<   2009年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

マーブルブレッド(抹茶)

f0165224_2362068.jpg

明日は抹茶のマーブルブレッドを焼きます。ほろ苦い抹茶を折り込んで焼き上げます。是非ご賞味下さい。では、明日のメニューです。
りんごマフィン
ミルクティーいちじく
シューカスタードパン・・・シュー生地をトッピングしたクリームパンです。
バナナクリームチーズロール
スコーン(カレンズ&メープル)
甘夏ピールの紅茶ケーキ
枝豆セサミフォカッチャ
ピザパン(アスパラ&トマト)
かぼちゃサラダパン
たまねぎパン
シナモンロールブレッド
マーブルブレッド(抹茶)
メランジェ(ライ麦入り)
リュスティック(グレープフルーツピール)
ミニバケット

明日から駅前、大通で夏のセールが始まります。これから夏本番という時期にセールが始まるのは消費者として嬉しい限りですね(~0~)セールで街へお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2009-06-30 23:19 | 日記

桃のマフィン

f0165224_22432868.jpg

夏、冷やして食べるマフィンで1番オススメなのが桃のマフィンです。バニラアイシングで仕上げます。是非この機会にご賞味ください。では、明日のメニューです。
桃のマフィン
バナナチョコマフィン
ミルクティーいちじく
メープルクリームチーズロール
抹茶黒豆あんロール
マーブルパン(チョコ)
スコーン(かぼちゃ&シナモンシュガー)
ピザパン(なす&パプリカ)
リヨンポテトパン
ドライトマトチーズバジル
たまねぎパン
さつまいもブレッド
オレンジブレッド
メランジェ(ライ麦入り)
リュスティック(枝豆)
はちみつジンジャーパン

ゴルフの石川遼クンが先週末、今季初勝利を飾り、全英オープンの出場権を獲得したそうです。日本人史上最年少での出場となるとのこと。若いのにすごいなあ(@Д@;人生直線をひたすら走り続けて、回り道なんて一切なしですよ。尊敬してしまいます。全英は7月16日から始まるそうで、活躍を期待したいですところですが、結果はどうあれ、どんどんいろんなことを吸収して来て欲しいですね。若さっていいなあ、眩しいです(-o-;

さて、先週からの暑さも今日までで明日からはちょっと涼しくなり、水曜日は雨予報も。雨はあまり歓迎しないですが、こう暑いと一雨降って少し涼しくなってほしいところです。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2009-06-29 23:34 | 日記

マンゴーマフィン

f0165224_2322579.jpg

明日はマンゴーマフィンを焼きます。マンゴーというと夏!というカンジですね。中には自家製のマンゴージャムも入っています。季節限定品ですので、是非この機会にご賞味下さい。では、明日のメニューです。
マンゴーマフィン
いちごカスタードマフィン
ミルクティーいちじく
ごま黒豆あんロール
キャラメルチョコクリームチーズ
マーブルパン(抹茶)
スコーン(メープル)
ピザパン(アスパラ&トマト)
ごまポテトパン
コーンチーズバジルパン
たまねぎパン
かぼちゃブレッド
いちごブレッド
はちみつジンジャーパン
ミニバケット

今日午後から、「旅するもみじ市in北海道」へ行ってきました。すごい人でしたが、午前中はもっとすごかったそうです。個人的にはパンやお菓子目当てでしたが、ほとんど売れ切れていました、残念です。活気があって素敵なイベントですね。明日まで開催されています。

今日も暑かったです。タンクトップで自転車に乗っていたら腕に日光湿疹が(@Д@;
我慢して長袖を着ないどダメですね。
明日は夕方くらいから雨とか。夜降って少し涼しくなるといいですね。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2009-06-27 23:26 | 日記

いちごブレッド


f0165224_23301321.jpg

明日はいちごブレッドを焼きます。そろそろいちごも終わりです。後何回焼けるかなあというところなので、マフィンともどもこの機会に是非ご賞味ください。では、明日のメニューです。
いちごカスタードマフィン
りんごマフィン(ふじ)
ミルクティーいちじく
よもぎパン
バナナクリームチーズロール
さつまいもガレット
スコーン(かぼちゃ&レーズン)
甘夏ピールの紅茶ケーキ
ピザパン(ズッキーニ&トマト&パプリカ)
枝豆チーズバジルパン
ソーセージフォカッチャ
たまねぎパン
いちごブレッド
オレンジブレッド(甘夏ピール入り)
リュスティック(レーズン)
ミニバケット
はちみつジンジャーパン
f0165224_23402183.jpg

真夏に雪?実はポプラの綿毛です(^-^;ふわふわ飛んでいるとあまり歓迎しないですが、こう見ると結構綺麗ですね。

さて、街はそろそろ夏のバーケンシーズン到来です!MumingPullaのある一閤ビルのショップも明日からセールが始まりますよ。是非足を運んで素敵な洋服や小物を見つけてくださいね。

