<   2010年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ミートスパゲッティーパン

f0165224_23135243.jpg

写真はミートスパゲッティーパンです。その名の通りミートスパゲッティを包み込んで焼き上げたパンです。
f0165224_23184486.jpg

「りんご祭り」からはりんごシナモンベーグル。シナモン風味のベーグルの中にりんごの甘煮を入れてあります。
f0165224_23224859.jpg

かぼちゃものはブレッドです、かぼちゃペーストは生地に練り込み、さらに巻き込みます。
f0165224_23305313.jpg

ピザパンはブロッコリーとズッキーニ、ベーコン、トマトになります。
f0165224_23381549.jpg

バジルパンは枝豆とチーズです。そのままでも、サンドイッチにしても美味しく召し上がれます。では、明日のメニューです。
ミルクティーいちじく
りんごシナモンベーグル
メープルクリームチーズロール
りんごの紅茶ケーキ
ピザパン(ブロッコリー、ズッキーニ、ベーコン、トマト)
ミートスパゲッティーパン
枝豆チーズバジル
ベジフォカッチャ(ほうれん草、あらびきソーセージ、チーズ、パプリカ)
かぼちゃブレッド
抹茶あんロールブレッド
モカカスタードパン
蒸しパン(りんご)

今日、中山峠スキー場がオープンしました。早いですね~先日の大雪で積雪が45センチになってのオープンです。10月中のオープンは開業以来初めて、去年より21日早いとのこと。スキーヤーには嬉しい話題でしょう。でも、冬が苦手な人間にはスキー場のオープンは「冬が来たなあ」と諦めの気分になります(@Д@;冬を有意義に楽しく過ごせる人が羨ましいです(^^;


f0165224_23393067.jpg

さて、今日は穏やかな小春日和でしたね。明日もこのお天気は続きそうです。大通公園の紅葉を撮ってきました。綺麗に色づいてます。日に日に変わっていくのを見るのもいいですね。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2010-10-30 23:46 | 日記

かぼちゃ祭り

りんご祭り開催中ですが、31日がハロウィンということで、30、31日はかぼちゃのパンや焼き菓子を焼きます。
f0165224_23151048.jpg

生地にかぼちゃペーストを練り込んだクリームチーズロール。かぼちゃとクリームチーズは好相性です。
f0165224_23164956.jpg

かぼちゃ生地のスコーンはシナモンシュガーをまぶして焼き上げます。
f0165224_231830100.jpg

かぼちゃと黒豆のケーキ。日本茶に合いそうです。
<かぼちゃメニュー>
かぼちゃクリームチーズロール
かぼちゃベーグル
スコーン
かぼちゃ黒豆パウンドケーキ
f0165224_23204376.jpg

パン生地でりんごの甘煮を包み込んだブール。ブールとは丸いフランスパンのことです。
f0165224_23224746.jpg

りんごの甘煮とレーズンを巻き込んで焼き上げたブレッド型のパン。アイシングで仕上げます。
<りんごメニュー>
りんごのブール
スコーン
アップルジンジャーケーキ
アップルレーズンブレッド
f0165224_23362932.jpg

無農薬の美味しい北あかりを使ったごまポテトパン。黒ごま風味の生地でポテトサラダを包み込んであります。
f0165224_23393658.jpg

マフィンはチョコバナナです。では、そのほかのメニューです。
チョコバナナマフィン
ミルクティーいちじく
ごまくるみあんロール
ピザパン(なす、しめじ、ベーコン、トマト)
ごまポテトパン
コーンチーズバジル
ベジフォカッチャ(枝豆、パプリカ、あらびきソーセージ、チーズ)
たまねぎパン
さつまいもブレッド
スパイシートマトパン

まだ、入団が決まっていないのに妙に北海道で盛り上がっている日ハムのドラ1、斎藤投手。もし、入団したとして1年目から活躍した場合、北海道を中心に52億5000万円の経済波及効果を生み出すのだそうですよ~すごいですね(@Д@;内容は観客数の増加やグッズ売上、広告収入、放送権収入などなど。湿りきった北海道経済のまさに救世主になるのでは?そうなってくれるといいなと思います。

さて、週末に北海道へ近づく予定だった強い台風14号。進路が南よりになって北海道への影響は少ないのだそうです。良かった~と思う反面、まだまだ、紀伊半島辺りに上陸する恐れもあるとのことなので喜んでばかりもいられないですね(-o-;ともかく明日はかなり良いお天気に!爽やかな秋晴れの一日となるそう、お出かけ日和ですね。大通公園の紅葉も綺麗に色づいています。お散歩などいかがですか。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2010-10-29 23:42 | 日記

