<   2010年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

きんぴらごぼうのピザパン

f0165224_23411191.jpg

明日のピザパンはきんぴらごぼうです。ピリ辛味のチーズの組み合わせは好相性、是非ご賞味ください。
f0165224_23465038.jpg

かぼちゃを練り込んだ生地でかぼちゃサラダを包み込んだかぼちゃづくしのパン。ランチにいかがですか。
f0165224_2347345.jpg

ヨーグルト風味のカスタードクリームを包み込んで焼き上げたヨーグルトカスタードパン。ほのかな酸味があってあっさりとした味わいです。
f0165224_23501332.jpg

定番のミルクティーいちじく。スリランカ産の香り豊かなアールグレイを使用しています。
f0165224_2352146.jpg

ブレッド型はさつまいもです。
f0165224_23522647.jpg

お菓子パンの定番、シナモンロール。ラム酒漬けのドライフルーツを一緒に巻き込んでいます。
また、明日はピタパンを焼きます。もっちりとした塩味のパン生地に具材をサンドします。日替わりの具材はゴーヤチャンプルーです。では、そのほかのメニューです。
グレープフルーツマフィン
ミルクティーいちじく
キャラメルチョコクリームチーズロール
シナモンロール
スコーン(クリームクッキー)
ショートブレッド(桜)
かぼちゃ黒豆パウンドケーキ
ピザパン(きんぴらごぼう)
かぼちゃサラダパン
ピタパン(ゴーヤチャンプルー)
枝豆セサミフォカッチャ
たまねぎパン
さつまいもブレッド
いちごブレッド
ヨーグルトカスタードパン

ゴールデンウィーク初日、札幌はあいにくのお天気で街の人出も普通の休日より少なかったような気がします。ニュースを見ていると、大阪では人気のドーナツチェーン店「クリスピー・クリーム・ドーナツ」がオープンということで長蛇の列になっていました。最大7時間も並んだ人もいるとか。すごい人気ですね。ちょっと食べてみたい気がしますが、ミスタードーナツとどう違うのでしょうかね(^^;

明日もあまりお天気は望めないようです。雨ばかりでうんざりですね。お近くへお越しの際は是非お立ち寄りください、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2010-04-30 00:12 | 日記

ハヤシ風きのこパン

f0165224_23353479.jpg

明日はハヤシ風のきのこパンを焼きます。きのこはエリンギ、舞茸、ぶなしめじの3種類です。是非ご賞味ください。
f0165224_23354743.jpg

マーブルパンはチョコです。生地はデニッシュ風、お菓子感覚でいただけます。
f0165224_23383373.jpg

一味唐辛子を練り込んだちょっとピリ辛な生地にごぼうを混ぜ込んだピリ辛ごぼうパン。ごぼうの食感がアクセントになって美味しいです。お酒のお供にいかがですか。
f0165224_23421450.jpg

スコーンはクリームクッキーを混ぜ込んで焼き上げます。
f0165224_23442036.jpg

マフィンはいちごカスタードです。いちごは宮城産のもういっこを使用します。
f0165224_23462762.jpg

ブレッド型は抹茶あんロールです。抹茶の苦味と甘いあんはよく合います。
更にお楽しみ袋に入っていた卵や油脂を使わないヘルシーな蒸しパンを作ります。明日はラムレーズン入りです。
では、明日のメニューです。

いちごカスタードマフン
ミルクティーいちじく
マーブルパン(チョコ)
メープルクリームチーズロール
蒸しパン(ラムレーズン)
ショートブレッド(シナモンシュガー)
スコーン(クリームクッキー)
かぼちゃ黒豆パウンドケーキ
ピザパン(アスパラ、パプリカ、トマト)
ハヤシ風きのこパン
コーンチーズバジルパン
かぼちゃフォカッチャ
たまねぎパン
じゃがいもベーコンブレッド
抹茶あんロールブレッド
モカカスタードパン
リュスティック(グレープフルーツピール)
ピリ辛ごぼうパン

