<   2009年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ごまポテトパン

f0165224_2311554.jpg

明日はごまポテトパンを焼きます。じゃがいもは男爵。角切りにしたじゃがいもをマヨネーズであえて黒ごまを練り込んだ生地で包み込んで焼き上げます。是非ご賞味ください。では、明日のメニューです。
チョコバナナマフィン
ミルクティーいちじく
メープルクリームチーズロール
りんごパン
シューカスタードパン
よもぎ黒豆あんロール
スコーン(かぼちゃ&レーズン)
ショートブレッド(シナモンシュガー)
洋梨のパウンドケーキ
シュトーレン
ピザパン(なす&トマト&ミートソース)
ごまポテトパン
枝豆フォカッチャ
ドライトマトチーズバジルパン
たまねぎパン
かぼちゃブレッド
マーブルブレッド(チョコ)
メランジェ(ライ麦)

いよいよ明日から12月。今年もあっという間でした。1年ってほんとに早いですね。
さて、明日からクリスマスのシュトーレンをスライスして店頭に出します。大きいのはちょっと多いかな?という方でもご賞味いただけたらと思います。

先週末は雪が積もったりしてこのまま冬に突入!と思いましたが、今週は今のところ雪予報はなし。逆に週末雨みたいですね。まだまだ自転車頑張ります(^^;
お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2009-11-30 23:29 | 日記

ラズベリークリームチーズロール

f0165224_23573793.jpg

写真はクリームチーズと一緒にラズベリーを巻き込んだクリームロールです。ラズベリーとクリームチーズの酸味がほどよく美味しいですよ。是非ご賞味ください。では、明日のメニューです。
バナナチョコマフィン(キャラメルチョコ)
ミルクティーいちじく
ラズベリークリームチーズロール
シナモンロール(レーズン入り)
りんごパン
スコーン(クリームチーズ&オレンジピール)
洋梨のパウンドケーキ
ピザパン(ほうれん草&あらびきウインナー&ホワイトクリーム)
枝豆フォカッチャ
かぼちゃサラダパン
コーンチーズバジルパン
ドライフルーツ&ナッツパン
たまねぎパン
さつまいもブレッド
抹茶マーブルブレッド

先日の事業仕分けで漢方薬が保険適用除外とする方針が打ち出された・・・というニュースを見ました。
あらゆる病気で漢方薬って出されますよね?長期間服用できるし、飲む側も安心できるし・・・。
昨日も書きましたけど、必要なものまで止めてしまうのはどうかと。
何か違う方向へ行ってしまうような気がします。

今日は一日中雪でした。時折晴れ間もあったのですが・・・。
明日はこの雪もあがるようです。11月ももう終わり。休み明けは師走です。
なんだか忙しなくなってきますね(-o-;
お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2009-11-29 00:00 | 日記

りんごマフィン

f0165224_23371376.jpg

写真はりんごマフィンです。品種は紅玉。そろそろ終わりそうです。洋梨カスタードマフィンはラフランスを使用していますが、こちらも季節限定。どちらもこの機会に是非ご賞味ください。では、明日のメニューです。
りんごマフィン
洋梨カスタードマフィン
ミルクティーいちじく
バナナクリームチーズロール
ごま黒豆あんロール
アップルラムレーズン
紅茶ショコラケーキ
ショートブレッド(かぼちゃ&シナモンシュガー)
ピザパン(きのこ&あらびきウインナー&トマト)
ジャーマンポテトパン(カレー風味)
ドライトマトチーズバジルパン
かぼちゃブレッド
マーブルブレッド(チョコ)
はちみつジンジャーパン
たまねぎパン

なんだかすごい円高なんだそうで。今海外旅行行くといいでしょうね~(^^;
そんな流暢なことを言ってられない状況らしいのですが・・・。なかなか難しい問題です。
事業仕分けも今日で終了したそうです。白熱したバトルを繰り広げていました。
いらないものは廃止してほしいですけど、必要なものまでやめてしまっては?と思ったりもします。
ノーベル賞受賞者の方々が鳩山総理に直談判したニュースが印象的でした。

さて、今降ってる雨はこれから雪に変わるのだそう。明朝は積雪もあるとか。
今年の札幌はまだまとまった雪は降ってないですが、そろそろでしょうか。
お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2009-11-27 23:51 | 日記

