

3月26日(土)のメニュー

f0165224_23172573.jpg

写真はシューカスタードパンです。カスタードクリームをパン生地で包みシュー生地をのせて焼き上げます。是非ご賞味ください。
f0165224_23201362.jpg

ピザパンは照り焼きチキンとトマト、マヨネーズをトッピングします。
f0165224_23242122.jpg

ブレッド型はりんごレーズンブレッド。すりおろしたりんごをパン生地に練り込み、レーズンを混ぜ込みます。
f0165224_2326660.jpg

ベーグルはかぼちゃです。生地にかぼちゃのペーストを練り込み、さらに生地でペーストを巻き込んで焼き上げます。
f0165224_23272953.jpg

ミートパンはペンネとアスパラ、チーズになります。
では、26(土)のメニューです。

シューカスタードパン
キャロットクリームチーズロール
かぼちゃベーグル
ミルクティーいちじく
シナモンジンジャーケーキ(ラム酒漬けドライフルーツ、くるみ入り)
ピザパン(照り焼きチキン、トマト、マヨネーズ)
ミートパン(ペンネ、アスパラ、チーズ)
ベジフォカッチャ(ほうれん草、あらびきソーセージ、チーズ、パプリカ)
枝豆チーズバジル
たまねぎパン
りんごレーズンブレッド
さつまいもブレッド
ヨーグルトはちみつ

今週のお休みについてお知らせいたします。27日(日)、28日(月)は営業をお休みいたします。ご了承くださいませ。

東北、関東では放射能被害でミネラルウォーターが品切れになっています。札幌でも品切れとまではいかなくても品薄状態のようです。被災地への救援物資として生産が追いつかないという話だったのに、次から次へと問題が出てきます。明日はまた本州でも雪や雨が降ると言うし心配です。

今週は毎日、朝晴れていてもお昼前後に雪・・・というお天気でした。明日もそんなお天気という予報。もうすぐ3月も終わり、4月になります。雪は明日が最後と思いたいです。でも、4月になっても降るんでしょうね~。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2011-03-25 23:46 | 日記

3月25日(金)のメニュー

f0165224_23104657.jpg

明日は久しぶりにりんごのブールを焼きます。この季節に珍しい紅玉のりんごをいただいたので、甘煮にしてセミハードな生地に包み込んで焼き上げます。是非ご賞味ください。
f0165224_23161126.jpg

マフィンはバナナチョコマーブル。カスタードクリームが中に入っています。
f0165224_23185110.jpg

ブレッド型はミルクティーレーズンブレッド。アールグレイを使ったミルクティーでこね上げた生地はしっとり、もちもち。ラム酒漬けのドライフルーツを混ぜ込み、香り豊かに焼き上げます。
f0165224_23211158.jpg

焼き菓子は桜パウンドケーキ。桜の葉と花、くるみを入れたほんのり抹茶風味のケーキです。
f0165224_23234265.jpg

ベジキーマカレーパンはごぼうと人参を混ぜ込んでヘルシーに。ごぼうのシャキシャキ感がアクセントになっています。
f0165224_23251492.jpg

コルネパンは生地がすりごま、クリームは抹茶風味で和風の組み合わせです。
では、25(金)のメニューです。

バナナチョコマーブルカスタードマフィン
コルネパン(生地:すりごま、抹茶カスタードクリーム)
りんごのブール
シナモンロール
桜パウンドケーキ
スコーン(クッキー)
ピザパン(なす、ズッキーニ、ベーコン、トマト)
ベジキーマカレーパン(ごぼう、人参、玉ねぎ)
コーンチーズバジル
たまねぎパン
かぼちゃブレッド
ミルクティーレーズンブレッド
ヨーグルトはちみつ

