<   2010年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

チョコマーブルブレッド

f0165224_23271430.jpg

明日のブレッド型はチョコマーブルです。ロールしてある生地をはがしながら食べるのが好きです。ちょっとお行儀悪いかもしれないけど、美味しいんですよ~お試しください(^^;
f0165224_23285726.jpg

コルネパンは生地がシナモン風味になっております。
f0165224_2330717.jpg

ピザパンはスナップエンドウ、ササゲ、インゲンとプチトマト(アイコ)をトッピング。今日テレビで見たのですが、スナップエンドウなどは未成熟豆類っていうんだそうです。さやの部分が野菜で、豆でもあるから、栄養価の高い食べ物とのこと。美味しいし、健康にも良いし、いいことづくしですね。是非、ご賞味ください。
f0165224_23383079.jpg

バジルパンはドライトマトとチーズです。ドライトマトはちょっと酸味があって、バジルと良く合います。サンドイッチやホットドックにして、朝食やランチにいかがですか。
f0165224_23435362.jpg

クリームチーズロールはバナナになります。
では、明日のメニューです。

ミルクティーいちじく
バナナクリームチーズロール
コルネパン(生地:シナモン、カスタードクリーム)
スコーン(ラム酒漬けドライフルーツ)
ショートブレッド(クッキー)
桃のパウンドケーキ
ドライトマトチーズバジル
ベジフォカッチャ(枝豆、あらびきソーセージ、チーズ)
ピザパン(ササゲ、インゲン、スナップエンドウ、プチトマト)
じゃがいもベーコンブレッド
チョコマーブルブレッド

今日、明日と札幌でSMAPのライブが行われているようです。 ネットのニュースによると中居君は急性腰痛症だとか。 ぎっくり腰ですよね(@Д@; 自分もお店を始めてまもなく、ぎっくり腰になってしまいまして・・・。何が辛いってしゃがんだり、逆に立ったりすることでしたね。 踊りとか大丈夫なんですかね。 かなり厳しいだろうなあ・・・。

明日お天気悪いみたいですね。 今日くらい暑いのもキツイけど、あまり強く降らないことを願います。 お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい。 ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2010-07-31 23:59 | 日記

グレープフルーツのマフィン

f0165224_2335545.jpg

明日のマフィンはグレープフルーツです。ルビーを使用します。濃いオレンジ色の果肉が綺麗ですよね。夏は冷やして食べると美味しいです。
f0165224_23133111.jpg

クリームチーズロールはキャラメルチョコです。甘い香りが焼き上がり時に拡がります。
f0165224_23163991.jpg

ベジキーマカレーパンは大豆とトマトというヘルシーな組み合わせです。
f0165224_23202072.jpg

ブレッド型はバナナシナモン。フレッシュなバナナとシナモンを練り込んで焼き上げます。生クリームをつけて涼しく召し上がってみてはいかがですか。
f0165224_23225990.jpg

ショートブレッドはクッキーです。クッキー部分のサクサク感がアクセントになっています。
f0165224_23241842.jpg

コルネパンはメープル風味のカスタードクリームです。
では、明日のメニューです。

グレープフルーツマフィン
ミルクティーいちじく
キャラメルチョコクリームチーズロール
コルネパン(メープルカスタードクリーム)
シナモンロール
スコーン(ラム酒漬けドライフルーツ)
ケークサレ(ズッキーニ、パプリカ、ミニトマト、かぼちゃ、たまねぎ、ベーコン、粉チーズ)
ショートブレッド(クッキー)
桃のパウンドケーキ
ピザパン(ほうれん草、ベーコン、プチトマト)
ベジキーマカレーパン(大豆、トマト)
枝豆チーズバジル
ベジフォカッチャ(コーン、あらびきソーセージ、チーズ)
たまねぎパン
さつまいもブレッド
バナナシナモンブレッド
スパイシースティック
レーズンパン