今日から旭山動物園の夏季営業が始まったというニュースを見ました。ゴマフアザラシの赤ちゃんが可愛いですねえ・・・。旭山には一度だけ行ったことがあります。とても混んでいたのですが、流れがスムーズでストレスは感じられずとても楽しめました。やはりスタッフの方々の誘導などが良かったように記憶しています。今年から新しくキョンというシカの仲間もお目見えしたとのこと。久し振りに行ってみたくなりますね。

今日は風が強くて大変でした。自転車が前に進まず、後ろに押し戻されたり、横すべりしたりして(-o-;明日も風の強い状態は続きそうです。GW初日ですからいいお天気になってほしいものです。街へお出かけの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2010-04-29 00:09 | 日記

コロッケパン

f0165224_23105932.jpg

明日はコロッケパンを焼きます。甘辛く炒めたたまねぎとひき肉を、蒸かしたじゃがいもに混ぜたコロッケの中味を揚げずにパン生地で包み込んで焼き上げます。じゃがいもは「とうや」を使用、果肉は薄い黄色です。是非ご賞味ください。
f0165224_23293462.jpg

ブレッド型はさつまいもです。生地にもさつまいもペーストを練り込んであるのでとてもしっとりとしています。
f0165224_23315100.jpg

もうひとつは桜葉と花びらを練り込んだ生地でこしあんをロールした桜あんロールブレッドです。
f0165224_233333.jpg

ピザパンはなすとパプリカ、トマトになります。
f0165224_23382776.jpg

クリームチーズロールは生地にかぼちゃを練り込んで焼き上げます。
f0165224_23265569.jpg

定番のたまねぎパン。いろいろなものをサンドすると美味しいですよという紹介をいつもしています。
先日、キーマカレーをサンドしてみたのですが、とても美味しかったですよ。是非お試しください。では、明日のメニューです。
バナナチョコマフィン(マーブル)
ミルクティーいちじく
りんごカスタードパン
かぼちゃクリームチーズロール
スコーン(ドライフルーツ)
ショートブレッド(シナモンシュガー)
グレープフルーツパウンドケーキ
ピザパン(なす&パプリカ&トマト)
コロッケパン
ドライトマトチーズバジルパン
枝豆フォカッチャ
たまねぎパン
さつまいもブレッド
桜あんロールブレッド
はちみつジンジャーパン
3種のレーズンパン(ライ麦入り)

ゴールデンウィークをお休みについてお知らせいたします。5月3(月)、4(火)、5(水)の3日間がお休みとなります。ご了承くださいませ。

f0165224_23555066.jpg

さて、明日、門別競馬場でホッカイドウ競馬が開幕します。今年は全日、門別でのナイター開催となります。札幌に住んでいる人間としては札幌での開催がなくなってしまったことはとても寂しいのですが、これも存続のためには仕方ないことのようです。5月4日にはコスモバルクの引退式も行われるとのこと。機会があれば是非足を運んでみてくださいませ。ナイター競馬って結構面白いですよ!

今、風がかなり強い状態です。風は嫌ですねえ。明日は雨も降るようです。競馬も初日ですし、あまり荒れないといいなと思います。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2010-04-27 23:59 | 日記

ピザパン

f0165224_22564346.jpg

明日のピザパンはれんこんのきんぴらです。ピリ辛なきんぴらにチーズは良います。是非一度ご賞味ください。
f0165224_22584018.jpg

オレンジカスタードパンはオレンジマーマレードとカスタードクリームを包み込んで焼き上げます。
f0165224_23155535.jpg

マフィンはグレープフルーツです。仕上げにバニラ風味のアイシングをかけます。
f0165224_23165658.jpg

よもぎを混ぜ込んだ生地で自家製黒豆とこしあんを巻き込んだよもぎ黒豆あんロール。あんこものを食べると何故かホッとしますよね。
f0165224_23171887.jpg

