<   2010年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

かぼちゃクリームチーズロール

f0165224_22591555.jpg

明日のクリームチーズロールはかぼちゃのペーストを練り込んだパンです。甘さ控え目。甘いものはちょっとという方にもオススメです。
f0165224_2303728.jpg

焼き菓子は桜のパウンドケーキです。桜葉の塩味がアクセントになっています。
f0165224_232244.jpg

きのこのクリームシチューを包み込んだパンは暖かいうちに召し上がっていただきたいです。
f0165224_2325976.jpg

サラミとブラックペッパーを混ぜ込んで焼き上げたスパイシースティック。ちょっと小腹が空いた時にいかがですか?では、明日のメニューです。
バナナチョコマフィン(マーブル)
ミルクティーいちじく
かぼちゃクリームチーズロール
よもぎ黒豆あんロール
スコーン(いちご)
ショートブレッド(キャラメルチョコ)
桜のパウンドケーキ
ピザパン(ほうれん草&ベーコン&デミグラスソース)
きのこのクリームシチューパン
ソーセージフォカッチャ
コーンチーズバジルパン
たまねぎパン
さつまいもブレッド
シナモンロールブレッド
ミルクティーカスタードパン
メランジェ(ライ麦入り)
スパイシースティック

今日は南米チリで大きな地震があって、津波が明日の午後にも日本に到達するとのこと。また、朝方には沖縄でも地震があったんですよね。朝テレビをつけると津波警報が出ていました。地球の表と裏側で地震が起こったのは何か関係があるのでしょうか?

明日も比較的よいお天気のようですね。でも、軽装で外へ出るとまだまだ寒いです。油断大敵ですね(^^;
お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい。ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2010-02-27 23:33 | 日記

桜メロンパン

f0165224_2312816.jpg

ひな祭りが近づいていますね。明日は桜のメロンパンを焼きたいと思います。こしあんを包み込んだパン生地の上には桜葉を混ぜ込んだクッキー生地をトッピング。この時期だけの限定パンです。この機会に是非ご賞味ください。
f0165224_2345493.jpg

ピザパンはアスパラとトマトになります。
f0165224_23133539.jpg

りんごのマフィン。りんごは旭を使用します。焼くと柔らかくなって甘みが増します。
f0165224_23233075.jpg

クリームチーズロールは生地にバナナを練りこみます。では、明日のメニューです。
いちごカスタードマフィン
りんごマフィン(旭)
ミルクティーいちじく
バナナクリームチーズロール
シナモンロール
桜メロンパン
いちごパウンドケーキ
スコーン(かぼちゃ&レーズン&ナッツ)
ピザパン(アスパラ&トマト)
マカロニグラタンパン
オニオンベーコンバジルパン
枝豆フォカッチャ
たまねぎパン
かぼちゃブレッド
マーブルブレッド(抹茶)
はちみつジンジャーパン

大通公園の夏といえばビアガーデンですが、今年から少し静かになるようです。
期間中、かなりのボリュームでライブやラジオの生放送など、イベントが行われていて、周辺の住民はうるさいだろうなあって思っていましたが、やはり苦情が多いようです。今年からは音量も規制されるようですよ。会場で盛り上がっている人は少し寂しいと思いますけど、やはりそれが毎日の周辺の方には迷惑な話ですよね(-o-;

先日、BUND CAFEさんで台湾茶&パンの教室が行われました。カメラを忘れていったのでその時の模様を載せることが出来ませんが、詳しくはBUND CAFEさんのブログに紹介していただいておりますので、ご覧になってくださいませ。今回はポトテサラダパンを焼きましたよ。いつも通り、和気藹々と楽しい会になりました。

明日は気温が下がるものの、比較的良いお天気になるとのこと。お買い物日和になりそうです。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい。ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2010-02-26 23:42 | 日記

じゃがいもベーコンブレッド

f0165224_231358.jpg

明日はじゃがいもを使ったパンを2種類焼きます。まずは、ブレッド型のじゃがいもベーコンブレッドです。甘くないのでお食事パンとしていろいろアレンジ出来ます。
f0165224_23142030.jpg