少し前にイオンの電子マネー「WAON」を作ったんです。 そして今週、セブンイレブンの「nanako」も作ってしまいました。 電子マネーはお金を出したりおつりをもらったりする手間がはぶけて便利だし、ポイントも溜まってお得感もあり、いいですよね。 ただ、お財布の中がお金よりポイントカードばかりになるし、どこで買い物しても「ポイントカードはお持ちですか?」って聞かれるのがちょっと面倒です。 結構利用する店舗ならカードがあってもいいかなと思いますが、滅多に行かないところだと、ポイントも溜まらないし、カードが邪魔なだけってところもあって・・・。 カード同士が提携してひとつになってくれればいいのに・・・なんて思いますね(-o-;

今日は結局青空は一瞬、にわか雨まで降りました。 明日こそ、夏らしいお天気を期待したいものです。 明日は狸小路で1日限りのナイトバーゲンがありますよ! フードガーデンや骨董市、ゲーム大会など1丁目から7丁目までいろいろと楽しめるイベントがたくさんあるようです。 お昼からやってるところもあるようなので、ちょっとのぞいてみようかなと思っています。 お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2010-07-30 23:52 | 日記

とうきび

f0165224_22544363.jpg

BUNDCAFEさんから美味しそうなとうきびをいただきました。早速茹でて食べてみましたよ~ 甘くてとても美味しかったです。
f0165224_22575648.jpg

明日はこのとうきびでコーンチーズバジルを焼きたいと思います。地物を使って焼けるのは夏だけ!是非この機会にご賞味ください。
f0165224_2259049.jpg

マフィンは桃です。桃の夏のシーズンだけの商品になります。冷やして食べると美味しいです。
f0165224_22595593.jpg

コロッケパンは北あかりを使用します。まだ、新じゃがではないのですが、低温貯蔵のじゃがいもはデンプン質が糖化して、甘み、ほくほく感が増すのだそうです。地物の新じゃがの季節も待ち遠しいです。
f0165224_2385659.jpg

クリームチーズロールはラズベリーです。クリームチーズと甘酸っぱいラズベリーはとても相性が良いです。
f0165224_23104472.jpg

シナモンロールをブレッド型に焼いたパン。アイシングをかけて仕上げます。
では、明日のメニューです。

桃のマフィン
ミルクティーいちじく
ラズベリークリームチーズロール
コルネパン(生地:モカ、カスタードクリーム)
スコーン(いちご)
ショートブレッド(メープル)
グレープフルーツパウンドケーキ
ピザパン(ブロッコリー、ズッキーニ、パプリカ、トマト)
コロッケパン
ベジフォカッチャ(ほうれん草、ベーコン、チーズ)
コーンチーズバジル
たまねぎパン
かぼちゃブレッド
シナモンロールブレッド
セサミパン
リュスティック(グレープフルーツピール)

今日は市川海老蔵さんと小林麻央さんの結婚披露宴だったんですねえ。 テレビ放映は明日のようですが、芸能人だけでなく、小泉元首相など各界からの招待客は1000人とか。 その豪華な招待客見たさに明日は番組見てしまいそうです(^^;

札幌も今日は一日中雨でしたが、道内では各地で被害があったようです。 先日、函館へ向かう途中、列車が雨のために1時間半近く止まってしまいました。 こういう判断は一歩間違えると大きな災害になるんですね。 ほんとに自然には勝てないです。
明日は少し晴れ間も見られるようです。 もし、予報が当たれば久し振りの青空ですね(^^; お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2010-07-29 23:33 | 日記