バジルパンは枝豆とチーズです。
f0165224_2317432.jpg

ショートブレッドはかぼちゃとシナモンシュガーになります。では、明日のメニューです。
グレープフルーツマフィン
ミルクティーいちじく
いちごクリームチーズロール
よもぎ黒豆あんロール
スコーン(いちご)
紅茶ショコラケーキ
ピザパン(れんこんのきんぴら)
ベジキーマカレーパン(ごぼう、人参、たまねぎ)
枝豆チーズバジルパン
ソーセージフォカッチャ
たまねぎパン
かぼちゃブレッド
バナナシナモンブレッド
オレンジカスタードパン
リュスティック(黒ごま&くるみ)
スパイシースティック

天候不順の影響で野菜の高値が続いていますが、大手スーパーなのでは、セールなども行われていますね。とても助かるのですが、とにかく売れ切れるのが早過ぎ~(@Д@;どうしても朝1番には行けないのでがっかりすることが多いです。5月には日照時間が増えて野菜の生育も良くなるそうなので期待したいと思いますが、天気予報当たらないですからねえ(-o-;

さて、今日は青空が広がって気持ちの良いお天気でしたね。風がまだ冷たかったですけど、やはり日が当たっていると暖かく感じられます。明日もこの陽気は続くようですよ。そろそろ、木蓮やこぶしの花が咲いてほしいものです。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2010-04-26 23:48 | 日記

いちごカスタードマフィン

f0165224_2311144.jpg

明日のマフィンはいちごカスタードマフィンです。いちごは佐賀産のさがほのか、甘みがあって美味しいいちごです。是非ご賞味ください。
f0165224_23155765.jpg

ブレッド型はじゃがいもベーコン、トーストしてマヨネーズを塗って食べるのが好きなんですが、そのままでも十分美味しいです。
f0165224_23182820.jpg

かぼちゃサラダパンはかぼちゃのマヨネーズあえをかぼちゃを練り込んだ生地で包み込んで焼き上げたかぼちゃづくしのパンです。
f0165224_2318437.jpg

スコーンもかぼちゃ、レーズンを混ぜ込んであります。
f0165224_23235639.jpg

クリームチーズと相性の良い、バナナを生地に練り込んだバナナクリームチーズロール。
f0165224_23261511.jpg

すりごまを練り込んだ生地で自家製黒豆、こしあんを巻き込んたごま黒豆あんロール。日本茶に合いそうです。えは、明日のメニューです。
いちごカスタードマフィン
ミルクティーいちじく
バナナクリームチーズロール
ごま黒豆あんロール
桜パウンドケーキ
スコーン(かぼちゃ&レーズン)
ショートブレッド(クリームクッキー)
ピザパン(トマト&あらびきソーセージ&ピーマン)
かぼちゃサラダパン
コーンチーズバジルパン
枝豆セサミフォカッチャ
たまねぎパン
じゃがいもベーコンブレッド
マーブルブレッド(チョコ)
メランジェ(ライ麦入り)
ミルクティーカスタードパン

今日は2周年記念の「お楽しみ袋」を販売いたしました。おかげさまで完売となりました。ありがとうございます。また、機会があればこのようなものを作ってみたいと思います。

さて、ソニーが3.5インチのフロッピーディスクの国内販売を来年3月で終了するそうです。うちにもほこりを被ったFDがありますがほとんど使っていません。今はUSBメモリなどの大量記憶メディアがありますし、最近のPCにはFDディスクドライブがついてないですものねえ。でも、少し寂しいような気がします。

今日はぽかぽか陽気とまではいかなくても、時折日差しもあって春らしいお天気でした。なかなか暖かくならないので、冬物の服が片付けられないでいます。早く暖かくならないですかね・・・。明日はまた曇って雨もちらほら降るんでしょうか?せっかくの日曜日、雨は夜にしてほしいものです。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2010-04-24 23:55 | 日記

