<   2011年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

かぼちゃサラダパン

f0165224_23245297.jpg

明日はかぼちゃサラダパンを焼きます。かぼちゃのペーストを練り込んだ生地でマヨネーズであえたかぼちゃサラダを包み込んで焼き上げます。是非ご賞味ください。
f0165224_2327486.jpg

ブレッド型はじゃがいもベーコンブレッドです。じゃがいもはとうやを使用します。
f0165224_23285660.jpg

ピザパンは照り焼きチキンとトマトにマヨネーズ、チーズをトッピングします。
f0165224_23324266.jpg

定番のミルクティーいちじく。スリランカ産のアールグレイを使用したミルクティーでこね上げた生地はしっとり。生地に混ぜ込んだドライいちじくの食感がアクセントになっています。
また、ベーグルは桜の葉を混ぜ込んだ生地にクリームチーズを巻き込んだもの。
ココア風味の生地でチョコチップとバナナを巻き込んだチョコバナナロールも新作になります。
では、明日のメニューです。

ミルクティーいちじく
桜クリームチーズベーグル
チョコバナナロール
コルネパン(ラム酒入りカスタードクリーム)
スコーン(クッキー)
ピザパン(照り焼きチキン、トマト)
かぼちゃサラダパン
ベジフォカッチャ(黒オリーブ、パプリカ、あらびきソーセージ、チーズ)
枝豆チーズバジル
じゃがいもベーコンブレッド
シナモンロールブレッド
ヨーグルトはちみつ
たまねぎパン

サッカーアジアカップの決勝見ましたか?いや~凄かったですね(~0~) 最後の最後まで目の離せない試合になりました。とにかく優勝できて良かったです。今日は帰国した選手がテレビ出演。中でも、決勝ゴールを決めた李選手はスポーツニュース総なめです(^-^; サッカー一色だった情報番組、明日はプロ野球がキャンプインなので、どの局も佑ちゃんになるんでしょうね~。

今日は一日中雪が降っていました。明日も雪が降りやすいお天気になるようです。早めに回復してくれるといいですね。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい。ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2011-01-31 23:47 | 日記

お店の営業について

30日(日曜日)、31日(月曜日)は営業をお休みさせていただきます。ご了承下さいませ。1日より通常営業となります。
[PR]
by mumingpulla | 2011-01-28 23:17

29日のメニュー

ネットの調子が悪いのでメニューのみ携帯から送信します
ミルクティーいちじく
かぼちゃクリームチーズロール
キャラメルチョコベーグル
コルネパン(シナモン生地、カスタードクリーム)
ピザパン(なす、しめじ、ベーコン、トマト)
クリームシチューパン(チキン、コーン、人参、玉ねぎ)
ベジフォカッチャ(枝豆、あらびきソーセージ、チーズ、パプリカ)
コーンチーズバジル
たまねぎパン
さつまいもブレッド
りんごレーズンブレッド
はちみつジンジャー
お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい。ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2011-01-28 22:57

ミートボールパン

f0165224_2319542.jpg

明日はミートボールパンを焼きます。ハヤシソース風味のミートボールをパン生地で包み込みチーズを乗せて焼き上げます。是非ご賞味ください。
f0165224_2322479.jpg

お菓子パンの定番シナモンロール。ラム酒漬けのドライフルーツを一緒にロール。アイシングで仕上げます。
f0165224_23331251.jpg

コーヒー風味の生地にさらにコーヒー風味のカスタードクリームを包み込んだモカカスタードパン。甘さ控え目になっています。
f0165224_23343549.jpg

焼き菓子は紅茶ショコラケーキ。チョコ風味の生地にアールグレイの茶葉、オレンジピール、くるみを混ぜ込んであります。バレンタインデーも近いですし、チョコのものを少し多く焼いていこうかなと思っています。
f0165224_23381154.jpg

自分が焼くパンの中で1番好きなたまねぎパン。荒くみじん切りしたたまねぎは生のまま生地に混ぜ込むので焼き上がりはほんのりと火が通って甘くなります。何をサンドしても合いますし、飽きのこないシンプルなパンです。
f0165224_2340530.jpg