ラム酒入りカスタードのコルネパン

f0165224_2236266.jpg

明日のコルネパンはラム酒入りカスタードクリーム、1番大好きなコルネパンです。
f0165224_22413273.jpg

ヨーグルトとはちみつでこね上げた生地はふわふわです。焼きたてをそのまま召し上がっていただきたいなと思います。
f0165224_2247234.jpg

スナップエンドウなど豆類を数種類トッピングした夏限定のピザ。この機会に是非ご賞味ください。
f0165224_22522557.jpg

焼き菓子は自家製の甘酸っぱいプラムジャムを混ぜ込んで焼き上げたパウンドケーキになります。
f0165224_22545658.jpg

ブレッド型はじゃがいもベーコンです。
では、明日のメニューです。

ダブルベリーマフィン(ラズベリー、ブルーベリー)
ミルクティーいちじく
コルネパン(ラム酒入りカスタードクリーム)
キャラメルチョコクリームチーズロール
スコーン(いちご)
プラムパウンドケーキ
ショートブレッド(メープル)
ピザパン(ササゲ、インゲン、スナップエンドウ、トマト)
ベジキーマカレーパン(なす、ズッキーニ、パプリカ)
ドライトマトチーズバジル
ベジフォカッチャ(かぼちゃ、あらびきソーセージ、チーズ)
たまねぎパン
じゃがいもベーコンブレッド
ごまあんロールブレッド
ヨーグルトはちみつ
リュスティック(グレープフルーツピール)

夕方の番組で高速道路無料化から1ヵ月で明暗が・・・という内容のニュースを見ました。 無料というといいことばかりのイメージがあって、個人的には歓迎なんですけど、そのおかげで国道沿いの道の駅などは客足が4割ほど減っているとのこと。 本格的な無料化にするにあたってはいろいろと問題も多いのだなあと痛感しました。

毎日書いてますが、お天気すっきりしませんね(-o-; 今のところ回復は土曜とのことですが、週間天気予報はコロコロ変わりますから、あまり期待しないほうがいいかもしれないですね。 お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2010-07-28 23:18 | 日記

かぼちゃサラダパン

f0165224_22535510.jpg

明日はかぼちゃサラダパンを焼きます。かぼちゃペーストを練り込んだ生地はもちもち、マヨネーズであえたかぼちゃのサラダを包み込んで焼き上げます。是非ご賞味ください。
f0165224_225336.jpg

バジルパンは枝豆チーズです。こちら冷凍保存もききます。解凍する時は凍ったままオーブントースターへ。アルミホイルをかぶせ約て3~5分、はずして約2分程で外はカリッ、中はふわふわ。焼きたてのような美味しさです。お試しくださいませ。
f0165224_22594551.jpg

ブレッド型はさつまいも。生地にもさつまいもを練り込んであるのでしっとりした食感です。
f0165224_230413.jpg

もうひとつは抹茶マーブルブレッドになります。ほろ苦い抹茶のシートを折り込んであります。
f0165224_236144.jpg

焼き菓子は紅茶ミルクパウンドケーjキ。紅茶はスリランカ産アールグレイを使用しています。こちらの紅茶は3パック入り160円で販売もしてます。
f0165224_2392651.jpg

クリームチーズロールはバナナです。
では、明日のメニューです。

グレープフルーツマフィン
ミルクティーいちじく
バナナクリームチーズロール
コルネパン(モカカスタードクリーム)
紅茶ミルクパウンドケーキ
スコーン(クッキー)
ショートブレッド(キャラメルチョコ)
ピザパン(ほうれん草、ベーコン、トマト)
かぼちゃサラダパン
枝豆チーズバジル
ベジフォカッチャ(コーン、ソーセージ、チーズ)
たまねぎパン
さつまいもブレッド
抹茶マーブルブレッド
メランジェ(ライ麦入り)
レーズンパン
f0165224_2322650.jpg

先週の函館旅行のランチで食べた海鮮丼です。いくらとうに、ほたてがのっていました。 海鮮丼って地元の人間は食べないって何かの番組でやってましたけど、確かに札幌でわざわざ海鮮丼食べませんね(^^; 函館に行くとつい食べてしまいます、なんか美味しいような気がするんですよね。

ほんとにお天気悪いですね。 日照不足で札幌市内の果樹園ではさくらんぼの発育が遅れているそうです。例年だとそろそろ店頭に並ぶプルーンも全然見かけないし、このぐずついたお天気の影響なんでしょうかね。早く蝦夷梅雨明けてほしいものです。 お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2010-07-27 23:32 | 日記

