<   2009年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

たまねぎパン

f0165224_2317891.jpg

今日はたまねぎパンの美味しい食べ方をご紹介いたします。写真はたまごと水菜をサンドしたものですが、ほかにもポテトサラダやシーチキンをサンドしたり、ハンバーガー風にして食べても美味しいですよ。是非お試しください。では、明日のメニューです。
洋梨カスタードマフィン
ミルクティーいちじく
よもぎ黒豆あんロール
キャラメルチョコクリームチーズロール
りんごパン
スコーン(かぼちゃ&レーズン)
ショートブレッド(チョコ&オレンジピール)
洋梨のパウンドケーキ
ドライトマトチーズバジル
ピザパン(ほうれん草&ベーコン&ホワイトクリーム)
枝豆フォカッチャ
たまねぎパン
さつまいもブレッド
シナモンロールブレッド
メランジェ(ライ麦入り)
かぼちゃパン

11月のお休みをお知らせいたします。2日(月)、6日(金)、9日(月)、16日(月)、23日(月)、24日(火)、30日(月)を予定しております。変更等の場合はその都度ブログにてお知らせいたします。

ネットで旅予約ってとても便利ですよね。私もたまに利用するのですが、トラブルも多いのだそうです。日程を間違って入力したり、予約できませんでしたと表示されたホテルからキャンセル料を請求されたりするんだそうですよ。簡単で便利なのでつい利用しますが、怖いなって思います。確認画面や予約終了画面をプリントアウトしたり、数日前に予約画面を確認したりしてトラブルを防ぎたいですね。

さて、今日はとても寒かったです。夕方冷たい雨が降りましたが、雪まではならなかったようです。明日は朝方と夜に雨予報。日中は降らないといいなと思います。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2009-10-31 23:30 | 日記

洋梨カスタードマフィン

f0165224_2324650.jpg

写真は洋梨カスタードマフィンです。洋梨のコンポートとカスタードが入れて焼き上げています。洋梨とカスタードは相性抜群!この機会に是非ご賞味ください。
f0165224_2323424.jpg

また、明日はハロウィンです。日本で言うとお盆みたいなものなんでしょうか?
それに因み、かぼちゃのケーキやショートブレッド、パンなどを焼きます。では、明日のメニューです。
洋梨カスタードマフィン
チョコバナナマフィン
ミルクティーいちじく
キャロットクリームチーズロール
ごま黒豆あんロール
りんごパン
ショートブレッド(かぼちゃ&シナモンシュガー)
スコーン(ドライフルーツ)
かぼちゃと黒豆のパウンドケーキ
ピザパン(なす&パプリカ&ミートソース)
アスパラベーコンパン
かぼちゃサラダパン
枝豆チーズバジルパン
たまねぎパン
さつまいもブレッド
マーブルブレッド(チョコ)
メランジェ(ライ麦入り)
スパイシースティック

さて、明日から日本シリーズですね。初戦、第2戦は札幌ドームで行われます。ナイターなので、夜ゆっくりテレビ観戦出来そうです。

今日は夕方からめちゃめちゃ寒くなって来ましたね。稚内では初雪を観測したとか。札幌も明日の夜遅くには降るとか(@Д@;とうとう冬が来てしまったという感じです。家ではまたストーブを点けずに頑張ってますが、今週末は点けないと寒いかなあと思ってます。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2009-10-30 23:24 | 日記

バナナチョコマフィン

f0165224_2312697.jpg

明日のマフィンはチョコバナナマフィンです。ココア風味の生地にバナナをトッピングして焼き上げます。もうひとつは洋梨カスタードマフィンです。洋梨のコンポートとカスタードが入った季節限定のマフィンです。是非この機会にご賞味ください。では、明日のメニューです。
洋梨カスタードマフィン
チョコバナナマフィン
ミルクティーいちじく
かぼちゃクリームチーズロール
よもぎ黒豆あんロール
アップルラムレーズン
スコーン(キャラメルチョコ)
紅茶ショコラケーキ
ピザパン(きのこ3種&あらびきソーセージ)
ごまポテトパン
コーンチーズバジルパン
枝豆セサミフォカッチャ
たまねぎパン
かぼちゃブレッド
マーブルブレッド(抹茶)
メランジェ(ライ麦入り)

今週の日曜日は東京競馬場で天皇賞・秋が行われます。去年のレースは記憶に残る素晴らしいレース。思わず泣いてしまいました(-o-;今年もいいレースを期待したいです。そして馬券も当たってほしいですね!

