<   2010年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

バナナクリームチーズロール

f0165224_23145198.jpg

明日のクリームチーズロールはパン生地にバナナを練り込んで焼き上げます。バナナとクリームチーズは相性抜群!是非ご賞味ください。
f0165224_2315175.jpg

マフィンはりんご、明日はふじを使用します。
f0165224_23161168.jpg

ランチにはきのこのクリームシチューパンはいかがですか?熱いうちに召し上がってください。
f0165224_23174419.jpg

ブレッド型はかぼちゃです。生地にかぼちゃを練りこみ、さらにロールして焼き上げます。
f0165224_23181612.jpg

かぼちゃはもうひとつ、フォカッチャです。中にチーズもサンドしてあります。
f0165224_2325214.jpg

ピザパンはミートソースベースのなすとあらびきソーセージ、トマトになります。
ショートフレッドはメープル風味ですが、ライ麦、全粒粉を入れてヘルシーに焼き上げます。
マーブルパンはいちごシートを折り込みます。では、明日のメニューです。
りんごマフィン(ふじ)
ミルクティーいちじく
バナナクリームチーズロール
マーブルパン(いちご)
ショートブレッド(ライ麦&全粒粉&メープルシロップ)
桜のパウンドケーキ
スコーン(ドライフルーツ)
ピザパン(なす&あらびきソーセージ&ミートソース)
きのこのクリームシチューパン
ドライトマトチーズバジル
かぼちゃフォカッチャ
たまねぎパン
シナモンロールブレッド
かぼちゃブレッド
カスタードクリームパン

f0165224_23282977.jpg

先日の帯広旅行、然別湖の帰りの鹿追町の「カントリーパパ」というレストランでランチしました。上がチーズカツレツ。
f0165224_23284696.jpg

こちらがハーブ風味のチキンソテーです。鹿追町では鹿追ポークというブランドがあり、ジューシーでとても美味しいお肉です。チキンもやっぱりジューシーで柔らかく、美味しかったですよ。
メインイベントの「ばんえい記念」の観戦記は馬ブログのほうにアップしました。興味のある方はご覧くださいませ。

さて、北照高校はベスト4進出はなりませんでしたね。残念ですが、期待以上の活躍だったと思います。また、夏に頑張ってほしいです。

私も毎週通っている「まるやまいちば」が今日、閉店を迎えました。寂しいですが、何店舗かは場所を変えて営業を続けるとのこと、まずは良かったです。対面販売のお店は年々減っていますが、料理の仕方を教えてくれたり、世間話をしたりして、対面販売ならではの良さがあります。品物も良いし、新しい場所でも長く営業を続けてほしいなと思います。

今日は曇ってはいましたが、暖かかったですね。雪解けも進みましたが、南側の歩道にはところどころ、雪が残っていて、何度も自転車のハンドルを取られました(^^;明日からは雨予報も出ているので雪は解けるでしょうけど、あまり降ってほしくないなと思います。出来れば遅い時間であってほしいです(自分都合ですけど)お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2010-03-31 23:47 | 日記

りんごカスタードパン

f0165224_22465555.jpg

写真はりんごカスタードパンです。りんごの角切りとカスタードをパン生地で包み込んで焼き上げました。是非ご賞味ください。
f0165224_22471416.jpg

キーマカレーパンはかぼちゃです。
f0165224_22522146.jpg

パウンドケーキはデコポンを使用します。甘くてとても美味しいデポコンです。
f0165224_22535891.jpg

マフィンはバナナチョコ。生地はマーブル状に焼き上げます。
f0165224_2324687.jpg

ブレッド型はフレッシュないちごを練り込んだ生地。いちごの甘い香りが漂います。では、明日のメニューです。
バナナチョコマフィン(マーブル)
ミルクティーいちじく
ラズベリークリームチーズロール
よもぎ黒豆あんロール
りんごカスタードパン
スコーン(かぼちゃ&レーズン)
ショートブレッド(抹茶&チョコ)
みかんのパウンドケーキ(デポコン)
ピザパン(新ごぼう&ベーコン&トマト)
かぼちゃキーマカレーパン
枝豆チーズバジルパン
ソーセージフォカッチャ
たまねぎパン
さつまいもブレッド
いちごブレッド
ドライフルーツ&ナッツパン
じゃがいもベーコンパン
リュスティック(自家製オレンジピール)
f0165224_2371727.jpg

