<   2010年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

新しょうが

f0165224_22562247.jpg

新しょうがが出回る季節ですね!
f0165224_22571221.jpg

3日間かかってジンジャーピールが完成しました。明日はこのピールでリュスティックを焼きます。
f0165224_23714100.jpg

リュスティックとはフランス語で素朴とか粗野とかいう意味なんだそうです。パン生地を丸めたり成形したりせずに切り分けて焼き上げるシンプルさが名前の由来らしいです。
f0165224_23123351.jpg

かぼちゃペーストを練り込んだ生地でかぼちゃのサラダを包み込んだかぼちゃサラダパン。ランチにいかがですか。
f0165224_23142079.jpg

ブレッド型はよもぎあんロールブレッド。よもぎを混ぜ込んだ生地でこしあんを巻き込んで焼き上げます。
f0165224_2325252.jpg

マフィンはバナナとキャラメルチョコを混ぜ込み、クランブルをトッピングします。
f0165224_23382093.jpg

ピザパンはブロッコリーとトマトです。では、明日のメニューです。
バナナチョコマフィン(キャラメルチョコ)
ミルクティーいちじく
ラズベリークリームチーズロール
コルネパン(モカカスタードクリーム)
グレープフルーツのパウンドケーキ
かぼちゃサラダパン
ドライトマトチーズバジル
枝豆セサミフォカッチャ
ピザパン(ブロッコリー&トマト)
たまねぎパン
レーズンパン
じゃがいもベーコンブレッド
よもぎあんロールブレッド
リュスティック(ジンジャーピール)
スパイシースティック

明日から札幌市内の百貨店、ファッションビルでサマーセールが始まるようですね。一閤ビルのショップでもセール始まりますよ!是非足を運んでくださいね。

昨日のサッカーW杯、延長戦に入ったところでギブアップ、寝てしまいました(-o-;
でも、ほんとに残念の一言。あそこまで行くと勝ってほしかったですね~今回はいいプレーをたくさん見せてもらいました!こんなにサッカーに夢中になったのは日韓開催以来です(^-^;これからの代表が楽しみです(~0~)日本敗退してもW杯はまだまだこれからが本番です!準々決勝は楽しみなカードが目白押しです。オランダVSブラジル、そしてなんといってもアルゼンチンVSドイツですよね~アルゼンチンは監督が魅せてくれますからね(^^;

気温はさほど高くはないのにムシムシしていますね。これから数日はこんな気候が続くようです。不快指数が高そうです(@Д@;お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2010-06-30 23:41 | 日記

じゃがいものキーマカレーパン

f0165224_22302455.jpg

明日のベジキーマカレーパンはじゃがいも、人参、玉ねぎです。じゃがいもは北あかりを使用します。暑い日はスパイシーなものを食べたくなりませんか、是非ご賞味ください。
f0165224_22323120.jpg

ミニ角食型はヨーグルトはちみつ、もちもちふわふわの食感です。
f0165224_22343189.jpg

マフィンはいちごとカスタード。クランブルのサクサク感がアクセントになっています。
f0165224_2235477.jpg

クリームチーズロールはバナナです。焼きたてはバナナの香りが漂います。
f0165224_22371750.jpg

ブレッド型はシナモンロールブレッド、アイシングで仕上げた甘いお菓子パンです。
f0165224_22383565.jpg

ショートブレッドはクッキーを混ぜ込んで焼き上げます。また、ホワイト、グリーンの2種類のアスパラとトマトのピザパン、プチトマトをトッピングしたフォカッチャを焼きます。
では、明日のメニューです。

いちごカスタードマフィン
ミルクティーいちじく
コルネパン(ラム酒入りカスタードクリーム)
バナナチョコクリームチーズロール
スコーン(グレープフルーツピール&クリームチーズ)
ショートブレッド(クッキー)
ルバーブのパウンドケーキ
ピザパン(グリーンアスパラ、ホワイトアスパラ、トマト)
ベジキーマカレーパン(じゃがいも、人参、玉ねぎ)
トマトフォカッチャ(プチトマト)
コーンチーズバジル
たまねぎパン
かぼちゃブレッド
シナモンロールブレッド
リュスティック(黒胡椒、オリーブ)
ヨーグルトはちみつ