照り焼きチキンピザ

f0165224_23204433.jpg

明日のピザパンは照り焼きチキンとトマト。ランチにいかがですか?是非ご賞味ください。
f0165224_2323291.jpg

ベジフォカッチャは黒オリーブです。オリーブオイルを使った生地はヘルシーです。
f0165224_23262463.jpg

リュスティックは栗と黒胡麻を混ぜ込んで焼き上げます。
f0165224_23274095.jpg

ブレッド型はよもぎあんロールブレッド。よもぎ風味の生地でこしあんをロールした和風のパンです。
f0165224_23321385.jpg

定番のたまねぎパン。荒くみじん切りしたたまねぎを生のままパン生地に混ぜ込んで焼き上げたシンプルで飽きのこないパン。サンドイッチにも最適です。では、明日のメニューです。
ミルクティーいちじく
コルネパン(モカカスタードクリーム)
ショートブレッド(かぼちゃ、シナモンシュガー)
ピザパン(照り焼きチキン、トマト)
ベジキーマカレーパン(アスパラ、ズッキーニ)
ドライトマトチーズバジル
ベジフォカッチャ(黒オリーブ、パプリカ、あらびきソーセージ、チーズ)
たまねぎパン
じゃがいもベーコンブレッド
よもぎあんロールブレッド
リュスティック(栗、黒胡麻)


f0165224_23154867.jpg

「りんご祭り」まだまだ開催中です。明日は蒸しパン、りんごの甘煮を混ぜ込んだフルーティーなパンです。
焼き菓子はりんごの紅茶ケーキ。りんごとアールグレイの香り高いケーキです。
<りんご祭りメニュー>
りんごマフィン
アップルラムレーズン
りんごの紅茶ケーキ
スコーン
蒸しパン

今日はプロ野球のドラフト会議だったんですね。北海道日本ハムは早稲田の斎藤祐樹投手を1位指名して抽選で交渉権を獲得しました。なんだかくじ引きで運命が決められるなんてどうなのかなと思いますが、自由にしてしまうと人気球団にばかり良い選手が集まってしまうし難しいところですよね。夕方のローカル番組では、来年の楽天のマー君こと田中投手との対決が楽しみだ~みたいな気の早い話題も。ファンとしてはどちらを応援するか迷うところでしょうか。ちなみに自分は絶対マー君ですね(^^;

今日は寒かったですが比較的良いお天気でした。明日はもう少し晴れ間も見られて過ごしやすい一日になりそうです。お天気が良い時に用事を済ませてしまいたいものですね。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2010-10-28 23:42 | 日記

りんごシナモンベーグル

f0165224_2353149.jpg

明日はベーグルを焼きます。シナモン風味の生地の中にりんごの甘煮を入れて焼き上げます。季節限定商品です。是非ご賞味ください。
f0165224_2312266.jpg

ブレッド型はアップルレーズンブレッド。りんごの甘煮とレーズンを巻き込んであります。
<りんご祭りメニュー>
りんごシナモンベーグル
りんごのブール
スコーン
アップルレーズンブレッド
f0165224_2384139.jpg

クリームチーズロールはモカ、クリームチーズがモカ風味になっています。
f0165224_2314165.jpg

焼き菓子は洋梨のパウンドケーキです。山形の美味しい洋梨をコンポートにして混ぜ込んだフルーティーなケーキです。
f0165224_23165237.jpg

ピザパンは長なすです。舞茸、ベーコン、トマトも一緒にトッピングします。では、明日のメニューです。

ミルクティーいちじく
モカクリームチーズロール
コルネパン(ラム酒入りカスタードクリーム)
洋梨のパウンドケーキ
ショートブレッド(かぼちゃ、シナモンシュガー)
ピザパン(長なす、舞茸、ベーコン、トマト)
ミートスパゲッティーパン
ベジフォカッチャ(ほうれん草、パプリカ、あらびきソーセージ、チーズ)
かぼちゃブレッド
ヨーグルトはちみつ