さて、今日はプロ野球のドラフト会議でした。数年前までは高校生と大学生・社会人は別だったのに今はまた一緒なんですねえ・・・ころころ変わるものです(^^;
日ハムは菊地選手の交渉権は獲れず、埼玉春日部共栄の中村投手を指名したそう。何でもダルビッシュ並みのイケメンなんだそうですよ~それは楽しみですね(~0~)

明日の天気は不安定という感じでしょうか。日中は雨降らないといいのですが・・・。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい。ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2009-10-29 23:24 | 日記

シナモンロールブレッド

f0165224_23194152.jpg

明日はシナモンロールブレッドを焼きます。食べる前に少し暖めて食べるとより美味しくなります。是非お試しください。では、明日のメニューです。
栗とさつまいものマフィン
ミルクティーいちじく
キャラメルチョコクリームチーズロール
りんごパン
マーブルパン(カスタード)
ショートブレッド(シナモンシュガー)
かぼちゃと黒豆のパウンドケーキ
ピザパン(なす&ズッキーニ&トマト)
ソーセージフォカッチャ
ドライトマトチーズバジルパン
たまねぎパン
リュスティック(枝豆)
じゃがいもベーコンブレッド
シナモンロールブレッド
スパイシースティック

小樽のパン屋さんが子供たちからオリジナルパンのアイデアを募集して、大賞作品は商品化してくれるのだそうです。 作る側には考えられないような自由な発想が子供達には出来るような気がします。アイディア欲しいですねえ(^-^;

明日の雨は夕方から。お出かけは早めに済ませたほうが良さそうですね。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2009-10-28 23:31 | 日記

さつまいもブレッド

f0165224_2321025.jpg

明日はさつまいもブレッドを焼きます。さつまいもは食物繊維が豊富。血液をサラサラにしてくれます。一年中出回ってますが、やはり秋のさつまいもが甘くて1番美味しいですね!この機会に是非ご賞味ください。では、明日のメニューです。
かぼちゃマフィン
ミルクティーいちじく
バナナクリームチーズロール
ごま黒豆あんロール
シューカスタードパン
スコーン(グレープフルーツピール&クリームチーズ)
洋梨のパウンドケーキ
ピザパン(きのこ3種&ホワイトクリーム)
コーンチーズフォカッチャ
ジャーマンポテトパン(カレー風味)
枝豆チーズバジルパン
ドライフルーツ&ナッツパン
マーブルブレッド(抹茶)
かぼちゃパン

まだ、日本シリーズも始まっていませんけど、日ハムの優勝パレードの日程が決まったそうです。
11月22日の日曜日、午前11時に南大通6丁目をスタート。約1時間かけてススキノ交差点までをパレードするそうですよ。お店のすぐ近くなんですけど、時間的にちょっと見に行けそうにないです(-o-;毎年あることではないので、皆さん是非、生でパレードを見て、帰りにお店に寄ってくださいね~(^^;

今日は風がとても強かったですねえ。自転車が前に進みませんでした(@Д@;
明日は天気も回復して秋晴れになりそうです。でも、どんどん気温が下がってきますね。週末あたりに初雪?なんて予報も出ていますね。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2009-10-27 23:08 | 日記

りんごマフィン

f0165224_22572262.jpg

明日のりんごマフィンは紅玉を使います。今日、食べてみたのですが、蜜が入っていてとても美味しいりんごでした。紅玉は今時期しか手に入らない品種です。この機会に是非ご賞味ください。では、明日のメニューです。
栗とさつまいものマフィン
りんごマフィン(紅玉)
ミルクティーいちじく
メープルクリームチーズロール
よもぎ黒豆あんロール
りんごパン
スコーン(かぼちゃ&シナモンシュガー)
ショートブレッド(キャラメルチョコ)
紅茶ショコラケーキ
ピザパン(ブロッコリー&トマト)
ごまポテトパン
枝豆フォカッチャ
コーンチーズバジルパン
たまねぎパン
かぼちゃブレッド
バナナシナモンブレッド
メランジェ(ライ麦入り)

アニメ・サザエさんの伊佐坂先生役の声優さんがお亡くなりになったそうです。サザエさんは長寿番組ですので、出演者の皆さんは高齢の方が多いですよね。聞きなれた声が聞けなくなるのは寂しい限りです。ご冥福をお祈りいたします。

強い雨が降っていますね。台風の影響のようですが、明日もこの雨は続くようです。憂鬱です。早く上がるといいなと思います。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2009-10-26 23:17 | 日記