じゃがいものほか、人参、たまねぎ、ベーコンのクリームシチューを包み込んで焼き上げます。熱いうちにいかがですか?
f0165224_2315638.jpg

かぼちゃベーストを練り込んだ生地で自家製黒豆とこしあんを巻き込んだお菓子パン。美味しい中国茶や日本茶に合いそうです。
f0165224_23122763.jpg

ピザはなすとあらびきウインナー、ミートソースです。では、明日のメニューです。
バナナチョコマフィン(マーブル)
ミルクティーいちじく
ラズベリークリームチーズロール
かぼちゃ黒豆あんロール
ショートブレッド(モカ&チョコ)
紅茶ショコラケーキ
ピザパン(なす&あらびきソーセージ&ミートソース)
クリームシチューパン
ドライトマトチーズバジルパン
かぼちゃフォカッチャ
たまねぎパン
じゃがいもベーコンブレッド
いちごブレッド
リュスティック(いよかんピール)
カスタードクリームパン
ドライフルーツ&ナッツパン

いよいよ明日は女子フィギュアのフリーです。リアルタイムに見られないのがほんと残念です。金メダルと報道では騒いでますけど、自分の最高の演技をしてほしいなと思いますね。それでだめなら仕方ないですものね。ともかく、ミスなく終わってほしいです。

気象庁から3月から8月までの長期予報がでました。春の訪れは早いものの、6月以降は太平洋高気圧の北への張り出しが弱く、北日本では冷夏になるとのこと。思えば、今年の冬は暖冬と予想されていたんですよね~でも、めちゃめちゃ寒かったじゃないですか。明日の天気も当たらないのに、長期予報が当たるわけないですよ。いや、当たってまた農作物の影響が出て、小麦の出来が悪かったりしたら困ります(>_<)今年は豊作を願っております。

さて、明日は雨予報ですが、午前中で上がり、午後からは晴れ間も見られそうです。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい。ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2010-02-25 23:36 | 日記

きのこのクリームピザ

f0165224_2322407.jpg

明日のピザパンはきのことベーコンのクリームピザです。きのこはぶなしめじと舞茸、エリンギ。温かいうちに召し上がっていただきたいです。
f0165224_23233433.jpg

ランチにオススメなのはかぼちゃサラダパン。かぼちゃサラダを包み込んで焼き上げます。
f0165224_23271921.jpg

ヨーグルトとはちみつでこね上げたパンはほのかなはちみつの香りとヨーグルトの酸味。そのままでもトーストしても美味しいです。では、明日のメニューです。

いちごカスタードマフィン
ミルクティーいちじく
ごま黒豆あんロール
キャラメルチョコクリームチーズロール
抹茶マカロンパン
桜のパウンドケーキ
ピザパン(きのこ&ベーコン&ホワイトクリーム)
かぼちゃサラダパン
枝豆セサミフォカッチャ
たまねぎパン
さつまいもブレッド
りんごレーズンブレッド
スパイシースティック
ヨーグルトはちみつパン

女子フィギュアのSPが終わりました。ハイレベルな戦いは見ごたえがありますね。フリーも楽しみです。そろそろオリンピックも終わりです。今回は雨が多くで雪のコンディションがイマイチだったような印象です。トラブルも多かったですね(^^;

さて、今日の札幌は暖かかったですが、西日本では20℃を超えたのだそうで(@Д@;こちらだと夏って感じの気温ですね~このあと低気圧が近づくため全国的にお天気は下り坂なのだそうです。札幌でも金曜あたりは雨予報が。雨は嫌ですねえ・・・。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい。ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2010-02-24 23:39 | 日記

きのこクリームシチューパン

f0165224_21513795.jpg

3種類のきのこのクリームシチューを包み込んだおかずパン。ランチにいかがですか?
f0165224_21533759.jpg

フォカッチャはソーセージをトッピングして焼き上げます。
f0165224_21544054.jpg

バジルパンは枝豆とチーズです。スクランブルエッグとケチャップをサンドして食べると美味しいです。
f0165224_2156937.jpg

じゃがいもベーコンパン。美味しい北あかりを使用します。
f0165224_21562160.jpg

クリームチーズロールはメープル風味のパン生地です。では、明日のメニューです。
バナナチョコマフィン(キャラメルチョコ)
ミルクティーいちじく
メープルクリームチーズロール
シューカスタードパン
シナモンロール
スコーン(いちご)
ショートブレッド(シナモンシュガー)
みかんのパウンドケーキ(いよかん)
ピザパン(アスパラ&ベーコン&ミートソース)
きのこのクリームシチューパン
枝豆チーズバジルパン
ソーセージフォカッチャ
たまねぎパン
かぼちゃブレッド
いちごブレッド
3種のレーズンパン(ライ麦入り)
じゃがいもベーコンパン

明日はいよいよ女子フィギュアです。報道も過熱してますけど、あまり騒ぎ過ぎずに見守ってあげたらいいのになって思います。

今日は暖かかったですねえ。長いコートを脱ぎたくなりますが、まだ少し早いでしょうか。明日もこの陽気は続きそうです。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい。ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2010-02-23 23:14 | 日記