宅配業者を装った強盗事件が近所で起こりました。怖いですね。暑さのためドアを開けていましたがニュース見て焦って閉めました(@Д@; 用心第一です。

北海道はここ数日の猛暑で扇風機が飛ぶように売れ品切れ状態とか・・・。
北海道の夏は一瞬なので我慢できると言いながら何年も扇風機のない生活をしていますが、今年はかなり堪えてます(-。-;) とりあえず明日からは暑さもひと段落らしいのですが・・・。
お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。

これから、サッカー観戦します(~0~)
[PR]
by mumingpulla | 2010-06-29 22:49 | 日記

抹茶コルネパン

f0165224_2311062.jpg

明日のコルネパンは生地が抹茶風味で、中はカスタードクリームになります。夏は抹茶が涼しげでいいですよね。是非ご賞味ください。
f0165224_2381550.jpg

ブレッド型はさつまいもです。生地にもさつまいもペーストを練り込んであるのでしっとりしています。
f0165224_2394153.jpg

フォカッチャは黒オリーブになります。パスタなどと一緒に食べると美味しいです。
f0165224_23115071.jpg

マフィンはグレープフルーツ。夏はやっぱり冷やして食べるのがオススメです。
f0165224_23135630.jpg

クリームチーズロールは生地がメープル風味になります。
f0165224_2315297.jpg

暑くなって人気急上昇のスパイシースティック。ビールのお供にいかがですか。
f0165224_231788.jpg

焼き菓子はアールグレイと練乳を混ぜ込んだ紅茶ミルクパウンドケーキです。また、ピザパンには札幌産の小松菜をトッピングします。まさに地産地消ですね(^^ ;鉄分などミネラルが豊富でカルシウムの含有量が多い栄養価の高い野菜がこれから夏にかけて地物が食べられるのはうれしいですね。
では、明日のメニューです。

グレープフルーツマフィン
ミルクティーいちじく
コルネパン(生地:抹茶、カスタードクリーム)
メープルクリームチーズロール
ショートブレッド(モカ&チョコ)
スコーン(キャラメルチョコ&ヨーグルト)
紅茶ミルクパウンドケーキ
ピザパン(小松菜&ベーコン&トマト)
ベジハヤシパン(アスパラ、インゲン、玉ねぎ)
黒オリーブフォカッチャ
枝豆チーズバジル
たまねぎパン
さつまいもブレッド
バナナシナモンブレッド
メランジェ(ライ麦入り)
いちごパン
スパイシースティック

暑いですね~今日はほんとに暑かったです。家には扇風機もエアコンもないのでバテバテです。
明日はまだ暑さが続きそうですが、その後は少し涼しくなるようです。夏は暑いほうが夏らしいですよね。
短い北海道の夏を楽しみたいと思うのですが、やはり暑さは体に堪えますね(@Д@;
お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2010-06-28 23:29 | 日記

夏野菜のキーマカレーパン

f0165224_2352618.jpg

明日のベジキーマカレーパンはなすとズッキーニの夏野菜になります。暑い時はスパイシーなものが食欲をそそりますよね(~0~)是非ご賞味ください。
f0165224_23164431.jpg

ピザパンはゴーヤとスパム、人参をトッピングした沖縄風です。
f0165224_23182011.jpg

焼き菓子はルバーブのパウンドケーキです。ルバーブはビタミンCやカルシウム豊富な美容と健康にとてもよい野菜(かな?)です。酸味があって爽やかな味になっています。
f0165224_23234341.jpg

フォカッチャは黒ごまの生地に枝豆をトッピングします。一度トーストでカリカリに表面を焼くと中のチーズがとけて美味しいです、是非お試し下さい。
f0165224_23303962.jpg

ブレッド型はかぼちゃになります。
また、ミニ角食型はトマト生地に黒こしょうやベーコン、ドライトマトを混ぜ込んだパンです。スライスしてチーズトーストにして食べると美味しいです。
では、明日のメニューです。