シナモンコルネパン

f0165224_22545773.jpg

明日のコルネパンはシナモンが効いた生地、中がカスタードクリームになります。是非ご賞味ください。
f0165224_22553014.jpg

クリームチーズロールはメープル風味に生地、焼きたてはメープルの香りが漂います。
f0165224_22571447.jpg

定番のたまねぎパン。夏はチリソースやカレーなどをサンドしても美味しいです。お試しください。
f0165224_22584860.jpg

ピザパンはブロッコリーとプチトマト(アイコ)、ズッキーニなどをトッピングして焼き上げます。
f0165224_22594474.jpg

マフィンは桃。夏限定のマフィンです。この機会にいかがですか。
f0165224_23105998.jpg

サラミと黒胡椒を混ぜ込んだスパイシースティック。ビールのおつまみにもなります。マヨネーズつけて食べると美味しいです。
f0165224_2305561.jpg

ベジキーマカレーパンはササゲとインゲン、人参になります。こちらも夏だけの組み合わせです。では、明日のメニューです。
桃のマフィン
ミルクティーいちじく
メープルクリームチーズロール
コルネパン(生地:シナモン、カスタードクリーム)
スコーン(クッキー)
ショートブレッド(キャラメルチョコ)
ピザパン(ブロッコリー、ズッキーニ、ピーマン、パプリカ、プチトマト)
ベジキーマカレーパン(ササゲ、インゲン、人参)
ドライトマトチーズバジル
ベジフォカッチャ(枝豆、チーズ、あらびきソーセージ)
たまねぎパン
かぼちゃブレッド
バナナシナモンブレッド
スパイシースティック
メランジェ(ライ麦入り)
ヨーグルトはちみつ
f0165224_23142336.jpg

先週末はmilcoさんと一緒に函館へ行って参りました。お目当ては新しくなった競馬場です。
函館という場所にあったリゾート感あふれる競馬場!競馬を見ない人でも十分楽しめます。
f0165224_23173316.jpg

また、ハセガワストアのやきとり弁当(豚肉なのにやきとり)、ラッキーピエロのハンバーガー、あじさいの塩ラーメンなど、函館の名物が一度に味わえるという贅沢さ。今年の開催は残すところあと2週になりましたが、機会があれば是非訪れてみてください。

今日はそこそこ日差しがありましたが、明日はまたドンよりとしたお天気になるようです。今週いっぱい蝦夷梅雨は続くとのこと。早く明けるといいですね。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい。ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2010-07-26 23:25 | 日記

ベジフォカッチャ

最初にお店の営業についてお知らせいたします。
7月24日(土)、25日(日)、26日(月)は都合によりお店の営業をお休みさせていただきます。ご了承くださいませ。
f0165224_231339.jpg

明日のベジフォカッチャはほうれん草、あらびきソーセージ、パプリカ、チーズを混ぜ込んで焼き上げます。ビールにもよく合います。是非お試しください。
f0165224_233109.jpg

ピザパンはササゲ、スナップエンドウ、インゲン、そしてプチトマト(アイコ)をトッピングした夏限定ピザです。
f0165224_2343353.jpg

焼き菓子は自家製プラムジャムを混ぜ込んだパウンドケーキ。一口食べると甘酸っぱさが口の中に広がります。
f0165224_2372074.jpg

コルネパンはラム酒風味のカスタードクリームを入れた大人の味になっています。
f0165224_2383545.jpg

クリームチーズロールはラズベリーになります。
f0165224_2392731.jpg

ブレッド型はよもぎあんロールブレッドです。あんこを食べるとホッとしますよね。
f0165224_23103947.jpg

マフィンはグレープフルーツ、ルビを使用します。では、明日のメニューです。

グレープフルーツマフィン
ミルクティーいちじく
ラズベリークリームチーズロール
コルネパン(ラム酒入りカスタードクリーム)
シナモンロール
プラムパウンドケーキ
ショートブレッド(メープル)
ピザパン(ササゲ、インゲン、スナップエンドウ、プチトマト)
ベジキーマカレーパン(ズッキーニ、パプリカ、セロリ、トマト)
コーンチ-ズバジル
ベジフォカチャ(ほうれん草、パプリカ、チーズ、ソーセージ)
たまねぎパン
さつまいもブレッド
よもぎあんロールブレッド
ヨーグルトはちみつ