お楽しみ袋

f0165224_23141443.jpg

写真はケークサレ、フランス語で塩ケーキという意味です。今回は玉ねぎ、アスパラ、パプリカなどの野菜と粉チーズを混ぜ合わせて焼き上げました。明日は2周年記念に、このケークサレのほか、ベーグルや焼き菓子などをセットにした「お楽しみ袋」(650円)を販売いたします。限定商品ですので、この機会に是非お買い求めくださいませ。
f0165224_2322524.jpg

一味唐辛子を練り込んだピリ辛な生地にごぼうを混ぜ込んだ「ピリ辛ごぼうパン」。お酒のおつまみにもよく合います。
f0165224_2324378.jpg

スコーンはクリームクッキーを混ぜ込んで焼き上げます。しっとりした生地にサクサクのクッキー、食感の違いを楽しめます。
f0165224_23263952.jpg

ベジキーマカレーパンは春キャベツ、玉ねぎ、人参を混ぜ込んだキーマカレーを包み込んで焼き上げます。
f0165224_2329773.jpg

カスタードクリームパンはヨーグルト風味のカスタード。さっぱりしていてほのかな酸味があります。
f0165224_2330962.jpg

ブレッド型はよもぎあんロールブレッドです。また、ピザパンはアスパラと菜の花の春野菜を使った春らしいパンです。では、明日のメニューです。
いちごカスタードマフィン
バナナチョコマフィン(キャラメルチョコ)
ミルクティーいちじく
かぼちゃクリームチーズロール
マーブルパン(抹茶)
かぼちゃ黒豆パウンドケーキ
スコーン(クリームクッキー)
ショートブレッド(シナモンシュガー)
ピザパン(菜の花&アスパラ&ベーコン)
ベジキーマカレーパン(春キャベツ&人参&玉ねぎ)
ドライトマトチーズバジル
枝豆フォカッチャ
たまねぎパン
さつまいもブレッド
よもぎあんロールブレッド
ドライフルーツ&ナッツパン
ヨーグルトカスタードパン
ピリ辛ごぼうパン

今日、夕方のニュースで自転車の運転マナーについて特集していました。春になって自転車を運転している人が増えてきました。自分もその一人です。ここ数年、自転車と歩行者の追突事故が多発しているそうです。歩道を走る時はスピードを出さず、無理に歩行者を追い抜こうとしないようにしていますが、それでも曲がり角などで衝突しそうになります。スピードを出していなければ、すぐに止まれますし、大事にはいたらないと思うのですが・・・。マナー違反の人が多いだけに、自転車が悪者になってしまうのが心苦しいです。難しいとは思うのですが、自転車専用通路は必要だと思います。

さて、明日はお昼くらいから晴れ間が見られるそうですよ。なかなか春らしくポカポカ陽気とはいかないようですが、お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2010-04-23 23:52 | 日記

ハヤシ風ミートパン

2nd Anniversary     
         4月24日(土) お楽しみ袋販売(650円)

f0165224_23185418.jpg

写真はハヤシ風ミートパンです。
f0165224_23191584.jpg

断面はこんな感じ、トマトも入っています。ランチにいかがですか?是非ご賞味ください。
f0165224_23212324.jpg

ブレッド型はかぼちゃです。
f0165224_232234.jpg

そしてもうひとつはジャム要らずのいちごブレッドです。いちごは仙台産のもういっこを使用します。
f0165224_23231037.jpg

りんごの角切りとカスタードを包み込んで焼き上げたりんごカスタードパンはアフタヌーンティーなどに合いそうです。
f0165224_23245340.jpg

ショートブレッドはかぼちゃ&シナモンシュガーになります。では、明日のメニューです。
バナナチョコマフィン(マーブル)
ミルクティーいちじく
キャラメルチョコクリームチーズロール
りんごカスタードパン
グレープフルーツのパウンドケーキ
スコーン(ドライフルーツ)
ショートブレッド(かぼちゃ&シナモンシュガー)
ピザパン(きのこ&ベーコン&トマト)
ハヤシ風ミートパン
オニオンベーコンバジル
ソーセージフォカッチャ
たまねぎパン
かぼちゃブレッド
いちごブレッド
メープルパン
リュスティック(グレープフルーツピール)
スパイシースティック