ブレッド型はかぼちゃブレッド。かぼちゃのペーストを練り込み、さらにペーストを巻き込んだかぼちゃづくしのパンです。では、明日のメニューです。

ごま黒豆あんロール
シナモンロール
ミルクティークリームチーズベーグル
プチブール(さつまいも、黒胡麻)
スコーン(ダブルチョコ)
紅茶ショコラケーキ
ピザパン(アスパラ、舞茸、エリンギ、ベーコン、トマト)
ドライトマトチーズバジル
ミートボールパン(ハヤシソース)
たまねぎパン
かぼちゃブレッド
バナナシナモンブレッド
モカカスタードパン

今日ニュースで初めて「特恵関税制度」という制度があることを知りました。発展途上国からの輸入品にかける関税を低くして途上国を支援する制度なのだそうです。今まで中国も対象となっていたのですが、なんと言っても今や世界第2位の経済大国、今年の4月からは中国からの輸入品462品目の関税が引き上げられることになるそうです。そんな制度があったので中国製品は安かったんですねえ・・・。
そうなると、食品や衣料品などの小売価格が上がることが予想されるわけです。値上げはちょっと困りますけど、国内の製品と価格が変わらなくなれば、国内産のものを買うと思うし、いろいろな意味でいいのではないかなと思います。企業努力で値上げをしないという会社もあるようですし、消費者にはありがたいですね。

昨日、プリンターがいきなり(いや、ちょっと前兆はあったかも)壊れました(>_<)給紙しなくなってしまったのです。今使っているのは本体はかなりリーズナブルだったのですが、インクカートリーッジが一体型になっていて、すぐ減るし、めちゃめちゃ高いのです。すでに本体の数倍もお金がかかってしまいました(-o-;今度は色ごとに別々になったものを選ぼうと思います。

明日は寒気が入ってきて少し寒くなるとのこと。と、言っても正月明けのものすごい寒気ではないみたいです。雪は夜からとのこと。やはり、雪が降っていないと外を歩いていても楽ですね。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい。ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2011-01-27 23:47 | 日記

かぼちゃベーグル

f0165224_23322143.jpg

明日のベーグルはかぼちゃです。ペーストを生地に練り込み、さらに中にシナモン風味のペーストを入れて焼き上げます。是非ご賞味ください。
f0165224_23352040.jpg

自家製ミートソースに大豆とトマトを混ぜ込み、パン生地で包み込んだミートパン。チーズものせてあります。
f0165224_2338126.jpg

コルネパンはラム酒入りのカスタードクリーム。ちょっと大人の味です。
f0165224_23391271.jpg

クリームチーズロールはメープル。生地にメープルシロップを練り込んであります。
f0165224_23404572.jpg

ブレッド型はじゃがいもベーコンです。黒胡椒とベーコンを混ぜ込んだ生地でマッシュポテトを巻き込みます。じゃがいもはとうやを使用します。
f0165224_23423557.jpg

ピザパンは照り焼きチキンとトマトになります。
f0165224_23431552.jpg

サラミと黒胡椒を混ぜ込んだスパイシースティック。ちょっとカリカリにトーストしても美味しいですよ。
では、明日のエメニューです。

ミルクティーいちじく
コルネパン(ラム酒入りカスタードクリーム)
プチブール(さつまいも、黒胡麻)
メープルクリームチーズロール
かぼちゃベーグル
チョコバナナパウンドケーキ
スコーン(いちご)
ピザパン(照り焼きチキン)
ミートパン(大豆、トマト)
ベジフォカッチャ(ほうれん草、あらびきソーセージ、チーズ、パプリカ)
枝豆チーズバジル
じゃがいもベーコンブレッド
よもぎあんロールブレッド
スパイシースティック
ヨーグルトはちみつ

宮崎で発生した鳥インフルエンザ。全国に拡大しています。愛知や鹿児島でもニワトリの殺処分が行われたとのこと。北海道でも浜中町で野鳥から陽性反応が出ています。卵はパンやケーキにも使っていますし、心配です。早く落ち着いてほしいです。