先週末の帯広旅行。競馬だけでなく、少しだけ観光もしてきましたよ。写真は然別湖です。この山は通称くちびる山。ふたつの山がくっついてくちびるみたいに見えるからそう呼ばれているようです。湖上は一面氷が張っていて然別コタンが行われていました。
f0165224_2373619.jpg

湖の天然氷で作った建物の中にはアイスバーやアイスシアターなどがあって、なかなかよく出来ていました。
f0165224_2375518.jpg

氷のグラスにカクテルを入れて出してくれます。とても綺麗でした・・・でも、飲む時、かなり寒そうでしたけど(^^;
然別湖は金運のパワースポット。半信半疑でしたが、午後からの馬券で知り合いが万馬券を当てるなど、なかなか効果がありましたよ!自分には今のところ効果なしですが、写真を待ち受けにして金運アップしたいと思います。

さて、春の選抜高校野球。小樽の北照高校がベスト8進出しました!すごいですね~準々決勝も期待したいです。

今日は良いお天気でしたが、まだまだ春の陽気とまではいかなかったですね。明日は暖かくなるものの、日差しは期待出来ないようです。ただ、曇りのほうが雪解けが進むそうなので、積雪は減りそうですね。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい。ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2010-03-30 23:37 | 日記

アスパラとベーコンのピザパン

f0165224_231437100.jpg

明日のピザパンはホワイトクリームベースのアスパラとベーコンピザになります。ランチにオススメです。
f0165224_23252440.jpg

マフィンはいちごカスタードです。宮城産の「もういっこ」という品種を使用します。
f0165224_23171675.jpg

ブレッド型はバナナシナモンです。生クリームと相性が良いです。是非お試し下さいませ。
f0165224_2319415.jpg

もうひとつはかぼちゃブレッドです。こちらはトーストして食べると美味しいです。
f0165224_2321111.jpg

クリームチーズロールはキャラメルチョコになります。では、明日のメニューです。
いちごカスタードマフィン
ミルクティーいちじく
ごま黒豆あんロール
キャラメルチョコクリームチーズロール
さつまいもロール
スコーン(いちご)
ショートブレッド(シナモンシュガー)
ピザパン(アスパラ&ベーコン&ホワイトクリーム)
枝豆フォカッチャ
コーンチーズバジル
ハヤシ風ミートパン
たまねぎパン
バナナシナモンブレッド
かぼちゃブレッド
スパイシースティック
はちみつジンジャー
メランジェ(ライ麦入り)

f0165224_23225688.jpg

先週末はお休みをいただいて、帯広へ「ばんえい競馬」を見てきました。
ばんえい競馬の最高峰のレース「ばんえい記念」は例年にない接戦でとても盛り上がりました。
今年で観戦は最後かなと思っていたのですが、来年もやっぱり見たいなと思ってしまいました。
そう思わせるレースなんですよね。機会があれば皆さんにも是非見ていただきたいなと思います。

さて、週末は帯広もかなり寒くて、夜には季節外れの猛吹雪となりました。札幌はどうだったのでしょうか?今日も一日寒かったですが、明日は一転して春の陽気と日差しを感じることが出来るのだそうです。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2010-03-29 23:26 | 日記

桜あんロールブレッド

f0165224_23221737.jpg

写真は桜あんロールブレッドです。桜葉と花びらを生地に混ぜ込み、こしあんをロールして焼き上げます。是非ご賞味ください。
f0165224_23243159.jpg

ブレッド型はもうひとつさつまいもになります。
f0165224_23211947.jpg

ケーキはキウィのパウンドケーキです。キウィの酸味が甘い生地によくあいます。
f0165224_2324522.jpg

お菓子パンの定番、シナモンロール。ラム酒漬けのドライフルーツも一緒にロールします。
f0165224_23253784.jpg

スコーンはクリームチーズと自家製いよかんピールです。
f0165224_23311020.jpg

ピザはデミグラスソースベースでほうれん草とベーコン、プチトマトをトッピングします。では、明日のメニューです。
いちごカスタードマフィン
ミルクティーいちじく
メープルクリームチーズロール
シナモンロール
スコーン(クリームチーズ&いよかんピール)
ショートブレッド(かぼちゃ&シナモンシュガー)
キウィのパウンドケーキ
ピザ(ほうれん草&ベーコン&プチトマト&デミグラスソース)
かぼちゃのキーマカレーパン
枝豆チーズバジルパン
ソーセージフォカッチャ
たまねぎパン
さつまいもブレッド
桜あんロールブレッド
リュスティック(はっさくピール)
ミルクティーカスタードパン