北広島に三井アウトレットパークがオープンしましたね。連日、ニュースでも報道していますが、たくさんのお客様で長蛇の列になっているようです。GWにはもっと混雑するのかもしれません。最近は郊外型の施設が次々とオープンしています。街中が寂しくなるのでは?とちょっと心配(@Д@;6日には北洋大通センターの商業施設「大通ビッセ」もオープンしますので、巻き返してほしいものです。

さて、気象庁から3ヶ月予報が出ましたが、気温が低めになるらしいです。明日の天気も当たらないのに3ヶ月なんてねえ(-o-;確か、前回の3ヶ月予報は雪解けが早いとか春が早いとかいう内容でした。全然当たってないじゃないですか~悪い予報だけに今回も外れてほしいなと思います(^^;明日のお天気は下り坂、用事は早めに済ませたほうがよさそうです。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2010-04-22 23:49 | 日記

ラズベリークリームチーズロール

        2nd Anniversary     
         4月24日(土) お楽しみ袋販売(650円)

f0165224_23144958.jpg

明日のクリームチーズロールはラズベリーです。ラズベリーとクリームチーズは相性抜群、個人的にも大好きなパンです。是非ご賞味ください。
f0165224_23165688.jpg

マフィンはグレープフルーツです。冷やしとデザート感覚でいただけます。
f0165224_23175933.jpg

バジルパンはコーン、ベーコン、チーズです。スクランブルエッグなどをサンドしても美味しいです。
f0165224_23231626.jpg

ベジキーマカレーパン、明日はごぼうと人参が入ったヘルシーなパンです。
f0165224_232455100.jpg

さつまいもを練り込んだ生地でさらにさつまいもをロールしたさつまいもづくしのパン。生地はふわふわ、暖めて食べるとさらに美味しいです。
f0165224_2327474.jpg

ブレッド型は桜あんロールです。では、明日のメニューです。
グレープフルーツマフィン
ミルクティーいちじく
ラズベリークリームチーズロール
さつまいもロール
シナモンロール
紅茶ショコラケーキ
ピザパン(アスパラ&ベーコン&ホワイトクリーム)
ベジキーマカレーパン(ごぼう&人参)
コーンチーズバジル
枝豆セサミフォカッチャ
たまねぎパン
桜あんロールブレッド
じゃがいもベーコンブレッド
モカカスタードパン
3種のレーズンパン(ライ麦入り)

f0165224_2328141.jpg

いつもお世話になっているBUND CAFEさんが25日に10周年を迎えます。10年続けるってすごいことです。うちは2年でヒーヒー言ってますのでほんとに尊敬してしまいます(-o-;
10周年記念に20日から沖縄の写真家:垂見健吾さんの写真展を開催していますよ!素敵な写真ばかりです。BUNDCAFEさんといえば台湾ですが、沖縄とは目と鼻の先っていうか、隣国って感じですよね。なんとなく似ているところも多いような気がします。
f0165224_23283396.jpg

写真展のほかにも、期間限定の沖縄メニューが勢ぞろい、「ちんぴん」や「ぽーぽー」という沖縄の素朴なお菓子やBUNDさんオリジナルの沖縄ミルクレープなどなど・・・。MumingPullaからは写真のゴーヤとへちま(ナーベーラー)、スパムのチャンプルーをトッピングしたピザパンを出させていただいています。この機会に是非足を運んでみてくださいませ。

さて、明日こそはお天気回復!するそうです(ほんとかな~)桜の開花もまたまた延びました(@Д@;どこまで延びるのか??お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2010-04-21 23:47 | 日記

チョコマーブルパン

f0165224_23202522.jpg

明日はチョコマーブルパンを焼きます。デニッシュ風の生地にチョコシートを折り込んで焼き上げたお菓子のようなパンです。是非ご賞味ください。
f0165224_23214270.jpg

