<   2009年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

かぼちゃ黒豆あんロール

f0165224_23513962.jpg

写真はかぼちゃ黒豆あんロールです。日本茶に合いそうです。是非ご賞味ください。では、明日のメニューです。
ミルクティーいちじく
ラズベリークリームチーズロール
かぼちゃ黒豆あんロール
ピザパン(ほうれん草&ベーコン&トマト)
クリームシチューパン
枝豆セサミフォカッチャ
たまねぎパン
さつまいもブレッド
クリームツイストブレッド
ドライフルーツ&ナッツパン
パイナップルパウンドケーキ
ショートブレッド(チョコマーブル)
スコーン(ドライフルーツ)


明日は今年最後の営業日となります。1年間ありがとうございました。来年も美味しいパンを皆様にご提供できるよう頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

クリスマスが終わって1日しか経ってないですが、食品売り場にはお正月用の食品が並んでいます。お買い物している人を見るとちょっとあせってきます(-o-;街へお出かけの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2009-12-27 00:14 | 日記

ミルクティーいちじく


f0165224_23491174.jpg

写真はミルクティーいちじくで、当店の開店当初から毎日焼いているパンです。アールグレイを使ったミルクティーで練り上げた生地にドライいちじくを混ぜ込んで焼き上げます。女性にとても人気があります。では、明日のメニューです。
ラズベリーカスタードマフィン
ミルクティーいちじく
キャロットクリームチーズロール
ごま黒豆あんロール
アップルラムレーズン
スコーン(ドライフルーツ)
ショートブレッド(チョコマーブル)
白桃のパウンドケーキ
ピザパン(なす&ピーマン&ミートソース)
マカロニグラタンパン
枝豆チーズバジルパン
ソーセージフォカッチャ
たまねぎパン
バナナシナモンブレッド
ドライフルーツ&ナッツパン
じゃがいもベーコンパン

先日もお知らせした通り、年内の営業は27日(日曜日)まで、年明けは1月5日(火曜日)からです。初日の5日は通常営業のほか、焼き菓子などをセットにした福袋(数量限定、1個600円)を発売予定です。この機会に是非お買い求めくださいませ。

お正月前の週末、いろいろとお買い物などもあると思うのですが、お天気が心配ですね(-o-;今年は最後の最後まで、週末が荒れた天気になるという感じでした。来年はどうなることやらです。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい。ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2009-12-25 23:50 | 日記

きのこのピザパン

f0165224_23115144.jpg

明日のピザパンはきのことホワイトクリームです。きのこはぶなしめじ、エリンギ、舞茸の3種類。ベーコンと一緒に炒めてパンにのせて焼き上げます。ひとつでランチになるボリュームです。
f0165224_23162196.jpg

マフィンはバナナとキャラメルチョコのマフィンです。また、シュトーレンは明日が今年最後の販売となります。プレゼントなどにいかがですか。では、明日のメニューです。
バナナチョコマフィン(キャラメルチョコ)
ミルクティーいちじく
メープルクリームチーズロール
りんごパン
シューカスタードパン
スコーン(クランベリー&ヨーグルト)
パイナップルパウンドケーキ
ピザパン(きのこ&ホワイトクリーム)
かぼちゃサラダパン
オニオンベーコンバジルパン
枝豆フォカッチャ
たまねぎパン
さつまいもブレッド
マーブルブレッド(チョコ)
ヨーグルトはちみつパン
シュトーレン(ハーフサイズ)

今年もあとわずかですね。週末に今年の競馬を締めくくる有馬記念が行われます。でも、有力馬の回避とか、鞍上の乗り替わりとかで、気持ち的な盛り上がりがもうひとつです(-o-;とは言うものの、この秋さっぱり馬券が当たらなかったので最後は気持ちよく終わりたいものです(正確には大晦日まで地方競馬があるので最後ではないのですが)
そうそう、紅白歌合戦にイギリスの歌手・スーザン・ボイルさんが出演するそうですよ。紅白を見る楽しみが出来ました(^-^;

今日は夕方から強い雪になりました。明日は午前中は雪も、午後からは上がるようです。明日が仕事納めの方も多いようですね。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい。ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2009-12-24 23:46 | 日記

クリスマスシュトーレン

f0165224_2312785.jpg

明日はクリスマスイブ、シュトーレンの販売も明日、あさってで終了となります。この機会に是非ご賞味くださいませ。では、明日のメニューです。
ミルクティーいちじく
ラズベリークリームチーズロール
よもぎ黒豆あんロール
アプリコットパウンドケーキ
ショートブレッド(すりごま&黒豆)
ピザパン(ほうれん草&あらびきソーセージ&トマト)
マカロニグラタンパン
かぼちゃフォカッチャ
たまねぎパン
じゃがいもベーコンブレッド
シナモンロールブレッド
はちみつジンジャーパン
シュトーレン(ハーフサイズ)

来季、コンサドーレ札幌にジュビロ磐田の中山雅史選手が入団することになったそうです。北海道を選んでくれたことも嬉しいですし、何より北海道が明るく、元気になるような(大げさですかね)気がします。私のようなサッカーをよく知らない人間でも「ゴンちゃんを見て見たいな」なんて思ったりしますし、観客も増えて経済効果もあったりして(^^;とにかく、来年はコンサを応援したいですね!