コロッケパン

f0165224_23412033.jpg

美味しい北あかりをいただきました!甘みがあってとても美味しいです。明日はこのじゃがいもを使ってコロッケパンを焼きます。コロッケのあんをパン生地で包んで焼き上げます。油で揚げないのでヘルシーです。この機会に是非ご賞味ください。
f0165224_23421059.jpg

ブレッド型はさつまいもです。
f0165224_23434967.jpg

マフィンはいちごカスタード。仙台産のもういっこという品種です。
f0165224_23481061.jpg

クリームチーズロールはかぼちゃになります。では、明日のメニューです。
いちごカスタードマフィン
ミルクティーいちじく
かぼちゃクリームチーズロール
よもぎ黒豆あんロール
ごぼうのチョコパウンドケーキ
スコーン(オレンジピール&クリームチーズ)
ショートブレッド(シナモンシュガー)
ピザパン(ほうれん草&ベーコン&ホワイトクリーム)
コロッケパン
枝豆チーズフォカッチャ
ドライトマトチーズバジルパン
たまねぎパン
さつまいもブレッド
バナナシナモンブレッド
ヨーグルトはちみつパン
リュスティック(黒ごま&くるみ)
スパイシースティック

今日は平成22年2月22日で2並びの日だったんですね。切符や消印やら盛り上がっていたようです。また、猫の日でもあり、テレビを見ていると猫の特集が多かったです。私はどちらかと言うと犬派ですけど、猫も可愛いなと思います。

今日は暖かかったのですが風が強くて時折突風みたいになってました。明日も暖かいようですけど、やはり風が強そうです。でも、少しずつ春が近づいているような気がしますね。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2010-02-22 23:53 | 日記

きのこのクリームピザ

f0165224_2324236.jpg

明日のピザパンはきのことあらびきウインナー、ホワイトクリームです。きのこは舞茸、ぶなしめじ、エリンギの3種類。一度オーブンで焼き直して食べると美味しいです。是非お試しください。
f0165224_2363933.jpg

マフィンはバナナのマーブルチョコです。
f0165224_23144115.jpg

よもぎを練り込んだ生地にこしあんと生クリームがよく合います。日本茶と一緒にいかがですか。
f0165224_23244637.jpg

おかずパンはかぼちゃサラダパンです。
f0165224_23262070.jpg

ミルクティーカスタードパンはミルクティー風味の生地でミルクティーカスタードを包み込んだミルクティーづくしのパン。熱い紅茶と一緒に食べたいです。では、明日のメニューです。
バナナチョコマフィン(マーブル)
ミルクティーいちじく
よもぎパン
シナモンロール
キャラメルチョコクリームチーズロール
桜のパウンドケーキ
ピザパン(きのこ&あらびきウインナー&ホワイトクリーム)
かぼちゃサラダパン
枝豆セサミフォカッチャ
コーンチーズバジルパン
たまねぎパン
じゃがいもベーコンブレッド
いちごブレッド
メランジェ(ライ麦入り)
ミルクティーカスタードパン

オリンピックの話題が続きますが、カーリングが盛り上がっていますね。なかなかリアルタイムで見られないのが残念です。お休みにはゆっくりと見たいなと思います。明朝にはジャンプラージヒルの決勝があります。日本選手の調子も良さそうなので期待したいですね。競技が終わってからも話題となっている男子フィギュアですが、やはり見せ場はジャンプではないかと思うんですよね。採点方法が変わってから少しつまらなくなった印象も・・・。すっきりしない結果はやはり残念です。

明日は晴れ間も見られるようです。街へお出かけの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2010-02-20 23:33 | 日記

クリームシチューパン

f0165224_2305613.jpg

明日はじゃがいも(とうや)と人参、たまねぎとベーコンのクリームシチューを包み込んで焼き上げるクリームシチューパンを焼きます。
f0165224_232121.jpg

桜葉を練り込んだ生地で黒豆とこしあんを巻き込んだ桜黒豆あんロール。ほんのり桜色です。
f0165224_2382061.jpg

ピザはなすとあらびきソーセージ。トマトもトッピングします。
f0165224_239382.jpg

ブレッド型はりんごレーズンです。是非一度ご賞味ください。では、明日のメニューです。
バナナチョコマフィン(キャラメルチョコ)
いちごカスタードマフィン
ミルクティーいちじく
ラズベリークリームチーズロール
桜黒豆あんロール
抹茶マカロン
スコーン(かぼちゃ&レーズン)
ショートブレッド(メープル)
いちごのパウンドケーキ
ピザパン(なす&あらびきソーセージ&ミートソース)
枝豆チーズバジルパン
かぼちゃフォカッチャ
クリームシチューパン
たまねぎパン
さつまいもブレッド
りんごレーズンブレッド
スパイシーブレッド
ドライフルーツ&ナッツパン

