<   2009年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

チーズコロッケパン

f0165224_2353672.jpg

明日はチーズコロッケパンを焼きます。地物の男爵、新じゃがです。是非ご賞味ください。では、明日のメニューです。
桃のマフィン
プルーンマフィン
ミルクティーいちじく
ジャムサンドパン(プラム)
ラズベリークリームチーズロール
ごま黒豆あんロール
スコーン(かぼちゃ&レーズン)
グレープフルーツのパウンドケーキ
ショートブレッド(キャラメルチョコ)
ピザパン(なす&ズッキーニ&トマト)
ドライトマトチーズバジル
ソーセージフォカッチャ
チーズコロッケパン
たまねぎパン
さつまいもブレッド
マーブルブレッド(抹茶)
リュスティック(枝豆)
雑穀パン

8月のお休みをお知らせいたします。
3(月)、4(火)、10(月)、16(日)、17(月)、23(日)、24(月)、31(月)
お盆休みは16、17日、23日はBUNDCAFEさんのお茶会参加のため営業をお休みさせていただきます。ご了承くださいませ。

ローマで世界水泳が行われていますが、深夜放送が多いのでなかなか見られません(-o-;
ニュースで結果を見ていると、名前と一緒に着用している水着の会社の名前も紹介されます。
今や、レーザーレーサーだけじゃないんですね、びっくりしました。なんだか水着がレースしているような気がします(^^;

明日は昼頃に晴れ間が出るようですが、1日を通して曇り空のようです。連日日照時間不足のニュースを見ますが、農作物が心配です。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2009-07-31 23:14 | 日記

枝豆セサミフォカッチャ

f0165224_22474059.jpg

明日のフォカッチャは枝豆セサミフォカッチャです。
f0165224_22475430.jpg

道産の枝豆を使用します。やはり地物は甘くて美味しいです。是非この機会にご賞味ください。では、明日のメニューです。
桃のマフィン
さくらんぼのマフィン
ミルクティーいちじく
バナナクリームチーズロール
よもぎ黒豆あんロール
マーブルパン(メープル9
グレープフルーツのパウンドケーキ
スコーン(シナモン&ジンジャーピール)
ショートブレッド(黒ごま)
ピザパン(アスパラ&トマト)
かぼちゃサラダパン
枝豆セサミフォカッチャ
コーンチーズバジルパン
たまねぎパン
雑穀パン
メランジェ(ライ麦入り)
オレンジブレッド
かぼちゃブレッド

明日は豊平川の花火大会です。うちからは音だけで花火は見えないのですが、まあ、天気も良いみたいで、花火見物される方には良かったですね。そして、明日は今年2度目の土用の丑の日。国産を買おうと思うとエラい金額になります。中国産のと違いはかなりのもの。ただ、味的にはどうなんでしょう?さほど変わらないような気がします。ただ、味だけじゃないんですよね。やはり、安心して食べたいですもんね(^^;
お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2009-07-30 23:06 | 日記

ブロッコリー

f0165224_2365476.jpg

明日は写真の当別産ブロッコリーでピザパンを焼きます。ブロッコリーはビタミンAやCが豊富に含まれています。夏は地物も出回りますし、この機会に是非ご賞味ください。
f0165224_237231.jpg

地物といえば、新じゃがも出回ってますね。明日はレッドムーンという品種のじゃがいもでジャーマンポテトパンを焼きます。レッッドムーンは油との相性も良いのでジャーマンポテトにすると美味しいです。では、明日のメニューです。
桃のマフィン
プルーンマフィン
ミルクティーいちじく
シューカスタードパン
キャラメルチョコクリームチーズロール
さくらんぼのパウンドケーキ
スコーン(レーズン&シュガー)
ピザパン(ブロッコリー&トマト)
ジャーマンポテトパン(カレー風味)
枝豆チーズバジルパン
アスパラベーコンパン
たまねぎパン
さつまいもブレッド
シナモンローブレッド
スパイシースティック
ドライフルーツ&ナッツパン
リュスティック(オレンジピール)

明日は久し振りに晴れ間が見られるとの予報ですけど、果たしてどうでしょう。
日照不足で野菜や果物の生育に影響が出ているそうです。特にトマトが・・・。
トマトは大好きな野菜。夏のトマトは甘くて美味しいですよね。それが食べられないのは困ります。雨が降りすぎても困るし、降らなすぎても困る。農業ってほんとに大変ですね。
お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2009-07-29 23:25 | 日記