今日の道内は、大雨や雷雨だったところもあり、大気の状態が不安定だったようです。今週の土日はGW以来の好天に恵まれそうです。大通公園では花フェスタなどもやってますし、街へお出かけになってはいかがですか?お近くへお越しの際は是非お立ち寄りください、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2009-06-26 23:45 | 日記

バナナチョコマフィン(キャラメルチョコ)

f0165224_2302614.jpg

写真はバナナチョコマフィンです。バナナとキャラメルチョコは相性抜群ですよね。また、明日のジャーマンポテトパンはカレー風味です。この機会に是非ご賞味ください。では、明日のメニューです。
グレープフルーツマフィン
バナナチョコマフィン(キャラメルチョコ)
ミルクティーいちじく
ごま黒豆あんロール
抹茶クリームチーズロール
マーブルパン(メープル)
スコーン(かぼちゃ&レーズン)
甘夏ピールの紅茶ケーキ
ピザパン(アスパラ&トマト)
枝豆セサミフォカッチャ
ジャーマンポテトパン(カレー風味)
たまねぎパン
さつまいもブレッド
シナモンロールブレッド
リュスティック(レーズン)
セサミナッツパン

27日から大通公園で花フェスタが始まりますね。週末は天気も良さそうですし、お散歩がてら見物するものいいですね。花って癒されます(~0~)
また、「ものづくり」のイベント「旅するもみじ市 in 北海道」も27日からです。東京と札幌のショップや作家さんが出店されるとのことなので、どんなイベントになるのか楽しみです。

今日の札幌は今年初めての真夏日となりました。ほんと暑かったですね~。
明日もお天気は良そうですが、少し大気の状態が不安定で午後からにわか雨が降るかもしれないそうです。
一瞬のパラッと降るのであれば暑い日は気持ちいいですけどね(^-^;
お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2009-06-25 23:34 | 日記

さつまいものガレット

f0165224_23214936.jpg

明日はさつまいものガレットを久し振りに焼きます。少し甘めの生地(ブラウンシュガー使用)にさつまいもをトッピングして焼き上げます。是非この機会にご賞味ください。では、明日のメニューです。
ルバーブのカスタードマフィン
ミルクティーいちじく
キャラメルチョコクリームチーズロール
さつまいものガレット
マーブルパン(チョコ)
甘夏ピールの紅茶ケーキ
ピザパン(トマト&チーズ、フレッシュバジル)
チーズコロッケパン
コーンチーズバジルパン
ソーセージフォカッチャ
たまねぎパン
オレンジブレッド(甘夏ピール入り)
いちごブレッド
リュスティック(枝豆)
セサミナッツパン
はちみつジンジャーパン
ミニバケット

来週から札幌ではゴミの有料収集が始まりますので、駆け込みでゴミを出す人が多いそうです。
ガスが残ったままのスプレー缶が原因で収集車の火事が何件かあったそというニュースを見てあわてて明日の収集のためにスプレー缶に穴を開けました(-o-;
燃やせないゴミに大型ゴミを出す人も多いとか。
大型ゴミは7月から40ℓの袋に入るものは燃やせないゴミで出せるので工夫次第では大型ゴミで出すより安く済むんだそうです。
ゴミの分別に無頓着な人って多いですが、ルールを守って出すようにしないとご近所さんにも収集の方にも迷惑かけちゃいますよね。

今日も良い天気でした。この天気、しばらく続くそうですが、気温が高いのは週末くらいまでだそうです。
ほどほどの気温(20℃前後)が過ごしやすいですよね(~0~)
お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2009-06-24 23:41 | 日記

シナモンロール

f0165224_2332558.jpg

明日はシナモンロールを焼きます。シナモンシュガーと一緒にラム酒漬けのドライフルーツもロール、大人のシナモンロールです。また、ケーキの甘夏ピールは愛媛の有機栽培の甘夏を使った自家製ですので、安心して召し上がっていただけます。この機会に是非ご賞味ください、では明日のメニューです。
いちごカスタードマフィン
シナモンロール(ラム酒漬けドライフルーツ入り)
よもぎパン
バナナクリームチーズロール
マーブルパン(抹茶)
スコーン(バナナ&キャラメルチョコ)
甘夏ピールの紅茶ケーキ
ピザパン(トマト&チーズ、フレッシュバジル)
リヨンポテトパン
ドライトマトチーズバジル
黒オリーブフォカッチャ
たまねぎパン
かぼちゃブレッド
ミルクティークリームチーズブレッド
ドライフルーツ&ナッツパン
リュスティック(オレンジピール)
ミニバケット