連日お知らせしておりますが、今週の営業は明日までとなり、27日(土)、28日(日)、29日(月)はお休みさせていただきます。ご了承くださいませ。

27日、28日は帯広へばんえい競馬の最高峰「ばんえい記念」というレースを観戦してきます。ばんえい競馬は世界にひとつしかない競馬です。そんな貴重なものが北海道にあるなんてすごいですよね。これは絶対に見ないと損です。ばんえい競馬はライブで見てこそ、その楽しさを実感出来るので機会があれば是非帯広競馬場へ足を運んでほしいなと思います。

さて、またまたずいぶんと雪が積もってしまいました(-o-;自転車通勤を復活しているのですが、明日はちょっと厳しいかもしれません。が、日中はお天気も回復するようなので、お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2010-03-25 23:46 | 日記

きのこのクリームピザ

f0165224_23102570.jpg

明日のピザパンはホワイトクリームをベースに3種類のきのことベーコンをトッピングします。是非ご賞味ください。
f0165224_2311313.jpg

ブレッド型はじゃがいもベーコンになります。トーストしてマヨネーズを塗って食べると美味しいです。朝食にいかがですか?
f0165224_23121454.jpg

フォカッチャはかぼちゃをトッピングして焼き上げます。
f0165224_23144844.jpg

定番のたまねぎパン。夕飯で残ったカレーをサンドしたらとても美味しかったです。是非お試し下さい。
f0165224_23145640.jpg

バジルパンはドライトマトとチーズです。こちらもサンドイッチでどうぞ。
f0165224_23402831.jpg

りんごの角切りとカスタードを包み込んだりんごパン。おやつにいかがですか。では、明日のメニューです。
バナナチョコマフィン(マーブル)
ミルクティーいちじく
桜クリームチーズロール
りんごカスタードパン
グレープフルーツのパウンドケーキ
ショートブレッド(かぼちゃ&シナモンシュガー)
ピザパン(きのこ&ベーコン&ホワイトクリーム)
豆キーマカレーパン
ドライトマトチーズバジル
かぼちゃフォカッチャ
たまねぎパン
じゃがいもベーコンブレッド
抹茶あんロールブレッド
ドライフルーツ&ナッツパン
さつまいもパン
スパイシースティック

昨日もお知らせした通り、今週末は、27日(土)、28日(日)、29日(月)とお休みをいただきます。ご了承くださいませ。

最近、焼き菓子は半熟ブームなんだそうで・・・。カステラとかプリン、スフレケーキなどいろいろあるようですよ。でも、卵でも半熟にするのはなかなか難しいので、絶妙の火加減とかタイミングが必要なのでしょうね。半熟卵好きとしては是非食してみたいものです。

今日は、ほんとに良いお天気でしたね。春も近いと思ったのも一瞬のことで、またまた寒さが戻ってくるらしいです。春が早いなんて長期予報はどこへいったんでしょうね(-o-;お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2010-03-24 23:51 | 日記

ハヤシ風ミートパン

f0165224_2275130.jpg

写真はハヤシ風味のミートソースとトマトをカルツォーネ風に包み込んで焼き上げたミートパンです。熱々をランチにいかがですか、是非ご賞味ください。
f0165224_2292575.jpg

マフィンはいちごとカスタード。いちごはとちおとめを使用します。
f0165224_2294283.jpg

ブレッド型はかぼちゃです。生地にかぼちゃペーストを練りこみ、さらに巻き込んで焼き上げます。
f0165224_2295763.jpg

クロームチーズロールはキャラメルチョコです。
f0165224_22101725.jpg

ショートブレッドは抹茶とチョコ。日本茶に合いそうです。
f0165224_22103089.jpg

チョコケーキにアールグレイとオレンジピール、くるみを混ぜ込んで焼き上げた紅茶ショコラケーキは午後のひと休みにどうぞ。
f0165224_22104931.jpg

ヨーグルトとはちみつでこね上げたパンはしっとり、もちもちです。では、明日のメニューです。
いちごカスタードマフィン
ミルクティーいちじく
さつまいもロール
よもぎ黒豆あんロール
キャラメルチョコクリームチーズロール
スコーン(クリームクッキー)
紅茶ショコラケーキ
ショートブレッド(抹茶&チョコ)
ピザパン(なす&あらびきソーセージ&トマト&ミートソース)
ハヤシ風ミートパン
コーンチーズバジルパン
枝豆セサミフォカッチャ
たまねぎパン
かぼちゃブレッド
バナナシナモンブレッド
ヨーグルトはちみつ
メランジェ(ライ麦入り)