さつまいもブレッド

f0165224_2363691.jpg

明日はさつまいもブレッドです。生地にもさつまいもが練りこんであってしっとりした食感です。是非ご賞味ください。では、明日のメニューです。
バナナチョコマフィン
ミルクティーいちじく
メープルクリームチーズロール
りんごパン
洋梨のパウンドケーキ
スコーン(ドライフルーツ&ナッツ)
ショートブレッド(キャラメルチョコ)
ピザパン(なす&ピーマン&トマト)
かぼちゃサラダパン
枝豆せさみフォカッチャ
オニオンベーコンバジルパン
たまねぎパン
さつまいもブレッド
シナモンロールブレッド
メランジェ(ライ麦入り)
f0165224_2393929.jpg

明日から大通公園でミュンヘンクリスマスが開催されるそうですよ~。
イルミネーションツリーも明日から。大通公園が華やかになりますね。

明日は天気よくなさそうですね(-o-;せっかく↑のイベントなどもあるというのに・・・。
あまりひどくならないといいですね。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい。ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2009-11-26 23:25 | 日記

きのこのピザパン

f0165224_22482140.jpg

明日のピザパンはきのこのホワイトクリームピザです。きのこはエリンギ、舞茸、ぶなしめじの3種類です。是非ご賞味ください。では、明日のメニューです。
洋梨カスタードマフィン
ミルクティーいちじく
キャロットクリームチーズロール
よもぎ黒豆あんロール
アップルラムレーズン
かぼちゃと黒豆のパウンドケーキ
ピザパン(きのこ3種&ホワイトクリーム)
ごまポテトパン
枝豆チーズバジルパン
コーンチーズフォカッチャ
たまねぎパン
かぼちゃブレッド
バナナシナモンブレッド
スパイシースティック
リュスティック(オレンジピール)
f0165224_22434228.jpg

12月からクリスマスのシュトーレンの予約販売を始めます。
シュトーレンはドイツの発酵菓子で、クリスマスの前に少しずつ切って食べ、クリスマスが来るのを待つのだそうです。今年は予約販売とパウンドケーキ風に焼いてスライスしたものも店頭に出そうかなと思っています。ご予約の方は店頭、電話でお問い合わせくださいませ。

さて、今冬の長期予報が出ました。暖冬だそうです。日本海側は雪が少なく、太平洋側が多いという昨シーズンと同じような気候になりそうだということです。雪が少ないのは生活の中ではありがたいのですが、自然界の流れとしては大丈夫なのかなあ?と多少心配にもなりますね(-o-;
明日はおおむね晴れるようです。お天気の良いうちにお買い物など用事は済ませたいですね。お近くへお越しの際は是非お立ち寄りください。ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2009-11-25 23:07 | 日記

メープルレーズンスコーン

f0165224_2355356.jpg

明日はメープル風味のスコーンです。レーズンを混ぜ込んであります。ほんのりとメープルの味がして美味しいです。暖かい紅茶と一緒にいかがですか?是非ご賞味ください。では、明日のメニューです。
チョコバナナマフィン
ミルクティーいちじく
ごま黒豆あんロール
キャラメルチョコクリームチーズロール
シューカスタードパン
りんごパン
洋梨のパウンドケーキ
スコーン(メープル&レーズン)
ショートブレッド(シナモンシュガー)
ピザパン(ブロッコリー&トマト)
かぼちゃサラダパン
枝豆フォカッチャ
コーンチーズバジルパン
たまねぎパン
さつまいもブレッド
マーブルブレッド(抹茶)
ドライフルーツ&ナッツパン
はちみつジンジャーパン

最近、アップルティーにはまっています。りんごの皮を茶葉と一緒に蒸らすだけなんですが、赤い綺麗な色になって見た目も美味しいそう。飲むと酸味と甘みがほどよく美味しいです。はちみつ入れると体も温まりますよ~是非お試しください!

さて、3連休はいかがお過ごしでしたか?MumingPullaは2連休させていただきました。1日は映画を観てきました。「風が強く吹いている」という箱根駅伝をテーマにした映画です。駅伝フリークとしては観ないわけにはいきませんよね(^^;早く本当の箱根駅伝が観たくなりました。今年もあと1ヶ月ちょっとです。無事に新年を迎えたいものです。
お正月の前にクリスマスがありますね。MumingPullaでは今年もシュトーレンの予約販売を予定しています。詳しくはまた、明日にでも・・・。

明日は日中はなんとかお天気もちそうですよ。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい。ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2009-11-24 23:17 | 日記