昨年のダービー馬、ディープスカイや有馬記念馬、ダイワスカーレットの父・アグネスタキオン(11歳)が急性心不全で亡くなったそうです。種牡馬としてこれからという馬なのでとても残念です。
お父さんが亡くなると産駒が走るんです。今週末の宝塚記念ではディープスカイが父の弔い合戦を勝利してくれるのではないかと思ってます。

明日も今日くらい暑くなるそうです。一気に暑くなると、何を着て出かければいいのか悩んでしまいますね(^-^;お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2009-06-23 23:57 | 日記

ダブルベリーマフィン

f0165224_2344829.jpg

写真はダブルベリーのマフィンです。ラズベリーとブルーベリーを混ぜ込んで焼き上げます。夏になると冷たいマフィンが食べたくなります。桃やプルーン、梨など、夏のマフィンは冷蔵庫で冷やしてから食べると涼しげで美味しいですよね。店頭に並ぶのが待ち遠しいです。
では、明日のメニューです。
ルバーブのカスタードマフィン
グレープフルーツマフィン(ルビー)
ミルクティーいちじく
マーブルパン(いちご)
メープルクリームチーズロール
抹茶黒豆あんロール
スコーン(バナナ&キャラメルチョコ)
ピザパン(トマト&チーズ、フレッシュバジル)
オニオンベーコンバジルパン
かぼちゃサラダパン
枝豆セサミフォカッチャ
さつまいもブレッド
いちごブレッド
リュスティック(オレンジピール)
ドライフルーツ&ナッツパン
はちみつジンジャーパン
f0165224_2321363.jpg

写真はフレッシュバジルです。有機栽培なんだそうです。袋に入っているのに香りがすごく強いんですよ!こちらを明日はピザパンに使用します。この機会に是非ご賞味ください。
f0165224_23242421.jpg

週末に札幌競馬場へ行って来ました!大雨という天気予報でしたが、雨は降らずまずまずの天気でしたよ。馬券は大雨でしたけど(>_<")

明日は今降っている雨も上がり、夏日になるそうですよ。やっと夏らしくなって来ますね!
お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2009-06-22 23:35 | 日記

シナモンロールブレッド

f0165224_23121377.jpg
明日はシナモンロールブレッドを焼きます。シナモンシュガーをパン生地に巻き込んでパウンドケーキ型に入れて焼き上げ、アイシングで仕上げます。是非一度ご賞味ください。では、明日のメニューです。
いちごカスタードマフィン
グレープフルーツマフィン
ミルクティーいちじく
キャラメルチョコクリームチーズロール
ごま黒豆あんロール
マーブルパン(チョコ)
スコーン(グレープフルーツピール&クリームチーズ)
ピザパン(なす&パプリカ)
枝豆チーズバジルパン
ごまポテトパン
はちみつジンジャーパン
たまねぎパン
カボチャブレッド
シナモンロールブレッド
リュスティック(オレンジピール)
メランジェ(ライ麦入り)
ミニバケット・・・長時間発酵させたミニサイズのバケットです。
f0165224_2313189.jpg

先日、BUNDCAFEさんで2回目になる「パン&中国茶教室」を開催しました。今回はシナモンロールとコーヒーです。生徒さんが「かもめ食堂」の映像を見せてくれたりして、楽しい会となりました。

さて、今日は久し振りの青空でしたが、またまた週末の天気が悪くなりそうです(@Д@;いい天気が続かないですね。お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2009-06-19 23:23 | 日記

ルバーブのカスタードマフィン

f0165224_23525637.jpg

写真はルバーブという野菜です。見た目も香りもフキっぽいんですが、フキとはまた違う種類みたいです。
f0165224_232893.jpg

ジャムにすると美味しいですよね。mumingpullaではマフィン生地に混ぜ込んで焼き上げます。中にはカスタードクリームも入ってます。甘酸っぱくて美味しいです。季節ものですのでこの機会に是非ご賞味ください。では、明日のメニューです。
ルバーブのカスタードマフィン
ラタトゥイユのマフィン
ミルクティーいちじく
バナナクリームチーズロール
きなこ黒豆あんロール
マーブルパン(抹茶)
スコーン(ラム酒漬けドライフルーツ&くるみ&ミルクティー)
紅茶のジンジャーパウンドケーキ
ピザパン(トマト&あらびきウインナー&ルッコラ)
チーズコロッケパン
枝豆セサミフォカッチャ
コーンチーズバジルパン
さつまいもブレッド
いちごブレッド
リュスティック(オレンジピール)
メランジェ(ライ麦入り)

さて、21日の日曜日は都合によりお店の営業をお休みさせていただきます、ご了承くださいませ。

明日も良い天気になりそうです。街へお出かけの際は是非お立ち寄り下さい、ご来店お待ちしております。
[PR]
by mumingpulla | 2009-06-18 23:55 | 日記