ミルクティーいちじく
コルネパン(生地:いちご、カスタードクリーム)
ラズベリークリームチーズロール
ルバーブパウンドケーキ
ピザパン(ゴーヤ、人参、スパム)
ベジキーマカレーパン(なす、ズッキーニ、玉ねぎ)
枝豆セサミフォカッチャ
コーンチーズバジル
たまねぎパン
かぼちゃブレッド
チョコマーブルブレッド
スパイシートマトパン(トマト、黒こしょう、ドライトマト、ベーコン)

ちびまるこちゃんの友蔵おじいさんの声優さんが病気のため交代されるそうです。
今の友蔵さんは確か2代目で、変わった直後はちょっと違和感がありましたが、今は優しい声に癒されていました。早く快復されることを願います。
サザエさんなども、長くひとつのキャストをされている方が多いので、交代された時は寂しさを感じてしまいます。

今日はさらに暑かったですね~(@Д@;
北見や足寄で全国で1番最初の猛暑日となったそうです。
37℃でしたっけ?風邪引いた時の体温と同じくらいなんですね(-o-;
明日もこの暑さは続くようですよ。熱中症とか、食べ物とか気をつけないといけないですね。
お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2010-06-26 23:44 | 日記

さくらんぼマフィン

f0165224_23214739.jpg

明日のマフィンはさくらんぼです。今回は山形産のさとう錦をコンポートにして使います。
f0165224_23224712.jpg

白ワインを入れて大人の味に仕上げました。季節限定品ですのでこの機会に是非ご賞味ください。
f0165224_23243095.jpg

フォカッチャはあらびきソーセージをトッピングします。ソーセージの焼けた香りが食欲をそそります。
f0165224_23332939.jpg

ブレッド型はじゃがいもベーコンです。トーストしてマヨネーズを塗って食べると美味です、休日の遅い朝食にいかがですか。
f0165224_2335526.jpg

ミニ角食型はレーズンパンです。生地は甘めになっています。
f0165224_23355826.jpg

ショートブレッドはドライトマトと黒オリーブを混ぜ込み、甘さ控え目に焼き上げます。黒胡椒がピリリとアクセントになって美味しいです。
f0165224_23432040.jpg

クリームチーズロールはいちご、地物を使用します。では、明日のメニューです。
さくらんぼマフィン
ミルクティーいちじく
いちごクリームチーズロール
コルネパン(ラム酒入りカスタードクリーム)
レモンパウンドケーキ
ショートブレッド(ドライトマト、黒オリーブ、バジル、黒胡椒)
スコーン(モカ&チョコ)
ケークサレ(なす、ズッキーニ、プチトマト、黒オリーブ、玉ねぎ、ベーコン、ほうれん草)
ピザパン(アスパラ、いんげん、トマト)
かぼちゃコロッケパン
枝豆チーズバジル
ソーセージフォカッチャ
たまねぎパン
じゃがいもベーコンブレッド
バナナシナモンブレッド
ドライフルーツ&ナッツパン
スパイシースティック
レーズンパン

サッカーW杯、日本勝ちましたね~びっくりです(⌒▽⌒;) 次は29日のパラグアイ戦、まだまだ寝不足の日は続きそうです(^^;

今日は暑かったですね。それでも30℃には少し届かなかったそうです。明日は32℃の予想。水分獲って熱中症には気をつけないといけないです。大通公園では花フェスタも始まります!街へお越しの際は是非お立ち寄りください、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2010-06-25 23:50 | 日記

バナナクリームチーズロール

f0165224_234049.jpg

明日のクリームチーズロールはバナナです。バナナを生地に練り込んで焼き上げます。クリームチーズとの相性も良いいです。是非ご賞味ください。
f0165224_2372414.jpg