昨日はやはりサッカーでしょう。途中でもう寝なきゃと思い、一度は布団に入ったのですが、気になって寝られません。映像は見ずに音だけ聞いていました。最後はドキドキで、ぐったりです。でも、勝てて良かった!決勝の相手はオーストラリア。強敵ですが、ドイツでの借りも返してほしいですね。

明日の雪は午前中だけ。午後からは穏やかなお天気になるそうですよ。ここ数日安定していますね。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2011-01-26 23:53 | 日記

抹茶マーブルブレッド

f0165224_2363153.jpg

明日のブレッド型は抹茶マーブルです。ほろ苦い抹茶シートをパン生地に折り込んで焼き上げたデニッシュ風のパン。是非ご賞味下さい。
f0165224_23142526.jpg

カレーパンはポークになります。じっくり時間をかけて煮込んでみました。
f0165224_23223799.jpg

ピザパンはほうれん草とエリンギ、ベーコンにトマトをトッピングします。
f0165224_23241698.jpg

りんごの角切りとカスタードを包み込んだりんごカスタードパン。りんご風に成形して焼いています。
f0165224_23262528.jpg

スコーンはココア風味のクリームクッキーを混ぜ込んで焼き上げます。
では、明日のメニューです。

ミルクティーいちじく
りんごカスタードパン
ドライフルーツクリームチーズベーグル
バナナシナモンロール
かぼちゃ黒豆パウンドケーキ
スコーン(クッキー)
ピザパン(ほうれん草、エリンギ、トマト、ベーコン)
カレーパン(ポーク、人参、玉ねぎ)
コーンチーズバジル
ベジフォカッチャ(黒オリーブ、パプリカ、あらびきソーセージ、チーズ)
たまねぎパン
さつまいもブレッド
抹茶マーブルブレッド
甘酒の白パン

今日、JR石勝線の新夕張-占冠間の線路にシカが侵入して、特急などに最大1時間36分の遅れが出たのだそうです。数年前に函館へ行くときにシカの侵入で20分くらい列車が動かなくなってしまったのを思い出します(^-^; 列車が動かず、閉じ込められるのはほんとにつらいです。去年、函館と帯広へ行きましたが、どちらも雨の影響で何度も停車、結局40~50分くらい遅れました。
静岡ではカミツキ猿が逃亡して、捕獲まで丸1日以上かかってます。動物相手となると、いろいろ大変ですよね(-o-;

明日の雪は降っても1センチから3センチ程度。大通近辺は夜からで、日中は晴れ間も見られるそうです。気温はマイナス1℃と今日よりは少し寒いようですが、週末にかけて寒さも雪も戻ってくるそうです。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい。ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2011-01-25 23:28 | 日記

バナナクリームチーズロール

f0165224_23513729.jpg

明日のクリームチーズロールはバナナです。生地にバナナを練り込んで焼き上げます。生地はしっとり、もちっっとした食感、是非ご賞味ください。
f0165224_23542226.jpg

ブレッド型はシナモンロール。アイシングで仕上げます。
f0165224_2359047.jpg

スコーンはラム酒漬けのドライフルーツと自家製いよかんのピールを混ぜ込んだものになります。
f0165224_002081.jpg

ベジフォカッチャは枝豆です。ほか、ベーコン、チーズ、パプリカを一緒に混ぜ込みます。
f0165224_02134.jpg

定番のたまねぎパン。荒く刻んだたまねぎを生のまま生地に混ぜ込んで焼き上げます。ほどよく火が通ってたまねぎは甘くなります。マヨネーズとの相性が良く、サンドイッチに最適です。是非お試し下さい。
では、明日のメニューです。

ミルクティーいちじく
キャラメルマキアートベーグル
バナナクリームチーズロール
チョココルネパン
スコーン(ラム酒漬けドライフルーツ)
ピザパン(ミートソース、なす、しめじ、ホワイトクリーム)
ポテトソーセージパン
ドライトマトチーズバジル
ベジフォカッチャ(枝豆、ベーコン、パプリカ、チーズ)
たまねぎパン
かぼちゃブレッド
シナモンロールブレッド
はちみつジンジャー