年末年始のお休みをお知らせします。年内は27日(日曜日)まで、年始は1月5日(火曜日)からの営業になります。

明日から雪の日が続きそうです。ホワイトクリスマスはいいですけど、あまり降り過ぎないでほしいですね(-o-;お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい。ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2009-12-23 23:24 | 日記

抹茶マーブルブレッド

f0165224_2302482.jpg

写真は抹茶のマーブルブレッドです。甘めの生地に抹茶の苦味が合います。休日のアフタヌーンティーなどにいかがですか?是非ご賞味ください。では、明日のメニューです。
チョコバナナマフィン
ミルクティーいちじく
かぼちゃクリームチーズロール
アップルラムレーズン
シューカスタードパン
スコーン(キャラメルチョコ&カシューナッツ)
ピザパン(きのこ&あらびきウインナー&トマト)
クリームシチューパン
枝豆セサミフォカッチャ
コーンチーズバジルパン
たまねぎパン
さつまいもブレッド
マーブルブレッド(抹茶)
メランジェ(ライ麦入り)
スパイシースティック
シュトーレン(ハーフサイズ)

来年の10月からたばこが1本5円程度値上がりするそうです。止める人、続ける人、減らす人などいろいろでしょうが、個人的にはこれを機会に止める人、増えてほしいです。
さて、明日はイブイブ、休日です。クリスマスのお買い物をする人で街は賑わいそうです。街へお出かけの際は是非お立ち寄り下さい。ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2009-12-22 23:13 | 日記

冬至のかぼちゃ

f0165224_23245765.jpg

明日12月22日は冬至です。冬至にかぼちゃと小豆を食べると風を引かないそうですよ。明日はかぼちゃを使ったパンを何種類か焼きます。写真のかぼちゃサラダパンのほか、かぼちゃと小豆を一緒に食べられるかぼちゃ黒豆あんロール、かぼちゃのショートブレッドです。是非ご賞味ください。では、明日のメニューです。
ラズベリーカスタードマフィン
ミルクティーいちじく
キャラメルチョコクリームチーズロール
かぼちゃ黒豆あんロール
紅茶ショコラケーキ
スコーン(ドライフルーツ)
ショートブレッド(かぼちゃ&シナモンシュガー)
ピザパン(なす&ピーマン&ミートソース)
かぼちゃサラダパン
ソーセージフォカッチャ
ドライトマチチーズバジル
たまねぎパン
じゃがいもベーコンブレッド
バナナシナモンブレッド
リュスティック(ほうれん草&ベーコン)
ヨーグルトはちみつ
シュトーレン(ハーフ)

今日は札幌でも大雪になって積雪が一気に30センチを超えたそうです。一冬に降る雪の量ってだいたい同じなんですよね(-o-;明日は少し落ち着いて寒さも和らぐようです。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2009-12-21 23:33 | 日記

ほうれん草のピザパン

f0165224_23332357.jpg

明日のピザパンはほうれん草とあらびきソーセージ、トマトです。ひとつでしっかり食事になるボリューム、是非ご賞味ください。では、明日のメニューです。
ミルクティーいちじく
かぼちゃクリームチーズロール
ごま黒豆あんロール
アップルラムレーズン
ショートブレッド(カレンズ&シュガー)
バナナラムパウンドケーキ
ピザパン(ほうれん草&あらびきソーセージ&トマト)
クリームシチューパン
枝豆フォカッチャ
たまねぎパン
さつまいもブレッド
シナモンロールブレッド
ドライフルーツ&ナッツパン
スパイシースティック
シュトーレン(ハーフサイズ)

明日はM-1グランプリですね。昨年はオードリーが準優勝、一昨年はサンドウィッチマンが優勝と、敗者復活組が活躍しています。今年はどうなりますか。応援しようかなと思うのは南海キャンディーズですね。最近はピンの仕事が多いですが、どんな漫才を見せてくれるか楽しみです。ところでモンスターエンジンって漫才もするんですね?コントのイメージが強いですけど・・・。

今日は朝はかなり雪が降っていましたが、日中は穏やかなお天気でした。寒いですけどね(-o-;明日はお昼前後が雪予報ですが、あまり荒れないことを祈ります。クリスマス前の週末とあって街には人が多く出ていますね。街へお出かけの際は是非お立ち寄り下さい。ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2009-12-19 23:42 | 日記

パネトーネとシュトーレン

f0165224_234510.jpg

クリスマス前最後の週末です。街はクリスマスムード一色です。明日はイタリアのクリスマスパン「パネトーネ」を焼きます。オレンジピールを混ぜ込んで焼き上げます。この機会に是非ご賞味ください。
f0165224_234597.jpg