ベジキーマカレーパンはごぼうと人参、玉ねぎというヘルシーなキーマカレー、揚げていないのでこれまたヘルシーです!
f0165224_23132381.jpg

ピザパンはハヤシソースをベースに、なす、ズッキーニ、パプリカの夏野菜をトッピングした季節限定の商品です。
f0165224_23161959.jpg

ブレッド型はさつまいも。生地にも練り込んであるのでしっとりしています。
f0165224_23174879.jpg

定番のたまねぎパン。マヨネーズとの相性がとても良いのでサンドイッチにオススメしています。
f0165224_23272091.jpg

フォカッチャも写真のように野菜や卵をサンドして食べると美味しいですよ、是非お試しください、では、明日のメニューです。
いちごカスタードマフィン
ミルクティーいちじく
バナナクリームチーズロール
コルネパン(生地:シナモン、カスタードクリーム)
グレープフルーツパウンドケーキ
スコーン(いちご)
ショートブレッド(かぼちゃ&シナモンシュガー)
ピザパン(なす、パプリカ、ズッキーニ、ハヤシソース)
ベジキーマカレーパン(ごぼう、人参、玉ねぎ)
ドライトマトチーズバジル
枝豆フォカッチャ
たまねぎパン
さつまいもブレッド
ごまあんロールブレッド
ヨーグルトはちみつ

このあと、午前3時半からサッカーW杯、日本VSデンマーク戦がキックオフですね!さすがにライブでは見られませんが、ちょうど起きる時間が試合終了の頃、良い寝起きになるといいなと思います(^^;

今日は過ごしやすいというより寒かったですね(@Д@;明日は一転して真夏日になるかも!とのこと。体が気温の変化について行けません(-o-;何故こんなにコロコロと変わるんでしょうねえ・・・お天気って不思議です。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2010-06-24 23:29 | 日記

メニューの訂正

本日予定していたさつまいもブレッドは都合によりかぼちゃブレッドに変更に なりました。ご了承くださいませ。
[PR]
by mumingpulla | 2010-06-24 10:32

ブロッコリーのピザパン

f0165224_2395936.jpg

明日のピザパンはブロッコリーとトマトです。ブロッコリーも地物が店頭に並ぶようになりました。やはり地元ので獲れた野菜を出来るだけ食べたいですね。
f0165224_2312995.jpg

マフィンはバナナチョコです。生地はチョコ風味とのマーブル、クランブルをのせて焼き上げます。
f0165224_23163665.jpg

コロッケパンは北あかりを使用します。いろいろな品種がありますが個人的にはやっぱり北あかりが1番好きです。男爵のほくほく感とはまた違った感じで、しっとり感がありますね。
f0165224_23273588.jpg

ブレッド型は抹茶のマーブルブレッドです。ちょっと苦味のある抹茶シートを折り込んで焼き上げます。
f0165224_23291491.jpg

クリームチーズロールはラズベリーです。
f0165224_23301115.jpg

コルネパンはモカカスタード、甘さ抑え目、甘いものが苦手な方にも召し上がっていただけます。
では、明日のメニューです。

バナナチョコマフィン(マーブル)
ミルクティーいちじく
ラズべリークリームチーズロール
コルネパン(モカカスタード)
ルバーブのパウンドケーキ
スコーン(いちご)
ピザパン(ブロッコリー&トマト)
コロッケパン
枝豆チーズバジル
コーンチーズフォカチャ
たまねぎパン
さつまいもブレッド
抹茶マーブルブレッド
リュスティック(グレープフルーツピール)
いちごパン

26日に部分月食が見られるそうですよ。今年は3回あるそうです。1度目は1月1日。2度目が26日で、最後は12月21日だそうです。26日が気候的に1番観測しやすい感じがしますね。月というのは大きなパワーを持っている気がします。個人的に満月の日にしているのがお財布の浄化なんですが、なかなか効き目なないですね(^^;

今日は夕方から急に強い雨になりましたが、この雨も明日の朝には止むようです。金曜からはまた暑さも戻ってくるようなので、過ごしやすいのは明日までということになるでしょうか。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2010-06-23 23:38 | 日記

スパイシースティック

f0165224_22551820.jpg

蒸し暑い日が続きますね~ε-(´o`;Aこんな時は冷たいビールにスパイシースティックはいかがですか。黒こしょうとサラミを混ぜ込んだおつまみ感覚で食べられるパンです。是非ご賞味ください。
f0165224_22573693.jpg

ベジキーマカレーパンはキャベツと人参、たまねぎになります。個人的にキャベツのシャキシャキ感が大好きなパンです。ランチにどうぞ。
f0165224_22595145.jpg