先日、今季初めて転んでしまいました(-o-;横断歩道のちょっとデコボコしたところで足を取られたのです。後ろの人に「大丈夫ですか?」と声を掛けられたのですが、恥ずかしくって顔上げられなかったです(@Д@;思えば、去年も、その前の年も横断歩道で転びました。横断歩道のつるつるテカテカってかなり危険度高いですよね。いつもは慎重に渡っているのですが、側に止まっていた車に気を取られていて、足元がおろそかになってしまったのかもしれないです。気をつけないといけないですね。

さて、明日はサッカーアジアカップの準決勝です。相手は宿敵・韓国。5年半も勝っていないそうですが、そろそろ勝ってほしいなと思います。また、寝不足になりそうです。

明日のお天気は雪予報も出ていますが、大雪というわけではないようです。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい。ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2011-01-25 00:06

チキンのカレーパン

f0165224_2317675.jpg

明日はチキンとトマトのカレーパンを焼きます。揚げずにパン粉をつけて焼くのでとてもヘルシーです。是非ご賞味下さい。
f0165224_23193052.jpg

クリームチーズロールはキャラメルチョコ。焼き立ては甘い香りが漂います。
f0165224_23411142.jpg

ベジフォカッチャはほうれん草、あらびきソーセージ、チーズにパプリカを混ぜ込み焼き上げます。
f0165224_23442260.jpg

ミニ角食型はヨーグルトはちみつ。その名前の通り、ヨーグルトとはちみつでこね上げた、ふわふわ食感のパンになります。
また、ベーグルはココア風味のクッキーを砕いて生地に混ぜ込んだクッキーベーグル。コルネパンは生地にすりごまを練り込み、抹茶クリームを入れた和風テイストなパンになります。では、明日のメニューです。

コルネパン(生地:すりごま、抹茶クリーム)
キャラメルチョコクリームチーズロール
クッキーベーグル
チョコバナナパウンドケーキ
ピザパン(ごぼう、トマト、マヨネーズ)
カレーパン(チキン、トマト)
ベジフォカッチャ(ほうれん草、パプリカ、あらびきソーセージ、チーズ)
たまねぎパン
さつまいもブレッド
甘酒あんロールブレッド
ヨーグルトはちみつ

お店の営業についてお知らせいたします。23日(日)、24日(月)は営業をお休みさせていただきます。ご了承くださいませ。

雪まつりまであと2週間です。大雪像は粗削りという作業に入っているそうです。日に日に形が見えて来て、雪像の前を通るのが楽しみになってきます。今年の個人的な注目は10丁目のサザエさん。歴史的建造物が多い中、親しみやすくていいなと思います。また、市民雪像の製作も始まっているところがあるようです。今年のテーマは斎藤佑樹投手などもあるみたいですよ。

さて、明日も雪が降りやすいということですが風向きでも雪が降ったり降らなかったりするので、分からないですよね。あまり強く降らないといいなと思います。気温は今日よりは少し上がるようです。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい。ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2011-01-21 23:47 | 日記

かぼちゃサラダパン

f0165224_23184313.jpg

明日はかぼちゃサラダパンを焼きます。生地にも中にもかぼちゃが入ったかぼちゃづくしのパン。是非ご賞味ください。
f0165224_23211155.jpg

焼き菓子はチョコごぼうパウンドケーキです。チョコ風味の生地にごぼうグラッセを混ぜ込んだ、異色の組み合わせ。意外によく合います。
f0165224_23243289.jpg

ピザパンはほうれん草のほか、きのこ2種、ベーコン、トマトをトッピングします。
f0165224_23254429.jpg

すりごまを練り込んだ生地でこしあんと自家製黒豆を巻き込んだごま黒豆あんロール。日本茶と一緒にいかがですか。
f0165224_232844100.jpg

ブレッド型はバナナシナモン。フレッシュなバナナを生地に練り込んだもちまち、しっとり食感のパンです。
f0165224_23342179.jpg

ミニ角食型はスパイシートマトパンです。トマト風味の生地にドライトマト、黒オリーブと黒胡椒を混ぜ込んで焼き上げます。チーズを乗せてオーブンで焼けば、簡単ピザトーストに。お試しくださいませ。
f0165224_23392860.jpg