今朝はかなり雪が積もっていて徒歩で通勤しました。べちゃべちゃの重い雪でとても歩きづらかったです。大通公園ではその雪の重みで樹の枝が折れたり、倒れたりしていました。雪囲い前にこんなに降ってしまったのは初めてでは?記録づくめの大雪だったようです。が、今度は台風だとか(@Д@; いったいどうなっているんでしょう、ほんとに異常気象ですね(-o-;
明日はお天気も回復、晴れ間も見られそうです。台風は週末に北海道へという予報。東へ逸れてくれることを願います。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2010-10-27 23:25 | 日記

コロッケパン

f0165224_2345142.jpg

明日はコロッケパンを焼きます。じゃがいもは無農薬で育てた美味しい北あかりです。コロッケの具をパン生地で包み込んで焼き上げます。揚げないのでヘルシー!是非ご賞味ください。
f0165224_23101346.jpg

ミルクティーカスタードパンはミルクティーでこね上げた生地でミルクティー風味のカスタードを包み込んだ香り高いパン。生地はしっとりふわふわです。
f0165224_23163446.jpg

ピザパンはブロッコリー、ズッキーニ、ベーコンとトマトをトッピングします。
f0165224_23164266.jpg

かぼちゃロールはかぼちゃペーストを練り込んだ生地でシナモン風味のかぼちゃペーストを巻き込んだパンです。では、明日のメニューです。
ラズベリークリームチーズロール
バナナシナモンロール
かぼちゃロール
ピザパン(ブロッコリー、ズッキーニ、ベーコン、トマト)
コロッケパン
枝豆チーズバジル
たまねぎパン
さつまいもブレッド
ミルクティーカスタードパン
スパイシースティック

f0165224_2375678.jpg

引き続き「りんご祭り」開催中です。写真はりんごの甘煮とすりおろした生姜を混ぜ込んだ、フルーティーでスパイシーなパウンドケーキです。
<りんごのメニュー>
りんごパン
スコーン
ショートブレッド
アップルジンジャーケーキ
りんごレーズンブレッド
リュスティック(りんご、さつまいも入り)

今日は初雪が降ってしまいました(@Д@;札幌での10月中の初雪は6年ぶりだそうです。今も降り続いています。雪は明日の午前中には止む予報とのこと。今週は変わりやすいお天気みたいですね~(-o-;まだ、冬物の服を本格的に出していないうちに冬になってしまいました(-o-;お近くへお越しの際は是非お立ち寄りください。ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2010-10-26 23:39 | 日記

アップルラムレーズン

f0165224_23171296.jpg

今週も「りんご祭り」開催しています。写真はアップルラムレーズンです。りんごの甘煮にラム酒漬けのドライフルーツを混ぜ込み、パン生地で巻いて焼き上げます。仕上げにアイシングをかけます。是非ご賞味ください。りんごメニューは次の通りです。
アップルラムレーズン
スコーン
ショートブレッド
リュスティック(りんご&さつまいも入り)
ブール(りんごの甘煮入り)
f0165224_23212866.jpg

ブレッド型はバナナシナモンです。バナナを練り込んだ生地はしっとり、もちもち。生クリームとも好相性です。
f0165224_23231319.jpg

かぼちゃサラダパンはかぼちゃ風味の生地で角切りにしたカボチャをマヨネーズであえたサラダを包み込んでいます。
f0165224_23475764.jpg

ベジフォカッチャは枝豆です。ほか、チーズ、あらびきソーセージ、パプリカを混ぜ込みます。
f0165224_23292880.jpg

クリームチーズロールはメープル風味の生地になります。では、そのほかの明日のメニューです。
ミルクティーいちじく
メープルクリームチーズロール
コルネパン(生地:シナモン)
かぼちゃサラダパン
ピザパン(ほうれん草、しめじ、ベーコン、トマト)
ベジフォカッチャ(枝豆、あらびきソーセージ、パプリカ、チーズ)
コーンチーズバジル
たまねぎパン
バナナシナモンブレッド
ごまあんロールブレッド
蒸しパン(抹茶、栗)

f0165224_23311178.jpg

ミルコさんのりんご祭り限定商品、カットソーとトートバックです。可愛いですね~。カットソーはオーガニックコットンの入った柔らかくて着ごごちのよい素材。トートバックはマチがあってとても使いやすいサイズです。

今日スカイツリーの本体部分の工事が終わったとのニュースを見ました。高いビルなどを建設しているのを見るといつも疑問に思うことがあります。スカイツリーの頂上にも4機ほどクレーンが建っていましたが、あのクレーンはどうやって撤収するんでしょう?一度その現場を見て見たいものです。