ブレッド型はさつまいもです。しっとり系の生地はそのままでもトーストしても美味しくいただけます。
f0165224_23225113.jpg

おかず系のパンはコロッケパンです。じゃがいもは北あかりを使用、甘辛く炒めたひき肉とたまねぎを混ぜ合わせたものをパン生地で包んで焼き上げます。揚げていないのでヘルシーです。
f0165224_23242176.jpg

ヨーグルトはちみつは開店当初から焼いているロングセラーのパン。飽きの来ないシンプルなパンです。
f0165224_23245332.jpg

マフィンはいちごカスタード。仙台産のもういっこを使用します。
f0165224_2325473.jpg

ショートブレッドは抹茶&チョコチップです。では、明日のメニューです。
いちごカスタードマフィン
ミルクティーいちじく
メープルクリームチーズロール
マーブルパン(チョコ)
スコーン(いちご)
みかんのパウンドケーキ(甘夏)
ショートブレッド(抹茶&チョコチップ)
ピザパン(なす&ソーセージ&トマト)
コロッケパン
枝豆チーズバジルパン
かぼちゃフォカッチャ
たまねぎパン
さつまいもブレッド
バナナシナモンブレッド
ヨーグルトはちみつ
ピリ辛ごぼうパン
リュスティック(黒ごま&くるみ)

おかげさまでMumingPullaは4月26日に2周年を迎えることになりました。これもひとえに皆様のおかげです。ありがとうございます。今後とも美味しいパンを提供できるよう頑張りますので、ご愛顧のほどよろしくお願いいたします。2周年を記念して24日(土)に焼き菓子を中心としたお楽しみ袋(650円)を販売いたします。数に限りがありますのでご了承くださいませ。

さて、今日は一日中雨でしたね。しかも寒かったです。この雨は明日の午前中には止むようですが、あまり暖かくはならないようです。なかなか春らしくならないですね。去年の今頃は木蓮の花も咲いていたような気がしますが、今年は蕾もまだまだ固くしまったままです。早く暖かくなって街の風景が色づいてほしいものですね。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2010-04-20 23:44 | 日記

ヨーグルトカスタードパン

f0165224_22521858.jpg

最近、いろいろなカスタードのパンを焼いていますが、明日はヨーグルト風味のカスタードパンです。普通のカスタードと比べるとあっさりしていてヘルシーです。是非ご賞味ください。
f0165224_2254978.jpg

マフィンはバナナチョコマーブルです。
f0165224_23102664.jpg

クリームチーズロールはいちご。いちごとバナナものはやはり人気がありますね。
f0165224_23141795.jpg

ブレッド型はかぼちゃです。生地にかぼちゃを練り込んで、さらに巻き込んで焼き上げます。
f0165224_23164645.jpg

もうひとつはマーブルブレッド、抹茶シートを織り込んだパンです。では、明日のメニューです。
バナナチョコマフィン
ミルクティーいちじく
いちごクリームチーズロール
ごま黒豆あんロール
スコーン(かぼちゃ&レーズン)
ショートブレッド(シナモンシュガー)
桜パウンドケーキ
ハヤシ風きのこパン
ピザパン(きんぴらごぼう)
枝豆フォカッチャ
ドライトマトチーズバジル
たまねぎパン
かぼちゃブレッド
マーブルブレッド(抹茶)
メランジェ(ライ麦入り)
ヨーグルトカスタードパン
スパイシースティック

アイスランドの火山噴火の影響でヨーロッパの各国の空港閉鎖が依然続いていますが、いろいろな影響が日本にも出ているようです。ヨーロッパから貨物便も来ないので、チーズとかトリュフなどのヨーロッパ食材が不足しているとのこと。トリュフはともかく、チーズとかは食卓に影響のあるものですから、早く回復してほしいですね(今日あたりから少しづつ運行再開されているみたいです)

さて、今日は暖かくて穏やかなお天気でしたが、明日はまた下り坂のようです。良いお天気は続かないですね。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2010-04-19 23:27 | 日記