定番のたまねぎパン。そのままでも、トーストしても美味しいです。では、明日のメニューです。

ミルクティーいちじく
りんごカスタードパン
ドライフルーツクリームチーズベーグル
ごま黒豆あんロール
プチブール(いよかんのピール、くるみ)
スコーン(モカ&チョコ)
チョコごぼうパウンドケーキ
ピザパン(ほうれん草、きのこ、ベーコン、トマト)
かぼちゃサラダパン
枝豆チーズバジル
たまねぎパン
チョコマーブルブレッド
バナナシナモンブレッド
スパイシートマトパン

今日は大寒でしたが、「大寒たまご」ってご存知ですか?
自分も知り合いの方に教えてもらったのですが、昔から大寒のたまごは滋養に富んでいるので、食べると健康に暮らせる。といわれていたそうです。また、風水では金運がアップする!と言われているらしく、大寒生まれのたまごは人気があるんだそうですよ。最近のたまごには産卵日が明記されているものがあるので、明日探してみようかなと思ってます。売れ切れたりするんでしょうか?

明日はサッカーアジアカップの決勝T、日本VSカタールがありますね。
カタールって帰化選手が多くて、世界選抜みたいなんですよ~。日本はけが人が出たりしてるし、心配です。

今日は夕方ちょっと降りが強かったですが、降らない時間が多かったですね。
寒さも一時の寒さから比べると楽なものでした。明日は雪は朝だけ。日中は晴れ間も見られるそうですよ。
気温もマイナス1℃くらい。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい。ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2011-01-20 23:47 | 日記

ごぼうのミートパン

f0165224_2362982.jpg

明日はごぼうのミートパンを焼きます。ごぼうを角切りにしてゆで、自家製のミートソースに混ぜ込み、パン生地で包み込んで焼き上げます。ごぼうのシャキシャキ感がアクセントになって美味しいです。是非ご賞味ください。
f0165224_2312728.jpg

ブレッド型はミルクティーレーズンブレッド。ミルクティーでこね上げた生地はしっとり。ラム酒漬けのドライフルーツを混ぜ込みます。
f0165224_23141674.jpg

ピザパンは照り焼きチキンとマト。マヨネーズとチーズをトッピングします。
f0165224_23274064.jpg

ミニ角食型ははちみつジンジャー。寒い日は生姜で暖かくなりたいですね。
f0165224_2330289.jpg

クリームチーズロールはラズベリーです。ラズベリーの赤が映えて、見た目にも可愛らしいパンです。
f0165224_23193630.jpg

焼き菓子はかぼちゃ黒豆ケーキになります。では、明日のメニューです。

プチブール(いよかんピール、くるみ)
ラズベリークリームチーズロール
バナナチョコベーグル
コルネパン(モカカスタードクリーム)
かぼちゃ黒豆パウンドケーキ
スコーン(いちご)
ピザパン(照り焼きチキン、トマト)
コーンチーズバジル
ベジフォカッチャ(枝豆、あらびきソーセージ、チーズ、パプリカ)
はちみつジンジャー
じゃがいもベーコンブレッド
ミルクティーレーズンブレッド
スパイシースティック

世の中不景気ですが、大学生の就職内定率が史上最低なのだそうです。2年、3年前でしたか、団塊世代が定年を迎えるとかで売り手市場でしたが、ほんの何年かの差で就職出来たり出来なかったり・・・。本当に難しいです。

雪、今日は降らなかったですね。ただ、積雪量は相変わらず。大通近辺は66センチ。それでも道路に出来た雪山が例年から比べると高いなあと思いますが、あいの里は120センチを越えているんだとか。除雪も行き届いていないようですし、学校も始まったので危ないですね。
こちらはこんなに毎日雪が降っているのに東京ではまったく雨が降らず、異常乾燥注意報が出ているとか。
平均して降ってもらうわけにはいかないですかね(^-^;
明日は大寒です。今日よりは少し寒くなりそうです。雪予報も出ています。もう天気予報で雪だるまマークを見ない日はないです(@Д@;お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2011-01-19 23:31 | 日記