さて、今日は風が強く、午後から雨に・・・。明日も雨が降ったり止んだりのようです。先週の週間予報では雪予報でしたが、雪は水曜になりそうです。どうにか降らないですまないものですかね(@Д@;お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております
[PR]
by mumingpulla | 2010-10-25 23:46 | 日記

ミートパン

f0165224_23151496.jpg

明日のミートパンはなすとズッキーニ。自家製ミートソースになすとズッキーニを混ぜ込んだものをパン生地で包み込んで焼き上げます。是非ご賞味ください。
f0165224_23313290.jpg

ピザパンはきのこです。エリンギ、しめじ、舞茸の3種類のきのことトマトをトッピングします。
f0165224_2344872.jpg

定番のミルクティーいちじく。香り高いアールグレイを使用したミルクティーでこね上げた生地はしっとり、ふわふわです。では、明日のメニューです。
ミルクティーいちじく
ラズベリークリームチーズロール
よもぎ黒豆あんロール
ピザパン(きのこ、トマト)
ミートパン(なす、ズッキーニ)
ベジフォカッチャ(黒オリーブ、パプリカ、あらびきソーセージ、チーズ)
たまねぎパン
じゃがいもベーコンブレッド
モカカスタードパン
f0165224_23241348.jpg

「りんご祭り」引き続き開催中です。写真はアップルレーズンブレッド。りんごの甘煮とレーズンをツイスト状に巻き込み、アイシングで仕上げます。そのほかのりんごメニューは次の通りです。
りんごパン
ショートブレッド
スコーン
アップルジンジャーケーキ
アップルレーズンブレッド
りんごシナモンベーグル

日本でも野菜が高騰していますが、今テレビを見ていたら中国のにんにくも例年の10倍ほどの価格になっているとか?にんにくはインフルエンザに効くということから投機の対象になりにんにくバブルとなっているそうです。普段あまりにんにくを買わないので気がつきませんでした。すごく安いイメージでしたけどね。

今日も暖かく穏やかな一日でしたね。明日いっぱいはこのお天気続きそうです。月曜から崩れるようですが(-o-;まだ、雪は見たくないですね(@Д@;お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2010-10-23 23:47 | 日記

りんごのブール

f0165224_2304892.jpg

明日も「りんご祭り」開催中です。
f0165224_22594790.jpg

写真はりんごのブールです。丸い型のフランスパンをブールといいます。生地でりんごの甘煮を包み込んで焼き上げます。そのほかのりんご祭りメニューは、
ショートブレッド
スコーン
アップルジンジャーケーキ
りんごレーズンブレッド
蒸しパン
f0165224_2335593.jpg

ベジキーマカレーパンはかぼちゃです。角切りのかぼちゃをカレーに混ぜ込み、パン生地で包みます。
f0165224_2355167.jpg

ピザパンはなす、エリンギ、ベーコンとトマトです。
f0165224_237526.jpg

ブレッド型はさつまいも。生地にペーストを練り込み、さらに巻き込んであるさつまいもたっぷりのパンです。
f0165224_238797.jpg

ミニ角食パンはヨーグルトはちみつ。ヨーグルトとはちみつでこね上げたふわふわしっとりのパンです。
f0165224_23141036.jpg

クリームチーズロールはバナナ。生地にフレッシュなバナナを練り込んだフルーティーな味わいです。では、明日のメニューです。
バナナクリームチーズロール
ミルクティーいちじく
コルネパン(メープルカスタードクリーム)
ピザパン(なす、エリンギ、ベーコン、トマト)
ベジキーマカレーパン(かぼちゃ)
枝豆チーズバジル
ベジフォカッチャ(ほうれん草、パプリカ、あらびきソーセージ、チーズ)
たまねぎパン
さつまいもブレッド
ヨーグルトはちみつ
リュスティック(さつまいも、黒胡麻)

韓国の大田広域市と札幌市が姉妹都市提携を結んだそうです。それを記念して円山動物園に大田広域市からプチハイエナがやってきたとか。ハイエナってちょっと凶暴で怖いイメージでしたが、映像見るとなかなか愛くるしい顔で~(^^;ちょっと見て見たいなと思いました。ちなみに円山からはコモンリスザルが寄贈されたそうです。ところで大田広域市ってどんなところなんでしょ?調べたところ宇宙開発関連の施設が多い科学技術都市ということです。なかなか近代的な街みたいですね。