全国的な長雨の影響で野菜の価格が上がって来ているようです。 道産野菜に関しては比較的落ち着いているとのことですが、確かになすなどはまだ道産は出回っていないので先月あたりから比べると100円くらい高いかも(@Д@; 今後は道産野菜が全国に流れて価格が上がってしまう恐れもあるらしいです。 本州は梅雨明けしましたし、挽回してほしいですね。

今日は思った以上に涼しかったです。 風が強かったのも影響したのかもしれないですね 。明日もすっきりしないお天気のようです。 週末も雨とのこと。 早く夏らしい日差しが戻ってくるといいですね。 お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい。 ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2010-07-22 23:27 | 日記

ダブルベリーマフィン

今週末はお店のお休みが変則になりますのでお知らせ致します。
7月22日(木)、23日(金) 通常営業
7月24日(土)、25日(日)、26日(月) お休み
7月27日(火)~ 通常営業

f0165224_2325261.jpg

明日のマフィンはラズベリーと写真のフレッシュなブルーベリーを使ったマフィンです。サクサクしたクランブルをトッピングして焼き上げます。是非ご賞味ください。
f0165224_2351186.jpg

ブレッド型は抹茶シートを折り込んで焼き上げるマーブルブレッドです。
f0165224_2362089.jpg

ミニ角食型はレーズンパンです。グラニュー糖をトッピングしますので表面は甘くてサクサクしています。
f0165224_2375675.jpg

ベジキーマカレーパンはささげにインゲン、人参になります。
f0165224_2310095.jpg

コルネパンはカスタードクリームがモカ風味です。
f0165224_23125149.jpg

クリームチーズロールはキャラメルチョコになります。
では、明日のメニューです。

ダブルベリーマフィン(ラズベリー、ブルーベリー)
ミルクティーいちじく
キャラメルチョコクリームチーズロール
コルネパン(モカカスタードクリーム)
スコーン(ラム酒漬けドライフルーツ)
キウィパウンドケーキ
ショートブレッド(クッキー)
ピザパン(ほうれん草、ベーコン、トマト)
ベジキーマカレーパン(ササゲ、インゲン、人参)
ドライトマトチーズバジル
ベジフォカッチャ(コーン、チーズ、パプリカ、あらびきソーセージ)
たまねぎパン
抹茶マーブルブレッド
かぼちゃブレッド
リュスティック(グレープフルーツピール)
レーズンパン

今日から大通公園でビアガーデンが始まりましたね。 今日は蒸し暑かったので盛況だったようです。 今年からは周辺住民や来場者からの声を反映して、DJブースの廃止や開催時間の短縮などを実施するんだそうですよ。 大通公園のイベントではYOSAKOIソーランも音量に制限がつきました。 近年は都心にマンションが増えたので苦情も多いんでしょうね。

今日は雨降りそうで降らなかったのですが、蒸し暑くて参りました。 ちょっとガスを使ったりすると部屋に熱がこもってしまって(@Д@; 明日は数字的にはかなり低くなるようですが、体感的には今日と変わらないのだそうです。 お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2010-07-21 23:26

さつまいもブレッド

今週末はお店のお休みが変則になりますのでお知らせ致します。
7月21日(水)、22日(木)、23日(金) 通常営業
7月24日(土)、25日(日)、26日(月) お休み
7月27日(火)~ 通常営業

f0165224_2344390.jpg

明日のブレッド型はさつまいもブレッドです。生地にさつまいものペーストを練り込み、さらに巻き込んで焼き上げます。しっとりした生地が人気です。是非ご賞味ください。
f0165224_2362033.jpg

マフィンは桃になります。バニラ風味のアイシングをかけて仕上げます。冷やしてデザート感覚で召し上がっていただきたいです。
f0165224_23873.jpg

コルネパンは生地が抹茶風味、中にはカスタードクリームを入れます。
f0165224_2395491.jpg

ショートブレッドはクッキーです。クッキーのサクサク感がアクセントになっています。
f0165224_2311043.jpg

アールグレイを使用したミルクティーでこね上げた生地はしっとりとやわらかい、優しい食感、ドライイチジクのぷちぷちした食感がよく合います。
f0165224_2313235.jpg