プロ野球セ・リーグの開幕、結局、パ・リーグと同じ4月12日になりました。スポーツにしろイベントにしろ、電力不足でなかなか開催できず、イベント会社が倒産に追いやられたり、また、海外からの旅行客の減少などで日本は経済的にも打撃を受けています。今日は統一地方選挙、知事候補の告示でした。北海道は4人の方が立候補しておられます。地震のこともあって防災対策が焦点になっていますが、やはり経済対策もやってほしいです。政策をきちんと確認して4月10日投票しようと思います。

今週は雪の降らない日はないですね~。明日も午前中は晴れ、お昼くらいから雪だそうです。これも今週までで、来週からは春らしくなるという予報を信じて最後の冬を楽しみましょう(無理)
お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2011-03-24 23:46 | 日記

3月24日(木)のメニュー

f0165224_234277.jpg

ミートボールパンはデミグラスソースです。チーズをのせて焼き上げます。熱々をいかがですか。
f0165224_2355381.jpg

ブレッド型はじゃがいもベーコンです。ベーコンと黒胡椒を混ぜ込んだ生地でじゃがいものペーストを巻き込んであります。
f0165224_2311058.jpg

ピザパンはアスパラ、きのこ、ベーコン、トマトをトッピングします。
f0165224_23123182.jpg

焼き菓子は紅茶ショコラケーキ。チョコベースの生地にアールグレイの茶葉、オレンジピール、くるみが入ったパウンドケーキです。
f0165224_2314894.jpg

りんごの角切りとカスタードクリームを包み込んだりんごカスタードパン。りんごに似せて成形しています。
f0165224_2315675.jpg

ビスケット生地に桜の葉を混ぜ込んだ桜のメロンパン。桜の塩味がアクセントになっています。では、24(木)のメニューです。

桜のメロンパン
りんごカスタードパン
キャラメルマキアートベーグル
かぼちゃクリームチーズロール
紅茶ショコラケーキ
スコーン(ドライフルーツ、オレンジピール)
ピザパン(アスパラ、きのこ、ベーコン、トマト)
ミートボールパン(デミグラスソース)
枝豆チーズバジル
ベジフォカッチャ(ほうれん草、あらびきソーセージ、チーズ、パプリカ)
じゃがいもベーコンブレッド
抹茶マーブルブレッド
はちみつジンジャー
スパイシースティック
リュスティック(黒胡麻、くるみ)


今日から春の高校野球が始まっていたんですね。北海道代表の北海高校は初日に登場。岡山の創志学園を下して初戦突破です。相手の創志学園は創部1年で甲子園出場ということで注目されていた学校だったようで、選手は全員新2年生。つまりまだ1年生なんですね、すごいです(^-^; そのキャプテンの選手宣誓をニュースで見ました。16歳とは思えぬ堂々とした宣誓に感動しました。

今日も雪が降りました(@Д@; が、この寒さも今週いっぱい。来週からは春らしくなるようです。桜の開花予想も出ていました。札幌は5月5日。去年よりは少し早いとか。去年のこの時期よりずっと雪残っているし、寒いのに4月は暖かくなるんでしょうか?お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい。ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2011-03-23 23:30 | 日記

3月23日(水)のメニュー

f0165224_23253754.jpg

写真はラズベリーカスタードマフィンです。甘酸っぱいラズベリーとカスタードクリームを入れて焼き上げます。是非ご賞味ください。
f0165224_2328835.jpg

人参をすりおろして生地に練り込んだキャロットクリームチーズロール。人参は真狩産の雪の下人参を使います。厳しい冬を雪の下で乗り越えた人参はみずみずしく甘みたっぷりです。
f0165224_2332313.jpg