ピザパン(なす&パプリカ)

f0165224_22532725.jpg

明日のピザパンはなすとパプリカです。今では1年中食べられますが、美味しいのは夏!夏らしいピザを是非この機会にご賞味ください。では、明日のメニューです。
桃のマフィン
プルーンマフィン
ミルクティーいちじく
メープルクリームチーズロール
ごま黒豆あんロール
スコーン(黒ごま&ジンジャーピール)
ショートブレッド(シナモンシュガー)
グレープフルーツのパウンドケーキ
チーズコロッケパン
ドライトマトチーズバジル
ソーセージフォカッチャ
ピザパン(なす&パプリカ)
たまねぎパン
かぼちゃブレッド
オレンジブレッド
リュスティック(枝豆)
スパイシースティック
雑穀パン

なすといえば、焼きなすの味噌汁にはまった時期がありまして(^^;
めちゃめちゃ美味しいのですが、夏は焼きなすを作るときに暑くて暑くて(@Д@;
ただ、やっぱり夏に食べるのが1番美味しいですよね。

不安定な天気が続きますね。このままだと7月の日照時間が過去最低になるんだそうですよ。
そういや、太陽を見てない気がします(-o-;お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2009-07-28 23:07

プルーンマフィン

f0165224_2372879.jpg

写真はプルーンです。今年の初物です。このプルーンで明日はマフィンを焼きたいと思います。
生地には自家製のジャムを混ぜ込み、フレッシュなままをトッピングします。プルーンは鉄分豊富。夏の暑さに良さそうです。是非ご賞味ください。では、明日のメニューです。
桃のマフィン
プルーンマフィン
ミルクティーいちじく
バナナクリームチーズロール
よもぎ黒豆あんロール
スコーン(かぼちゃ&シナモンシュガー)
ピザパン(アスパラ&トマト)
ごまポテトパン
コーンチーズバジルパン
枝豆フォカッチャ
雑穀パン
たまねぎパン
さつまいもブレッド
マーブルブレッド(チョコ)
スパイシースティック
メランジェ(ライ麦入り)

先日、急に炊飯器のスイッチが入らなくなりました(@Д@;まだ、2年しか使ってないのに・・・です。
サービスセンターに電話したところ、持ち込みしないといけないし、修理代金は5、6000円かかるとか。
かなりお買い得価格で購入したので、修理代金のほうが高くなります(-o-;
仕方ないので土鍋でご飯を炊いています。意外に簡単で美味しいのにびっくり!
しばらく炊飯器を買う必要はなさそうです。

今日の雨は思いのほか強いです。湿度が高いのか気温より蒸し暑く感じますね。明日はこの雨も止み曇りの予想。蒸し暑いのは続きそうです。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい。ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2009-07-27 23:25 | 日記

さくらんぼマフィン

f0165224_22524659.jpg

写真はさくらんぼマフィンです。「さくらんぼもそろそろ終わるよ~」と果物屋さん。寂しいですが、8月になると幸水などの梨やプルーンなどが店頭に並び始めます。季節のものを旬な時に食べたいですね。では、明日のメニューです。
さくらんぼマフィン
桃のマフィン
ミルクティーいちじく
キャラメルチョコクリームチーズ
シューカスタードパン
ごま黒豆あんロール
スコーン(ドライマンゴー、アプリコット、グレープフルーツピール)
ルバーブのパウンドケーキ
ピザパン(トマト&アスパラの葉と花)
かぼちゃサラダパン
ソーセージフォカッチャ
枝豆チーズバジルパン
たまねぎパン
シナモンロールブレッド
マーブルブレッド(抹茶)
ドライフルーツ&ナッツパン
リュスティック(オレンジピール)
スパイシースティック

今日から小樽では潮まつりが始まりました。小さい頃、祖母が小樽に住んでいたので、毎年潮まつりに合わせて遊びに行きました。花火大会が盛大だったのをよく覚えています。しばらく小樽には行ってないですが、昔の記憶をたどってのんびりと散策してみたいものです。
さて、年に一度のお祭りだというのに雲行きがあやしいです(@Д@なかなかいなくらならい梅雨前線。現在九州、中国地方に長雨を降らしています。明日からは北へ上がってきて北海道に雨を降らすようです。やっかいですね。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2009-07-24 23:19 | 日記

雑穀パン

f0165224_2354897.jpg

写真は雑穀パンです。今回は黒米、赤米、黒大豆、小豆、いなきび、ソバを混ぜ込んであり、とてもヘルシーです。是非一度ご賞味ください。では、明日のメニューです。
さくらんぼのマフィン
桃のマフィン
ミルクティーいちじく
抹茶黒豆あんロール
ラズベリークリームチーズ
スコーン(ジンジャーピール&シナモン)
グレープフルーツのパウンドケーキ
ショートブレッド(かぼちゃ)
ピザパン(なす&パプリカ)
ごまポテトパン
コーンチーズバジルパン
たまねぎパン
さつまいもブレッド
マーブルブレッド(モカ)
ドラフルーツ&ナッツパン
リュスティック(枝豆)
スパイシースティック
雑穀パン