シュトーレンのハーフサイズは25日まで店頭に並ぶ予定です。クリスマスまで薄くスライスして少しづつ食べるドイツの発酵菓子です。
f0165224_23333063.jpg

普通サイズの予約も承っております。こちらも25日引き取り分までです。
そのほか、先日のお楽しみパンで焼いた「マカロニグラタンパン」を焼きます。では、明日のメニューです。
ミルクティーいちじく
ラズベリークリームチーズロール
パネトーネ
よもぎ黒豆あんロール
アップルラムレーズン
スコーン(黒糖&ジンジャー)
アプリコットのパウンドケーキ
ショートブレッド(すりごま&黒豆)
ピザパン(きのこ&ベーコン&ミートーソース)
コーンチーズバジルパン
かぼちゃチーズフォカッチャ
マカロニグラタンパン
たまねぎパン
さつまいもブレッド
バナナシナモンブレッド
スパイシースティック
シュトーレン(ハーフサイズ)

来年2月5日から11日までさっぽろ雪まつりが開催されます。今年の目玉は高さ26メートルの「フラウエン教会」とのこと。ドイツ統一20周年を記念して製作されるのだそうです。最近の雪像は昔と比べると小さくなった印象があります。久し振りに本当の大雪像を見られるのは楽しみですね。

さて、夕方からの雪でかなり積もっているようです。雪が少なくてどうなるのかなあと心配しましたがホワイトクリスマスになりそうですね。街へお出かけの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2009-12-18 23:35 | 日記

チョコバナナマフィン

f0165224_23259100.jpg

明日のマフィンはチョコバナナです。チョコ風味の生地にバナナ、チョコチップをトッピングしたマフィンです。是非ご賞味ください。では、明日のメニューです。
チョコバナナマフィン
ミルクティーいちじく
キャロットクリームチーズロール
アップルラムレーズン
シューカスタードパン
スコーン(グレープフルーツピール&クリームチーズ)
ショートブレッド(すりごま&黒豆)
スウィーティーのパウンドケーキ
ピザパン(ほうれん草&ベーコン&ホワイトクリーム)
かぼちゃサラダパン
枝豆チーズバジルパン
たまねぎパン
じゃがいもベーコンブレッド
マーブルブレッド(チョコ)
ヨーグルトはちみつ
シュトーレン(ハーフサイズ)

そろそろ年賀状のことを考えないといけないですね(-o-;と言いながら、毎年、年が明けてからいただいたはがきを見ながら返事を書くのが恒例となっています。先日テレビで見ましたが、家族写真の写真がプリントされた年賀状って喜ばれているのだそうです。個人的には近況など一言でもコメントが書いてあるとうれしいですね。宛名も今やパソコンで印刷できますし、ぬくもりが感じられないなあなんて思います。ま、年明けに書く人間が偉そうに言うことでもないですね(^^;

さて、ほんとに今週は寒いですね。北海道だけでなく、全国的に寒く、日本海側はかなり雪の降っているところもあるようです。この寒さは月曜日くらいまで続くようです。冬なので寒いのはしようがないですけど、せめてプラスの気温だと過ごしやすいなと思います。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2009-12-17 23:47 | 日記

バナナクリームチーズロール

f0165224_23205154.jpg

明日はバナナクリームチーズロールを焼きます。バナナを練り込んだ生地はもっちり、しっとり。ほのかにシナモンも香りがして美味しいです。是非ご賞味ください。では、明日のメニューです。
ラズベリーカスタードマフィン
ミルクティーいちじく
バナナクリームチーズロール
りんごパン
ごま黒豆あんロール
スコーン(ドライフルーツ)
洋梨パウンドケーキ
ショートブレッド(キャラメルチョコ)
ピザパン(なす&ピーマン&トマト)
明太子ポテトパン
オニオンベーコンバジルパン
枝豆フォカッチャ
たまねぎパン
かぼちゃブレッド
シナモンロールブレッド
リュスティック(ドライフルーツ)
はちみつジンジャーパン
シュトーレン(ハーフサイズ)

来年の夏に「踊る大捜査線3」が公開になるそうです。2からはずいぶんと時が経ってますが、再放送などを見てもいつも新鮮に楽しむことができます。楽しみですね~でも、和久さんがいないのは寂しいです(>_<)

雪が積もったので今週から、自転車通勤から徒歩になりました。歩くことは健康に良いはずなんですが、自転車とは違う筋肉を使うらしく、あちこち筋肉痛です。冬は始まったばかりなのにもう根を上げています(-o-;
明日も寒そうです。札幌jは最低気温マイナス7℃との予想ですが、帯広はマイナス17℃ですって!しばれますねえ~。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい。
[PR]
by mumingpulla | 2009-12-16 23:43 | 日記