ブレッド型はバナナシナモン。バナナとシナモンを生地に練り込んだ、もちもち食感のパンです。
f0165224_234022.jpg

ピザパンはほうれん草と黒オリーブ、ベーコン、トマトをトッピングして焼き上げます。では、23(水)のメニューです。

ラズベリーカスタードマフィン
ミルクティーいちじく
キャロットクリームチーズロール
コルネパン(生地:桜)
スコーン(ドライフルーツ、オレンジピール)
ピザパン(ほうれん草、黒オリーブ、ベーコン、トマト)
ミートパン(大豆、トマト)
ベジフォカッチャ(枝豆、あらびきソーセージ、チーズ、パプリカ)
ドライトマトチーズバジル
たまねぎパン
さつまいもブレッド
バナナシナモンブレッド
ヨーグルトはちみつ
リュスティック(くるみ、黒胡麻)

f0165224_23334026.jpg

先日、milco tigerさんが11周年を迎えました。当店は来月で3年目を迎えますが、11年なんて夢のような話。ほんとに尊敬してしまいます。

明日はお昼前後に雪予報が出ています。もうすぐ4月だっていうのにまだ雪降るんでしょうか・・・そろそろ春が来てほしいです。自転車だってもう乗りたいんですけどね(@Д@;お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2011-03-22 23:41 | 日記

3月20日(日)のメニュー

f0165224_23293878.jpg

写真は桜あんロールブレッドです。生地に桜の葉と花を混ぜ込み、こしあんを巻き込んで焼き上げるこの時期限定のパンです。この機会に是非ご賞味ください。
f0165224_23331178.jpg

チキンカレーをカレー風味の生地で包んだカレーパン。揚げずに焼くのでとてもヘルシーです。
f0165224_2335033.jpg

ミニ角食パンはヨーグルトはちみつ。その名の通りヨーグルトとはちみつでこね上げたふわふわのパンです。そのままでも焼いても美味しく召し上がれます。
f0165224_2341586.jpg

コルネパンはバナナカスタードクリームです。
また、メロンパンは上にのせるビスケットがいちご風味になります。こちらもこの時期限定です。
では、20(日)のメニューです。

いちごメロンパン
ラムクリームチーズロール
ミルクティーいちじく
コルネパン(バナナカスタードクリーム)
ピザパン(きのこ、ミートソース、トマト)
カレーパン(チキンカレー)
コーンチーズバジル
たまねぎパン
桜あんロールブレッド
かぼちゃブレッド
ヨーグルトはちみつ

再度お休みについてお知らせいたします。今週は20日(日)は通常営業、イートインスペースもご利用になれます(正午~午後3時まで)。21日(月)、22日(火)はお休みとさせていただきます。ご了承くださいませ。

プロ野球の開幕の問題でセ・リーグが予定通りナイターで開幕することを決めいろいろ反対の声が出ていましたが、1カード遅らせ、29日に、デーゲームでの開幕に変更になったそうです。4月3日まではナイターは行わないとのことですし、以降のナイターは減灯するそうです。夏は東北、東京電力管内の試合はデーゲームで行うことも検討しているとのことです。

明日の日中は晴れ、気温も7℃前後まで上がって暖かくなるようなので雪も解けて春らしくなっていくといいですね。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい。ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2011-03-20 00:08 | 日記

3月19日(土)のメニュー

f0165224_23244451.jpg

写真はクリームシチューパンです。アスパラとベーコン、コーンを入れ、パン生地で包み込んで焼き上げます。熱々をいかがですか。イートインスペースもご利用になれます。
f0165224_23262350.jpg

すりごまを練り込み、こしあんと黒豆をロールしたごま黒豆あんロール。黒豆は黒千石という小粒の品種を使っています。ポルフェノールやミネラルが豊富です。
f0165224_23312478.jpg

クリームチーズロールは生地にかぼちゃのペーストを練り込んで焼き上げます。
f0165224_23505218.jpg

サラミと黒胡椒を混ぜ込んだスパイシースティック。お酒のおつまみにも良く合います。
f0165224_23345719.jpg

ブレッド型は抹茶マーブル。ほろ苦な抹茶シートを折り込んだデニッシュ風の生地です。
また、ピザパンは自家製ミートボールとトマトをトッピング。
焼き菓子はラズベリーとホワイトチョコを混ぜ込んで焼き上げます。
では、19日のメニューです。