明日は秋らしい青空が広がるよいお天気。お出かけ日和です。が、来週はとうとう初雪予報が(@Д@;一気に冬になってしまうそうです。まだ、10月、そんなに急いで来なくていいよ~って冬に言いたい気分です(-o-;お近くへお越しの際は是非お立ち寄りください、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2010-10-22 23:35 | 日記

りんご祭り

f0165224_234678.jpg

明日からミルコタイガーさんとの合同イベント「りんご祭り」始まります。
写真はりんごの甘煮を包み込んで焼き上げたりんごパンです。りんご風に可愛らしく成形してあります。
f0165224_2371161.jpg

焼き菓子はアップルジンジャーケーキ。りんごの甘煮とすりおろした生姜を混ぜ込んだパウンドケーキです。
f0165224_239549.jpg

マフィンはフレッシュなりんごをそのままトッピング。生地の中にも角切りのりんごが入っています。
f0165224_23105213.jpg

蒸しパンにもりんごの甘煮を入れて・・・。フルーティーで美味しいです。ほか、りんごのシートを折り込んだスコーンとすりおろしたりんごを混ぜ込んだショートブレッドを予定しています。では、そのほかの明日のメニューです。
ミルクティーいちじく
モカクリームチーズロール
チョココルネパン
スコーン(ほうれん草、黒胡椒、チーズ)
ショートブレッド(メープル)
ピザパン(照り焼きチキン、トマト)
ミートパン(なす、ズッキーニ)
ドライトマトチーズバジル
かぼちゃブレッド
抹茶あんロールブレッド
フルーツヨーグルトパン
リュスティック(さつまいも、黒胡麻)

自転車に乗っていて思うのですが、冬が近づくとやたらと道路工事が増えるような気がします(-o-;自転車から降りて通行しなければいけないところもあってちょっと面倒。ここは工事が必要なのかな?もっとしないといけない場所があるのでは?と思うことも多々あります。素人が考えることですけど、税金の無駄遣いはしてほしくないものです。

さて、明日は秋晴れとのことです。朝晩はちょっと冷え込みがきついかもしれないですね。厚着して出かけると日中は汗かいちゃうんで悩むところです(^^;お天気も良さそうですし、「りんご祭り」もやってます。ミルコさんにも可愛い小物や洋服がいっぱい!お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2010-10-21 23:24 | 日記

ブロッコリーのピザパン

f0165224_2313078.jpg

明日のピザパンはブロッコリー、エリンギ、トマトをトッピングして焼き上げます。ランチにいかがですか、是非ご賞味ください。
f0165224_23174631.jpg

クリームチーズロールはキャラメルチョコ。焼きたては甘い香りが漂います。
f0165224_23233156.jpg

ブレッド型はミルクティーレーズンブレッドです。アールグレイを使用したミルクティーでこね上げた生地はしっとり。ラム酒漬けのドライフルーツを混ぜ込みます。
f0165224_23254858.jpg

ごまポテトパンのじゃがいもは無農薬栽培の北あかりです。
f0165224_23401187.jpg

ミニ角食型はスパイシートマトパン。トマト風味の生地にドライトマトとオリーブ、黒こしょうを混ぜ込んだちょっとスパイシーなパンです。チーズを乗せてトーストすれば簡単ピザトーストになります。お試しくださいませ。では、明日のメニューです。
キャラメルチョコクリームチーズロール
ごま黒豆あんロール
コルネパン(モカカスタード)
スコーン(ほうれん草、黒こしょう、チーズ)
栗のパウンドケーキ
ショートブレッド(メープル)
ピザパン(ブロッコリー、エリンギ、トマト)
ごまポテトパン
コーンチーズバジル
ベジフォカッチャ(枝豆、パプリカ、あらびきソーセージ、チーズ)
たまねぎパン
ミルクティーレーズンブレッド
抹茶マーブルブレッド
スパイシートマトパン
蒸しパン(かぼちゃ)

f0165224_23291938.jpg

22日(金)からミルコタイガーさんとの合同イベント「りんご祭り」を開催します。
f0165224_2334071.jpg
ミルコさんでは、りんごをあしらった小物や洋服など、また、ムーミンプッラからはりんごを使った焼き菓子やパンが日替わりで4~5種類、店頭に並びます。この機会に是非足を運んでいただけたらと思います。

今日は曇り空も、寒さは和らぎ、雪虫が飛ぶ穏やかな一日でした。明日は午前中は雨も、午後からは晴れ間も出るようです。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2010-10-20 23:45 | 日記