男子フィギュア終わりました。メダルが獲れて良かったです。プルシェンコは残念だったけど、魅せてくれたなって思います。来週の女子シングルも楽しみです。週末はジャンプのラージヒルです。メダルに手が届くといいですね。

日に日に日の出が早くなり、日の入りが遅くなってます。春はもう少し。寒さもあと1ヶ月ちょっとです。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい。ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2010-02-19 23:20 | 日記

キャロットクリームチーズロール

f0165224_22554416.jpg

明日のクリームチーズロールは生地に人参をすりおろして練りこんであります。野菜嫌いの方にオススメです。
f0165224_234156.jpg

ピザはブロッコリーとトマト。長崎産のブロッコリーです。
f0165224_2352122.jpg

ブレッド型はかぼちゃです。しっとりとした生地が女性に人気です。
f0165224_23173789.jpg

ランチ向けにはマカロニグラタンパンがオススメです。
f0165224_2312720.jpg

焼き菓子は桜のパウンドケーキ。ほんのり桜葉の香りと風味が春を感じさせます。では、明日のメニューです。
いちごのカスタードマフィン
ミルクティーいちじく
ごま黒豆あんロール
さつまいもロール
キャロットクリームチーズロール
スコーン(ゆずピール)
ショートブレッド(かぼちゃ&シナモンシュガー)
桜のパウンドケーキ
ピザパン(ブロッコリー&トマト)
マカロニグラタンパン
ドライトマトチーズバジルパン
コーンチーズフォカッチャ
たまねぎパン
バナナシナモンブレッド
かぼちゃブレッド
メランジェ(ライ麦入り)
ヨーグルトはちみつパン

何かと話題のスノーボード・ハーフパイプを見ました!優勝したアメリカの選手はすごいですね~オリンピック報道を見ていて思うのですが、日本選手だけでなく、世界の素晴らしいプレーもどんどん報道してもらいたいです。さて、明日は男子フィギュア!そして、15歳のオリンピック代表、高木選手の登場ですね。特にフィギュアは連日テレビで報道されてますよね。ほんと楽しみです(ライブで見られないのが残念ですが)

今日は暖かくなるとのことでしたが、体感的には暖かさを感じませんでした。雪が解けていたので気温はプラスだったんでしょうね・・・。明日も気温はプラスも雪の量が多くなりそうとのこと。どうも週末に向けてお天気が崩れる傾向がありますね(-o-;お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい。ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2010-02-18 23:35 | 日記

キャラメルチョコクリームチーズ

f0165224_22565885.jpg

明日のクリームチーズロールはキャラメルチョコです。キャラメルチョコの甘さがクリームチーズの酸味によくあいます。
f0165224_22573097.jpg

かぼちゃサラダを包み込んだかぼちゃサラダパン。生地にもかぼちゃを練りこんであります。
f0165224_2311430.jpg

ブレッド型は抹茶マーブルです。日本茶に合いそうです。
f0165224_23255735.jpg

スコーンはラム酒漬けのドライフルーツといよかんピールを混ぜ込んで焼き上げます。少しのイーストで長時間発酵させた生地はしっとりしています。是非一度ご賞味ください。では、明日のメニューです。
いちごカスタードマフィン
ミルクティーいちじく
モカマカロンパン
キャラメルチョコクリームチーズロール
桜黒豆あんロール
スコーン(ドライフルーツ)
ごぼうのチョコケーキ
ピザパン(アスパラ&ベーコン&ホワイトクリーム)
枝豆チーズバジルパン
かぼちゃサラダパン
ソーセージフォカッチャ
たまねぎパン
さつまいもブレッド
マーブルブレッド(抹茶)
じゃがいもベーコンパン
ドライフルーツ&ナッツパン

男子フィギュアスケートのショートプログラムが終わりました。上位の選手は僅差で誰にでも金メダルのチャンスがありそうです。プルシェンコを応援している非国民な私ですけど(-o-;やはり3年のブランクが心配な今日の演技でした。とにかく、19日が楽しみです(~0~)明日は男子スピードスケートの1000mですね!長島選手に2つ目のメダルを期待します。

さて、明日から暖かくなるらしいですよ。雪が解けて道が悪くなりそうですね。でも、このまま雪がなくなるってことはないですよね(@Д@;お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2010-02-17 23:30 | 日記