マフィンはいちごカスタード。厚真町産のいちごを使用します。
f0165224_2311879.jpg

ブレッド型はかぼちゃです。しっとりした生地が人気です。
f0165224_2331532.jpg

バジルパンはコーンとベーコン、チーズを混ぜ込んで焼き上げます。
f0165224_234637.jpg

スコーンはサクサクした食感のクッキーを混ぜ込みます。
f0165224_2361310.jpg

国産のレモンの果汁たっぷりのレモンパウンドケーキ。酸味が利いていて美味しいです。
f0165224_2383071.jpg

コルネパンはメープルの香り漂うカスタードクリームになります。では、明日のメニューです。
いちごカスタードマフィン
ミルクティーいちじく
キャラメルチョコクリームチーズロール
コルネパン(メープルカスタード)
シナモンロール
スコーン(クッキー)
レモンパウンドケーキ
ショートブレッド(シナモンシュガー)
ピザパン(ほうれん草&ベーコン&トマト)
ベジキーマカレーパン(キャベツ、人参、たまねぎ)
コーンチーズバジル
ソーセージフォカッチャ
たまねぎパン
かぼちゃブレッド
よもぎあんロールブレッド
メランジェ(ライ麦入り)
レーズンパン
スパイシースティック

来週から高速道路の無料化社会実験が始まります。北海道では道東道と日高道、道央道の岩見沢から北の区間になります。旭川や帯広へ行きやすくなりますね(~0~)夏休みなどは利用する人も増えるのでは。この実験は来年の3月31日までだそうですが、それ以降はどうなるんでしょうね?

明日のお天気は下り坂。ダラダラと雨が続くというより、短い時間に一気に降るんだそうですよ。ま、こんな予報は当たらないほうがいいですが、用心はしないといけませんね。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2010-06-22 23:21 | 日記

ピリ辛きんぴらのピザパン

f0165224_234288.jpg

暑いですね(;´д`)ゞ そんな時はピリ辛なものを食べるといいですよね。明日のピザパンはごぼうとれんこん、人参のきんぴらになります。ランチにいかがですか、是非ご賞味ください。
f0165224_2310546.jpg

スコーンはジューシーフルーツというオレンジのピール(自家製)とクリームチーズです。
f0165224_23123472.jpg

ブレッド型はさつまいもと
f0165224_23141817.jpg

バナナシナモンブレッドになります。ほんのりバナナの香りがするもちもち食感のパンです。
f0165224_23164036.jpg

ミニ角食型はヨーグルトはちみつです。ヨーグルトとはちみつでこね上げた生地はふわふわ。
f0165224_23201330.jpg

マフィンはグレープフルーツ。暑い日は冷やして食べてほしいです。
f0165224_23262246.jpg

りんごの甘煮を包み込んだりんごを型どったパンです。
では、明日のメニューです。

グレープフルーツマフィン
ミルクティーいちじく
メープルクリームチーズロール
コルネパン(パン生地モカ、カスタードクリーム)
りんごパン
スコーン(オレンジピール&クリームチーズ)
紅茶ミルクパウンドケーキ
ショートブレッド(クッキー)
ピザパン(ごぼう、れんこん、人参のきんぴら)
かぼちゃサラダパン
ドライトマトチーズバジル
枝豆セサミフォカッチャ
たまねぎパン
さつまいもブレッド
バナナシナモンブレッド
ドライフルーツ&ナッツパン
ヨーグルトはちみつ

いよいよ参議院選挙が始まりますね。
各党ともマニフェストを発表しましたが、焦点は消費税ですよね。
世界的にみて日本の消費税は低いですけど、やはり低所得者ほど増税は堪えます(-o-;
個人的には食料品や日用品などは減税、贅沢品は増税などとしてほしいのですが・・・。

先週、お財布を落として意志消沈していたのですが、ダメもとで警察に届出を出しておいたんです。
今日になって見つかりまして・・・拾っていただいた方に感謝です。

さて、変わりやすいお天気が明日も続くようです。
札幌の雨はさほど多くはないようですが、蒸し暑い一日になりそう。
今週末には海開きするようですね。冷夏予報が出ていますが、今真夏といった感じです。
お近くへお越しの際は是非お立ち寄りください、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2010-06-21 23:39 | 日記