洋梨カスタードマフィン

f0165224_2323436.jpg

昨日ご紹介した山形のラフランスを使って、明日はマフィンを焼きます。カスタードも入ってスイーツのよう。
いろいろな品種の洋梨を使ってきましたが、やはりラフランスの芳醇な香りに勝るものはないですね。この機会に是非ご賞味ください。
また、すりおろしたりんごをパン生地に練り込んで焼き上げたりんごのパン。明日は紅玉を使用します。こちらもこの時期だけの品種になります。では、明日ののメニューです。
洋梨カスタードマフィン
ミルクティーいちじく
バナナクリームチーズロール
よもぎ黒豆あんロール
アップルラムレーズン
紅茶ショコラケーキ
ピザパン(ほうれん草&あらびきウインナー&トマト)
かぼちゃサラダパン
枝豆セサミフォカッチャ
オニオンベーコンバジルパン
かぼちゃブレッド
マーブルブレッド(チョコ)
メランジェ(ライ麦入り)
りんごのパン

いよいよ明日は日ハムの優勝パレードです。大通6丁目からすすきのまでとのことです。
たくさんの人で賑わいそうですね。お天気もほどほどのようですし、毎年あることではないので、
生で地元のチームの雄姿を見るのもいいかもしれないですね。ただ、自分はちょっと見られないかなって思いますけど(-o-;
お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
なお、23日(月)、24日(火)は営業をお休みさせていただきます。ご了承くださいませ。
[PR]
by mumingpulla | 2009-11-21 23:30 | 日記

ラフランスでパウンドケーキ

f0165224_22433466.jpg

山形のラフランスをいただきました!大きくてびっくりです。こちらで出回っているものの倍はあります。
香りも高くフルーティー。食べるといつまでも口の中に香りが残っています。
f0165224_22451913.jpg

明日はこのラフランスを使ってパウンドケーキを焼きます。この機会に是非ご賞味ください。では、明日のメニューです。
チョコバナナマフィン
ミルクティーいちじく
かぼちゃクリームチーズロール
ごま黒豆あんロール
アップルラムレーズン
スコーン(はちみつジンジャー)
ショートブレッド(抹茶&チョコ)
洋梨のパウンドケーキ
ごまポテトパン
コーンチーズバジルパン
ピザパン(きのこ3種&ホワイトクリーム)
枝豆フォカッチャ
たまねぎパン
さつまいもブレッド
シナモンロールブレッド
ドライフルーツ&ナッツパン
スパイシースティック

昨日で今年の開催が終了したホッカイドウ競馬。売上も前年度を上回りまずまずだったようです。
来年こそが正念場だと思うので、ファンとして応援していきたいなと思います。でも、あまり馬券買えないんですよね(^^;

今日は寒かったです。明日もあまりよい天気になりそうにないですが、日曜日は久し振りで晴れそうです。日ハムの優勝パレードもありますものね(~0~)でも、粉雪くらいなら逆に綺麗かなあ~。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2009-11-20 23:06 | 日記

20日の営業について

誠に勝手ながら20日は都合により営業をお休みさせていただきます。
ご了承くださいませ。
なお、21日は通常通り営業の予定です。
[PR]
by mumingpulla | 2009-11-19 20:52 | 日記

チーズコロッケパン

f0165224_22572679.jpg

明日はチーズコロッケパンを焼きます。じゃがいもは男爵です。
f0165224_2344427.jpg

マーブルブレッドは抹茶になります。どちらも是非ご賞味ください。では、明日のメニューです。
洋梨カスタードマフィン
よもぎ黒豆あんロール
りんごパン
キャラメルチョコクリームチーズロール
スコーン(ドライフルーツ)
ショートブレッド(シナモンシュガー)
かぼちゃと黒豆のパウンドケーキ
ピザパン(ブロッコリー&トマト)
チーズコロッケパン
枝豆チーズバジルパン
たまねぎパン
さつまいもブレッド
マーブルブレッド(抹茶)
ミルクティージンジャーパン

横領などの犯罪のニュースで「競馬などギャンブルに使うため」などと聞くと競馬ファンとしては悲しくなります。そこまでして馬券は買ってはいけないですよね。健全に身の丈にあった楽しみ方をしている人もたくさんいるのに、競馬のイメージが悪くなりますよヽ(`○´)/でも、お金って怖いです・・・。
さて、明日は今年のホッカイドウ競馬の開催最終日。競馬が終わるといよいよ冬ですね。

今日は札幌では積雪はなかったですけど、お隣の小樽などは積もったようですね。以前テレビで見たのですが、手稲山を境に風の向きで雪が降ったり、降らなかったりするそうです。近年は少し傾向が変わってきて、太平洋側に雪が降ることが多くなっているとか。確かに千歳空港封鎖の回数が多かったですね。今年はどうなるんでしょうか。
明日は夕方くらいからみぞれが降るとか。今日なども午前中は晴れ間があったりするんですが、どうも日中のお天気がよくないですね(@Д@;お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2009-11-18 23:21 | 日記