お店の営業についてお知らせします。先週も書きましたが、26日(日)、27日(月)とお休みとなります。ご了承くださいませ。
さて、明日は豊平川の花火大会ですね。気になるお天気は夜半過ぎから雨予報でなんとか花火大会中はもつのではないかとのことです。以前は新聞社主催の花火大会が毎週のように行われていましたが、今年は今週と来週のみ。ちょっと寂しいですね。
お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2009-07-23 23:18 | 日記

シナモンロールブレッド

f0165224_22461555.jpg

明日はシナモンロールブレッドを焼きます。食べる前にレンジで少し暖めると生地がふわっとなって更に美味しくなります。是非お試し下さい。では、明日のメニューです。
桃のマフィン
ミルクティーいちじく
バナナクリームチーズロール
ごま黒豆あんロール
ショートブレッド(シナモンシュガー)
スコーン(メープル&カレンズ)
ルバーブノパウンドケーキ
チーズコロッケパン
ピザパン(トマト&ソーセージ&コーン)
ドライトマトチーズバジル
枝豆フォカッチャ
かぼちゃブレッド
シナモンロールブレッド
スパイシースティック
リュスティック(オレンジピール)
メランジェ(ライ麦パン)

イオンが農場を経営を開始、PB野菜を栽培するそうです。北海道でもロイズが当別でじゃがいもを栽培していますし、レストランが農場経営してお店の野菜を作っているというニュースを見ました。これからの時代、個人経営だけではなく大きな組織で農業をしていかないとと思います。たとえば小麦粉などは製粉会社が作るとか、乳業会社が酪農経営するとか。ま、これは個人的な希望でもあるんですけどね(^^;農業だけでなく漁業でもいえると思います。食べることって大事ですからね。

さて、明日は天気も快復、久し振りに青空も見られそうです。8月の長期予報では暑い日が長く続くことはなく変わりやすい天気になるとか。暑さに弱いので(寒さにも弱いですが)20℃前後くらいが1番過ごしやすくていいかなあ。別に暑くならなくてもいいやなんて思ってしまいます(@Д@;
お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2009-07-22 23:12 | 日記

トマトチーズマフィン

f0165224_2317544.jpg

明日はトマトチーズマフィンを焼きます。暑い夏の夜に(あまり暑くないですけど)ビールやワインのおともにいかがですか?是非ご賞味ください。また、ピザパンはアスパラの葉と花です。普段食べているのはアスパラの茎なんですが、葉と花も炒めたり、おひたしにすると美味しいです。では明日のメニューです。
ダブルベリーマフィン
トマトチーズマフィン
ミルクティーいちじく
キャラメルチョコクリームチーズ
マーブルパン(チョコ)
スコーン(メープル&カレンズ9
ルバーブのパウンドケーキ
ショートブレッド(シナモンシュガー)
ピザパン(アスパラの葉と花&たまねぎ)
かぼちゃサラダパン
ソーセージフォカッチャ
たまねぎパン
さつまいもブレッド
オレンジブレッド
リュスティック(枝豆)
ドライフルーツ&ナッツパン
雑穀パン

f0165224_23281099.jpg

ポロコ8月号でMumingPullaが紹介されました。
f0165224_2328553.jpg

こちらが掲載ページです。スタッフの皆様ありがとうございます。

いよいよ明日は皆既日食です!が、全国的にお天気が心配ですね(-o-;お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2009-07-21 23:38 | 日記

スパイシースティック

f0165224_2315281.jpg

写真は明日からの新メニュー「スパイシースティック」です。ブラックペッパーを効かせた生地にサラミを混ぜ込んで焼き上げます。ビールとの相性抜群!このままでも、スライスして少しトーストしても美味しいです。是非ご賞味ください、では明日のメニューです。
桃のマフィン
さくらんぼマフィン
ミルクティーいちじく
メープルクリームチーズロール
よもぎ黒豆あんロール
スコーン(ヨーグルト&グレープフルーツピール)
ピザパン(ブロッコリー&トマト)
ジャーマンポテトパン(カレー風味)
コーンチーズバジルパン
枝豆セサミフォカッチャ
たまねぎパン
かぼちゃブレッド
マーブルブレッド(チョコ)
スパイシースティック
はちみつジンジャーパン
ドライフルーツ&ナッツパン

明日はいよいよ衆議院の解散。選挙に向けて街中が騒々しくなりそうです(-o-;
また、茨城県知事選に現役の競輪選手の長塚智広さんが出馬するらしいです。
話題性だけで政治はどうだろう?とも思いますが、こうも政治が腐敗してくると、
新しい力に期待してしまいますよね(^-^;北海道にも新風が吹かないかなあ?

明日は大通公園のビアガーデン初日ですが、お天気は曇り予想。気温もあまり上がらないそうです。でも、好きな人は行くんでしょうねえ(^^;お近くへお越しの際は是非お立ち寄りください、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2009-07-20 23:40 | 日記