マヨネーズであえたかぼちゃサラダを包み込んで焼き上げたおかずパン。ランチにいかがですか。
では、明日のメニューです。

桃のマフィン
ミルクティーいちじく
メープルクリームチーズロール
コルネパン(生地:抹茶、カスタードクリーム)
ショートブレッド(クッキー)
ピザパン(ブロッコリー、ズッキーニ、パプリカ、あらびきソーセージ、トマト)
かぼちゃサラダパン
枝豆チーズバジル
ベジフォカッチャ(ドライトマト、黒オリーブ、チーズ、ベーコン)
たまねぎパン
さつまいもブレッド
バナナシナモンブレッド
ドライフルーツ&ナッツパン
ヨーグルトはちみつ
スパイシースティック

夕張で雪を利用したホワイトアスパラの試験栽培が行われているそうです。 夕張は雪深いので雪を利用した栽培に適していそうですね。 これが成功すると通年、ホワイトアスパラが収穫できるんだそうですよ。 大好きな野菜なのでとても期待してしまいます。 うまくいくといいですね。

なんだかすっきりしないお天気ですね。 これぞ蝦夷梅雨ですかねえ。 早く夏らしいお天気になってほしいものです。 あまり暑くないのはいいんですが、ジメジメしていて気分が曇ります(@Д@; お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2010-07-20 23:27

シナモンコルネパン


来週のお店のお休みが変則になりますのでお知らせ致します。
7月19日(月・祝)、20日(火) お休み
7月21日(水)、22日(木)、23日(金) 通常営業
7月24日(土)、25日(日)、26日(月) お休み
7月27日(火)~ 通常営業

f0165224_2374796.jpg

明日のコルネパンは生地がシナモン風味で、中がカスタードクリームになります。生地は甘み抑え目です、是非ご賞味ください。
f0165224_23103280.jpg

ベジキーマカレーはなすとズッキーニ、パプリカの夏野菜になります。暑い時はスパイシーなものが食べたくなりますよね。
f0165224_23183029.jpg

バジルパンはコーンとベーコン、チーズになります。スクランブルエッグをサンドしたり、ホットドックにしたりすると美味しいです。お試しください。
f0165224_23225527.jpg

ピザパンはホワイトアスパラ、ササゲとトマトになります。ホワイトアスパラもそろそろ終わりですかね・・・。
f0165224_2326513.jpg

ヨーグルトとはちみつでこねあげたふわふわのミニ食パン。朝食にいかがですか。
f0165224_23285394.jpg

ブレッド型はよもぎ生地にこしあんを巻き込んだパンになります。
では、明日のメニューです。

ミルクティーいちじく
ラズベリークリームチーズロール
コルネパン(生地:シナモン、カスタードクリーム)
プラムパウンドケーキ
ショートブレッド(ドライトマト、黒オリーブ、バジル、黒胡椒)
ピザパン(ホワイトアスパラ、ササゲ、トマト)
ベジキーマカレーパン(ナス、ズッキーニ、パプリカ)
コーンチーズバジル
ベジフォカッチャ(枝豆、パプリカ、あらびきソーセージ、チーズ)
たまねぎパン
かぼちゃブレッド
よもぎあんロールブレッド
ヨーグルトはちみつ
メランジェ

2000年の沖縄サミット開催を記念して導入された2000円札が19日で丸10年を迎えるのだそうです。 最近はほとんど見かけなくなりましたね(-o-; 手元に来ると何だかすごく面倒な気持ちになるのは私だけでしょうか? 2のつく紙幣は海外ではシェアが高いそうなんですが・・・。沖縄ではお札に首里城が描かれていることもあり人気があるそうなんですが・・・。せっかくあるお札なんでもったいないとは思うのですが・・・。

今、雨が降り出しました(@Д@; 明日は降ったり止んだりのようですが、せっかくの連休ですかsらあまり強く降らなければいいですね。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2010-07-17 23:53 | 日記