今週の営業についてのお知らせです。今週は23(水)、24(木)、25(金)が通常営業、26(土)、27(日)、28(月)はお休みとなります。ご了承くださいませ。

台湾人の1番好きな国がダントツ日本という調査結果が出たそうです。狸小路でもほんとにアジア系の観光客が多いですよね。26日には新千歳空港の新国際ターミナルがオープンしますし、ますます、観光客が増えそうですね。いつも思うのですが、中国系の方々ってなんかパワーありますよね~あのパワーはどこから来るんだろうといつも不思議に思います(^^;

さて、今日はかなり雪が降りましたけど、明日はとっても良いお天気になるそうですよ~絶好のお買い物日和、お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2010-03-23 23:25 | 日記

ミルクティーカスタードパン

f0165224_23432764.jpg

写真はミルクティーカスタードパンです。アールグレイを使用したミルクティーでこね上げた生地はアールグレイの香りが漂うしっとり系のパン。同じくミルクティー風味のカスタードクリームを包み込んで焼き上げます。是非ご賞味ください。
f0165224_2344367.jpg

スパイシースティックはサラミを混ぜ込んだブラックペッパー風味のパン。バターの代わりにマヨネーズを使用しています。スライスしてトースト、ビールのおつまみにいかがですか。
f0165224_23443284.jpg

フォカッチャはあらびきソーセージをトッピングして焼き上げます。

f0165224_23444481.jpg

すりごまを練り込んだ生地にこしあん、自家製黒豆を巻き込んだごま黒豆あんロール。ごまの香りが香ばしい和風のパンです。
f0165224_23541025.jpg

焼き菓子は桜のパウンドケーキ。桜葉と花びら、くるみを混ぜ込んで焼き上げます。では、明日のメニューです。
バナナチョコマフィン(マーブル)
ミルクティーいちじく
ラズベリークリームチーズロール
ごま黒豆あんロール
スコーン(いちご)
ショートブレッド(バナナ)
桜のパウンドケーキ
ピザパン(きのこ&ベーコン&味噌クリーム)
枝豆チーズバジルパン
かぼちゃサラダパン
ソーセージフォカッチャ
ミルクティーカスタードパン
たまねぎパン
さつまいもブレッド
いちごブレッド
スパイシースティック
リュスティック(いよかんピール)

お店の営業についてのお知らせいたします。3月22日(月)、23日(火)はお店の営業をお休みさせていただきます。ご了承くださいませ。

昨日はお隣のmilcoさんが10周年を迎えました。mumingpullaは来月で2周年ですが、続けることの難しさを痛感する毎日。改めてすごいなって思います。

現在かなり強い風が吹いています。明日のお天気が心配ですが、3連休の中日。ほどほどのお天気になってほしいものです。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい。ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2010-03-21 00:12 | 日記

かぼちゃクリームチーズロール

f0165224_23121563.jpg

写真はかぼちゃのクリームチーズロールです。生地にかぼちゃのペーストを練り込んで焼き上げます。是非ご賞味ください。
f0165224_23131284.jpg

ブレッド型はバナナシナモンです。生クリームを添えて食べるとケーキ感覚がいただけます。
f0165224_23134714.jpg

ミルクチーいちじくは女性にとっても人気があります。アールグレイを使用したミルクティーの香りが漂うしっとり系のパンです。
f0165224_23333792.jpg

スコーンはラム酒漬けのドライフルーツと自家製はっさくピールを混ぜ込んだ大人のスコーンです。
f0165224_23341414.jpg

ピザパンはなすとパプリカ、トマト、ミートソースになります。では、明日のメニューです。
いちごカスタードマフィン
りんごマフィン(ふじ)
ミルクティーいちじく
かぼちゃクリームチーズロール
よもぎ黒豆あんロール
さつまいもロール
キウィのパウンドケーキ
スコーン(ドライフルーツ)
ショートブレッド(かぼちゃ&シナモンシュガー)
ピザパン(なす&パプリカ&トマト、ミートソース)
豆キーマカレーパン
ドライトマトチーズバジル
コーンチーズフォカッチャ
たまねぎパン
じゃがいもベーコンブレッド
バナナシナモンブレッド
ヨーグルトはちみつ
ドライフルーツ&ナッツパン

明日からいよいよプロ野球パ・リーグが開幕しますね。日ハムファンには待ちに待ったという感じでしょう。今年も北海道を熱くしてくれるといいなと思います。翌21日には高校野球も始まります。北照も初戦を飾れるといいですね。