かぼちゃパン

f0165224_2319741.jpg

写真はかぼちゃパンです。サッポロマルシェで購入した有機栽培の雪化粧というかぼちゃを使用しています。甘みが強くて美味しいかぼちゃです。是非この機会にご賞味ください。では、明日のメニューです。
栗とさつまいもマフィン
ミルクティーいちじく
キャラメルチョコクリームチーズロール
シューカスタードパン
かぼちゃと黒豆のパウンドケーキ
ピザパン(なばな&ベーコン&ホワイトクリーム)
枝豆セサミフォカッチャ
オニオンベーコンバジルパン
たまねぎパン
さつまいもブレッド
マーブルブレッド(チョコ)
かぼちゃパン

日ハムが日本シリーズ進出を決めましたね。セリーグはジャイアンツのようです。寒さを吹き飛ばす熱い試合を期待したいですね。
今日はお天気は良かったですが、なかなか寒かったです。明日も秋晴れになりそうです。街へお出かけの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2009-10-24 23:24 | 日記

洋梨のパンドケーキ

f0165224_2353674.jpg

明日のパウンドケーキは洋梨です。余市産のマリゲットマリアという新種の梨を使います。
f0165224_2363084.jpg

果肉がたくさん入ってとてもフルーティーなケーキです。是非この機会にご賞味ください。
では、明日のメニューです。
栗とさつまいものマフィン
ミルクティーいちじく
メープルクリームチーズロール
よもぎ黒豆あんロール
りんごパン
スコーン(ドライフルーツ)
ショートブレッド(抹茶&チョコ)
洋梨のパウンドケーキ
ピザパン(なす&ズッキーニ&トマト)
かぼちゃサラダパン
ドライトマトチーズバジルパン
枝豆フォカッチャ
たまねぎパン
かぼちゃブレッド
マーブルブレッド(カスタード)
ドライフルーツ&ナッツパン

今日はマー君が勝ちました!マー君の勝利はやっぱり嬉しいです。
日ハムファンの方でも今日はマー君だから負けても・・・なんて言われる方多いですね(^^;
やはり道民に人気のマー君です。

今日は午前中の秋晴れはどこへ行ったのか?午後からは雨空となり、街行く人も少ない印象でした。
明日はすっきりとした青空が見られるそうですよ。街へお買い物の際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2009-10-23 23:27 | 日記

リヨンポテトパン

f0165224_2323051.jpg

写真はリヨンポテトパンです。じゃがいもとベーコン、たまねぎを炒めてパン生地で包み込みます。明日はカレー風味です。じゃがいもはとうやを使用します。煮崩れしないので炒め物に向いています。
f0165224_235509.jpg

クリームチーズロールはかぼちゃ生地です。かぼちゃとクリームチーズは相性抜群!是非ご賞味ください。では、明日のメニューです。
プルーンマフィン
ミルクティーいちじく
かぼちゃクリームチーズロール
アップルラムレーズン
シューカスタードパン
かぼちゃと黒豆のパウンドケーキ
ピザパン(きのこ&ホワイトクリーム)
コーンチーズバジルパン
リヨンポテトパン
ソーセージフォカッチャ
たまねぎパン
さつまいもブレッド
シナモンロールブレッド
リュスティック(枝豆)
セサミナッツブレッド

f0165224_2392227.jpg

大通公園の銀杏並木もここ数日でこんなに黄色くなりました。来週あたり見頃でしょうか。
でも、銀杏(ぎんなん)のつぶれた匂いってちょっと苦手です(-o-;
f0165224_239332.jpg

五丁目ではサッポロマルシェが開催されています。有機野菜などが売られていますよ。紅葉を見物しながらお買い物などいかがですか?お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2009-10-22 23:22 | 日記

ごまポテトパン


f0165224_22571382.jpg

明日はごまポテトパンです。ニセコ産のとうや(もちろん新じゃがいです)を使用します。パウンドケーキは洋梨です。こちらはラ・フランスを使用します。この機会に是非ご賞味ください。では、明日のメニューです。
栗とさつまいものマフィン
かぼちゃマフィン
ミルクティーいちじく
バナナクリームチーズロール
ごま黒豆あんロール
りんごパン(紅玉)
洋梨のパウンドケーキ
スコーン(キャラメルチョコ)
ショートブレッド(チーズ)
ピザパン(なす&パプリカ&トマト)
ごまポテトパン
オニオンベーコンチーズバジルパン
コーンチーズフォカッチャ
かぼちゃブレッド
マーブルブレッド(チョコ)
メランジェ(ライ麦入り)
たまねぎパン
スパイシースティック

CS第2ステージ・第1戦目は劇的なサヨナラHRで日ハムが勝利しました。アドバンテージを入れてこれで2勝目。まだまだ分かりませんが、勢いに乗ってこのまま日本シリーズ進出を決めてほしいですね。

お天気、今日もすっきりしなかったですねえ(-o-;でも、明日は秋晴れの予想です。街へお出かけの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2009-10-21 23:10 | 日記