ミルクティーいちじく
バナナチョコベーグル
ごま黒豆あんロール
かぼちゃクリームチーズロール
スコーン(キャラメルチョコ、くるみ)
ラズベリーホワイトチョコパウンドケーキ
ピザパン(ミートボール、トマト)
クリームシチューパン(アスパラ、ベーコン、コーン)
ベジフォカッチャ(黒オリーブ、あらびきソーセージ、パプリカ、チーズ)
枝豆チーズバジル
モカカスタードパン
さつまいもブレッド
抹茶マーブルブレッド
スパイシースティック
リュスティック(紫いも、黒胡麻)

お店の営業について再度お知らせします。3月19(土)、20(日)は通常営業、21(祝・月)、22(火)はお休みさせていただきます。ご了承くださいませ。

先週開通した地下歩行空間を歩いてみました。少し薄暗いのは節電のためだそうです。お天気に左右されず、また、信号待ちもないので目的地までの距離が早く感じられました。特産品フェアーも行われていて、これからもいろいろなイベントが行われるといいなと思います。

明日は暖かくなるものの、お昼前後にひと雨来るという予報が。3連休の初日、出来ればよいお天気になってほしいですね。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2011-03-18 23:53 | 日記

3月18日(金)のメニュー

f0165224_23124922.jpg

写真はキャラメルマキアートベーグルです。生地はモカ風味、中にキャラメルチョコチップを入れて焼き上げます。是非ご賞味ください。
f0165224_23141814.jpg

焼き菓子はチョコバナナケーキです。チョコ風味に生地に荒くみじん切りにしたチョコとバナナを混ぜ込んであります。
f0165224_2316118.jpg

この時期限定の桜メロンパンは、ほんのり抹茶風味の生地に桜葉を混ぜ込んだビスケットをのせた春らしいパンです。
f0165224_23174617.jpg

スコーンはオレンジピールとクリームチーズです。
f0165224_23282363.jpg

クリームチーズロールはいちごです。ふんわりといちごの香りが漂う生地でクリームチーズをロールして焼き上げます。
f0165224_23302031.jpg

ブレッド型はかぼちゃです。生地にかぼちゃのペーストを練り込み、さらに巻き込んだかぼちゃづくしのパンです。
f0165224_23315175.jpg

ピザパンはブロッコリーとトマト、ベーコンに黒オリーブをトッピングします。
では、18日のメニューです。

桜のメロンパン
いちごクリームチーズロール
キャラメルマキアートベーグル
コルネパン(レモンカスタードクリーム)
スコーン(オレンジピール、クリームチーズ)
ピザパン(ブロッコリー、黒オリーブ、ベーコン、トマト)
ミートパン(なす、ズッキーニ)
コーンチーズバジル
ベジフォカッチャ(枝豆、あらびきソーセージ、チーズ、パプリカ)
たまねぎパン
かぼちゃブレッド
ごまあんロールブレッド
ミルクティーレーズンパン

今週末の営業について・・・3月20(土)、21(日)は通常営業、22日(月)、23日(火)はお休みとさせていただきます。ご了承くださいませ。

今日は寒かったです。全国的に寒かったようで、関東地方の電力需要が上がり、夕方のニュースでこのままでは大規模停電のおそれと報道されてました。結局、電車が運行本数を減らしたり、お店が早めに閉店したりして回避したようです。今日は福島原発の3号機に放水していましたが、その効果はもう少し経たないと分からないそうです。良い方へ向かってほしいと願います。北海道からも東北へ電力を送っているそうなので、節電に励みたいと思います。

19日は暖かくなるようです。寒さもほっと一息。今週は3連休です。春らしい良いお天気になってほしいです。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2011-03-17 23:50 | 日記