さて、少し春らしくなったなと思ったら、また明日からお天気は下り坂のようです。3連休という方も多いと思います。あまり荒れないでほしいものです。街へお出かけの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2010-03-19 23:35 | 日記

さつまいもブレッド

f0165224_23245981.jpg

明日のブレッド型はさつまいもです。さつまいもを練り込んだ生地はしっとりしていてもちもち。トーストして食べると美味しいです。
f0165224_23271331.jpg

ブレッド型はもうひとつシナモンロールブレッド。アイシングで仕上げます。
f0165224_23234936.jpg

かぼちゃを練り込んだ生地で自家製黒豆とこしあんを巻き込んだパン。日本茶、中国茶に合いそうです。
f0165224_2328185.jpg

ショートブレッドは桜葉と花びらを混ぜ込んで焼き上げます。
f0165224_23251631.jpg

ランチにはマカロニグラタンパンがオススメ。ほうれん草も入ってます。では、明日のメニューです。
バナナチョコマフィン(キャラメルチョコ)
ミルクティーいちじく
いちごクリームチーズロール
かぼちゃ黒豆あんロール
りんごカスタードパン
スコーン(クッキー)
ショートブレッド(桜)
グレープフルーツのパウンドケーキ
ピザパン(アスパラ&あらびきソーセージ&デミグラスソース)
マカロニグラタンパン(ほうれん草入り)
オニオンベーコンバジルパン
枝豆フォカッチャ
たまねぎパン
さつまいもブレッド
シナモンロールブレッド
3種のレーズンパン(ライ麦入り)
jはちみつジンジャー

今朝、自宅のアパートのダストボックスを見ると「有料ゴミの日にドンキホーテの袋を使わないで下さい」という張り紙がしてあったんです。前々から似てるなあとは思ってはいたのですが、それでゴミを出す人がいるとは・・・。うちのアパートだけでなく全市的に多いのかもしれないですね。

さて、ノロウイルスの集団感染が相次いでいるとか。ノロウイルスはインフルエンザに効果的なアルコール消毒が効きにくいのだそうです。やっかいですね~。とにかく、手洗いを徹底しないといけないなと思います。

明日は久し振りにいいお天気になりそうです。自転車に乗ってみようかなと思ってます(^^;お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2010-03-18 23:53

なすのキーマカレーパン

f0165224_2323154.jpg

写真はなすのキーマカレーパンです。カレー風味の生地でキーマカレーを包み込んで焼き上げます。カレーの香りが食欲をそそりますよね。揚げていないのでヘルシー、お昼にいかがですか。
f0165224_23233767.jpg

じゃがいもベーコンパンはベーコンを混ぜ込んでこね上げた生地でじゃがいものペーストをロールしてあります。
f0165224_23234946.jpg

ピザはごぼうとベーコン、味噌風味のクリームです。
f0165224_23282490.jpg

ブレッド型はりんごレーズン。すりおろしたりんごを練り込んであります。
f0165224_2333268.jpg

スコーンはクリームチーズと自家製いよかんピールです。では、明日のメニューです。
いちごカスタードマフィン
ミルクティーいちじく
よもぎパン
メープルクリームチーズロール
さつまいもロール
スコーン(クリームチーズ&いよかんピール)
紅茶ショコラケーキ
ショートブレッド(抹茶&チョコ)
ピザパン(ごぼう&ベーコン&味噌クリーム)
なすのキーマカレーパン
枝豆チーズバジルパン
かぼちゃフォカッチャ
たまねぎパン
かぼちゃブレッド
りんごレーズンブレッド
じゃがいもベーコンパン
リュスティック(黒ごま&くるみ)

今日、東芝が白熱電球の製造を中止したそうです。今後はLEDや電球型蛍光灯などの省エネ製品を製造していくとのこと。LEDって長持ちして省エネにもなる優れものですけど、価格が高すぎてなかなか手を出しにくいですよね。60wの白熱電球が60円でLEDは7000円から9000円!100倍ですもの。長い目で見ればと言われても(@Д@;今後、価格が下がって手が届く価格になってくれると有り難いのですが・・・。

今日は1日中雪が降ってましたね。朝の天気予報で「札幌は雪は降りません」と言い切っていたのは何だったのでしょう?言ったそばから降ってましたから(-o-;
さて、明日は日中は晴れ間も見られるとのことですが、はたしてどうなることやら・・・。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2010-03-17 23:46 | 日記